腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

P&G チキンカツカレー大盛り+チーズトッピング

2015/10/25
CIMG8108.jpg
CIMG8110.jpg
先ほど訪れました総本山さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は枚方市岡東町にありますP&Gさんでございます。
以前、京橋のほうのお店に訪問させてもらったんですが本日は枚方のこちらのお店まで…
本当は焼き肉屋さんで旨いカレーを喰わせてくれるって事で某お店まで行くんですが、土日祝のランチはやってないって事を忘れておりまして…_| ̄|〇
足りなかった時の3軒目と予定していたこちらのP&Gさんを繰り上げて梯子ランチとなりまする。

お客さんの入りは半分くらいで、恐らく京阪ザ・ストアに来られたお客さんばかりなんでしょうね…!!
年配の方や、子供連れのファミリー層が多かったような気がします。
お店のど真ん中に楕円形の対面カウンターみたいなのがありましたんで、適当に座ってメニューをジロり…
CIMG8114.jpg
前回は揚げおきのカツを使ったカツカレーを喰いまして、そのカツがあまり旨いと思わなかったんで今回は親父.comのデフォのカツカレー以外を喰ってみることにします。
角煮カレーとチキンカツカレーと悩んだんですがココイチさんでも推してるタルタルソースがかかったチキンカツカレーの大盛りをチョイスしまして、ついでにトッピングでチーズもお願いすることにします。
しばらくして気が付いたんですが、こちらのお店は揚げおきはしてないみたいで、全て通し揚げされているようですね…!!
だったらカツカレーでもよかったかな…?w
待つこと7分程で頼んでいたものが無事にサーブされます。
チキンカツカレー大盛り+チーズトッピング 980円
CIMG8117.jpg
皿はデカいですが、ご飯の量は控えめですが京橋店さんよりはやや多めのような感じがします。
1合ちょいくらいだったかな…!?
CIMG8121.jpg
チキンカツは小さ目のが2枚仕様で、トッピングもわりとたっぷりで…(`・ω・´)
CIMG8122.jpg
サラダが付いてくるのは知らんかったんで、嬉しかったかな…?w
CIMG8118.jpgCIMG8119.jpgCIMG8120.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprとしてみますが、チーズが入っているのを差し引いても前回と比べるとかなりドロッと感が増しており粘度は高めですね。
味はレギュラー(普)とマイルド(甘)があったんで、レギュラーを選んだんですが、これも京橋のほうのお店には無いサービスです!!
同じチェーンなんで、一緒だと思うんですがオリジナルで多少手を加えてたりするんでしょうかね…?
辛さはあまり無いかなぁ…?
スパイシーでコクがあるのは京橋店さんと変わらないんですが、もっさりとした油のくどさと言ふか重さが少しある感じですね。
京橋店さんとは別もんの味わいがするのは何故…?w
チキンカツは小さいながらも適度な分厚さがあり、ムネ肉仕様のようですが普通に美味しかったですね。
下味はほとんどついて無い感じですが、タルタルソースとカレーが混ざって丁度いい感じになりますw
タルタルソースはお店のオリジナルなのかな…?
酸味は当たり前ですが、やや甘めのテイストになっており万人受けしそうなタイプの味わいですね!!
かなりドロッとした感じで小さくカットされているのか舌で感じる玉子等の具在感は少なめでしたです。
後、ご飯が少し残念で水分多めに炊かれており、若干重たいルーにプラスして更に重さが…(´・ω・`)
ルーの粘度高めで、どっしりしたカレーが喰いたい人にお勧めですね!!
カレーのご飯は少し水分が少なめか普通が旨いなぁ…って妙に再確認です!!w
いつもよりお冷を口に運ぶ回数も多くなり、そんな量は無かったですが9分程かかりまして無事に完食であります。
CIMG8123.jpg
喰い終わってみてやはり感じたんですが、京橋のお店のほうが旨かったかなぁ…っと!?w
トッピングは3種類だけですがカレー的なメニューとなりますとかなり種類があり、定食類なんかも喰えるんで重宝しそうなんですが、今日の出来はどうだったんだろうなぁ…?って感じですね!!
このまま京橋の方まで食べ比べしてみようかと思ったほど同じ系列としては味が違ってたんで…(´・ω・`)
暇だったら今度ダッシュで食べ比べしてみることにします!!(この記事に追加で書くかも…?w)

まだ少しお腹に余裕があったんで、時間があれば近所のたかばしラーメンさんへ寄るつもりだったんですが次の約束があったんで一旦場所移動で梯子のお店を選び直してみることにします。
結局かなり悩んだんですが、お店の前を通り過ぎようとしたときに旨そうなメニューを見つけたんでフラッとお店に吸い込まれるやうに…(`・ω・´)
最近肉が続いているような気がしますが、きっと気のせいでしょう!!w



●○●お店のデータ●○●
P&G
大阪府枚方市岡東町19-1
電話番号/ 072-846-1125
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

P&Gカレーライス / 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメント

店によって

若干オリジナルなメニューありますよね…

近場の天下一品さんでも、オリジナルで焼き飯天津飯セットがあったり、違う場所には鳥モモ肉の焼いたやつや惣菜食べ放題があったり…
カレーとそれてしまいましたが…
が、お店のお皿、我が家のカレー用と全く同じお皿でビックリしてしまいました…

あ、以前お話した、ゴリ男、やはりオーナーさんは同じみたいで店の名前が天祥ラーメン、極厚チャーシューにどかねぎと書いてありました…

こんばんは~(*^^*)

おぉここだったら
女一人でも行けますかねぇ!?
デカ盛り大好きですが
お店入ったとたんオゥッ?!と見られるのが若干トラウマで。。笑
無難にポムの樹くらいしか行けてないのです~。。
カレーチャレンジしてみたいです!(*´ω`*)

ぜひ!

いつも楽しく読まさせてもらってます!

ぜひ私の地元石川県発祥の金沢カレーの店「ゴーゴーカレー」のワールドチャンピオンを食べてみて下さい!ボリューム最高ですよ!

マルキューさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>若干オリジナルなメニューありますよね…
個性を持たなきゃあかん…って事なんでしょうね!!

>>近場の天下一品さんでも、オリジナルで焼き飯天津飯セットがあったり、違う場所には鳥モモ肉の焼いたやつや惣菜食べ放題があったり…
天一さんも結構お店によってオリジナルメニューありますよね~!!
喜連瓜破店さんのハンバーガーにはビックリ仰天しましたが…w

>>が、お店のお皿、我が家のカレー用と全く同じお皿でビックリしてしまいました…
そんな偶然があるんですね…ってよりも、こんな大きなお皿使ってるんですか…?と、思わず突っ込みを入れたくなりますたw

>>あ、以前お話した、ゴリ男、やはりオーナーさんは同じみたいで店の名前が天祥ラーメン、極厚チャーシューにどかねぎと書いてありました…
やはり、そのパティーンでしたか…!?w
どかねぎってのが気になりますね!!
近くまで行った際には特攻してみますね~

おにくさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おぉここだったら女一人でも行けますかねぇ!?
喫茶店…みたいな感じのお店なんで、女性でも気軽に訪問できると思いますよ。
でも、そんなにボリュームは無いですよ!!

>>デカ盛り大好きですがお店入ったとたんオゥッ?!と見られるのが若干トラウマで。。笑
アッ、よくその気持ちわかりますw
そゆ事なら喰うもんは限られますが、ベビフェさんが一番いいでしょうね!!
よほど混んでなければ個室に誘導されるはずなんで、一人でも周りを気にせず気兼ねなく喰えますよ~!!

>>カレーチャレンジしてみたいです!(*´ω`*)
ベビフェさんでカレーの相撲レスラーサイズをどぞ!!w

井波さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます!!

>>ぜひ私の地元石川県発祥の金沢カレーの店「ゴーゴーカレー」のワールドチャンピオンを食べてみて下さい!ボリューム最高ですよ!
凄く珍しいホストからの書き込みでしたんで、すぐにわかったんですが2週間ほど前にハン名は変えてますがほぼ同じ内容の文章をコメント頂いてるんですが、そこまでのゴーゴーカレーさん推しは何か理由があるんでしょうか…?w

お久しぶりです(^O^)
天下一品と言えば布施の店にチーズラーメンがありますよ。
デブまっしぐらですがw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>天下一品と言えば布施の店にチーズラーメンがありますよ。
面白い組み合わせですね!!
ちと、味が想像できない…w
でも、間違いなく旨いんでしょうなぁ…(`・ω・´)

>>デブまっしぐらですがw
こってりのデフォのカロリーが949kcalなんで、1000kcalオーバーはは間違いなく正に“デブまっしぐら…”
二郎系ならばまだわかるんですが、フランチャイズ系のラーメン屋での熱量は凄いですねw
食べログ内、天下一品 布施店にてチーズラーメン確認出来ますた!!
情報ありがとうございます。
近くまで行ったら是非突撃したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1162-7aff70cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍