腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

和牛スジカレー 奈良本店 和牛スジカレー

2015/11/22
CIMG8398.jpg
CIMG8399.jpg
本日は、奈良県は奈良市橋本町にございます和牛スジカレー 奈良本店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、つい最近できたと思うんですが店の前を通るたびにどんな感じのお店なんだろうと猛烈に気になっていたお店であります。
シエルブルーさんってなお高そうなステーキ屋さんが母体とするお店らしく、店名にもなっているスジカレーがどうにもこうにも気になってしまいまして…(;´Д`)ハァハァ
おハイソなお店に行けるほど財布に分厚みはないので、おされではあるもんのお手ごろ感あるカレーなら…って事で特攻であります。

たまたま奈良方面に飛ばされており、今日は特にデカ盛っては無いですが、今までタイミング悪く訪問できなかったお店をサクッと周回してみましょうってな事で何軒かをピックアップ!!
デフォでお塩で喰えるトンカツが喰ってみたかったぽくぽくさんへ行くも…?w
CIMG8388_20151123053942bad.jpg
まだ12時杉田ばっかなのに…_| ̄|〇
気を取り直して梯子しようと思っていたお店まで…
〆のデザートで行こうかと思っていたほうせき箱さんを覗いてみますと順番待ちは出来てない模様…?
そのまま足を延ばして2軒目に予定していたお店へ…
東向商店街を南に出たとこスグに行ってみたいお店が2軒連なってあるわけですが、片方は若干の順番待ちでもう片方は順番待ちは無しな感じかな?
喜び勇んで階段を上りますも、店内では2組5名の順番待ちのお客さんが…w
回転は早そうな感じなんで、そのまま順番待ちに加わりまして10分程待ちまして席の方まで…
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん
CIMG8389.jpg
まぁ、お店の造りもそうなんですが上品そうなメニューばかりで…w
ボリュームには全く期待できそうにないもんのライスの特盛があるのはありがたいですね!!
悩んだのが和牛スジカレーと和牛ごろごろビーフカレーの2拓!!
ボリューム的には後者がよさげなんですが、かなり悩んだ末に店名を冠した和牛スジカレーをチョイス!!
…勿論、ご飯は特盛で!!w
カレー屋さんにしましては珍しくトッピングが全く出来ないのが特徴的かな…?
その分、時間をかけずに提供できるのはありがたいですね!!
3分程待ちまして、まずはカトラリー、んで付け合せ的なもののセットが来るんですがこれまた女性向と言ふかお上品な付け合せで…(`・ω・´)
CIMG8392.jpg
左から福神漬け・ラッキョウ・奈良漬・レーズン・激辛ソース!!
好みでどうぞって事でしたが、カレーの付け合せにレーズンってのは初めて賀茂…?w
和牛スジカレー 890円
CIMG8391.jpg
おされで上品なのはイイですが、これが+200円の特盛なのか…?w
ボリュームには期待してなかったがこれはあまりにも…_| ̄|〇
CIMG8393.jpg
素揚げした野菜類とかは嬉しいかな…?
CIMG8394.jpgCIMG8395.jpgCIMG8396.jpg
まずはルーからprprと…
粘度は低く、サラサラ系よりはドロッとしたタイプでカレーのルーとしては標準的な感じだと思います。
辛いって程は辛くは無いですがスパイス感はあり市販のカレーで言えば甘口に近い中辛な近い感じかな…?
油脂類は比較的強くて、畜肉系のコク・味わいが強くて見た目のおされ感からと違ってコッテリした感じの味わいで旨いですね!!
結構ニンニクが効いており、かなり旨いと思います。
親父.com的には辛さがもう少し欲しいところか…?
付け合せに激辛ソースなるもがあるんで、こちらもダイレクトにprprとしてみます。
繊維質のような固形感の残るやや酸味があるソース…?
液体状のチャツネ…みたいな感じなのかな?
辛さはありますが、単体で味わってみてもそんなに辛くないので激辛って程ではないですね!!
激辛ソースは全部投入してルーを混ぜ混ぜ…w
辛さ的なプラスは知れてますが、カレーの風味が上がります!!
お店オリジナルのチャツネ?なのかな…?
かなり相性がいいですね!!
ルーの具材…としてのもんはスジ以外には無い感じで具材が溶け込んでいるカレーが好きな人には好みのタイプかと思われます。
んで、肝心のスジは量は多くないもんのトゥルンとした噛み心地でメチャ旨いです!!
さすがに美味しく、ステーキ屋さんの端肉やスジを使ってるんでしょうね!!
4切れ程でしたが、個体が大きく満足感がありお値段以上のコスパを感じさせてくれます!!
食後にラッキョウを2切れ、福神漬けを頂きまして5分程で無事に完食であります。
CIMG8397.jpg
奈良漬は福神漬け的なもんと考えるとして、レーズンを喰うタイミングってのはいつになるんだろう…?w
カレーに直でダイブさせるのがいいのか、それともお口直しに喰うべきなのか…?
悶々としながらお店を後にしようとしますと、階段の下まで順番待ちでその数15人ほど!!
あまり目立たないお店なんですが、人気のお店だったみたいですね!!
ステーキ屋さんで出た端肉を使用しているだけあり、数量限定なのが頷けますので興味がある方は早めの訪問をお勧めします!!
そうしないと、親父.comのやうに早期終了の憂き目にあいますんで…w

続けてわらじチキンカツを喰わせてくれるお隣に行こうとしたんですが、かなりの順番待ちでございまして…
回転が悪そうなお店でしたんで、ぽくぽくさんからこちらのお店に来るまでに見つけたうどん屋さんへ行ってみようかと思って道路の脇に立てかけてあった看板前まで…
もちいどのセンター街からはやや脇にそれて50m程との事!!
看板とメニューを見つつふとポケットに入れたレシートを何気に見てみますと…?
CIMG8400.jpg
特盛でオーダー通ってないとか…_| ̄|〇
がっくりとしつつ次のお店まで…w



●○●お店のデータ●○●
和牛スジカレー 奈良本店
住所/ 奈良県奈良市橋本町28 春日三条通り館 2F
電話番号/ 0742-93-4024
営業時間/ 11:00~売切次第終了
定休日/ 月曜日(加えて不定休あり)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

和牛スジカレー 奈良本店カレーライス / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



コメント

よくドライカレーとかキーマカレーのご飯の上にはレーズン乗っかってますよね~

yuさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>よくドライカレーとかキーマカレーのご飯の上にはレーズン乗っかってますよね~
そうなんですね!!
そんな感じで提供してくれるお店に行ったことないもんで…w
しかも別添えで出てくるから、お恥ずかしいことにどのタイミングで喰っていいのかわからず結局喰わず仕舞いで…_| ̄|〇
トッピングとして出てくるって事は、特に気にせずに喰えばいいって事ですね!!

相変わらず臨休とかは安定してますね~(笑
最近は大盛になってないとかの回数も増えてきてるような・・・w

カレーにレーズンってのは好みの味ではなかったですが経験したことがありますし趣旨はわかるんですが、ハンバーグにレーズンは無理でした・・・・

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>相変わらず臨休とかは安定してますね~(笑
今年はまだ記事にするような外食をしてないのですが、本年度も冴えてそうな気がします!!

>>最近は大盛になってないとかの回数も増えてきてるような・・・w
そうなんですよ…!!
もう、こっちもネタにしようかと思ってるくらいで…_| ̄|〇

>>カレーにレーズンってのは好みの味ではなかったですが経験したことがありますし趣旨はわかるんですが、ハンバーグにレーズンは無理でした・・・・
僕もいまいちイメージが…w
恐らく乗っているのが最初からわかってたなら別添えにしてもらってデザート代わりに喰うと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1178-9ebe239b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍