腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

go-en 天丼定食

2015/11/15
CIMG8284.jpg
CIMG8287.jpg
本日は、滋賀県は野洲市三宅にございますgo-enさんへ、猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は中々ボリュームがありそうな天丼を喰わせてくれそうだ…って事でチェックしていたお店であります。
以前に餃子の王将 野洲店さんへチャレンジメニューに挑戦した後に訪問しようと思って訪れたはイイが食べログの通し営業のデータを信じていくも見事にアイドルタイムってな事で盛大に振られたお店でもありますw
ランチタイムなどはかなりの人気っぷりっとの事ですが、丁度近くまで行く用事がありましたんで折角なんで突撃してみることに…(`・ω・´)

お店に到着したのは12時30分位だったんですが当たり前のように順番待ちで…w
待ちは2組でしたんで、従業員さんに携帯の番号を伝えまして順番待ちに加わります。
大方30分程待ちましてお店の中へ…
噂通りお客さんは女性率が高く、ママ友の会w…みたいな方々でイパイでしたw
ってな事でまずはメニューから…
CIMG8293.jpgCIMG8294.jpg
CIMG8295.jpgCIMG8296.jpg
CIMG8297.jpgCIMG8299.jpg
CIMG8298.jpg
以下、ドリンク・デザート類…
CIMG8301.jpgCIMG8302.jpg
CIMG8303.jpgCIMG8304.jpg
10種類以上もラインナップされた釜飯もかなり魅力的でしたがここは初志貫徹で天丼定食を頼む事にします。
嬉しいことに天麩羅は3種の仕様から選ぶことが出来ましたんで、エビ天と鳥取のトリ天をチョイスしまして当然ご飯は大盛りで…w
こちらのお店はSPOONさんと言ふ紅茶系が得意なお店の系列なお店って事で紅茶(フレーバーティーと言ふべきか?)が飲み放題になっているのも紅茶大好きな親父.comには嬉しいですね!!
まずはファーストティーって事で…
CIMG8300.jpg
「…でございます!!」
な、説明を受けたんですがボーッとしており、品名までわからず…w
リンゴとマンゴーっぽい風味がしたので恐らく“エデンの果実”ってなお茶だったかと…
ファーストティーを楽しみつつ8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになりますた。
天丼定食 1490円
CIMG8305.jpg
丼はかなりデカいんですが、ご飯の量はそれほどでもないかな…?w
CIMG8308.jpg
それでも1合近くはあったと思います
CIMG8309.jpg
天麩羅の種類が多いのは嬉しいですね~
CIMG8310.jpg
タレが少し少なすぎるかと…w
CIMG8311.jpgCIMG8313.jpg
CIMG8314.jpgCIMG8315.jpg
ひじきと、香の物とお味噌汁…
アッ、味噌汁撮り忘れてたw
CIMG8306.jpgCIMG8307.jpg
さて、実食であります。
箸も用意されておりますが、スプーンが一緒についてくるあたりは、やはり女性をターゲットにしたお店って感じですね~w
どれから喰うか迷う程天麩羅があるのが嬉しいです!!
海老天
海老の香りがフワッと鼻腔をくすぐりますw
そんなに太くはないですがプリッとした食感で海老の風味は濃い目でかなり旨いですね。
結構いい海老を使ってるんじゃないかと予想します。
鶏天
ムチムチとした食感のモモ肉でかなりの肉汁ジュワッと系!!
これはかなり親父.com好みの旨さw
海老天×鶏天の組み合わせでなく、鶏天×鶏天でもいいかも…?w
2個入っているのが嬉しいですね!!
カボチャ
身は分厚めでほっこりとした甘さ…
芯も残っておらず絶妙な揚げ加減ですね!!
茄子
小ぶりではありましたが、旨味は十分!!
フライヤーの油の管理もしっかりとしているんでしょうね~
劣化した油の風味がしない茄子天は最高に旨いですw
オクラ
恐らく初めて喰うと思うんですが天麩羅の具材としては珍しいかな…?
サクッと上がった外側に対して、ネバネバな内側…
食感のコントラストが面白いですねw
そんなに好きじゃないオクラですが、これは旨いと思いました!!
ってよりも斬新だな…w
椎茸
カットされて1/4ってとこに不満がありますが、普通に旨いですね~
1個まるまる出てきたら評価更にうpですねw
人参
これも天丼の具材としては珍しいかな…?
女性向き…なアイテムなんでしょうねw
ゴリゴリとした食感も無く、素朴で旨いです。
サツマイモ
定番の天麩羅ですね
可もなく不可もなく…w
個人的にはサツマイモよりもジャガイモなんで…w
パプリカ
これは超絶に珍しい天麩羅の具材かと…w
ピーマンじゃなくてパプリカってトコがホンマに女性をターゲットにしてると思います。
ピーマンにある苦みやエグみがないので、食べやすいですね!!
万人受けするんでしょうが、親父.com的にはピーマンのほうがクセがあって好きかな…?
天麩羅としてはインパクトがあってアリだと思いますw
天丼のタレは甘さが前に出てきているタイプで、これまた女性向の味かな…?
天麩羅・ご飯の量に対してかけられている量がかなり少なめなんで、つゆだくが好きな人にはやや不満が残りそうな感じですね。
一つ残念だったのがご飯が微妙に熱々じゃなかった事…(´・ω・`)
ご飯そのものは旨いんですが、ホカホカ感が無くって…w
丼系の醍醐味は熱々の状態をマリマリと頬張る事ですからね!!
厨房のオペレーションのタイミングの問題なんでしょうが、これに関してだけやや不満が残りましたが7分程で無事に完食であります。
CIMG8317.jpg
3種ある香の物はかなり旨く久しぶりに喰ったひじきも美味でしたが、味噌汁だけは塩っけが強かったかな…?
実は生卵が喰い放題なんですが、喰ったのが天丼なんで今回は利用する機会がなかったのが残念でした…_| ̄|〇
確かご飯もお替り自由でしたんで、白飯だけのお替りも可能だったんでしょうが、天丼を頼んでそこまでする奴はいないだろうなぁ…って事で涙の自粛でありましたw
喰い終わってまったりとしてますと、新たにフレーバーティーを注いでくださります。
写真は撮り忘れましたが、今回はちゃんと説明を聞いておりw、品名は“ミルキーママブレンド”との事!!
フワッとしたキャラメルの風味がめっさ旨かったです!!
フレーバーティーのポットを持った店員さんが常に店内を回ってるんで、ひと声かけるとすぐに提供してくれるのが嬉しいシステムですね!!
長居すればするほど色んな味を楽しめる感じですね!!
人気店なんで長居するのは気が引けますが…w
ややお値段高め設定のお店ですが、紅茶好きな人ならばかなりコスパが高いと思います。
系列のSPOONさんにも是非とも特攻したいと思った親父.comでありますw

帰り道ついでに、バリバリジョニー 守山店さんに寄って行こうかなぁって思ってたんですがこちらのお店の同じ敷地にもラーメン屋さんがあるんですよね…w
ついでに、道路を挟んで向かい側には以前に振られたデザートなお店もありまして…
〆のデザートに関しては何も考えて無かったんで、丁度いいかなぁ…って事でお隣?のラーメン屋さんへ突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
go-en
住所/ 滋賀県野洲市三宅2341-1
電話番号/ 077-532-7880
営業時間/ 11:00~15:00(L.O14:30)
       17:30〜23:00(L.O22:00)
定休日/ 無し
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

go-en居酒屋 / 野洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

お久し振りです。

親父さんお久し振りです、朧です。
覚えてられますかね。(笑)

中性脂肪値が中々下がらず、食べ歩きを控えてたんですが(汗)

ここのお店美味しそうですね、女性をターゲットにしてるなら、兵庫県からはちょっと遠いけど。

ドライブデートに組み込んでも良さげですね。

此れからも大盛りやドカ盛りのお店に加え、この手のお店の紹介もお願いします。(o^^o)

此れからも御身体に気を付けて、暴飲暴食に勤しんで下さい。(笑)

朧さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>覚えてられますかね。(笑)
すっごい、カッコいいハンドル名だたのでよく覚えてますよw

>>ここのお店美味しそうですね、女性をターゲットにしてるなら、兵庫県からはちょっと遠いけど。
>>ドライブデートに組み込んでも良さげですね。
ホンマに女性向けのお店でしたよ!!
週末はパーティなどで貸切しているパターンもあるので訪問する際は要チェックですね!!

>>此れからも大盛りやドカ盛りのお店に加え、この手のお店の紹介もお願いします。(o^^o)
そのうちに記事にしますが、岡山と大阪でオサレで旨いパスタが喰えるお店に訪問しました。
兵庫(住んでいる地区に寄りますが)からなら、大阪のお店の方がアクセスしやすいかな…?
記事のうp、ご期待あれです!!

>>此れからも御身体に気を付けて、暴飲暴食に勤しんで下さい。(笑)
はいw、頑張って胃袋を痛めつけたいと思いますw

返信有難う御座います。

親父さん、返信有難う御座います。

朧って言うハンネは、言葉の意味から付けたんですけどね。(笑)

辞書で調べると、朧の意味はボケてるやぼーとボヤけてる、後は確り出来てない未完成品見たいなだったかな?(笑)

ネットの中のあやふやな世界の中で使うには、丁度いいかと思い名付けたんですけどね。

言葉の意味だけなら全然カッコよく無いですよ(苦笑)

話変わって、住みは尼崎市なんでここのお店迄なら高速を使えば、ゆっくり行っても2時間掛からないと思います。

予約しといて時間まで琵琶湖でバスでも釣ってから、行くってパターンが良さそうですね。

最後にご存知かも知れませんが、阪急武庫之荘駅約200メートル南側に在る。

あっちゃん弁当って言う弁当屋の唐揚げ弁当は、ワンコインで幼児の拳くらいの唐揚げか5つ入ってて、蓋が仕事してませんよ。(笑)

コスパは少々落ちるけど一つ70円で3コ迄増量出来るから、710円で唐揚げ8コ入りになり、蓋が完全に仕事を放棄して居るので、唐揚げ好きなら少し笑えますよ。

お近く迄来る事が御座いましたら、
おためしください。

長々と駄文失礼いたしました、寒くなって来てますので、風邪など引かぬ様、御身体御自愛下さい。

美味しそう!

親父サマ♪いつも拝見しております(^^)
このフレーバーティーはムレスナティーではないでしょうか?
私の住む街の近くに、ムレスナティーを専門に扱う小さなお店があったんですが、店主の方がご結婚されて閉められてしまったんです。
ミルキーママってネーミングもあったので、そうかな?って思いまして(*^^*)

このお店は紅茶おかわり自由で本当に羨ましい限りです!
そして天丼もおいしそう!!!
ママ達が集まるのもわかります( ^ω^ )

来年早々、滋賀へ遊びに行くかもしれないので要チェックです!

朧さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>朧って言うハンネは、言葉の意味から付けたんですけどね。(笑)
そうなんですねw
言葉の意味合いじたいはなんとなくわかってたんですが、僕がカッコいいと思った理由はこれで…w
朧 (吹雪型駆逐艦)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A7_%28%E5%90%B9%E9%9B%AA%E5%9E%8B%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%29
艦これをやっている訳じゃないんですが、こんな艇があったなぁ…ってのを覚えてまして…(`・ω・´)

>>話変わって、住みは尼崎市なんでここのお店迄なら高速を使えば、ゆっくり行っても2時間掛からないと思います。
>>予約しといて時間まで琵琶湖でバスでも釣ってから、行くってパターンが良さそうですね。
おおっ、釣りしてから行くってパティーンもいいですなぁ…!!

んで、あっちゃん弁当さんですが…
調べてみますと食べログのブックマークに入っておりましたです。
先月に唐揚げ好きさんから情報を頂いてチェックしていたお店だったようです!!

わざわざ情報ありがとうございました~!!

nanaさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!(つわりは収まりましたでしょうか?)

>>このフレーバーティーはムレスナティーではないでしょうか?
食べログ見直してますと、そのお名前が正解のようですね!!
何となく安直に紅茶のフレーバーティーやハーブティーみたいなもんかと思ってたんですが、専門の“括り”みたいなのがあるんですね~!!

>>このお店は紅茶おかわり自由で本当に羨ましい限りです!
>>そして天丼もおいしそう!!!
>>ママ達が集まるのもわかります( ^ω^ )
ホンマに女性向なお店で…
図体のデカい僕はかなり居場所が…w
ゆったりとした空間でまったりとした時間を過ごすことが出来、旨いムレスナティーが飲み放題…って事でお値段以上のコスパはあると思います!!
おぬぬめですw

>>来年早々、滋賀へ遊びに行くかもしれないので要チェックです!
美味しいレスナティーを存分に味わってきて下さいね!!

感激!

親父サマ憶えていてくださったんですね(^^)
つわりは秋頃に落ち着きまして。
6月からトータル7キロの減量となりましたが、今はもうその7キロがオーバーしそうな勢いで、今度は異様な食欲との闘いです(^_^;)

ムレスナはメーカー名らしいですね(^^)
京都に代理店?があるようで、そこで茶葉を仕入れていると聞いたことがあります。
ネーミングが全部面白いんですよね!私はジャスミンがブレンドされたお茶が好きでしたよ♪

nanaさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父サマ憶えていてくださったんですね(^^)
何十回とコメントのやり取りをして、どんな方なのかわかる人以外は、なるべくコメント前に以前にどんなやり取りしたかを確認するようにしているんです。
過去、ゆかさんとユカさんを間違えたりして失礼な事しちゃったことあるんでなるべく気を付けるようにしております!!

>>つわりは秋頃に落ち着きまして。
おおっ、よかったです!!

>>6月からトータル7キロの減量となりましたが、今はもうその7キロがオーバーしそうな勢いで、今度は異様な食欲との闘いです(^_^;)
女性はホンマに大変ですよね!!
妊娠中は増えすぎても減りすぎてもお医者先生に怒られちゃいますからね…w

>>京都に代理店?があるようで、そこで茶葉を仕入れていると聞いたことがあります。
そうなんですね!!
参考になります。
早くSPOONさんに行ってみたくなりますたw

>>ネーミングが全部面白いんですよね!私はジャスミンがブレンドされたお茶が好きでしたよ♪
よくあるポエミィなネーミングのメニュー(森の妖精の囁き…みたいなのw)などと、やや路線が似ている気もしますが面白いネーミングの結構ありますよね!!
こゆのは、味の説明見ないでのネーミングだけのブラインド指定で何が出てくるかとかを楽しむのもよさげですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1173-e8b5451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍