腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ダンケ とんかつ定食 ご飯大盛り

2015/10/21
CIMG7987.jpg
CIMG7988.jpg
本日は、兵庫県は姫路市駅前町にございますダンケさんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、(一部)丼物が兎に角安くて学食か社食かと思えるほどの値段設定なのが気になってチェックしていたお店であります。
定食もそこそこ安価で、姫路・加古川方面へ行く機会があったら2軒目、3軒目使いに利用としたいなと思っていたんですが…?w
当日午前中は明石でおしもも…、お昼は姫路まで行っちゃえ!!って事で、親父.comの中で兵庫県は神戸以西で一番アツいw某お店に行こうと高速に乗るが、残念なことに高速を降りた瞬間に定休日だったことを思い出す…(´・ω・`)
姫路まで来ちゃったんで、取りあえずずっと前から行ってみたかった“とんかつ いわしろさん”へ行ってみますも…?w
CIMG7986.jpg
13時ちょい前でしたが順番待ち7人も…って事で、こちらのお店の近くでいいお店が無いかと探していた時に見つけていたダンケさんへ先にお伺いしましてその後の梯子でとんかつ いわしろさんへ行こうってな事となりダンケさんへ突入であります!!

お店は2階にありまして、噂通りのめっさ急で狭い階段で人がすれ違えない程でありました!!
CIMG7991.jpg
実際帰りの際に、新規のお客さんと階段下りる際に鉢合わせした訳ですが、僕の巨体を見てか入口付近でドア開けて待って下さってもらってしまいますたw
階段上がりましてすぐにレジがあり、そこでまず先に会計を済ませてのセルフなお店ってのは知ってましたんで、見ている皆様には先にメニューから…
CIMG7989_20151022012848a8c.jpg
梯子でこちらのお店に来たら丼物を喰うつもりだったんですが、1軒目…ってな事で手堅く定食のコスパの確認をしてみましょう!!
同じお値段ならば、とんかつよりもチキンカツのほうがボリュームありそうなんですが、気分的にとんかつ定食の大盛りをチョイス!!
…?、この間から豚肉ばっかのメニューだな…w
会計を済ませまして番号札をもらいまして適当な席へ…
CIMG7992.jpg
親父.comが今日の15組目の客なのかしら…?、って思ってたんですがそうでもなくて実際は僕よりも先に来られてたお客さんの呼ばれていた番号はもっと数字が大きかったり…
6分ほど待っておりますと、親父.comの番号が呼び出されたので厨房まで出来上がりを取りに行きます。
とんかつ定食 ご飯大盛り 670円
CIMG7993.jpg
とんかつはかなり大きめ…?
CIMG7995.jpg
1コインでとんかつ定食出すお店もあるんでコスパ的には普通~やや良い…くらいでしょうか…?
CIMG7996.jpgCIMG7997.jpg
CIMG7998.jpgCIMG7999.jpg
だが、肝心のとんかつはこの薄さである!!w
CIMG8000.jpg
丼はいい大きさなんですが、盛りに今一つ元気さが…w
CIMG7994.jpg
さて、実食であります。
卓上にはソースらしきものが置かれておりますが、とんかつにソースってのは好きじゃないのでまずはそのままで喰ってみることにします。
味気が足りなきゃ、塩貰うって事で…w
揚げたてなので当然サックリとしており、分厚さのせいwもあるんでしょうが豚肉はやわらかめ…
ほどよく塩胡椒が効いておりましたんで、追加の調味料はイラン感じかもですね。
ジュースィー…って程でな無いですが、適度な肉汁でしっとりとした食感で見た目の貧弱さ(失礼!!w)と比べると普通に旨いです!!
脂身もしっかりとついているのは、高ポイントですね。
肉に分厚さはないもんの、見た目に関しては大きく見えますんでお値段なりの満足感はあります。
んで、意外と嬉しかったと言ふか、美味しかったのがのがゴロッとしたフライドポテト!!
お値段やコスト的に考えて揚げおきの冷たいもんが出てくると思ってたんですが、揚げたてホクホクで旨し!!
後、フライドポテトの脇に塩が多少添えられておりましたんで、とんかつにも活用しまして更にとんかつが旨し!!w
んで、野菜サラダを喰いますとスパゲティな食感…?
野菜を退避させますと…w
CIMG8001.jpg
野菜サラダとあえてるのかな…?
あまりの存在感の薄さのスパのチープさもいい感じですね!!
こゆ、チープ感あるの好きです…w
マリマリと喰っていきまして、5分程で無事に完食であります。
CIMG8002.jpg
玉子丼 360円ってのは実物を見てないのでなんとも言えませんがミニサイズってのがあるのを考えるとコスパはよさそうですが、今日喰ったとんかつ定食に関しては…至って普通かな…?w
お値段それなりのボリューム・味って感じでしょうかね…(`・ω・´)
大阪の駅ビルほどのランチ激戦区(低価格化競争!!)ではありませんので、この辺りではかなりお安い部類に入るとは思います。
近くにあります、豚汁が有名なレッドハートのお店のトンカツの単品が600円って事を考えるとやはりかなり安いんかな…?w
お店は恐らく元喫茶店で、不衛生な感じは全く感じられないのですが、ドア入って階段を上る瞬間からフロア一帯を歩くと古い中華料理屋さん系にありがちの独特の音がします
デートには不向きなお店だとだけ書いてお…ゲフンゲフンw

さて、いわしろさんへ行きましょか…ってな事でブロックをグルッと一回りするんですが、相変わらずの順番待ちで…w
CIMG8003.jpg
普通ならそのまま順番待ちに並ぶとこなんですが、途中でよさげなお店を見つけましてどちらに行くか迷います!!
特にボリュームが凄いってお店じゃないんですが、そのお店はおにぎりの喰い方に独特の作法みたいなのがありまして、その写真のシズル感にデブの食欲が止まらなくなり、結局はたまたま見つけたそちらのお店に浮気を…w
ネタバレになりますんで、内容は次の記事にて…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ダンケ
兵庫県姫路市駅前町316
電話番号/ 079-222-3154
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ダンケ定食・食堂 / 山陽姫路駅姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

あのー

そのダンケの前にある次郎系のラーメンが次郎系らしからぬ何気に美味いんですが。増は1増まで無料のハズ。確認お願いします。

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そのダンケの前にある次郎系のラーメンが次郎系らしからぬ何気に美味いんですが。
丸十さんですね!!
移転前は何度か利用させてもらいましたが、こちらのお店はまだ行けずにいるんですよね!!
前と味が変わらんのなら…間違いなく旨いでしょうなぁ…!!

>>増は1増まで無料のハズ。確認お願いします。
http://growing-d.com/dokamori/dokamorimaruzyu.html
なんかシステムが最初と変わったらしく野菜の増量のみ追加料金が発生する事になったみたいですね~
神戸の神起さんくらいまで行かんと二郎系ってのは喰えない地区(今は知らんが…)なんで、面白半分に頼んで残しまくる人が多かったんでしょうね!!
大豚W野菜増し増し制限時間内に喰うと580円引きになるのでデフォラーメンよりも安くなるのが嬉しいですね!!
まぁ、完食できればのお話ですが…w

スレ違いですまそ

返信ありがとうございます!
実は自称ラーメン通でしてσ^_^;
兵庫の西宮住みなんですが、姫路の丸十も知ってるというwww
次郎じゃなくて、二郎でしたねσ^_^;
ラーメンなら阪神間の2号線沿いがかなり暑いですよ。
ボリュームならやはり二郎系なんですが、JR西宮から2号線沿いを東に5分ほどの所にある「ラーメン壮 これが好きだから」というラーメン屋がかなり人気です。もちろん食べた事はありますが、自分には味が今ひとつでσ^_^;
ただし、ボリュームは拷問に近いくらいあると思いますwww
味なら阪神西宮からこれもまた2号線沿い西に10分ほどのとこの金田家という博多とんこつが臭みが全くなく、親父.comさんなら多分3杯はお代わりできると思われるスープなラーメン屋さんがあります。
スレ違いですが、長々とすみませんm(_ _)m
またコメントします!
てか、ほぼ毎日見てます!

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

お話のラーメン荘 これが好きだからさんですが、行ってみたいと思いつつ中々…_| ̄|〇
本家の二郎系の流れと言ふかシステムそのままなんで、喰うのが遅い親父.comとしましては禁断の“ロット乱し”をやらかしてしまいそうなんでラーメン荘さん系列の全てのお店を敬遠しちゃっております。

金田家さんは、食べログでも兵庫の中でランキング高いですね!!
ラーメン屋として点数も高めかも…?
替玉を楽しんでもらうためにスープ大目ってのが嬉しいサービスですねぇ…(`・ω・´)

麺の固さで、“やわ”よりも柔らかい?“ずんだれ”ってのがあるんですが、これがめっさ興味深いですねw
また近くまで行く際がありましたら寄ってみたいと思います。

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1157-410ba8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍