腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~ 大阪セット

2015/10/04
CIMG7896.jpg
CIMG7899.jpg
紡麦さん~船場カリー 南久宝寺店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区西心斎橋にございまするサロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~さんでありますです。
以前から堂島ロールをイートイン出来たら嬉しいなあぁ…って思ってたら丁度一昨年の今頃にオープンしていたようでございまして…w
たまたまマイレビュアーさんが訪問されているのを見て、ズバッと心ときめいてしまっちゃったりして…w
行きたい、行きたいと思いつつやっとの訪問となりました!!

大阪人で、M三郎さんのようなグルメなブログが大好きでデザートも大好き…って方ならまず100%喰ったことがあると思われるロールケーキにおける関西圏の神的領域の堂島ロール…
コンビニにありがちのロールケーキじゃないですよw
これをお店で速攻喰いたいって思う人沢山いたんじゃないかと思われます。
そんな願いが叶ってか、駅近で気軽に訪問できるサロンがとうとう出来ちゃいますた!!
オシャンティでゴージャスでマッダームな空間に酔いどれ天使突入でございます!!w
フカフカなソファみたいな席に座ってまずはメニューをジロり…
CIMG7900.jpgCIMG7901.jpg
CIMG7902.jpgCIMG7903.jpg
CIMG7904.jpgCIMG7905.jpg
CIMG7906.jpgCIMG7907.jpg
CIMG7908.jpgCIMG7909.jpg
本当はボリュームがかなりあるとの事のかき氷系が喰いたかったんですが、シーズンオフなのかメニューには無いようで…_| ̄|〇
アフターヌーンティーセットとかありますが、時間的にはもうグッドイブニングな訳でして…w
色々と見てますと頼むには恥ずかしいネーミングではありますが、堂島ロール+たまごサンド+ミックスジュースがセットになった大阪セットなるもんを発見!!w
大阪文化なら間違いないでせう…って事で大阪セットのミックスジュースのセットをお願いすることにします。
程なくお冷とカトラリーが提供される訳ですが、お冷がワイングラスなんてオサレすぎますw
CIMG7910.jpg
こんなのに入ってきたらお冷のお替りしずらいですよねw
お冷から遅れること5分ほどでまずはミックスジュースが…
更に遅れること8分ほどでメインのセット類が無事にサーブされることになります。
大阪セット 1480円
CIMG7912.jpg
想定内でしたが、やはり出てくるのは1切れだけなんですねぇ…w
普通にロールケーキ1本とドリンク…って頼んだほうがインパクトあったかも…?w
CIMG7914.jpg
出来立て熱々ホカホカの玉子サンドなんですが…!?
CIMG7915.jpg
さて、実色であります!!
まずはミックスジューチュから…
特に際立つものはないんですが、普通に旨いですね!!
しいて言えば古い喫茶店等にありがちの、泡立ち感から作り置きのミックスジュースではなくフレッシュな感じの味わいは感じることができますね
お次は熱いですからお気を付け下さいとの事の玉子サンドを…
適度な…やや塩辛い…、いや、結構しょっぱい味わいの玉子サンド!!w
朝一プールで汗を流した後に、仕事⇒呑みの後でのこの味わい!!
濃い味大好きの親父.comが塩辛いと思ったほどなんで、普通で喰えばかなりエグいぐらいの塩加減だったかと思いますw
実際、それくらい辛いと思ったんですが正直なところ旨かったですw
体が塩分を欲してたからなのかなぁ~…?
やや、濃い味付けながらも絶品の玉子サンドでございました!!
しいて文句を言えば…量が少なすぎることかな…?
このレベルの旨さなら2斤でもおk!!w
そして、肝心要の堂島ロール…
堂島ロールはたまに喰う機会があるんですが、よく喰うのはベビーモンシェールさんの堂島ロール!!
全く一緒かと言ふと、ちと違いまして、本店さんの堂島ロールは生地に生クリームがつつまれているのに対して、ベビ-モンシェールさんのは、生クリームの中心にカスタードがシュッと入っている感じで…(`・ω・´)
それはそれで、甘味があって旨いんですが、本気で旨いのがデフォのモンシェールさんで売られている堂島ロール!!
生地とクリームのバランスがパーフェクトなんですよね!!
クリームが少なすぎても、多すぎても文句が出るんですが、堂島ロールさん関してはそんな文句も出ないと言ふか…w
ホンマに旨いです。
でしゃばりすぎてない甘さのクリームがしっとりとした食感の生地がビシッとそれを受け止めるみたいで…(`・ω・´)
いつ喰ってもブレの無い旨さってのは、こゆ事言ふんでしょうね!!
値段の割にお上品なこのセット…
アッと言ふ間に完食であります。
…アッ、完食後の写真撮ってなかったみたい…w

追加でロール1本いってもいいくらいでしたが、どうも順番待ちが出来ているようなのでサクッと退散です!!
まわりはほとんどデザート喰ってらしたんで、こちらのお店に関してはディナーとかランチとかは関係ないのかも…?w
おサロンですからねぇ…w
普段よく喰うのはベビーモンシェールのほうの堂島ロールなんですが、やっぱりどっちも旨いですよねぇ…
甘めが好きならばベビーモンシェールさん、普通でよければモンシェールさんってとこかな?w
まぁなんにせよ、全国区の人気も頷ける美味しさかと思われます!!




●○●お店のデータ●○●
サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21
電話番号/ 06-6241-4499
営業時間/ 10:00〜21:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~カフェ・喫茶(その他) / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋

この店の前はよく通ります
ここはランチもやっていますね
大阪セット 1480円
親父.comさんにはボリュームがないですね

こんにちは!
初めてコメントさせていただいております!
以前からちょくちょくお邪魔させていただいており、日々の更新楽しみにしております!いつもご飯粒残さずキレイなたべっぷりに惚れ惚れしてます(〃∇〃)

堂島ロールのイートインできる店舗があったの知らなかったです。
確かに、もうあと2切ほどロールケーキ乗ってたらかなりうれしいです笑

たしか箕面の船場に堂島ロールのはしっこが売ってますよ~
ハーフロールが入る箱にはしっこのみ
ぎゅっと入って350円です
購入できる時間が一日二回に分けられてます
もし箕面に寄られた際はぜひ!(*´ω`*)

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここはランチもやっていますね
さすがに上品すぎてランチを喰いに行く気は…w

>>親父.comさんにはボリュームがないですね
まぁ呑んだ後に軽く…って感じでしたんで、雰囲気・味ともに楽しめましたです!!

おにくさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前からちょくちょくお邪魔させていただいており、日々の更新楽しみにしております!
ありがとうございます、更新の励みになりまする!!

>>いつもご飯粒残さずキレイなたべっぷりに惚れ惚れしてます(〃∇〃)
ぃゃぃゃ、恐縮でございまする。

>>堂島ロールのイートインできる店舗があったの知らなかったです。
たまたま、食べログのマイレビュアーさんが行かれてて、そのレビュー見て思わず
“ヒャッハーッ!!やっと、堂島ロールがイートインできる場所を見つけたぜぇ!!”
と、某ゆるキャラの如く嬉しさのあまり叫びそうになったのを思い出しますw

>>確かに、もうあと2切ほどロールケーキ乗ってたらかなりうれしいです笑
ですよね~w
お値段がいいだけに、せめてハーフロール分くらいは…って欲張りなんで思ってしまいます!!

>>たしか箕面の船場に堂島ロールのはしっこが売ってますよ~
モンシェール お菓子工場 FACTORY SHOPさんですね!!
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27071610/
こちらのお店は、相互リンクさせていただいてる プーさんが記事にされておりこれまた記事を見た瞬間に思わず
“ヒャッハーッ…(ry”
ってな感じで喜び勇んでブックマークに放り込んだのを懐かしく思いますw
プーさんの満腹日記
http://pu-3.com/?p=7093

滅茶苦茶行ってみたいのですが、実生活であまり用事が無い場所にあるってのと、1日2回しか販売チャンスが無いって事で中々訪問する機会が無いんですよね…_| ̄|〇
出来たら雨の日狙いで行きたいし…って事になると更にハードルが…w
いつか行ける日を夢見ております…(`・ω・´)

情報ありがとうございました~!!

堂島ロールがイートインできるかはわかりませんが西区のフォレストモンシェールにもイートインスペースはありますよ~。

先月マロンの堂島ロールが美味しくて買いに行ったんですが生憎売り切れで仕方なくチョコの方を・・・

ねもさん、四度こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>堂島ロールがイートインできるかはわかりませんが西区のフォレストモンシェールにもイートインスペースはありますよ~。
販売もされているようなので、恐らくイートインも…出来そうな感じですね!!

>>先月マロンの堂島ロールが美味しくて買いに行ったんですが生憎売り切れで仕方なくチョコの方を・・・
情弱でさーせん…(´・ω・`)
栗のロールケーキなんてあるんですね~!!
しかもレビュー見てたらかなり旨そうな予感が…(`・ω・´)
これも是非チェックしたいですw
情報ありがとうございまする!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1152-f8b6a09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍