腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ご縁家 やみつき丼 豚 メガ盛り

2015/10/04
CIMG7789.jpg
CIMG7791.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区三宮町 さんプラザ1階にございますご縁家さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はコメ欄からやぶげんさんから教えて頂いたお店で、鶏と豚をメインに使った丼がありサイズが並・大盛り・特盛り・メガ盛りとあるってな情報をききつけてチェックしていたお店であります。
実はつい3週間ほど前に神戸に来た際に突撃するも食べログ情報を信じて行ったもんの見事なまでの定休日でありまして…w
しばらく来る事は出来そうにないなぁ…なんて思ってたんですがタイミングよく近くまで来る用事が出来たんで迷わず特攻であります。

お店に到着したのは11時丁度程でしたが、開店前準備中でございまして…w(店舗画像は開店前でし)
メニューとかには11時オープンとか書いてあるんですがね…w
ウロウロとするのも面倒なんで店主さんに一声かけましてお店の前で開店まで待たせてもらうことになります。
それがやや、店主さんの気を急かしたのか少し早く10分ほど早く開店でございます…さーせんw
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG7792.jpg
訪問するまでは6割がた鶏丼にしようかと思ってたんですが、やはり脂身ガツンな豚肉の誘惑には勝てなくて結局はやみつき丼の豚仕様でメガ盛りの券売機のボタンをポチっとな…!!
食券を店主さんにお渡ししまして適当な席に座るんですが店主さん、
「うちに以前に来た事ありますか…?」
「普段でもよく食べはるんですか…?」
と、メガ盛りに対してやや牽制気味な感じなのかな…?w
これはボリュームに期待してもいいかなw
んで、楽しみだったのが色々とあると噂の味変調味料達!!
CIMG7797.jpg
何故かデブの友のマヨネーズを枠に入れるのを忘れておりますが、かなり色んな味を楽しむ事が出来そうです!!
ハニーマスタードなんかが今風と言ふかおしゃんてぃーで旨そうな感じがします!!
喰わなくても味が分かりそうな“香りゆず七味”、“マヨ”、“紅生姜”以外を味見しましたがどれもかなり旨かったです!!
調理しているトコは見えずらかったんですがバーナーを使用してるのかゴーゴーと言ふ音と共に香ばしい香りが…
待つ事7分程で頼んでいた物が無事にサーブされます。
やみつき丼 豚 メガ盛り 1080円
CIMG7798.jpg
店主さんが牽制されるほどでも無いかなぁ…ってくらいの盛りですね…w
CIMG7799.jpg
画像では確認出来ないのですが、豚肉と白飯の間にとあるものがトッピングされているんですが、それを差し引いて1合半程の量だったかな…?
CIMG7800.jpg
チャーシュー麺のように丼からはみ出すその豚バラのビジュアルにはたまらんもんがありますね!!w
CIMG7801.jpgCIMG7802.jpg
CIMG7803.jpgCIMG7804.jpg
さて、実食であります。
さすがにこの状態だと喰いにくいのですが最初からトッピング退避用のお皿を提供して下さるのである程度豚肉を避難させてから喰っていく事にします。
CIMG7805.jpg
肉と白飯の間にはキャベツがサンドされているんですが、アクセントにはなると思いますが個人的には白飯増やしてくれる方が嬉しいかな…?w
まずは旨そうなビジュアルの豚肉から喰ってみることにします。
上記画像で確認出来るんですが、豚肉は4mm前後と結構分厚めで脂身部分も多くて噛むと肉汁ジュワジュワ系…(;´Д‘)ハァハァ
甘辛い豚丼風?のタレで味付されており滅茶苦茶ご飯が進みまくる系の濃い味付けです。
お肉の柔らかさに白ゴマのプチプチ感がいいアクセントになっておりますね。
ニンニクのききは比較的マイルドかな…?
親父.com的にはもう少しパンチがある方がいいんですが、そのあたりは味変部隊で調節できそうです。
よくある丼にしては、トッピングである豚肉のボリュームが良くて白飯とのバランスはかなりいいと思います。
大手牛丼屋さんのトッピングと白飯のアンバランス差を考えれば、ご飯よりもおかず派の方にも満足してもらえるレベルかと!!
後半から味変素材のトッピングにも手を出すんですが、途中でご飯・豚肉共に枯渇しまして試したのは4種類ほど…
イチオシと言ふか、親父.com的にかなり旨かったと思うのが、自家製のニラ唐辛子!!
ピリッと程良い辛さで胡麻油の香ばしさが食欲に拍車をかけます!!
豚肉に合わせて喰っても旨かったんですが、白飯にダイレクトにオンして喰っても絶品ですた…(`・ω・´)
ハニーマスタードはおかずとして豚肉そのものを喰うのならばかなり旨いと思いましたが、そこに白飯を合わせるとなると…甘酸っぱ過ぎて微妙な旨さに…w
美味いんだけど白飯は別にして、豚肉とハニーマスタードで喰うって感じのほうがいいかもですねw
自家製合わせ梅は、旨いんだけど普通…って感じです。
こちらは白飯そのものと喰いたい感じ?
やみつき香味タレは、甜麺醤とコチュジャンを合わせて出汁(鶏がらスープとか?)でのばして粘度を低くしてペースト状に近い感じにしあげてあり、豚肉にも白飯にもいい感じでからんで旨かったです。
もう少し辛さがあるほうが旨味が増すかも…?
残念だったのがデブの友・マヨネーズを味わうまでにご飯も・お肉も枯渇してしまったこと…w
ペース配分を忘れてしまうほど旨かったんでしょうかね・・・?w
色々と味わって喰ってたんで若干時間がかかりましたが7分程で無事に完食であります。
CIMG7806.jpg
今回は全部試す前に完食してしまいましたが、ゆず七味やマヨネーズは万能選手ですんで各トッピングとダブル・トリプルと合わせて喰うとかなり旨そうな気がしますね!!
ニラ唐辛子とゆず七味で旨辛さを求め、さらにマヨでまろやかさを、香味タレで全体にからめやすく…(`・ω・´)
味を想像するだけでヨダレが…w
トッピン具の豚肉は十分なボリュームかと思われますので後、重要なのは白飯か…?
券売機に白飯のボタンとかあったっけかな…?
この豚肉のボリュームなら+2杯分の白飯が必要になりそうです!!
肉の量を考えると、ややコスパ良し…な感じなんですが、ご飯を足さなきゃいかんとなると…コスパ普通?w

このまま やみつき丼の鶏仕様にいってしまおうかと思ったんですが、それは次回の宿題としまして新規開拓をば…(`・ω・´)
この間さんプラザ・センタープラザをウロウロとしてまして見つけたお店なんですが、関西圏におけるカツ丼界の大御所の吉兵衛 本店さんの目の前に大胆不敵に出店されている某お店へ…!!w
扱ってる喰いもんも若干カツ丼と似た系列(全然違うか?w)で、超強気の値段設定といいかなり味には自信があるのかと…!?
まだ未訪問の吉兵衛 本店さんも超魅力的なんですが、ご縁家さんの次に梯子に行くならこのお店って決めてたんですよね~
ってな事で突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
ご縁家
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話番号/ 非公開
営業時間/ 11:30~16:00
       17:00~20:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ご縁家豚丼 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1147-1cf88e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍