腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

くだん チキンカツおろし煮定食(2枚)

2015/11/25
CIMG8463.jpg
CIMG8464.jpg
先程訪れました愉快酒場 大阪駅前第3ビル店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田は大阪駅前第3ビル B2Fにありますくだんさんでございます。
こちらのお店も先程のお店と同じくでEさんから教えて頂いたお店となります。
お店の前には巨大な“ガツめし”なる看板が…(`・ω・´)
Eさんからの情報無しでも恐らくこの看板を見たら…吸い込まれちゃうんでしょうね…w

外から見るとお客さんが全く見えなくて心配になったんですが、中に入ると女性のピンの客がおひとり様…
適当な席に座ってまずはメニューの確認でございます。
CIMG8452.jpg
煮込み肉団子なんて珍しいもんがあり、かなり食指が動きオーダーしそうになりましたがソースがデミグラトマトソースって事で華麗にヌルー!!
ボリューム的にはカツの量を2枚、3枚と増やせるチキンカツ系ですね~!!
2枚までしか増量出来ないのでかなり悩んだんですが、さっきの愉快酒場 大阪駅前第3ビル店さんで最終的に“ねぎおろしポン酢”とどっちにするか悩みまくったんで、チキンカツおろし煮定食をチョイスすることにします!!
4分程待ちまして頼んでいたもんが無事にサーブされる訳なんですが、ガッツリランチと呼ぶには貧相なもんが…w
チキンカツおろし煮定食(2枚)780円
CIMG8453.jpg
お盆がデカすぎ…?、配膳の位置関係…?、鍋敷きもデカすぎ?、…色んな要素がからまってこれをガッツリと呼ぶにはかなり無理が…!?w
CIMG8454.jpg
煮出汁がグツグツと煮たってたのは迫力ありました!!
CIMG8455.jpg
チキンカツは2枚仕様ですがそこまでのボリューム感は無いですね!!
CIMG8456.jpgCIMG8457.jpgCIMG8458.jpg
やたらとオコゲのあったご飯…w
CIMG8459.jpg
さて、実食であります。
まずはチキンカツから喰ってみることにします。
ムネ肉仕様で揚げたてサックリなんですが可もなく不可もなく普通な感じかな…?
チキンカツそのものはそんなにボリュームがあるように見えなかったんですが、比較的厚みはあるようです。
CIMG8460.jpg
んで、煮出汁はカツ丼系のお出汁の味わいなんですが、味付けが濃いってよりもやたら辛いw
ご飯がすすむ系ではあるもんの、喉が渇くほどの辛さですね!!
大根おろしを軽くトッピングして喰うと丁度いい感じかもです。
時間的にはランチタイムもそろそろ終了に近い…って事もあるんでしょうが、ご飯が少しいただけないと…w
水分が少ないって感じなのか、残念な事にパサパサボソボソとした食感でありまして…
時間的に前日のご飯の持越し…ってことは無さそうなんですが、米の質なんでしょうかねぇ…_| ̄|〇
おろし煮の味が濃いだけにご飯がすすみそうなんですが…これはちょっと…w
「だから、あれほど…」ってな具合に某氏の声が聞こえてくるようだわw
とはいえ、このまだとチキンカツおろし煮の方まで残しかねないんで、まさかのお替り!!
CIMG8461.jpg
2回目もかなりオコゲが多い状態だったんですがお水の量を間違えてご飯炊いちゃったんでしょうかね…?
10分程かかりましたが、なんとか無事に完食であります!!
CIMG8462.jpg
実はお味噌汁もめっさ、塩っぱくて…(´・ω・`)
チキンカツはまぁまぁ普通だったんで、それ以外がちと残念でしたね。
お冷じゃなくて麦茶がサワーのグラスになみなみと注がれていたのは嬉しかったですね!!
完食した後に一気飲みコースでしたw

まだちっとお腹が物足りないって事で駅ビル徘徊…w
濃い味はもう今日は勘弁…ってな感じでサンドウィッチ系の軽いもんで〆ましょうかとホリーズカフェさんへ!!
丁度お店の目の前にもカフェ的なお店がありまして、お店の前に妙に旨そうなメニューの看板がw
ボリュームもほどほどにありそうですが、軽めな感じなんで吸い込まれるようにお店まで…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
くだん
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話番号/ 06-6453-1114
営業時間/ 11:00-14:00(土・日・祝日、休)
       17:00-23:00(ラストオーダー22:00)  
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

くだん野菜料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

コメント

だからあれほど!……

とは言わないですが(すでに言ったし)、あの看板に騙されないように情報連携した自分がアホでしたwwwww

ここの米、自分が行ったときには焦げてませんでしたが、古米が好きな自分でもヘイエキする厳しさ
古古米で足りるのか?レベルの米でしたね
カツも品祖、調理の仕方もイマイチ、エサを提供しているお店は、ガツめしの看板を正直下ろして欲しいものです

ここで食うなら、ローマ軒の方が十倍はマシです
あっ、ローマ軒というと、30分飲みほやってるみたいなので行きません?

Eさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>だからあれほど!……
期待通りのコメントありがとうございますw
実際、メールのやり取りでも期待以上の突っ込みを頂いたんで嬉しく思いますw

>>とは言わないですが(すでに言ったし)、あの看板に騙されないように情報連携した自分がアホでしたwwwww
あそこまで書かれたら、もう怖いもの見たさで行くしかないかと…(`・ω・´)

>>ここの米、自分が行ったときには焦げてませんでしたが、古米が好きな自分でもヘイエキする厳しさ
>>古古米で足りるのか?レベルの米でしたね
新米が出てからの時期なんで、もしかしたら古古米だったのかもですね!!

>>カツも品祖、調理の仕方もイマイチ、エサを提供しているお店は、ガツめしの看板を正直下ろして欲しいものです
お手厳しいですね…w
食べログでのお昼のレビューはあまり評価は高くないみたいなんで、ランチタイムに関してはそんなもんなんでしょうね!!
アッ、ガツめしの看板撤去に関しては激しく同意ですw

>>ここで食うなら、ローマ軒の方が十倍はマシです
>>あっ、ローマ軒というと、30分飲みほやってるみたいなので行きません?
僕もこのお店に来て、たまたま前通ったんでローマ軒の飲みホの件知りましたw
確か平日限定だったと思うんですが、問題なければ行きましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1182-5201dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍