腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

愉快酒場 大阪駅前第3ビル店 スタミナ極丼セット (ねぎマヨ) メガ

2015/11/25
CIMG8448.jpg
CIMG8449.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田は大阪駅前第3ビル B1Fにございます愉快酒場 大阪駅前第3ビル店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、Eさんのランチ日報wより情報を頂いたお店で梯子要員として使えそうなお店だよ~って事で2軒教えて頂いたうちの1軒な訳ですが…(`・ω・´)
Eさん的な感想では、1軒はまずまずいい感じで、もう1軒はう~ンっと唸ってしまいそうになるお店なんだそうで…w
そこまで言われると天邪鬼な親父.comとしましてはつい覗いてしまいたい衝動に駆られまして…(`・ω・´)
近くまで来ていたついで…って事で続けて訪問してしまいましたです!!

お店に到着したのは駅ビルのランチタイムのピークもやや杉田であろう13時ちょい前くらい…
この時間になっても未だ行列が絶えないお店もあり、閑古鳥が鳴いてるお店もあり…w
こちらのお店は1/3以上ほどは埋まっており、まずまずの人気店なんでしょうかね…?
お店の前にて件のスタミナ丼の確認をしまして店内へ!!
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8435.jpg
CIMG8434.jpg
ハイボールのあまりのバラエティさにビックリしたのでついでに…w
CIMG8436.jpgCIMG8437.jpg
狙うは5種類あるスタミナ丼なんですが、どれにするか迷っちゃいますね~
デフォのセットはミニうどんがついてて650円とコスパが高くさすが駅ビルランチ…って感じですねぇ!!
かなり迷ったんですが、スタミナ極丼セットのねぎマヨをチョイスしまして盛をメガでお願いします。
Eさんからは特盛情報はあったもんの、メガ情報は無くって…(´・ω・`)
なんとなく、メニューもしっかりと確認せずに目に入って反射的に頼んでしまったんですが、メガにしますとうどんがミニからデフォに変わるみたいですね…(`・ω・´)
そのせいで、予期していた以上のボリュームで思わず頬が…w
次に行くお店の確認をしつつ5分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります!!
スタミナ極丼セット (ねぎマヨ) メガ 1100円
CIMG8438.jpg
伝説のすた丼屋さんの肉飯増し(ライスの量750g)と遜色のないボリューム感!?
って事は2合以上は確実ってトコでしょうか?
CIMG8439.jpg
マヨネーズもケチって無くかかっているのが嬉しいですね!!
ボトル別添えで出してもらっても嬉しいが…w
CIMG8440.jpg
どの角度で見ても変わり映えしないのが難点か…?w
CIMG8442.jpgCIMG8443.jpgCIMG8444.jpg
お出汁は少ないもんの、うどんはしっかりと1玉仕様!!
CIMG8441.jpg
さて、実食であります。
うどんから喰いたいとこですが、我慢できずにスタミナ極丼から喰ってみることにします。
スタミナ…って事で、ニンニクゴリゴリ系を期待してたんですが、ニンニク感は弱め…?
ってよりも、もしかしたらニンニク入ってないのかしら…?ってなくらいの味わいです。
味的には甘辛く、焼肉のタレ風味な感じの味わいで、かなり甘さが前面に出てきているタイプですね!!
ニンニクテイストが乏しいのでガツンとくるパンチは無いんですが、かなり旨いと思います。
ご飯はすすみまくる味ですよ!!w
情報通りタマネギが多いwですが、メガにしているせいで肉もそれなりに多いので問題ないですね~
んで、さすがホエー豚と呼ぶべきなのか脂身の量が素晴らしくて甘くて旨いです…(`・ω・´)
パンチは無いとは言えしっかりとしたタレの濃さに負けない豚肉の旨味が凄いです!!
噛む度に旨味がジュワっと口の中にあふれ出てきます。
タマネギは大ぶりにカットされており、シャキシャキとした食感で甘くて旨し。
タマネギの量が多いのは、豚肉の風味の強さを受け止める為…に違いありません!!(多分w)
見た目は“タマネギ多いなぁ…”って感じなんですが、いざ喰ってみるとかなり全体的にバランスがいいと思われます。
残り1/3程になって玉子投入なんですが、親父.com痛恨の失敗…w
全卵だと思ったんですが、黄身だけ取り出してあったみたいで、知らずに椀の中で潰してかきまぜると大量の黄身が椀に付着…
貧乏性の親父.comとしては妙に損した気分に…(´・ω・`)
甘めのタレに黄身をダイブさせると更にまろやかになってしまいそうなんで、一味をぶっかけて喰うことに!!
CIMG8445.jpg
味がビッとしまった感じになって旨いですね!!
最初から一味を投入しておくべきでした!!w
うどんは…サービスのお味噌汁的な存在で期待してなかったんですが、これが結構旨くて…
うどんそのものは、至って普通な感じだったんですがお出汁が期待以上に旨かったです!!
お出汁はケチらずにもっと入れてほしかったかな…?w
そんな感じでズルズルとうどんも流し込みまして8分程で無事に完食であります。
CIMG8446.jpg
セットのうどん抜きが100円引き、うどんの大盛りが+100円って事なので単純計算で200円でこのおうどんが喰えるってのはかなりコスパが高いと思います!!
よほどの小食さん出ない限り、うどん抜きにする人はいないでしょうが、味もよくお得感があるのが嬉しいですね!!
カレーも妙に旨そうなんで、次回はカレーかな…?
1コインを切るメニューとかもあるんですが、飲み過ぎた翌日に喰いたくなりそうな…?w
まぁ、こっちは頼む事なさそうですが…

1フロア下がりまして、次のお店まで…
ガツめしなる看板を求めて徘徊してみますと…?
黒を基調にしたガツ飯の看板を発見したんですが、これって某雑誌を持ってらっしゃる方は“なんぞコレ?”って思ってしまいそうなクリソツさで…w
今現在は書店などで販売していることな無いと思いますが、アレにそっくりだなぁって…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
愉快酒場 大阪駅前第3ビル店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話番号/ 06-6451-8111
営業時間/ [月~金]11:30~14:00(L.O)
       16:30~23:00(L.O.22:30)
       [土曜日]16:30~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 日・祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

愉快酒場 大阪駅前第3ビル店居酒屋 / 東梅田駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

お店の前は何度か通ったことあって入ろうと思ったことはありますが、相方と一緒だったんで決め手に欠けて入らず仕舞い・・・・

付け合わせ?のうどんの出汁にも手を抜いてないところを見ると夜訪問しても味に満足できそうですね~。

ただ駅ビルにしてはハイボールがちょっと高めかな?

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>お店の前は何度か通ったことあって入ろうと思ったことはありますが、相方と一緒だったんで決め手に欠けて入らず仕舞い・・・・
アハハッ、特に駅ビルって、そゆお店多いですもんねw

>>付け合わせ?のうどんの出汁にも手を抜いてないところを見ると夜訪問しても味に満足できそうですね~。
サービスうどんなんで、ヒガシ●ルのうどんスープに安いうどんをぶち込んでいるレベルだろうと思ったんですが結構旨かったです!!
書いているようにうどんは結構普通でしたが…w

>>ただ駅ビルにしてはハイボールがちょっと高めかな?
個人的にビール派なんで、ハイボールの平均的な値段ってのがわからんのですが、高いんですねw
確かに0号の290円はそんなもんかなぁ…って感じですが他の390円ってのは高いような気がしますね!!

すでに梅田から本町に職場が変わり、Boonまんせー…なやつです(笑
(Boonは昼の盛り控えめです)

丼の量、さすがに750はないでしょう
いや、でも、自分が何回か食べた大盛りと比べたら標高が高い…
(特盛りは、大盛り+肉増しと記憶)

カレーはおすすめしません!
量がかなり残念でした

卵は全卵への変更かできました

このお店は当たりだと自分的に思ってます

うどんの出汁、味は濃いですが既製品かも?
ただ、なか卯よりはうまい!!

終わりますw

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>すでに梅田から本町に職場が変わり、Boonまんせー…なやつです(笑
同一店舗の記事のうpを抑えるのを緩和したいと思うんでそろそろBoonさんの次の記事もチャレンジしてみたいですねw

>>丼の量、さすがに750はないでしょう
>>いや、でも、自分が何回か食べた大盛りと比べたら標高が高い…
多分、そこまでは無いでしょうがリンクしているすた丼屋さんの肉飯増しとほぼ変わらんのでそれに近いぐらいはあると思うんですが、なんせ目分量なもんで…w
もしかしたら、僕がデブだから手加減が無かったのかも…?w

>>カレーはおすすめしません!
>>量がかなり残念でした
情報ありがとうございます!!
お蔭で舌打ちせずに済みますたw

>>卵は全卵への変更かできました
これは嬉しい情報ですね!!w
丼のトッピング…としてならば全卵のほうが好みなんで次回は全卵でお願いしたいと思います!!

>>うどんの出汁、味は濃いですが既製品かも?
>>ただ、なか卯よりはうまい!!
馬鹿舌なんですが、これ結構旨いやんけ!!って思ってしまいましたw
業務用…のお出汁なんですかね?

>>終わりますw
ありがとうございますたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1181-523e82c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (234)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍