腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

くらお くらおチャーシュー麺+黒チャーハン 大

2015/11/15
CIMG8318.jpg
CIMG8319.jpg
先程訪れましたgo-enさんを後にしましてやって参りまいたのは滋賀県は野洲市市三宅にありますくらおさんでございます。
全く予定に入れてないお店ではありましたが、移動する手間無しで連食できるって事で急遽突撃することになりまいたです。
多分、普通のラーメン屋さんならばスルーして予定していたバリバリジョニー 守山店さんへ行ったと思うんですがチャーシュー麺専門店ってのが微妙に気になったのが決め手ですねw

go-enさんで順番待ちをしている間にも結構なお客さんが店前で並んでいたみたいなんで人気のお店なんでしょうかね…?
予備知識無しでの訪問ですがまずはメニューをガン見してみましょう!!
CIMG8321.jpg
こちらのお店も、バリバリジョニー 守山店さんと一緒で替玉無料なサービスをやられてるみたいですね!!
これは嬉しいサービスですが、替玉分が値段に乗っかっているのかラーメンの値段的にはやや高い設定かな…?w
まぁ、そこそこ喰う人にはなんてことは無いと思いますが…
当然狙うはくらおチャーシュー麺なんですが、味を4種類から選べるのでちと悩みますね…w
ブラックも魅力的でしたが、悩んだ末ですが親父.com安定のみそ味をチョイス!!
背脂の量も対応できるみたいでしたんで、多めでお願いすることにします。
2軒目でしたんで、替玉を2~3玉楽しんで〆のデザートに移ろうと思ったんですが、ラーメンをオーダーした後にメニューを見ていて気になりまくったのが“黒チャーハン定食”
恐らくラーメンのブラックに使用している調味料を使ってるんでしょうね!!
かなり悩みましたがラーメンが出来上がる前に黒チャーハン定食も追加でお願いすることにします!!
んで、黒チャーハンを大盛りにして貰おうと思ったんですが、普通のお店なら追加料金を払って対応出来るとこが多いんですが、セットには何故か対応できないとの事で…(´・ω・`)
ってな事で単品の黒チャーハン 大を追加オーダーすることになります!!
5分程待ちましてまずはラーメンがサーブされる訳ですが、かなりのボリューム系なのねw
くらおチャーシュー麺 950円
CIMG8322.jpg
二郎系…とまではいきませんが、かなり盛り盛りな仕様なのが嬉しいですね!!
CIMG8323.jpg
パッと見では、少なさそうに見えるんですがチャーシューのボリュームもまずまずでございましたです。
CIMG8325.jpgCIMG8326.jpgCIMG8324.jpg
背脂多めでお願いしましたが、そんなに浮き浮きでは無かったですね
CIMG8327.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
かなりライト系のみそ味ですね。
正直最初は、みそダレ入ってないんじゃないのか…?って思う程でしたw
他のレビュアーさんは生姜がきいてるって書かれてますが、そこまで生姜っぽいテイストは無く、どちらかと言ふとニンニクの風味が強い感じかな…?
背脂の増量を頼んでなかったら、かなり頼りない感じかもですね~
ラーメンの味噌味って言えば、どっしりとしたイメージがあるんですがなんとなくスープ的な優しい味わいです!!w
麺は細麺って言ふほど細くは無かったかと思われます。
ややかための茹であがりでコシは少な目ですがツルツルと喉越しがいいタイプの麺で、なんとなく来来亭さんによく似た感じです。
チャーシューは薄めのスライスですが、脂身部分が多くて“とろける”って表現が当てはまる感じのトロットロな食感!!
焼き豚ってよりも煮豚の部類ですが、さすがチャーシュー麺専門なお店だけあってかなり旨いと思います。
さすがにバームクーヘンの味はしませんでしたが…w
メンマはかなりやわらかめの食感で、シャキシャキとした歯応え命な人にはダメなタイプかも…?
下味はいい塩梅なんで、食感が少々残念か…?w
色々と味わってますと黒チャーハンがサーブされるんですが…
こっちのかなりのボリューム系でございますたw
黒チャーハン 大 650円
CIMG8328.jpg
比較に喰いかけのラーメンと一緒に…
CIMG8329.jpg
右端に移っているラーメンは受け皿の上に乗っているのに、それ以上の標高の丼で提供されますw

CIMG8330.jpg
値段相応…と言えばそれまですが、1.5合近くあったのはビックリでしたね!!
CIMG8331.jpg
黒チャーハンと呼ぶにはやや茶色系wですが、玉子の色合いから見ても味が濃そうなのがいいですね!!
CIMG8332.jpgCIMG8333.jpgCIMG8334.jpg
さて、こちらも実食を…
ラーメンのブラックに使っている調味料を使用しているのかどうかは不明ですが、醤油の味わいがビシッと決まったかなり濃い味でめっさ旨いです!!
濃い味なんですが色合いから想像するほどに濃い味じゃないかな…?
塩っけもいい塩梅で塩辛くなく醤油系の風味が際立ったチャーハンですね!!
普段はあまり感じないんですが、玉子のやさしい甘さ・旨さを感じることが出来るのが印象的かと…(`・ω・´)
玉子が多い部分を口に運ぶと妙にまろやかな味わいになるのが面白いですね!!w
かなりのボリュームでしたんで、替玉は1回くらいしか喰えないかなぁ…って思いつつ喰ってたんですがチャーハンのスープ代わりにラーメンを喰ってたら気が付くと替玉するのが辛い程のスープ量に…_| ̄|〇
果敢に替玉してもよかったんですが、スープの味わいがかなりライト系で頼りなかったんでそのままスープをズルズルと飲みつつ13分程かかって無事に完食!!
CIMG8335.jpg
くらおチャーシュー麺はチャーシューの旨さにやや助けられてる感じではありますが旨かったですね。
毎月29日には肉増量なサービスをやられてるとの事なんで、その日の訪問だと更に満足感が高いかと思われます
ややお値段が高い黒チャーハンですが、味に関しては大満足ですがコスパは少々低めかな…?w
でも、親父.com的には次に訪問しても絶対に喰いたくなる旨さでしたんでコスパとかは関係ないって言ってもいいんですが…(`・ω・´)
滋賀に3店舗あるんですね…!?
また攻めてみたいです!!

go-enさんのお隣にお肉屋さんがありまして、そこで揚げたてのコロッケやトンカツなどがテイクアウト出来るみたいなんですよね…
覗いてみますとかなりの人気のようで、店内には20人くらいのお客さんが!!(お肉屋さん?でこの混み具合は凄い?w)
〆のデザートを喰う前に寄ってもよかったんですが、テイクアウトで喰いながら帰るのもいいんじゃないかと、取りあえず道路を挟んで向かい側のケーキ屋さんへ車を移動…
それがまずかったんだよなぁ…w
ケーキ屋さんで旨いデザートを堪能した後、スコ~ンとコロッケの事などを忘れてそのまま帰社…w
記事にする程ではなかったのかもですが、大人気のお肉屋さんのコロッケです…喰ってみたかった…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
くらお
住所/ 滋賀県野洲市三宅2341-1
電話番号/ 077-586-2729
営業時間/ 11:30~23:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

くらおラーメン / 野洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

羨ましい

いつも楽しく読ませて頂いてます。
これだけ食べてても、親父.コムさんは
胃を悪くされたり、お腹をこわす事は無いのですか?
私は、胃腸がとても弱いので、読んでいて羨ましく感じてます。

いつもお疲れ様です親父さん!!
親父さんは本当に毎回旨そうなお店を紹介してくれますねぇw w

夜中に見ると夜食不可避ですww

ニョッキさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しく読ませて頂いてます。
どうもありがとうございまする、励みになりますです。

>>これだけ食べてても、親父.コムさんは胃を悪くされたり、お腹をこわす事は無いのですか?
体調が悪かったり、体に合わない油を大量摂取した後は、すぐに腹が下る事がありますね…_| ̄|〇
まぁ、一時的なもんなんで胃袋や腸は丈夫な感じですw

>>私は、胃腸がとても弱いので、読んでいて羨ましく感じてます。
僕も子供のころは胃腸が弱かったみたいなんです、今では人並み以上くらいの丈夫さだとは思います。
ニョッキさん無理をして体調を崩したりしないように気を付けて下さいね!!

腹の猛獣さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんは本当に毎回旨そうなお店を紹介してくれますねぇw w
>>夜中に見ると夜食不可避ですww
そう言われると、申し訳ないなぁ…なんて思いつつも嬉しいですねw

寝る前にモノ食うのは胃に負担がかかるんで、お休みの日にでもガッツリと行っちゃってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1174-8fa2e73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍