腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

星乃珈琲店 姫路店 栗のスフレパンケーキ ダブル+アイスコーヒー×2

2015/10/21
CIMG8054.jpg
CIMG8055.jpg
ダンケさん~鶏一さん~ラッキーロールさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、兵庫県は姫路市安田にございまする星乃珈琲店 姫路店さんにて候。
姫路に星乃珈琲店が出来たってのは噂で聞いておりましたがやっと訪問することが出来ました~!!
まぁ別にそんな特別なお店ではないんですが…w
正確なお店の場所までは知らなかったんですが、高速に乗る道中木陰の合間に星乃珈琲店さんの看板が!!
先ほどのクレープで喉も乾いているって事で、高速の乗り場を手前にわざわざUターンしての訪問でございまするw

パーキングはかなり満車で見渡す限りは僕が駐車すればイパイイパイに…!!
禁煙席に案内されまして、まずはメニューの確認からお願いします。
CIMG8056.jpgCIMG8057.jpg
CIMG8059.jpgCIMG8060.jpgCIMG8061.jpg
普通にスフレパンケーキのダブルでもよかったんですが、季節ものの栗のスフレパンケーキのダブルとアイスコーヒーをオーダーであります。
喉が渇いていたのでドリンクは先の提供で…
アイスコーヒー 250円(←ランチタイムって事でランチドリンクセットのお値段になる様です!!)
CIMG8062.jpg
んで、パンケーキが出来上がるまで待てなかったのでアイスコーヒーお替り…
CIMG8063.jpg
んで、24分程待ちまして、パンケーキ類も無事に焼成が終わりまして…
栗のスフレパンケーキ ダブル 1080円
CIMG8064.jpg
久しぶりなんで、少し大きく見えるかな…?w
CIMG8065.jpg
しかし、相変わらず旨そうで…(`・ω・´)
CIMG8066.jpgCIMG8067.jpgCIMG8068.jpg
蕎麦の部分…、甘そうですね!!
CIMG8069.jpg
さて、実食であります。
そのまま喰おうと思ったんですが、メープルシロップどぞって事です。
モンブランの蕎麦部分をソース的に喰うと思ってたんですが…、メープルシロップがあるとなると比較的喰いやすくなるかも…?w
ってよりも、最初どんな喰い方を想像していたのやら…!?
CIMG8070.jpg
さすがにそのままの状態だと喰いにくそうなんで、取りあえず解体してみます…
CIMG8071.jpg
折角なんで、上部をトッピングで、下部をメープルシロップで喰っていくことにします。
まずはモンブランの蕎麦の乗ったほうから…
うおぉぉっ、ナチュラルに甘いですね…w
いつもながらモンブランの一口目は頭を鈍器で殴られたような感覚になります…w
んで、蕎麦だけかとおもったら蕎麦の中は栗のアイスっぽいのと生クリームが入っておりまして更に甘し…w
メインのスフレパンケーキの味わいが訳わからなく程の甘さに翻弄されます
生地そのものは、適度に甘味がありますが前回喰った時と比べるとややパサついたイメージがあるかな…?
喰った時期、焼成の時間…?
よくわかりませんが、軽く口の中でとけていく感覚はかわらないんですが、前回と比べるとやや重たい感じがしますね。
喰っている最中に生地がボソボソとくずれていくので、やはり微妙に水分値が違うんじゃないかと思われます。
うん、でも旨いのは確か…w
でも、モンブランの甘さが強すぎて生地のフワッとした甘さを蹂躙している感じか…?
グラッセした栗は非常に旨し!!
そして下段はメープルシロップとともに…
CIMG8072.jpg
パンケーキを囲む黒いソースっぽぃのは、ややビター目のチョコレートソースとナッツの欠片…
喰っていていいアクセントになりますね。
そして、一瞬でメープルシロップを吸い込むパンケーキ…
シンプルと言ふか、王道なんでしょうがコレ系のシロップがやはり一番旨い気がしますね!!
やわらかな甘味の生地に、ジュワッと甘甘なメープルシロップ…
本気で相性いいなぁ…ってw
パンケーキが喰っていく最中にバラバラとしてしまうので、少し喰いにくかったですが12分程で無事に完食であります。
CIMG8073.jpg
旨いのは旨いんですが、デフォのパンケーキのダブルと比べると480円の差がありますのでトッピングレス…としましてもややコスパ的にはあまりよろしくないような気がします…w
シンプルで飾りっけのないパンケーキが好きな人はシロップを3種類から選べれるデフォのパンケーキ喰っているほうがいい感じかも…?
とはいえ、季節感を味わえるのはいい意味でも悪い意味でも嬉しいんですが…w
関西では加古川よりも更に西に出来たこのお店…
腹ペコ隊のAママも美味しかったよ~って絶賛ですたw

さすがにこれ以上時間つぶせずにそのまま高速に飛び乗っておしももに戻ります…w
しかし、どのお店行っても星乃珈琲店さんは、凄いお客さんだね…
駐車場も一番奥に1台しか空いておらず、最初は停めるとこ無いから諦めるかなぁ…って思ったぐらいでw
気軽に美味しいパンケーキが喰えるお店としまして、もっともっと進出してもらいたいですね!!



●○●お店のデータ●○●
星乃珈琲店 姫路店
兵庫県姫路市安田2-6
電話番号/ 079-287-9755
営業時間/ 7:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

星乃珈琲店 姫路店コーヒー専門店 / 手柄駅姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんにちは。

奈良の、ジャングルバーガー今月で閉店だそうです。
行かれる場合、気をつけてください。

奈良イオンモール大和郡山の裏手の、中華料理てんてん、美味しかったです。
牛タンラーメン、炒飯、オススメだそうです。
両方、特盛り(別料金)出来るみたいなので、挑戦したいと思います。

大仏さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!
いつも奈良情報ありがとうございまする。

>>奈良の、ジャングルバーガー今月で閉店だそうです。
行きたい、行きたいと思いなが絶賛放置プレイ中でした…_| ̄|〇
どうだろう…、行けるかなぁ…?
あの分厚いベーコンバーガーは喰いたいしなぁ…w

>>奈良イオンモール大和郡山の裏手の、中華料理てんてん、美味しかったです。
かなり情報が少ないお店ですが、炒飯・唐揚げあたりが評判いいみたいですね!!
食べログではチャーシュー麺の画像がかなりボリュームあるように見えましたです。

ググってたらこちらのお店から数kmほど南に似たような名前のお店が…w
屋台ラーメン 天天 横田店
http://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29005513/
豚足好きなんで、微妙に気になります…w

岡山県情報

お久しぶりです、オムやのオムライスをお伝えしたタカシです。
新たなお店を見つけたのでお知らせします。
中山下バル
岡山県岡山市中山下2-1-55
TEL086-224-1199
というお店なのですがランチに780円で鉄板生パスタランチをしているようで、麺の量は無限大、好きなグラム数を注文できるようです、もちろん追加料金がかかりません。おしゃれな雰囲気のお店なのですが機会があれば是非立ち寄ってみてください。
今後も楽しみにしています!

またまた、こんにちは。

てんてんさんは、日替わりランチをフェイスブックで公開してるみたいです。お昼は、工業地区なのと、お一人で営業され、混んでると提供に時間かかるかもです。

屋台ラーメン天天は、移転閉店されてます。食べログ閉店に更新されて無いですね。
移転先が、奈良中央卸売り市場近くの、うなぎ屋大門の、店舗の一角で、AKBラーメン(ラーメンアカンベー)営業してたんですが、行く度、味が変わって閉店しました。食べログでも、掲載保留ですね。もう、2年位は経っているような?

奈良中央卸売市場の中に、『旬恵』と言う海鮮扱うお店があります。朝6時から午後3時、日曜祝日は、朝9時から午後3時
期間限定で、デカ盛りあったような?

タカシさん、こにちは~

>>お久しぶりです、オムやのオムライスをお伝えしたタカシです。
いつも情報ありが㌧ございます~!!

>>というお店なのですがランチに780円で鉄板生パスタランチをしているようで、麺の量は無限大、好きなグラム数を注文できるようです
食べログで調べてみましたが、中々おされなお店みたいですね!!
追加料金無しで、無制限…ってのは嬉しいですね!!
とはいえ、スパはラーメンの麺と比べて水分をよく吸っちゃいますんで、喰いすぎ注意ですが…w
実は、もうすぐ記事に出来ますが、この近くまで偶然来てたんですよね…
どかいちさんへ行ったんですが、定休日で老舗のた●●…なんとかのうどんのお店へ行ってまいりました。
ネタバレになるから、詳しくは書きませんが…w

新たなるお店の情報ありが㌧ございました~!!

大仏さん、こにちわ~

コメントありが㌧ございます~!!

>>てんてんさんは、日替わりランチをフェイスブックで公開してるみたいです。
アッ、それ僕も確認しました~!!
やたらと、お客さんに優しいお店だなぁ…って思ってしまいますたw

>>屋台ラーメン天天は、移転閉店されてます。食べログ閉店に更新されて無いですね。
ありゃ、そうでしたか…(´・ω・`)
失礼いたしましたです!!

>>奈良中央卸売市場の中に、『旬恵』と言う海鮮扱うお店があります。朝6時から午後3時、日曜祝日は、朝9時から午後3時
期間限定で、デカ盛りあったような?
食べログで見ましたが、確認は出来ずですね…!!
また新たにググってみることにします。

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1160-758c0c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍