腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

魚虎 まぐろてんこもり丼 大盛

2015/10/04
CIMG7832.jpg
CIMG7833.jpg
ご縁家さん~本家かつめし亭さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市中央区元町通にございまする魚虎さんでありますです。
こちらは盛りの良い海鮮丼を喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店で、“はみだすマグロ丼”なる故 沖田 浩之さんもビックリな“はみだしチャンピオン”なマグロ丼を喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
何を書いているのか訳がわからん人はそのままスルーって事で…w
しかも、マグロが本当にはみ出してるかどうかも知らん…(´・ω・`)

お店に到着したのは12時20分位で、お客の入りは4割程度か…?
オーダーが届くころにはほぼ満席近くになってたんで結構人気のお店かも?
まずはメニューの確認からどぞです。
CIMG7822.jpg
各種肉系の定食類もありますが、基本は海鮮系の居酒屋らしく魚介類がメインとなった定食が多いみたいですね。
…、目的のはみだすマグロ丼がメニューのラインナップに無い…w
それに代わりそうなメニューが、“まぐろてんこもり丼”か…?
女性の店員さんがオーダーを取りにきてくださったので、メニューの事を訊ねてみようとしますがイントネーションから察するに、あちらの方のようで…
言葉のやり取りが面倒臭くなりそうなんで諦めて、まぐろてんこもり丼の大盛りをお願いする事にします。
3種類ある虎丼にも微妙に食指が動きますが、コッテリ系なんで華麗にヌルー!!
僕がお店に入ってから混み出した…って事もあり、15分程待ちまして頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
まぐろてんこもり丼 大盛 980円
CIMG7823.jpg
ご飯の量は別にして、マグロそのものは結構ボリュームありますね!!
CIMG7824.jpg
ご飯の量はギリギリ1合無い位でしたでしょうか?
CIMG7825.jpg
赤身とねぎとろのMIX丼…ですね
CIMG7826.jpgCIMG7827.jpg
小鉢たち…
CIMG7828.jpg
さて、実食であります。
漬物をサラダの鉢にグイグイと押しこんで、マグロの退避場所を確保してから…w
CIMG7829.jpg
海鮮丼系のタレ…ぽいのが用意されて無い様でしたんで、刺身醤油をつけて喰っていく事にします。
まずはマグロから…
普通の赤身ですんで、とろけた食感はまず望めないのですが、スジは全く無しで程良い食感で鮮度は悪くないようです。
安いお刺身にありがちな水っぽい感じも無くて、普通に美味しいですね。
ご飯とマグロの間にサンドされた卵焼きが微妙に嬉しかったりしましてですね・・・(`・ω・´)
まぁ、味は普通でしたが…w
ご飯はややホカホカ系の酢飯で熱すぎず、冷たすぎずでこの辺りは海鮮を扱うお店としては評価が高くなりますね。
熱々のご飯の海鮮丼、冷たいご飯の海鮮丼と色々ありますが、親父.com的に一番旨いのはのっている刺身の鮮度を損なわない微妙なホカホカ感だと思いますw
熱々のご飯にタレか醤油をぶっかけて、ガサガサ~って喰うのも美味いんだけどね…w
ネギトロは油脂感が強く、もしかしたら業務用かも…?
まぁ、山葵たっぷりで喰えばそれなりに旨いので全く問題は無いですね!!
ご縁家さんじゃないですが、上具のボリュームが良すぎるのでご飯の量がもう少し欲しいトコかな…?
それ以外はマグロもタップリですし980円としてはそこそこコスパ高いランチだと思います。
後半少しペースダウンしましたが、10分程で無事に完食であります。
CIMG7830.jpg
関西圏は意外とご飯盛り盛りな海鮮丼を喰わせてくれるお店って少ないんですよね~
親父.comは基本おかずの量は普通でご飯を沢山喰いたいタイプの人間なんで…w
理想としては、マエダンゴさんやその他大勢の方が食されている茨城県にある御食事処(鮨処) 多喜田さんの我が儘丼中盛くらいかな…?
これ位の量だと1食完結で大満足かも…?w
大阪にもチャレンジメニューなあのお店もあるんですが、制限時間が親父.comには厳しすぎて中々行こうと思う気にならなくて…w
ヘタレには厳しい世の中です…(´・ω・`)

神戸で〆のデザート…ってのもおしゃんてぃーな神戸っ子みたいでよかったんですが、ちと用事があり取り敢えず帰阪…
丁度時間もよかったんで15時から限定のあのパンケーキを喰いに行く予定にしてたんですが、更に急なおしももが入り限定パンケーキの夢潰える…_| ̄|〇
なんだかんだで忙しく結局コーヒーブレイクも取れずに就業時間が…w
たまには、こんな事もあるわね・・・(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
魚虎
兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11
電話番号/ 078-326-1310
営業時間/ 11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

魚虎魚介・海鮮料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1149-01865e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍