腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

道頓堀肉劇場 肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛+ごろごろニンニク

2015/11/08
CIMG8255.jpg
CIMG8253.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区道頓堀にございます道頓堀肉劇場さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんがつい最近訪問されてたんですがうpされたメニュー画像にとても魅惑的なネーミングのメニューを発見しまして猛烈にチェックしていたお店であります。
その名も肉1キロ丼…w
いやぁ、ストレートなネーミングで心がグッと惹かれますよね…(`・ω・´)
お店の名前とメニュー等を見て、アレって思われた方おられるかもですが、以前訪問しました西宮ビーフさんの系列のお店との事です。
先入観を持って訪問するのが嫌だったんで以前の記事を読み直すことなく突撃したんですが、西宮ビーフさんで喰ったもんとほぼ同じ内容だったと…!!w
肉1キロ丼なるデブホイホイなネーミングで全く違うもんだと思ってました…(´・ω・`)

お店に到着したのはオープン10分くらい前…
結構雨が降っておりまして、久しぶりのポールゲト!!
オープン時間を4~5分程過ぎての開店となりましたが、いきなり券売機が立ち上がらないトラブルが…w
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8240.jpg
CIMG8241.jpgCIMG8243.jpg
ローストビーフの大阪タワーってのも魅力的ですなぁ…(`・ω・´)
食券は後で買うとしまして、取りあえず先にオーダーを聞いてもらうことになりまして、肉1キロ丼(肉劇情丼)にトッピングでごろごろニンニクをお願いすることにします。
ご飯の大盛・特盛が無料ってのは知ってたんですが近くに梯子したいお店があったんで、そのままデフォでオーダーを通そうとしますと、店員さんの悪魔の誘惑wで、この肉1キロ丼(肉劇情丼)も大盛(+100g)、特盛(+200g)が無料で出来ますよ~ってな事なので、誘惑に負けて特盛仕様にしてもらうことにします。
これが後でしんどかった…w
んで、喰い始めて気が付いたんですが、ご飯を“わさびご飯”に変更してもらうのを忘れてたんですよね…(´・ω・`)
前喰って、かなり旨かったんでちとオーダーをミスってしまいましたね!!
結局そのまま券売機が立ち上がらないまま、券売機に順番待ちが5人ほど…w
雨にも関わらずオープン15分ほどで満席になってしまったんで、かなり人気があるみたいですね!!
女性だけのお客さん(さすがにピンは無しw)ってのもチラホラとおられ、こゆ系のお店にしては珍しい感じであります。
席に着きますと、食べ放題のナムルが出てくるんですが、これは嬉しいサービスですよね!!
CIMG8244.jpg
親父.comは食後に少し頂きましたがガテン系の若いお兄さんたちは丼がくるまでにウハウハと貪ってました…
若さって羨ましいなぁ…w
かなり待ちまして、オーダーから17分程で頼んでいたものが無事出来上がり手元にサーブされることになりますた。
肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛+ごろごろニンニク 2700円
CIMG8245.jpg
西宮ビーフさんとは違う丼ですが、いい感じにマウンテンに盛られてますねぇ…(`・ω・´)
CIMG8246.jpg
ごろごろニンニクの量が凄かったです…w
CIMG8247.jpg
肉は、カルビ・ハラミ・豚ロース・セセリの4種類!!
量的には各250gずつ…って事なのかな?
CIMG8248.jpgCIMG8249.jpg
CIMG8250.jpgCIMG8251.jpg
さて、実食であります。
アッと、書き忘れておりましたがタレはにんにく醤油をチョイスであります。
にんにく激辛でもよかったんですが、なんとなく気分で…!!
前回と一緒でまずはタレの感想から…
辛口系にしてないせいか、一般的な焼き肉の醤油ダレ系の味ですね。
甘辛い…って表現が一番しっくりきそうな感じですが、やや甘さが強めなような気がします。
ニンニクはガツンと来るほどでもなく、ジワジワと味わえる感じで全体的にコッテリとした濃厚な味わいですね。
白飯・お肉ともに相性がよさそうで(適量なら)食欲が沸く味と言えるでしょうか…!?
一番手前のセセリから…
デフォで脂身感がある部位なんですが、コリッとした食感とジュワッとくる旨さが凄いですね~!!
噛めば噛むほどに溢れてくるような肉汁感…鳥皮やぼんじりとはまた違うセセリの醍醐味ですな!!
お次は豚ロースの部分を…
肉質はややかためかな…?
ロースな部分なだけに脂身感は中々のもんで、豚肉のジュースィーさを堪能することが出来ます。
やや薄切りな感じでしたんで、もう少し分厚い方が食べ応えあるかも…?(そうすると、更にかたくなりそうですが…w)
そしてハラミの部分を…
そこそこの分厚さながらも程よい柔らかさ…(`・ω・´)
脂身感は他の部位に比べるとお上品ではありますが、噛み締めた時のギュッとくる肉の旨味がなんとも言えませんね!!
こちらのお店のメインの部位としてはヘルシーで一番女性向と言える部位でしょうね!!
そしてカルビを…
これもちとかたかったかも…?w
ガツンとくる脂身感はこれが一番凄いかな…?
噛むほどにジワジワと脂身感が口の中に広がって幸せな気分になれます…(`・ω・´)
全ての焼き肉にいい感じで焼き目がついているのがビジュアル的にもよく食欲をそそります!!
んで、準主役のごろごろニンニクを…
比較的しっかりと焼かれており、ホクホクと甘くてメチャ旨いですね!!
結構大粒なのが8個~…は入っていたと思います。
そのうち2個が少々生焼け状態でゴリゴリとした食感で…w
まぁそれもニンニク焼きを喰うときの旨さと言ふか楽しみでもあるんですけどね…!!
そしてやはり旨いのが肉の肉汁と濃いめのタレに染まった白飯!!
恐らく肉の量が多いせいなんでしょうが、上から下までタレまみれな状態で、白い部分が無いほどのタレだくな状態で…
旨いんですが、これが後半きつくて…w
一通り味わった後は、蓮華ですくって頬張りまくって喰っていくことになります。
4種の部位のお肉が口の中で混ざり合って色々な味わいを楽しめるのは幸せな気分になれますね~!!
肉好きにはたまらんミックス系の焼き肉丼です!!
全体の残り1/2程になりますと、タレの濃さにあてられてきてやや喰うスピードがダウン…
そして1/3程になると一旦、蓮華の動きが止まるほどで…w
当然ですが重力に従い、ご飯の下の部分になればなるほどタレや肉汁や脂身の濃厚さが強まってくるわけで…(`・ω・´)
いつもは間違いなくご飯が先に枯渇するんですが、今日は別の意味でいい感じのペースで喰っていくことが出来ます…ってよりも濃すぎる味のご飯が中々すすまない…_| ̄|〇
卓上にハバネロパウダーみたいなのがあったんで、ぶっかけて喰ってみますとそこそこ味の変化が出てやや食欲回復…w
タマネギの入ったテールスープみたいなので、口の中のさっぱりとさせつつ20分程かかってしまいましたが無事に完食であります。
CIMG8252.jpg
肉1kg+白飯700g+コールスロー100gって事で合計1.8kgなんですがタレの量とかも考えると1.9kg近くなるんでしょうかね~!!
カレーと違って固形物ばかりですんで、味の濃さもあいまって後半かなり苦戦しましたですw
前回西宮ビーフさんで喰った時は、わさびご飯にしているにも関わらず、タレの濃さに悶絶しましたんで今回の苦戦は前回以上だったかと…_| ̄|〇
正直、丼のおかずに白飯が欲しくなったくらいなんで…w
一息ついてから喰った喰い放題のもやしナムルがいい感じで旨かったですね!!
味変に使う手もあったんですが、もやしナムルそのものの味付けが胡麻油メインなんで、ちと危険かと思いまして…w
西宮ビーフさんで喰った肉激情丼と比べると肉が+200gでお値段は800円のうp…(´・ω・`)
正直コスパがイイとは言えませんが、肉祭りな気分になりたいときにはおぬぬめですね!!

胃袋のキャパにはやや余裕あり…って感じですが、胃袋が凄く重たいです…w
ちなみに梯子しようと思っていたお店は老舗の揚げ物のお店だったんですが、さすがに今の胃袋にはきつい…って事で緊急回避であります。
雨が強くなってきたんで、雨除けにホワイティ梅田に逃げ込んで適当なお店を探すもどこもフルで満席状態のお店が多くて仕方なく地上へ戻りますと雨が少し小ぶりになってきましたんで、目的を〆のデザートに変更しまして近くでチェックしていたお店へ!!
ジメジメと蒸し暑かったんで涼を求めてかき氷を喰いに…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
道頓堀肉劇場
住所/ 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2
電話番号/ 06-6214-2951
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

道頓堀肉劇場丼もの(その他) / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

西宮ビーフさんによく行ってましたが、タレが多めなので少なめで頼んでました。ここも一緒なんですねー

まいるさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます&レス遅くなってしまって申し訳なかとです~!!

>>西宮ビーフさんによく行ってましたが、タレが多めなので少なめで頼んでました。ここも一緒なんですねー
もしかしたら、お店の仕様なのかもですね!!
某有名牛丼屋さん程のつゆだくならば、そこまで味が濃い訳じゃないので旨いんですが、こちらのお店のタレは濃いですからねぇ…w
ご飯を最後まで美味しく食べるとならば、タレ少な目か別添えがいいのかもですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1170-04b1c783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍