腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ホルモン専門店 なかみ屋 別院町店 ホルモンカレーライス&その他一品もの?

2011/05/08
CIMG1310_convert_20110509042311.jpg
CIMG1313_convert_20110509042353.jpg
本日は、大阪府は茨木市別院町にあるホルモン専門店 なかみ屋 別院町店さんへお邪魔して参りましたです。
生のホルモン…、持ち帰りの専門店なんですが店先の小さなスペースで焼いてもらったお肉やビールが飲めてしまうってな高架下にあるような独特の雰囲気を醸し出しているお店であります。
実は…、このお店は連チャンの2軒目の予定だったんですが、1軒目に訪れました麺厨房 華燕さんが痛恨の臨時休業で…、傷心のまま辿り着いた次第であります…w
ニンニクブラックラーメン喰ってみたかったなぁ…w

かなりの睡眠不足だったこともあってか麺厨房 華燕さんに盛大に振られた後、かなりテンションが落ちており、
「ん~っ、このまま帰っちまうかな… ?」
なんて迷ってたんですが、何も喰わずに帰っても恐らく食べるものも無さそうなので車の中で大好きな曲をガンガンとかけて気力を振り絞ってなんとかこちらまで…w
お店に到着したのは12時45分頃…、さすがにこの時間なのでお客さんはお1人。
マックスで10人ほど座れるそのスペースはまさに高架下の飲み屋さんのやう…w
怪しさもマックスですが、こんなお店は大好きであります!!
CIMG1311_convert_20110509042325.jpg
ちなみに上の画像は調理して下さるスペースの前にあるイートインが出来るお店のウリのメニューの紹介のやうです!!
簾を立てかけられた一番道側のテーブルを陣取る…、つか先客があったのでその席しか無かったんだが…w
テーブルがかなりの角度で傾いているのはご愛敬ってやつですね…w
ってな訳でいちおメニューをどぞ!!
CIMG1296_convert_20110509041927.jpg
CIMG1297_convert_20110509041943.jpg
CIMG1312_convert_20110509042338.jpg
ホルモンの部位の各種紹介画像もあったのでこちらもついでに…
CIMG1304_convert_20110509042134.jpg
勿論狙うはホルモンカレーライス!!
そして当たり前ですが大盛りで…w
オーダーをしてから牛と豚の各部位のメニュー表をみていたら食欲がうずうずと…w
“今、焼き肉なんて喰ったら…”
“あぁ、ビールが…”
“ら、らめぇ…w”
なんて葛藤をしていたら頼んでいた物が出来上がったやうです!!
ホルモンカレーライス 大盛り 620円
CIMG1298_convert_20110509042007.jpg
さすがにコレ系のお店ですからライスの量は期待していませんでしたが…1合ちょいってとこでしょうか?
CIMG1299_convert_20110509042023.jpg
上からのショットだとかなりボリュームがある様にみえますね!!
CIMG1300_convert_20110509042037.jpg
つか、この具のホルモンの量を見て下さいよ、奥さん!!
カレーのルゥとホルモン比べたらホルモン類のほうが多いんじゃないかと…w
見た瞬間にコレは旨い!!と直感してしまうほどのルックスであります!!
CIMG1301_convert_20110509042052.jpg
まずはドロドロに…、じっくりと煮込まれたルゥから…、
すこぶる濃厚で旨い!!
これ何なんでしょうか…?
テールスープを使っているかのような濃厚で肉の旨味を余すことなく感じさせる濃厚なルゥであります。
それ以上に旨いのが大量に入っているホルモン達…!!
牛と豚のホルモン系を主体に結構色んな部類が入っているようです。
どれもこれも柔らかく煮込まれており、カレーのルゥもよくしみ込んでおり激しく旨い!!
僕は大盛りをオーダーしてますが、このクオリティーでカレー1杯500円はコストパフォーマンスが高過ぎであります!!
某大手カレー屋さんにも西日本限定で“牛もつカレー”なんてのがあった気がしますが、ペラペラで紙のような味気のないもつがチマッと入っているようなカレーとは全然違います。
こちらのホルモンカレーライスは分厚いながらも歯ごたえを感じさせること無くトロトロに煮込まれた旨味のあるホルモンを食べさせてくれる事が出来ます!!
じっくりと味わいつつ食べたいところですが、スプーンが止まりません!!
ゆっくりと喰ったつもりですが、5分ほどで無事に完食であります。
CIMG1302_convert_20110509042107.jpg
どこぞのお店とは違う、溜息が出るほどの旨いカレーでありましたです。
これで500円はあり得ないですね!!(僕は大盛りにしたので620円ですが…)
ここまで旨いホルモンカレーを食べさせて頂いて黙っていられる親父.comではありません…!!
本日は仕事がないって事もあり、いつの間にやらセルフであるキリンのラガーの瓶の蓋が開く…。
そして、好みの焼肉の部位を焼いてもらう事になってしまふ…w
「車で来てるのに何やってんだぁ、俺は…w」
何て後悔は忘れてしまいましょう!!
まずはサガリから…、
サガリ 100g 550円(+タレ代が50円?)
CIMG1305_convert_20110509042152.jpg
CIMG1306_convert_20110509042210.jpg
柔らかいです、甘いです、旨いです…w
赤肉(ヒレやロース、ランプ)に近い味わいで御飯が欲しくなる濃厚な旨さであります!!
アッと言う間にビール瓶があいてしまふ…w
そしてお次は…、
ネジガエシ(200円)+フク(150円) 各100g(+タレ代が各50円?)
CIMG1307_convert_20110509042225.jpg
タレにまみれてそんなに違いがないようにみえますが…
CIMG1308_convert_20110509042241.jpg
しわの少ない筋っぽい部分がネジガエシ、それと比べるとしわの多い普通の肉ライクな部分がフクです

最初に言わなかった僕も悪いんですが、出来たら各部位毎に皿を分けて貰いたかったですねぇ…w
CIMG1309_convert_20110509042255.jpg
まずはネジガエシから…、
他の部類で言えば、ウルテやフエと呼ばれる部分やシビレ、もしくはコリコリと呼ばれる部分の食感を少々硬くした感じに近いかな…。
でもその部類と比べると味の濃厚さは群を抜いてますね!!
独特な食感を味わいたいなら先ほど述べた部類を、それにプラスして濃厚な味わいを感じたいならこちら(ネジガエシ)を頼んでみて下さいです。
そしてお次はフクを…、
実は初めて食べる部類なんですが…、
変な表現なんですが、お肉の食感としてはマシュマロに近いようなフワリとした食感。
全体的には柔らかいんですが、部分的にスジが残っているような感じですね!!
タレの味が濃ゆすぎる嫌いがありますが、脂身を感じる事がないサッパリとした食感で旨いであります。
そしてアッといふ間に瓶ビールが2本空いてしまふ…w
寝不足で体調がいまいちだった事もあり、このあたりで結構お腹一杯になったのと睡魔が…w
“1人で来てるので介抱してくれる物もいない…、ってな事で自分の事は自分で守らなきゃいけない!!”
…ってな訳で追加の注文は自粛する!!w
チレやテッチャンを食った後に、豚肉のホルモンに移行したかったんでがねぇ…w

麺厨房 華燕さんが臨時休業だったのでかなりクサッてたんですが、食べ終わる頃には大満足の嵐が…w
個人的には肉にはタレを絡めずに焼いてもらって、食べる時にタレを付けて食べたいですねぇ…!!
タレもニンニクがバッチリと効いており美味しかったんですが、付け過ぎ(絡め過ぎ)なきらいがあり、やや辛くて肉本来の味をスポイルしている感があったのが残念ですね!!
普通に自分でお肉を焼ける“ホルモンなかみ屋 ”さんも茨木市竹橋町2-2の王子ビル1Fにありますので、
“肉はやっぱり自分で、自分の好みに合わせた焼き加減で食べたい…”
って方はこちらもどんぞです~!!(こちらのお店の営業時間は17時からとなります!!)



●○●お店のデータ●○●
ホルモン専門店 なかみ屋
大阪府茨木市別院町3-21
電話番号/ 072-623-2955
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 無し(近くにCP有り)

ホルモン専門店 なかみ屋 別院町店 ホルモン / 茨木市駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

飲酒運転ですよね?

>>飲酒運転ですよね?

いいえ、違いますよ!!
飲んでしまった時はいつも、パーキングで寝てからから帰ってますのでご心配無く!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/118-110b245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍