腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

武士道 黒醤油らーめん 全武士盛

2015/11/01
CIMG8221.jpg
CIMG8222.jpg
先程訪れました傾奇御麺 庄内宝町店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西区立売堀にあります武士道さんでございます。
ザックリとした説明でさーさんw
ラヲタな人間でないのでどこが本流か大元かは存じませんが先ほど訪問しました傾奇御麺さんと似たようなの系列のお店でございます!!
周りに聞いても、傾奇御麺さんは知らない人が多かったんですが、こちらの武士道さんは知ってる人が多く、食べログでもレビューが多いので、当ブログの読者様もこちらのお店は知っているって方が多そうですね!!
メニューと言ふか、コンセプト的には傾奇御麺さんとダダ被りなお店であります…w

道中おしもも関連で少し寄り道しまして、武士道さんまで…
5人組のファミリーな順番待ち1組で僕の後はカッポーさん達とピンの男性がお二人と人気があります。
皆さんがチャリで来られてたのは笑いましたが…w
ウェィティングボードに名前を書きまして、しばし待って店内へ!!
靴脱いで入るのを知らなかったんでビックリ&フル座敷で更にビックリであります!!
恐らく元は居酒屋さんだったんじゃないかと勝手に予想…(`・ω・´)
厨房の前となるカウンターに座るんですが、これもお座敷風(足を置く場所は1段下がってる感じ)で、ラーメン屋さんに来た気がしないですね…w
ってな事でまずはメニューをどぞん
CIMG8209.jpg
CIMG8211.jpg
いつかチャレンジするであろう傾奇御麺さんの全天下盛を意識しまして、黒醤油らーめん 全武士盛をオーダー!!
こちらのお店はニンニク・脂の有り無しを聞いて下さるので有りでお願い、んで麺の太さも選べれますんでよくわからずに太麺を…w
麺の堅さは普通でお願いすることになります。
先程のお店とシステムがやや違うので戸惑ってしまい、ニンニク・脂の増量をお願いするのを忘れてしまっておりました…_| ̄|〇
気が付いたのが頼んでからだいぶ経ってからなんで…しょうがないですねw
結構混んでいたにも関わらず7分程の待ちで無事にオーダーしていたものがサーブされます。
サーブ時に胡椒をかけていいかを聞かれたんでお願いしますと、大きな声で呪文のようなセリフ?を唱えて厨房の方々もご一緒に復唱w
他のお客さんへの掛け声を聞いてますと、女性の方には“姫がなんとか…”、男性の方には“男前がなんとか…”なんて言われてたような気がしますw
親父.com的には面白いと思いましたがやや過剰演出wで、サクッとラーメン喰いたいって人には余計なお世話的な…w
バットみたいな大きなミルで胡椒をガリゴリとかけていただけましたです。
黒醤油らーめん 全武士盛 1480円
CIMG8212.jpg
傾奇御麺 庄内宝町店さんの全傾奇盛とほぼ一緒くらいのボリュームかな…?
CIMG8213.jpg
こちらのお店のほうが少し豚肉の量が多かったような気がしますです。
CIMG8214.jpgCIMG8215.jpg
CIMG8216.jpgCIMG8217.jpg
挽き立てなんで、香りが凄く食感もスパイシーだった黒胡椒!!
CIMG8218.jpg
さて、実食であります。
こちらのお店では退避用の丼をお願いしましたんでまずは肉と野菜を一旦移動させてから喰うことにします。
まず肉だけ退避させたんですが…
CIMG8219.jpg
肉だけでかなりのボリュームがありますね!!
野菜も半分ほど移動させまして喰っていくことにします。
まずはスープからprprと…
おおっ、なんでかかなり甘口ですね!!
挽き立ての黒胡椒はお肉と共に退避してしまったんですが、それを差し引いてもかなりの甘さかも…?
確かに大阪黒醤油はコクもあり香ばしいんですが、甘さが前の方に出てきている感じですかね…?
脂のせい…、なのかな…?
傾奇御麺 庄内宝町店さんと比べると少しまろやかな味わいに感じます。
ガッツりと濃い感じではなく、女性でもスッと受け入れられそうな濃さかなぁ…!?
お次は麺も喰ってみることにします。
かなり歯ごたえがあるプリプリとした食感で、二郎系にありがちなわしわしごわごわとした食感も並行して感じられるような味わいですね。
スープの吸い方から全然違う感じで、チェーン店ではないですがかなりお店によって麺の質が違う感じです。
この歯ごたえと言ふか食感は結構クセになりそうな感じですね!!w
ニンニクがデフォで入っているせいか、豚肉はこちらのほうが味が濃厚で旨かった気がします。
とはいえ、デフォの量なのでニンニクも脂もパンチがある…とまでとはいきませんね…w
味の濃さ的に言えば、こちらのほうが断然濃い感じです!!
1時間ちょいほどの時間差があるとはいえ、さすがに公称1.5kgのラーメンの連食なんでさすがに半分ほど喰いますとかなり喰うスピードが落ちてきますね…w
取りあえず先に麺を喰っちゃえ!!って事で麺の引き上げには成功!!
残る野菜類をチマチマと喰っていきまして、退避させていた野菜と残ったお肉も丼にダイブさせて喰っていくんですが、最初にトッピングしてもらった黒胡椒が意外な味変素材に…(`・ω・´)
喰うときはなんも思わなかったんですが、黒胡椒がたっぷりとかかった部分のお肉を喰ったんでしょうね…!?
何かが覚醒するwほどの、シャキッとしたスパイス感に思わず背筋までピンと伸びましたw
口に入れて噛んだ瞬間に頭の上にズバッと抜けていくような凄いスパイシーさ!!
油断してたんでビックリの旨さでしたw
これで、少し食欲が戻り最後の方はかなり熱さが無くなってきたスープもダイレクトにあおって20分程かかりましたが無事に完食であります!!
CIMG8220.jpg
完全な連食ではなく、喰うのに多少の時間の開きがあるとはいえ、そんなに苦しむほどでは無かったかな…?
今日は久しぶりに、胃袋の調子もよくこれなら傾奇御麺 庄内宝町店さんの全天下盛もなんとかクリアできそうな予感がしますね…(`・ω・´)
その日の胃袋の加減でまたチャレンジしてみたいと思います。
討ち死にしたら盛大に笑ってやって下さいね…_| ̄|〇
この後、団長さんへ梯子したら勇者になれるんだろうなぁ…w

この後に野暮用がありまして、本町⇒心斎橋⇒梅田で〆のデザートのコースへ!!
梅田まで来ちゃうと〆のデザートは選び放題になりますよね…w
ストックしている行ってみたいお店もかなりあるんですよね!!
そんな中でも友人が日々のサボタージュに利用しているホットケーキが名物?なお店がありましたんでそちらに突撃であります
友人がいるかなぁ…なんて思ってたんですがよく考えれば友人は仕事が休みの日で会えるわけもなく…w
分煙…なにそれ?、美味しいの?…みたいなお店だったんで敬遠してたんですが奇跡的に喫煙者が少なかったみたいでラッキーでした!!w



●○●お店のデータ●○●
武士道
住所 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル 1F
電話番号/ 090-3706-2467
営業時間/ [平日]昼の部 11:30~14:30(LO)
       夜の部 17:30~22:30(LO)
       [土・日・祝]
       11:30~15:30(LO) 閉店16:00
       17:00~22:00(LO) 閉店22:30
定休日/ 無し(年末年始:12月31日から1月4日はお休みとなります。)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

アッ、完食者は写真を撮ってもらえるのですがビックリしたのが最年少の完食者が10歳でしかもめっさ可愛らしい女の子で…
もえあずさんを超えるのは、この子じゃないんだろうかと密かに思っております!!w

オマケ画像…
全武士盛の完食者へプレゼントのステッカー!!
CIMG8223_2015110205394450d.jpg

武士道ラーメン / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いろんなブログ見る限り
チェリー亭系の最大盛の連食は、
たぶん親父.comさんが初めてではないかと思います
おめでとうございますw
でも私、チェリー亭1回も行ったことないんですw
二郎系とかこういうデカ盛の見た目が好きで、
他人さんのブログを見ては、行った気になって満足してる次第です
あ~ニンニク食いたい、でも仕事中にニンニク食った人は乗せたくない…
どうかご無理はなさらぬように、これからも楽しみに拝見させていただきます

この系列は高いわ
これだったら下新庄の歴史を刻めに行った方が断然に安いわ

さすがですね〜

あれを完食されたとはさすがとしか言いようがないですね。僕も5年ほど前にそちらの武士道さんには仕事仲間に連れられて行きました。その当時、肉体労働もしていたせいか、かなりの食欲ではありましたが、さすがにあの盛りは凄いと思っていましたσ^_^;相変わらず親父.comさんの行動範囲には驚かされますが、ボリュームとコスパで言うなら、つけ麺の専門ではありますが、東梅田とか天六にあります、つぼやさんなんかは如何なもんでしょうか?もう経験済みなら申し訳ないです。

名無しのタクシー運転手さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いろんなブログ見る限りチェリー亭系の最大盛の連食は、たぶん親父.comさんが初めてではないかと思います
実際、他の二郎系で麺500g程で全増し増し喰える人なら恐らく大丈夫じゃないかと思う量です。
連食は特に凄いことではなく、こんなアホな事をするのが僕が初めて…ってだけなんじゃないでしょうかね?w

>>二郎系とかこういうデカ盛の見た目が好きで、他人さんのブログを見ては、行った気になって満足してる次第です
結構そんな方多いみたいで、たまにコメント頂いたりしますね~!!

>>あ~ニンニク食いたい、でも仕事中にニンニク食った人は乗せたくない…
休日のお昼によく王将さんで餃子を持ち帰りするんですが、次の日に仕事に行くときにまだ車内のあの餃子臭が残ってますからねぇ…
ニンニク喰った人を乗せたら…、それ以上なのかもですね!!w
そんなお客さんを拾わないことを祈らせていただきます…(`・ω・´)

>>どうかご無理はなさらぬように、これからも楽しみに拝見させていただきます
どうもありがとうございます~
ゆるっと閲覧して頂けたらと思います!!

あさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この系列は高いわ
いきなり直球の意見ありがとうございますw

>>これだったら下新庄の歴史を刻めに行った方が断然に安いわ
らーめん荘さんの系列と比べたら下手すりゃ倍近くお値段違いそうですからね!!
茹でた野菜がいいなら、らーめん荘さんやにぼ次郎さんの系列に行く、炒めて味の濃い野菜が喰いたかったらこちらの武士道さんやわっしょいさんの系列に行く…ってな感じで使い分けするのがいいじゃないでしょうか!?

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あれを完食されたとはさすがとしか言いようがないですね。
行けるかどうか…?って思った連食でしたが時間が多少あいてたとは言え案外楽に喰えたなぁ…って感想に自分にビックリでしたが…w

>>僕も5年ほど前にそちらの武士道さんには仕事仲間に連れられて行きました。その当時、肉体労働もしていたせいか、かなりの食欲ではありましたが、さすがにあの盛りは凄いと思っていましたσ^_^;
結局喰えたんでしょうか?w

>>相変わらず親父.comさんの行動範囲には驚かされますが、ボリュームとコスパで言うなら、つけ麺の専門ではありますが、東梅田とか天六にあります、つぼやさんなんかは如何なもんでしょうか?もう経験済みなら申し訳ないです。
つぼやさんは、梅田店のほうへ既に訪問済みで記事もうp済みでございます。
800gの宇宙盛りを喰ったんですが、大体つけ麺は1kgは普通に喰えるはずなのにこん時はえらい苦戦したのを思い出しますw

全くのスレ違いですみません

あの〜全く関係ないんですが、かにのコスパのいいとこご存知ないでしょうか?私は西宮在住でして、かに工房というかに食べ放題で有名な店が近くにはありますが、体験済みでイマイチだったので、関西圏で食べ放題でなくてもボリュームあるところとかご存知ないかと思いましてσ^_^;

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あの〜全く関係ないんですが、かにのコスパのいいとこご存知ないでしょうか?
さーせん、全くの専門外wなんでお役に立てそうにないですw
でも、パッと思い浮かんだのがかに工房でしたんで、それがダメだとなりますとお店の情報としましてはお手上げですね

有名ホテルでカニ系のブッフェ等をやっていることがありますので、それを狙ってみてはいかがでしょうか?
ホテルだと味のほうはそれなりのもんが出てくるんじゃないかと予想されます。

アッ、一つ思い出しました。
魚匠 隆明 北野坂本店
http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-808.html
こちらでは、2980円でカニバケツなるオゲフィンなメニューを扱っております。
画像通りで出てくるとしたらカニが4~5杯くらいは出てくる感じかな…?
参考までに…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1168-aa4a110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍