腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

新富士本店 ポークチャップ+ライス大

2015/10/18
CIMG7969.jpg
CIMG7970.jpg
本日は、大阪府は大阪市西成区千本南にございます新富士本店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は…、M三郎さん曰く“何を喰っても旨い!!”ってな事なんですが、やはり有名なのはポークチャップか…?
我らがバイブルのガツめしでも2年度に渡り紹介されており、知ってらっしゃる方も多いんじゃないかと思われるお店であります。
何回か訪問できそうなタイミングがあったもんの、定休日だったりで…w
妙なこだわりがありまして、ポークチャップを扱っていたりするお店は今までの記事のお店でもあったりしたんですが、何故か最初に記事にしたいポークチャップはこのお店だと決めておりまして…
たまたま近くまで行く予定がありましたので迷わずに突撃であります!!

若干出遅れましてお店に到着したのは11時05分くらいでしたが、ポールゲトは叶わず先客は2名様…
気を取り直してまずはメニューの確認…なんてする必要はないんですけどね…w
CIMG7957.jpg
どれだけ喰いたかったか、こちらのお店のポークチャップ…(;´Д‘)ハァハァ
ライス等がついてない単品価格なんで、やや割高に感じますが、親父.comの中の期待値がそんな事をどうでもよくしてしまってますね…w
ポークチャップとライス大を頼みましてしばし待ちます。
10分くらいはかかりますとの事でしたが、今まで放置プレイした時間(何年だ?w)を、考えると刹那な事(時間)でございますw
んで、きっかりと約10分後くらいに出来上がったのには思わず笑ってしまいました!!
ポークチャップ 1600円+ライス大 250円
CIMG7958.jpg
盛り付けに文句を言ふ訳じゃないんですが、レモンがすっごい邪魔なんですけど…w
CIMG7959.jpg
レモンを移動させて再撮影…w
CIMG7964.jpg
脂身もしっかりと残されているのがありがたいですね!!
CIMG7961.jpgCIMG7962.jpgCIMG7963.jpg
分厚さは平均して1.5cm強ってとこでしょうか!?
CIMG7967.jpg
デフォ+50円で2倍ほどになる大盛りとの事でしたが、こちらはもう一息欲しいですね!!w
CIMG7966.jpg
さて、実食であります。
いつもならまずはソースからprprするのがお決まりなんですが…、さーせん!!
ど真ん中の一番分厚い豚肉様からかぶりついてしまいますたw
まず、語りたいwのがその豚肉の柔らかさ…
適度な弾力を残しながら軽く噛むだけでスッと切れる肉の繊維…
これ多分、高齢の方でも問題ない食感だと思われます。
“いきなりw”変な話になるんですが、この間某お店で喰ったステーキが本気でかたくて往生したのを走馬灯のように思い出しますw
フッと気が付いたんですが、豚肉って牛肉よりも柔らかいんですかね…?
スジ張って噛んでも噛んでも噛みきれないって程の豚肉喰った記憶が無いんだよね…(`・ω・´)
牛と豚の差はあれど、ほんまに柔らかいです!!
んで、ソースってよりも粗挽きの胡椒の仕事っぷり!!w
ファーストインプレッションとしては、少し甘めのデミグラスソースっぽい味かなぁ…?なんて思うんですが、ビンビンに効いた粗挽きの胡椒の味わいで、甘味を強く感じるんだと思うんです!!
実際、胡椒のおかげかビリッとした粗挽きの胡椒の気持ちの良いスパイス感の後に、もの凄い勢いで豚肉の旨味のビックウェーブが訪れます!!
バランスとしましては、
胡椒のスパイス感>デミグラスソースの甘味>デミグラスソースの酸味…ってな感じでしょうか?
まさに、親父.comの理想的な味わいな訳で…(`・ω・´)
皿に盛られた辛子をつけて喰いますと、また違った感動を味わうことが出来ますね!!
鼻にツンと抜ける辛味と香味の後に、細波からドバっと押し寄せる荒波のやうな豚肉の旨味を堪能することが出来ます!!
粗挽きの胡椒とあいまってか、どちらかと言ふと苦手なデミグラスソースを思わずprprとしまくりたくなる味ですね~
品種や部位などは貧乏舌の親父.comではわからないのですが、これ多分かなりいいお豚様の肉を使っていると思います。
いつも以上にかなりセーブしてたんですが、豚肉2切れ喰った時点で白飯が枯渇しちゃってました程の旨さでしたから…w
ご飯のお替りも考えたんですが、次に行ってみたいお店もかなりボリュームありそうなんで新規開拓を優先…って事で泣く泣く諦めることに…
残ったお肉をじっくりと味わいつつ、最後の1切れで粗挽き胡椒テイストにいい感じになったデミグラスソースをさらえながら9分ほどで無事に完食であります。
CIMG7968.jpg
レモンは使うタイミングが分からなかったんで、結局使わなかったですね…w
そのまま喰ってもよかったんですが…、レモンだけ喰うと歯が浮きそうになっちゃうんでやめますたです。
お店の方がサラダのドレッシングもわざわざ手渡しで出してくれたんですが、粗挽きペッパー風味なデミグラスソースが美味しくて、それをドレッシング代わりにしちゃったんで結局使わず終いで…
アッ、ほとんど味のしないスパもあったんですが、これもデミグラスソースをつけて喰うといい塩梅に…(`・ω・´)
画像では確認し辛いのですが、うさぎさんのリンゴだけは、デミグラスソースと混ざってウエッてなったのは内緒ね!!w

公称320gとの事ですが、実際はそこまでは無かったかなぁ…って感じでしょうか?
ライス込みで1850円ってのはランチとしてはお高くコスパが悪い部類に入ると思いますが、実際に喰ってみるとそんな思いもどこに行ってしまったのやら…?w
喰う前は疑心暗鬼でも、喰い終わる頃には至福な気持ちになれるのは間違いないと思います。
冬季にはかきフライもあるみたいですね…(`・ω・´)
今年のかきフライ行脚の旅に組み込もうかしらね…?w



●○●お店のデータ●○●
新富士本店
大阪府大阪市西成区千本南2丁目3-5
電話番号/ 06-6657-2121
営業時間/ 11時~20時
定休日/ 水曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

新富士本店洋食 / 岸里玉出駅岸里駅玉出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

新富士本店 ポークチャップ

ポークチャップは食べたくなるときがありますね
とんかつは外食しますが
ポークチャップは店で食べるという感覚はありません
メニューをみましたが西成区にしては料金高めでしょうか(笑)

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>とんかつは外食しますがポークチャップは店で食べるという感覚はありません
油を大量に使う料理や油が出る料理は確かに家では敬遠しちゃいますよね…(´・ω・`)
天麩羅やカツ類はまだいい方ですが、焼き肉とかはもう家でやっちゃうと後始末がね…w

>>メニューをみましたが西成区にしては料金高めでしょうか(笑)
確かに西成ではかなり高級な部類に入りそうですねw

ポークチャップ、いいですねぇ!
豚肉の脂身の部分が美味しくいただける調理方法だと思います。

自分は尼崎市在住なんですが、かつてシェフや山水飯店にいらしているところから見て尼崎市もカバーしてらっしゃるエリアなんでしょうか?尼崎市内の洋食系のお店を二軒紹介させてください。どちらもさほどデカ盛りというわけではありませんが、それぞれに特徴があって美味しいお店です。
1. 洋食家アルハンブラ
阪急塚口駅から徒歩5分。日替わりのランチが味・コスパともに優秀です。夜のセットもお得です。
2. ジンロック
阪神尼崎駅から徒歩7分。ハンバーグと激辛カレーが売りの店です。ハンバーグは50g単位で増量できるので、僕は400gぐらいにしてフライ物とのセットで食べてます。カレーはさほど激辛ではないですが…。

では。これからも頑張ってください。

幸徳春水さん、こんばんは~

再びコメントありが㌧ございます~!!

>>ポークチャップ、いいですねぇ!
>>豚肉の脂身の部分が美味しくいただける調理方法だと思います。
ホンマに最高に旨かったです!!

>>自分は尼崎市在住なんですが、かつてシェフや山水飯店にいらしているところから見て尼崎市もカバーしてらっしゃるエリアなんでしょうか?
関西圏で高速道路を使って気軽に行ける場所ならばどこでも行きたい人間です!!w

情報のお店ですが、洋食家アルハンブラさんは既に訪問済みでございますね~!!
ジンロックさんは知らないお店ですね!!
100g200円でボリュームアップしてくれるんですね!!
それはメチャ嬉しいサービスなんですが、果たして1kgや2kgのハンバーグを頼んで1つの塊として提供してくれるかどうかがポイントですね!!
1kgのハンバーグをオーダーできたとしても、200gのを5枚とか、500gのを2枚とか出されてもブログ的には面白味が無いですからね…w
まぁ、100gのハンバーグを10枚重ねてタワーハンバーグで提供して下さる…とかなら面白いかもですが…w
でも、興味があるので近くまで行く際がありましたら狙って訪問してみたいと思います!!

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1155-62cf8e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍