腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ほか弁 日本亭 栗東店 デカ6弁当

2015/10/14
CIMG7942.jpg
CIMG7943.jpg
先ほど訪れましたドラゴンラーメンさんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は栗東市安養寺にありますほか弁 日本亭 栗東店さんでございます。
こちらのお店は、kenchiroproさんと初めてお会いした時に購入しましたデカから5弁当がかなり美味しくて、機会があったらまた支店でテイクアウトできたら…なんて思っていたお店であります。
近く(大阪)の支店で買おうと思えばいつでも買えるんですが、近くに是非寄ってみたいお店(ドラゴンラーメンさんね!!)もあり偶然お店の近所まで行く機会があったんで迷わず突撃であります。

いきなりメニューをどぞ!!
CIMG7938.jpg
CIMG7939.jpgCIMG7940.jpg
店舗によってはこの超魅惑的な“デカから”を取扱いしてないお店もあるとの事でしたが、こちらのお店は予習の段階でチェック済み…
問題は前回喰いましたデカから5弁当を超える、メニューには無い噂のデカ6弁当があるのかどうか+果たして対応してもらえるかの心配があったんですが、どうも普通にレギュラーメニューとしてラインナップされているようでデカデカとPOPがありお店の中でそれを見た瞬間にスっ転びそうに…w
CIMG7941.jpg
松屋町店さんでは、ご飯の量は大盛り⇒特盛り⇒を超えるメガ盛りがございましたので、デカ⑥弁当のご飯のメガ盛りを頼もうとしたら、デカ⑥弁当はデフォでご飯2人前入っておりますとの事…
確かにメニューを見ますと、特盛りまでしか対応してないみたいでございまして…_| ̄|〇
こちらのお店も餃子の王将さんと一緒で、各店舗毎で個性を出す為に多少のメニューの違いがあるのかもですね!!
確かに松屋町店さんには、ジャンボチキンカツ弁当とか満腹えびフライ弁当とか無いみたいですからね…!!
栗東店さんのオーナーさんはもしかしたらよく喰う人なのかな…?
15時杉とありまして、ノーゲストな状態でしたが出来上がりに10分ほどお待ちくださいとの事!!
んで、しばらく待って出来上がるわけですが店員さんがニコニコと言ふよりもニヤニヤとしながら渡してくださいますw
POPにも家族用?みたいに書いてあったんですが、
「きっと、このデブが一人で喰うんだろうなぁ…!!」
なんて、思われてたんでしょうかね…?w
近くのコンビニでお茶を購入しまして、目の前に公園がありましたんでそちらのベンチに座ってまったりと食することに…(`・ω・´)
ちびっこ達がボール遊びとかしてて、賑やかでしたけど…w
デカ6弁当 900円
CIMG7945.jpg
手渡された瞬間のあのズシッとした重さ…
瞬時にキロオーバーはあるんじゃね…?と、苦笑い…w
しかし、相変わらずの職務放棄なフタに笑ってしまいますね…、思わず「ちゃんと仕事しろよ!!」と…w
CIMG7946.jpgCIMG7947.jpg
さすがに、前回プラス唐揚げ1個…いいビジュアルですなぁ…(`・ω・´)
CIMG7948.jpg
唐揚げも凄いことになってますが、何より白飯がエグい事になってますね…w
CIMG7950.jpgCIMG7951.jpg
パンッパンに詰められた白飯は間違いなく余裕の2合超えか…?
CIMG7949.jpg
テニスボール大…とまではいきませんが、女性の握り拳ほどはありますね…!!
CIMG7952.jpg
見ているだけで、本気でニヤニヤが止まりませんね…(`・ω・´)
CIMG7954.jpg
しかも、途中で気が付いたんですが容器は何故か2重になっておりまして…
理由はすぐにわかりました…、白飯と唐揚げの自重があまりにも凄すぎて容器1枚では対応できないみたいだからです…
実際 2枚仕様でも持つ場所によっては容器がヘニョってなりましたから…w
CIMG7953.jpg
さて、実食であります!!
…が、こないだ喰ったので簡単に…w
外はカリッと中はジュワッとなコピーは全くの変わらずの旨さ!!
鳥皮もしっかりとついているのが超ポイント高いです!!
前回喰ったのよりもかなり醤油の味がビンビンにきいており味の濃いさが凄いですね!!
調味料の漬け込みの時間がいい塩梅だったのかな…?
肉の中の中までジワりと染み込んだ濃い味付けが旨いです!!
醤油の味付けが濃いせいか、生姜・ニンニクの味はややソフト目かも…?
それを差し引いても、肉汁ドバドバ系のこの濃い唐揚げはめっさ旨くてですね…(`・ω・´)
この大きさで中まできっちりと火を通しているってスキルも凄いと思います。
餃子の王将さんでフライヤー担当していたこともありますんで、よく理解してるんですが余熱調理…ってのは案外難しくて…(´・ω・`)
何度か揚がりが弱くて生っぽい…なんてお叱りのクレーム頂いたことも今となっては懐かしいですね!!
唐揚げの下には全く味気のないスパゲッチw
これは何らかの味付けが欲しいですが、唐揚げと一緒に口に放り込むといい感じに…w
切り干し大根の煮つけ…、これは少し甘いかもですが旨かったです!!
んで、解せばブワッと広がるほどにミッチミチに詰め込まれたご飯…
ややかために炊かれていたせいか、箸からこぼれまくって喰いにくかったですが味は良かったです。
とは言え、後半その量にかなり梃子摺りまして、19分程かかってしまいましたが何とか無事に完食であります!!
CIMG7956.jpg
ヘルシア緑茶って旨いよね!!w
ニンニク喰った後の匂い消しにも頑張ってくれますし…(`・ω・´)
ホカ弁系としましては、超破格の900円!!
ですが、値段的にはスーパーやコンビニの幕の内系の約2倍程で量的には2.5倍以上、満足感で言えば余裕の3倍以上か…?w
唐揚げ好きには耐えられんコスパだと思います。
もっともっと店舗数増えてくれると嬉しいんだけどなぁ…w
店舗によってメニューが多少違うことが確認できましたんで、自分の足で行ける範囲のお店は全店制覇したいと思います!!

1軒目にラーメンと焼きめし喰ったって事で、予想以上に胃袋で焼きめしが膨張したのかこのデカ⑥弁当喰ってアップアップ寸前でかなりお腹イパイになりました…!!
余裕があれば近くのお好み焼屋さんに行ってから〆のデザートを喰おうかと思ったんですが、さすがにそこまで胃袋と時間の余裕はなく今日のところはこれにてギブアップ!!w
まぁ、〆のお供のガリガリ君はしっかりと喰いましたけど…!!
ちなみにこちらの系統のお店は夜になるとデカからが1個単位で購入することが出来ます!!
調子に乗ってデカ⑩弁当なんてチャレンジしてみるのも面白そうかもですね!!
まぁ、そうなると確実に別容器にはなりそうですが…w


●○●お店のデータ●○●
ほか弁 日本亭 栗東店
滋賀県栗東市安養寺8丁目-3-1-12
電話番号/ 077-553-6668
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 日曜
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

ほか弁 日本亭 栗東店弁当 / 手原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

こんばんわ~

以前、親父,comさんの記事で知って以来(店は以前からあるのはしってましたが普通の弁当屋さんと思い素通りしてましたw)愛用?させてもらってます。松屋町店はチープですがw味噌が汁無料でもらえてとても有難いですが他の支店は無いのでしょうかね? 自分は家に持って帰っていつも食べるので、おろしポンズやマヨネーズをかけて色々な味を楽しんでますw いや~ 親父,comさんの記事のおかげで色々な店に行かせてもらってます~ あざます(^^ゞ

チキン野郎さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前、親父,comさんの記事で知って以来(店は以前からあるのはしってましたが普通の弁当屋さんと思い素通りしてましたw)愛用?させてもらってます。
そうやって、紹介したお店を活用されていただけるのはホンマに嬉しいですね!!

>>松屋町店はチープですがw味噌が汁無料でもらえてとても有難いですが他の支店は無いのでしょうかね?
僕もそう思って探したんですが、松屋町店さんのようなサービスは無かったみたいですよ!!
その代わりにレジ横でカップみそ汁が売っていたような記憶が…(曖昧ですがw)

>>自分は家に持って帰っていつも食べるので、おろしポンズやマヨネーズをかけて色々な味を楽しんでますw 
自宅では自由に味変出来るんで喰ってて楽しいでしょうねぇ…(`・ω・´)
熱々が持って帰られる場所に住みたいですね…w

>>いや~ 親父,comさんの記事のおかげで色々な店に行かせてもらってます~ あざます(^^ゞ
美味しい味わいを共有できるのも嬉しい限りです!!w
旨さの個人差はあるでしょうが、どんどんと活用をして素晴らしい満腹ライフを送ってもらえましたらと…(`・ω・´)

でか6ときいて

うずうずしてしまいました…

久しぶりに見る光景はとても素晴らしいの一言ですね…

上六でも、でか6は同じようにかかれていたのに現在はメインにはかかれていないから頼む方がなかなかいなかったのかなぁと寂しい感じに…
とかきながら、でか5を食べながらコメントさせて頂いております笑

味噌汁サービスはかなり嬉しいのですが、自転車で買いにいくのでいつもパスしています…
数十回分、味噌でくれたらどれだけ嬉しいことか…と勝手に妄想しております◯
あ、日本橋のどかねぎゴリ男が閉店して、また新しくラーメン屋さんできておりましたので、しっておられましたら申し訳ございません…

マルキューさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございまする!!

>>うずうずしてしまいました…
>>久しぶりに見る光景はとても素晴らしいの一言ですね…
そう言えば、前回もデカからに反応して下さってましたね…w

>>上六でも、でか6は同じようにかかれていたのに現在はメインにはかかれていないから頼む方がなかなかいなかったのかなぁと寂しい感じに…
いちお、メニューとしてはある感じなんでしょうかね…?

>>とかきながら、でか5を食べながらコメントさせて頂いております笑
ちょっ、おまw…失礼しますた。
なんて羨ましいw

>>味噌汁サービスはかなり嬉しいのですが、自転車で買いにいくのでいつもパスしています
チャリンコだと、さすがにあれは無理ですよねぇ…w

>>数十回分、味噌でくれたらどれだけ嬉しいことか…と勝手に妄想しております◯
インスタント味噌汁1回分つけてくれたらおkですよねw

>>あ、日本橋のどかねぎゴリ男が閉店して、また新しくラーメン屋さんできておりましたので、しっておられましたら申し訳ございません…
アッ、全然知りませんでした…(´・ω・`)
親父.com的にいいお店だと思ったんですがねぇ…
名前変えただけで大元の会社が同じってパティーンもありそうですがどうなんでしょうね?w
また調べて行ってみたいと思います
情報ありがとうございました!!

めちゃくちゃうまそう
こういうフタが閉まらない系好きです
兵庫にあるあっちゃん弁当の唐揚げ弁当おすすめです
フタ閉まらない系です
ご飯大盛りで600円だったかな?もちろんいつも大盛り食べてます
もしまだ行ってなかったら是非レポお願いします

唐揚げ好きさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>めちゃくちゃうまそう
>>こういうフタが閉まらない系好きです
見た瞬間に食欲が刺激されてワクワクしちゃいますよね~!!

>>兵庫にあるあっちゃん弁当の唐揚げ弁当おすすめです
初めて聞いたお店です!!
食べログで確認しましたが、中々ボリュームがある感じですね!!
サービス品なせいか、3個までしか追加出来ないのがやきもきしそうですが…w
近くに公園があるのですぐに買い食い出来る立地も嬉しいですね!!
結構ニンニクビンビン系みたいなんで、めっさ喰ってみたいです!!w

情報ありがとうございました~!!

おはようございます。

デカカラのMAXは5だと思ってました。唐揚げも熱々美味しいし、ご飯の日の丸具合も気にいってます。
ただ、900円って日本一高価な唐揚げ弁当かもしれませんねw
久しぶりにこの弁当が食べたくなってきめした。

のらぞーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>デカカラのMAXは5だと思ってました。
実はその上があったんです…w
このお店は普通にPOPもあり商品としてラインアップされてますが、恐らく他のお店でも頼めば大丈夫なんじゃないかと思われます。

>>ただ、900円って日本一高価な唐揚げ弁当かもしれませんねw
確かに、唐揚げ弁当1つの値段としましてはもしかしたら本当に日本一かもですね~!!w
量的にはゆうにその辺の弁当屋の唐揚げ弁当2個分以上分…って事を考えたら、標準的な料金かもしくはお得な価格…なんじゃないかと思います!!
夫婦二人で唐揚げ弁当でいいのならば、これと必要なら白飯買えばガッツリとお腹イパイになると思いますよ

>>久しぶりにこの弁当が食べたくなってきめした。
思い立ったが吉日です…
さぁ、今すぐ買いに走りましょう!!w

松屋町にあるのを知ってから何度かお店の前は通ってるんですがタイミングが合わず(´・ω・`)

鳥繋がりで天満にあるニューヨークチキングリルは美味しかったですよ~
相方がはまって月1ぐらいでお邪魔してます・・・

メニューには載ってないですがご飯の大盛も+100円で可能らしいです

ねもさん、三度こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>松屋町にあるのを知ってから何度かお店の前は通ってるんですがタイミングが合わず(´・ω・`)
ホカ弁1食が900円なのを高くとるか安くとるかですが、唐揚げ好きなら是非喰ってみて欲しいですね~
そして、喰ってみてはじめてわかるコスパの異常な高さ…w

>>鳥繋がりで天満にあるニューヨークチキングリルは美味しかったですよ~
全然知らんお店でしたんで調べてみたら、めっさジャンクそうで旨そうじゃないですか!!w
ソースが選べれるってのも嬉しいですね!!
即ブックマーク入れますたw

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1154-c33fb4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍