腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

鶏頂天 鶏頂天丼 大盛

2015/11/22
CIMG8428.jpg
CIMG8429.jpg
和牛スジカレー 奈良本店さん~千草川さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市東向中町にございまする鶏頂天さんでありますです。
こちらのお店も全くノーマークの飛び入りなお店!!
東向商店街界隈で“空とぶからあげ”さんを見つけて立ち止まって店舗外観やメニューなどを眺めているとこちらのお店のPOPが目に入る…!!
画像から見るに中々ボリュームがありそうな“鶏頂天丼”なる天丼を喰わせてくれるとの事!!
見た目のボリュームもいいですが、ネーミングがいいじゃないですか!!
色々と有頂天?wになっている親父.com…迷わず突撃でありますw

お店は、なら街横丁なる飲食スペースで狭いながらも数店舗がひしめき合ったような状態で営業されているような感じのお店です。
イオンとかのフードコートの一角っぽい…ってかけば想像出来るかと…w
建物のかなり奥ばった位置にあり、目立つことないようなお店ですが、微妙な時間にも関わらず先客は2+1名様たち!!
まずはメニューの確認から!!
CIMG8417.jpg
CIMG8418.jpgCIMG8419.jpgCIMG8420.jpg
ビールが恋しいですが、鶏頂天丼をチョイス!!
大盛が出来るかどうか心配だったんですが、無事に大盛りのコール完了でございます!!
先客さんの注文がありましたんで、14分程で頼んでたものが無事にサーブされることになりまうす。
鶏頂天丼 大盛 951円
CIMG8421.jpg
撮影の時間に手間取り、穴子天が崩壊…w
CIMG8422.jpg
本当ならば、もっと盛り盛りな画像が提供できたんですが…w
CIMG8423.jpgCIMG8424.jpgCIMG8425.jpg
さて、実食であります。
乗っている天麩羅の種類も多くて嬉しいがめっさ喰いにくいので一部天麩羅を退避させることにします。
鶏天が半分にカットされているんですが、かなりのボリュームなのが分かってもらえるでしょうか…?
CIMG8426.jpg
喰った順番適当ですが感想を…
茄子
素材の食感をしっかりと残した絶妙な揚げ加減で旨いです。
茄子って油吸うとほんまに美味しくなりますよね~
レンコン
サツマイモだと思って喰ったらシャキッとした食感でビックリ!!
先に下茹でしてるのか、芯も無くエグみもなくシャキシャキとした小気味のよい歯ごたえで旨し!!
サツマイモよりレンコンのほうが好きなんでこれは嬉しいサプライズでしたね!!
竹輪
細めではありましたが、味はかなり良かったです
竹輪はそのままでも旨いですが、天麩羅にするとなんでか味が2倍以上旨く感じちゃうんですよね…w
大葉
大葉の天麩羅も天丼には欲しいアイテムですよね!!
大葉の香りが新鮮です!!
揚げ物ではありますが、口の中がさっぱりとした気になります。
カボチャ
オーダーが入ってからカットされていたみたいですが、火の入りはしっかりとしておりホコホコとした食感で厚みもまずまずで旨かったです。
玉子天
白身もかなりフルフルな状態で素晴らしい半熟状態!!
最後のほうまで取っておいてご飯にまぶして喰いたかったんですが、途中で爆裂…w
あまりの半熟さに玉子天ですが、卵かけご飯喰っているみたいな感じになりました!!
他の天麩羅とからめて喰ってみても旨かったです!!
海老天
結構大ぶりな海老で身もほどほどの太さでプリッとした食感が旨し!!
海老の甘さをしっかりと感じれてタレに負けないくらいの風味を感じる海老天は嬉しいですね~
穴子天
サイズもデカく20cm以上は余裕であったのに身の柔らかさのせいで崩壊させてしまいましたw
かなりフワフワの食感で穴子の素朴な味わいが堪能できました!!
これくらい大きいと食べ応えがありますよね!!
鶏天
ボリューム的にモモ肉1枚分をしっかりと揚げているみたいですね
噛めばジュワッと肉汁が溢れてくるジュースィーさ!!
下味はそんなについてなかったんですがかなり旨かったですね!!
タレは甘辛くはあるんですが、他店の天丼とくらべるとあっさり、さっぱりした感じの味わいでしたです。
ご飯にかかっているタレを見てもらえればわかるんですが、色合いも薄い感じで…
濃い味好きな人にはやや物足りなさがあるかもですが、お茶漬け感覚で喰いやすかったと…w
そんな感じでマリマリと喰っていきまして10分程で無事に完食であります。
CIMG8427_20151123092008533.jpg
後、上では書かなかったんですがスープがメチャ旨くって…(`・ω・´)
やや薄味だったんですが、鶏の旨味をジワジワと感じることが出来、後味と言ふか味の余韻が凄かったですね!!
単品メニューの鶏頂天スープって奴なのかな…?
丼のサービスとしてはお値打ちな1品だと思います。
ご飯の量も1.5合以上は盛られている感じで天麩羅の総量とも合わせてボリューム感がありました!!
天麩羅の単品合計しても余裕で1000円超えちゃうのが880円で喰えてしまうのはメチャコスパ高いかと思われます。
たまたまPOPが目に入って訪問したお店ですが、意外な穴場だったんでしょうかね…?
いいお店を見つけてしまいましたw

3軒目に結構なボリュームの丼喰ったんでかなりお腹イパイになりましたです。
〆のデザートの予定も立ててましたが人と会う約束をしてたもんでそのまま先におしももを片付ける事に…
まぁ時間もなかったんで、お供のガリガリくんを喰いながら帰阪…
確認はしなかったんですが、この時期でもほうせき箱さんってかき氷喰えるんですかね…?
次回は絶対に突撃してみたいですね!!



●○●お店のデータ●○●
鶏頂天
住所/ 奈良県奈良市東向中町10 なら街横丁
電話番号/ 非公開
営業時間/
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

鶏頂天天ぷら / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

鶏頂天 鶏頂天丼 大盛

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
鶏天 大好きです
私はモモよりもムネのほうが好きです
鶏天は大分の名物でしたね
奄美大島に行ってきましたので
あちらでは鶏飯をたくさん食べました
大阪近辺ではみかけませんね

親父.comさんにとりまして
良い年でありますよう
お祈り致します

さすが親父さんはいい鼻をお持ちで(*´Д`)

このボリュームで880円なら激安ですね!
卵が絶妙な半熟加減ってのに興味津々です(*´ェ`*)

ただ奈良ってのが行動範囲外なんでなかなか厳しい・・・
大阪にあれば週末にでも突撃するのに(´Д⊂グスン

久しぶりに一味禅でも行って穴子天でも食べてみよっかな(´・ω・`)

天和さん、おはようござまうす~

明けましておめで㌧ございます~!!

>>鶏天 大好きです
>>私はモモよりもムネのほうが好きです
唐揚げに関しては絶対にモモ肉派ですが、なんでかとり天はどっちでも旨いですよね~!!
まぁ、どちらかと言ふとモモ肉ですが…w

>>奄美大島に行ってきましたのであちらでは鶏飯をたくさん食べました
>>大阪近辺ではみかけませんね
確かに大阪ではあまり聞かないですね~!!
沖縄料理専門店系…なお店だと扱いあるかもですね!!

>>親父.comさんにとりまして良い年でありますようお祈り致します
天和さんにとっても良いお年でありますように!!

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>さすが親父さんはいい鼻をお持ちで(*´Д`)
記事でも何度かピンポイントでこんな感じのお店を紹介できたことがあるんですが、自分を褒めてやりたくなりますねw
実際にこのお店は“ガツめし”で紹介されてもおかしくないレベルのお店だと思っております!!

>>このボリュームで880円なら激安ですね!
>>卵が絶妙な半熟加減ってのに興味津々です(*´ェ`*)
ハイコスパな上に絶妙な黄身のトロトロ加減…、奈良に行ったら絶対に行くべきお店だと思いますw

>>久しぶりに一味禅でも行って穴子天でも食べてみよっかな(´・ω・`)
姫路以西になりますが、近々エグい天丼のお店の紹介が出来ると思いますw
ねもさんにはこっちのほうが近いかな…?
親父.comが遭難しかけた天丼…楽しみにしていてくださいな~!!

さあ3月1日、18切符利用開始、滋賀県内は、孟吹雪(笑)
敦賀から新快速電車の旅、実は五時半からローカル&北陸線&新快速&みやこ路快速で奈良駅へ、歩くの面倒だからバス
商店街に入ると、飲食店モール?全体が貸し店舗だとwシャッター降ろしたとこに貼ってあるw
!Σ( ̄□ ̄;)
さてと国境地帯にでも逝くかw


ポンタさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>さあ3月1日、18切符利用開始、滋賀県内は、孟吹雪(笑)
地域的に雪が降ったってな場所もあったそうですが、滋賀は吹雪でしたか…?w

>>敦賀から新快速電車の旅、実は五時半からローカル&北陸線&新快速&みやこ路快速で奈良駅へ、歩くの面倒だからバス
商店街に入ると、飲食店モール?全体が貸し店舗だとwシャッター降ろしたとこに貼ってあるw
もしかしたら…、なら町横丁の鶏頂天さんに行かれたのでは…?
そうならば、非常に申し訳ない事をしてしまったかと…(´・ω・`)
噂で、「なら街横丁」運営会社の都合で一旦全店舗が閉店になるってのを聞いてたんですが、そんなに時期が早いとは思ってもいなくて…
鶏頂天さんの記事に追記で書いた方がいいかなぁ…なんて思いつつそのまま忘れておりました!!
調べてみますと2月15日でクローズしてしまったような感じです。
ホンマにタッチの差ですねぇ…_| ̄|〇

いいお店だっただけに、他の場所でお店の再開をされる事を祈るばかりですね!!
情報足らずで申し訳ありませんでした!!


>>さてと国境地帯にでも逝くかw
かつ丼ですねw
期間限定でなければ最近記事にしたハンバーガーと炙りチャーシュー丼がおぬぬめだったんですけどねぇ…_| ̄|〇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1180-6e2e4127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (234)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍