腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

サンシャイン ホットケーキセット

2015/11/01
CIMG8237.jpg
CIMG8238.jpg
傾奇御麺 庄内宝町店さん~武士道さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区曽根崎にございまするサンシャインさんでありますです。
こちらのお店はホットケーキが有名なお店らしいんですが、友人からの紹介でチェックはしていたもののTV等での紹介もあるようでかなり有名なお店みたいですね!!
改めて自分の情弱さを知ることになりますたw
コーヒーもかなりこだわりがあるらしく、コーヒー通な方にも有名なお店なのかしらね…?(店主さん?は、ジャパンハンドドリップチャンピオンシップで全国ファイナリストとの事です)

友人から谷町線の7号出口出てすぐ…って教えられておりましたが普段使わない出口なんで迷ってしまふ田舎もんの親父.com…w
迷いながらもなんとか、無事にお店に到着です。
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG8226.jpg
CIMG8224.jpgCIMG8225.jpg
CIMG8227.jpg
迷うことなく、ホットケーキセットをお願いすることにします。
後客のお客さんもホットケーキ頼んでいる方が多かったですが、手焼きのホットケーキのセットで780円ってのはかなりコスパ高いですよね~!!
全面喫煙可…なお店みたいですが、たまたま喫煙者さんが少なくてモクモク感が無くって嬉しかったです!!
期待しながら待つこと12分程で無事に焼きあがります!!
ホットケーキセット 780円
CIMG8228.jpg
センター部分がモッコリとしているせいか、写真撮影を待つまでもなくバターが流れ落ちる…w
CIMG8229.jpg
誰のせいでもないんですが、絵づら的には微妙にしまりがないですね…(´・ω・`)
CIMG8231.jpgCIMG8232.jpg
さて、実食であります。
まずは何もつけずに1/4をカットして食してみます。
まぁ、バターが付いているので何もつけてない訳じゃないんですが…w
外側わサックリと焼きあがっており、中はかなりフワフワな状態でいい感じに焼きあがっております。
CIMG8234.jpg
よくありがちな、中心部分が生焼け…な感じではなくしっかりと全体的に焼成されてるみたいですね。
ホットケーキの間にもバターが塗られてたのは嬉しいかな!!w
このふっくらとした焼き上がりに職人技を感じさせてくれますね。
昔ながら…なホットケーキではありますが、ふんわりしっとりとした食感は玉子が多いせいなのか安心感のある旨さですね!!
じっくりと味わって喰ってますと、フロアのお母さん的な人が耳元で
「メープル使わへんのん…?」
と、…w
使わない訳じゃないんですがメープルシロップを下げられてしまっても困るので取りあえずドパッとホットケーキにかけてみることに…w
CIMG8235.jpg
本音を言ふともう1/4はバターでしっとりと喰いたかったんですが…w
まぁ当然メープルシロップとの相性もいいですね!!
ホットケーキそのものに甘さがあるので、京都のあのお店みたいにたっぷりとメープルシロップをかけると悶絶しそうですねw
シンプルなんですが確かに人気がある美味しさだと思います。
バターのコクと塩っけ、それに加えてメープルシロップの甘さ…ホットケーキにおける最高の調味料(ソースか?)ですねw
コーヒーは酸味が少なくて苦み先行の好みの味!!
恐らく一番の廉価版のコーヒーでこの旨さなんで、他のコーヒーも試してみたいですね!!
とは言ふものの、キリマンやトラジャやコナなどの単一種の豆のコーヒーはかなり癖があるので、やはりブレンドが一番落ち着くと言ふか旨いと言ふ罠があるわけですが…w
そんな事を考えつつ7分程で無事に完食であります!!
CIMG8236.jpg
この立地で素朴で旨いホットケーキとコーヒーがセットになって780円はかなりコスパが高いと思います。
友人がサボタージュに使いまくっているのもよくわかるお店でしたです。
地下鉄と隣接しているお店とはいえ、日曜日にも関わらず次がら次へと来店されるお客さん達…
20代はほぼ皆無で、どちらかと言ふと年配の方が多いお店でなんですが、それがこのお店の良さを語っている…って言っても過言じゃないんでしょうね!!
完全禁煙ではないのが、辛いですがまたサボりに行きたいですね…w

近くまで来たって事で、行ってみたかったエキマルシェ大阪まで…
どこから入っていいのやら、ここでも迷子になりかけに…(´・ω・`)
食べログのマイレビュアーさんが行かれてたお店の前まで行くも、イートインスペースみたいな場所ががっつりと満席中でその席の順番待ちをされてる方も多数って事で、時間の関係もあってお店の場所だけを確認しましての退散w
いやぁ、さすがに日曜日とあって凄いお客さんですね!!
近くまで来たついで…って事で、某百貨店でいか焼きを大量購入w
大阪の人間しかわからんかもですが、デラバン・和風デラってホンマに旨いですよねぇ…(`・ω・´)
行列に並ぶのが大嫌いな親父.comですが、ここでは普通に並んじゃいますw
まぁ、20人くらい並んでても、数分待てばおkなんで、順番待ちしてるって程じゃないのが魅力的ですけどね!!



●○●お店のデータ●○●
サンシャイン
住所/ 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8
電話番号/ 06-6313-6797
営業時間/ [月~金]7:00~21:30(ラストオーダー21:00)
       [土]7:00~20:30(ラストオーダー20:00)
       [日]8:00~18:30(ラストオーダー18:00)
定休日/ 第3日曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

サンシャインパンケーキ / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

梅田なら「ぶたコング」ってラーメン屋がおすすめですよ(^O^) 鯖が入ってる、鯖ラーメンとお茶漬けのセットが美味しいです。

サンシャイン ホットケーキセット

・「傾奇御麺 庄内宝町店さん~武士道さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした」
あの~ その日3軒目ですか
ラーメンですがどちらの店も凄いボリュームです
〆に「ホットケーキセット」でしょう
大食い選手権 ぜひどうぞ

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>梅田なら「ぶたコング」ってラーメン屋がおすすめですよ(^O^)
チェックはしてるんですが、まだ未訪問のお店ですね~

>>鯖が入ってる、鯖ラーメンとお茶漬けのセットが美味しいです。
鯖も節のもとになるお魚ですし、いい味が出るんでしょうがちと想像がつかないですねw
行った際にはチャレンジしてみる事にします。

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>〆に「ホットケーキセット」でしょう
デザートは別腹って奴ですねw

>>大食い選手権 ぜひどうぞ
いやいや、僕なんて多分書類選考の時点で落とされますよw
まぁ、こゆブログやっているって事で、ネタで通過するかもですが…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1169-5d01d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍