腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

雪のはな 大阪心斎橋店 オレオチョコ雪

2015/11/08
CIMG8268.jpg
先程訪れました道頓堀肉劇場さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区心斎橋筋にあります。
こちらのお店も、食べログのマイレビュアーさんが行かれており以前訪問しました雪桜さんとそっくりなお店だなぁ…なんて思いつつもその旨そうなルックスに負けてブックマークに入れていたお店であります。
コリアンなスイーツ、“パッピンス”が楽しめるお店ですね~
何度か来る機会はあったんですが、さすがに夏の最盛期には順番待ち必至って事で避けていたお店なんですよね。
さすがに11月なんで順番待ちも無かろう…ってな事での突撃であります。

2階にもイートインスペースがあるみたいで、2階は結構お客さんいたみたい…?(天井が薄いのかドスドスと言ふ物音がずっとしてたんで…w)
1階は女性2人組と男性2人組の2組のお客さんのみでございました!!
ってな事でまずはメニューの確認からなんですが…
CIMG8257.jpg
CIMG8258_20151109024003fed.jpgCIMG8259.jpg
こっちは持ち帰り用…
CIMG8256.jpg
んで、こちらが雪桜さんのメニューになるんですが、よく似たラインナップですがこちらのお店のほうがかなり種類が多いみたいですね!!
テイクアウトも出来るみたいなんで、繁盛期の夏場なんかはテイクアウトして食べ歩きするのも手かもです!!
きなことオレオと悩んだんですが、さっき喰った口の中に残っている焼き肉丼のコッテリさに負けないようにオレオチョコ雪をチョイス!!
前回と同じ失敗をしないように間違いなくレギュラーサイズを注文…w
料金を支払いまして、呼び出し用の番号札的な機械wを手渡されて適当にカウンターにどっかりと腰を下ろします。
6分程待ちまして、番号札的なアレがブブブッとバイブしましたんで受け取りカウンターまで取りにいったんですが、前回と同じ大きさじゃね…?w
オレオチョコ雪 800円
CIMG8265.jpg
オレオ1枚分の頭差があるとは言え、前回喰ったハーフとそう変わらん気が…w
って事は、このサイズがレギュラーって事なんでしょうか!?
CIMG8260.jpg
見た目からして濃そうな感じがいいです!!
CIMG8261.jpgCIMG8262.jpgCIMG8263.jpg
オレオ喰うの久しぶりだなぁ…w
CIMG8264.jpg
さて、実食であります。
まずはトップのオレオから…w
いやぁ、久しぶりに喰いましたが、この苦みのあるクッキー部分がなんとも言えない旨さで…(`・ω・´)
どこかの記事で書きましたが、正直はさんであるクリームは要らんくらいで…w
容器のふもとにある黒い粉っぽい部分もオレオを砕いたのが乗っているんですが、喰うたびにボロボロと下に落ちて喰いにくいこと…_| ̄|〇
旨いんですが、イラッときますね…w
かき氷にはココアパウダーがかけられており、チョコレートソースが少しかかっている感じです。
ややビター目の味わいで、ほんのりとミルク風味なかき氷との相性は抜群ですね!!
雪桜さん程は氷の味は濃くなかったやうな気が…?
1スクープあるチョコレートアイスもやや甘さ控えめで親父.com好みですね~!!
ナッツ等のトッピングは無いですが、全体的にまとまりのある旨さだと思います。
パッピンスの氷の口どけは独特ですよね…
シュワッといふかフワッと言ふかなんとも言えない口どけで…(`・ω・´)
掘り進んでいきますと、中間部分にもオレオを砕いたもんがどっさりと…!!
CIMG8266.jpg
これは最後まで食べやすい感じで嬉しいですね!!
甘ったるくは無いのですが、ココアパウダーのせいなのか微妙に水分が欲しくなる味わい!!w
アッ、ちなみにこちらのお店はセルフになりますがさっぱりとしたレモン水…みたいなのが飲めますよ~
親父.comは気に入ってしまって3回くらいお替りしちゃいました!!
まぁ容器が紙コップの小さいやつなんで、お替りはついしちゃうと思いますよw
オレオの苦みと淡いかき氷の甘さをじっくりと堪能しつつ15分程で無事に完食であります。
CIMG8267.jpg
喰い終わりがカオスな状態に…w
お行儀悪いですが、こぼれたオレオはチマチマと回収して喰っちゃいましたです。
ココアパウダーにせよオレオにせよパウダー系なので喰う時に気を使ってしまうのが難点ですかね…?w
トッピングが豪華とはいえ日本のかき氷と比べるとかなりお高いので、コスパに関しては個人差がありそうですが親父.com的には微妙かなぁ…w
かき氷とはまた違う味わいですし、パッピンスとかき氷の差…って考えたら適正価格なのか…?
でもまた喰いたくなるのは事実なんだよね…(`・ω・´)

おしももに戻る前に梅田のヨドバシカメラさんへちと寄り道…
まぁ全くの私用での買物だったんですが、ウロウロしてたら微妙に小腹が空いてきまして…w
時間の余裕はあまりなかったんですが、この間にエキマルシェ大阪さんで絶賛迷子中に気になったお店があったんでそちらまで…
前回はほぼ満席で座れなかったんでスルーしちゃったんですよね~
席が空いてるといいんですが…!!



●○●お店のデータ●○●
雪のはな 大阪心斎橋店
住所/ 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル 1F
電話番号/ 06-6210-4525
営業時間/ 10:00~22:00
定休日/ 不定休 ほぼ無休 (ジャパンライフビルに準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

雪のはな 大阪心斎橋店カフェ / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1171-a1a6c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍