腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

プティ ドール ミルフィーユ的なもんとドリンクバー

2015/11/15
CIMG8355.jpg
CIMG8354.jpg
go-enさん~くらおさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は野洲市市三宅にございまするプティ ドールさんでありますです。
こちらのお店は、餃子の王将 野洲店さんの近くでいいお店が無いかと探していた時に見つけたお店なんですが、以前に訪問した際は定休日だったと言ふ罠が…w 
人気のケーキ屋さんって事なんですが、気軽にイートイン出来るスペースがあるって事で行ってみたかったお店の一つであります。

まずはメニューの確認から…
CIMG8337.jpgCIMG8338.jpg
CIMG8339.jpgCIMG8340.jpg
帰りにショーケースも撮影させて貰うつもりだったんですが、店内はお客さんでごった返してたんで敢え無く諦めますたw
しかも、喰ったもんのページを取り忘れてしまっていると言ふ大馬鹿さでございまして…(´・ω・`)
レシートにはデザートミルフィーユて書かれてましたが、正式な名称すら失念…w
スノーアイスなるかき氷ちっくなメニューにも食指が動きましたが、結局選んだのはミルフィーユ的wデザートとドリンクバー…
頼んだミルフィーユ的なもんは出来上がりに多少時間がかかるとの事でしたがそのままオーダー!!
出来上がりまでにまずはドリンクバーです!!
特になんでもよかったんですが、甘いもんを主体に取りあえずカフェモカを…
CIMG8342.jpg
…ドリンクディスペンサーだからなのかな…?
まぁ飲めないレベルじゃないですが、味、うっすいですw
8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされます。
ミルフィーユ的なもん 972円
CIMG8343.jpg
メニューで見た感じよりかはボリューム無さげな感じかな…?
CIMG8344.jpg
アーモンドを使った焼き菓子のフロランタンを薄くしたようなパイ的なものにレアチーズケーキとバニラアイスがサンドされる仕様であります。
CIMG8345.jpg
フルーツたっぷりで見た目も華やかですよね~!!
CIMG8346.jpg
かなり豪華です!!w
CIMG8347.jpgCIMG8348.jpgCIMG8349.jpg
さて、実食であります。
どうやって喰えばいいもんか…?w
取りあえずフロランタンちっくなもんを引っぺがしてみることに…w
CIMG8350.jpg
サクサクと言ふか、パリッパリでめっさくさ旨い!!w
薄いんで食感がダイレクトに味わえるのか、小気味よい触感ですね!!
スライスされたアーモンドも香ばしいですが、なにより生地?が香ばしいです!!
これは本気で旨いw
バニラアイスは粘度が高いと言ふかスーッと溶けていくタイプではなく、ジワジワと溶けていく感じで甘さはやや強めかな…?
濃厚で旨いですね!!
フルーツ類と一緒に口に含みますと、味わいのバリエーションが広がる感じで楽しいです!!w
皿にはカスタードの粘度を低くしたような感じのソースが敷かれてるんですが、それと合わせて喰ってみるのも旨いですね!!
レアチーズケーキは酸味が少なめで喰いやすい味わいです。
キリ…とかじゃなくて自家製なのかな…?
クセが無くて美味しいですね!!
なんにせよ旨かったのがフロランタンみたいな焼き菓子ですね!!
ボトム・ミドル・トップと3枚仕立てだったんですが、それぞれ微妙に味が違ってくるのが憎い演出ですね!!
トップは生地の食感を最大限に味わえ、ミドルはバニラアイスとレアチーズケーキとの融合!!、そしてボトムは水分で食感は楽しめないもののカスタード系のソースとのマリアージュ!!
絶品でしたですw
色んな味わいを楽しみながら5分程で無事に完食です。
CIMG8351.jpg
パイ生地サックサクなミルフィーユとは少しベクトルが違いますが、かなり旨かったです!!
これはパティシエ(女性かもですがw)さんのアイディアの勝利ですね!!
基本的なミルフィーユとは若干違う感じですが、バリエーションとしては素晴らしいと思います。
ミルフィーユって単語自体、素材を何層にも重ねる…ってイメージがあるんですが、それを考えると色々と面白いもんが作れそうですよね!

ドリンクバーも楽しめましたね…w
キャラメルマキアート
CIMG8352.jpg
これも少し味が薄いかなぁ…w
スタバさんのが濃厚なだけに余計に薄く感じちゃいますね…
コカ・コーラさんのドリンクディスペンサーなのか紅茶花伝があったんでそれもついでに!!
CIMG8353.jpg
紅茶花伝自体そんなに飲む機会は無いんですが、割と忠実にそのままの味だったかと…?
何にせよ先程に、絶品のフレーバーティーを堪能してるので、どれも味がぼやけちゃう感じかな?
ラーメンも喰っているのでさすがにお腹タプンタプンでこれ以上は無理ですたw




●○●お店のデータ●○●
プティ ドール
住所/ 滋賀県野洲市市三宅2355-1
電話番号/ 077-587-3699
営業時間/ 10:00~20:00
       [喫茶]10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日/ 不定休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

プティ ドールケーキ / 野洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1175-61e6d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍