腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

雪ノ下 京都本店 黒蜜きな粉氷+…

2015/09/27
CIMG7746.jpg
CIMG7747.jpgCIMG7748.jpg
だいこんのはなさん~嘉晴~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府京都市中京区三条三条油小路町にございまする雪ノ下 京都本店さんでありますです。
こちらのお店はかなり前からチェックしていたお店なんですが、パンケーキ系とかき氷が大人気なお店って事で紹介よろしいでしょうか?w
大阪にも今や3~4店舗くらい出来てるんでしたっけね…?
毎年夏にはいきたいと思いつつあの行列を考えると…w
季節の変わり目…って事なのか、順番待ちも全く無くヌルりと入店できるようでしたんで迷わず特攻でございます。

席数は半分も埋まってない状態くらいでしたでしょうか…?
かき氷の季節を外すと、こんなに空いてるもんなんですね~!!
適当な席に案内されてまずはメニューの確認です。
CIMG7715.jpgCIMG7716.jpgCIMG7717.jpg
CIMG7718.jpgCIMG7719.jpgCIMG7720.jpg
CIMG7721.jpgCIMG7722.jpgCIMG7723.jpg
CIMG7724.jpgCIMG7725.jpgCIMG7726.jpg
狙ったいたのはかき氷だったんですが、何にするかはまったく決めて無くてですね…w
かなり迷いましたが、味の濃そうな黒蜜きな粉氷をチョイスする事にします。
座った席は窓側からみますと、やや奥ばった感じの場所で逆光かつ簾のせいで角度的に微妙に露出不足気味でピンボケ連発ですがご了承くださいませw
待つ事10分ほどで、頼んでいた物が出来上がる訳ですがこれがかなり…j、じ、上品~w
黒蜜きな粉氷 700円
CIMG7728.jpg
容器など雰囲気はあるんですが…
CIMG7727.jpg
こんなに小さいとは思って無かったですw
CIMG7729.jpg
チョコレートのやうな濃厚な蜜が印象的ですね!!
CIMG7730.jpgCIMG7731.jpgCIMG7732.jpg
さて、溶けないうちに喰ってみることにしましょう。
まずは、黒蜜のソース?みたいなのからprprしてみるんですが…
頭の中まで甘ッって、刷り込みされそうな濃厚な甘さw
原液とも言えるソースだけに、これは強烈ですねw
その甘味、旨味、濃さを舌の上に残したまま氷の部分も喰ってみます。
じんわりと、やわらかながらも黒蜜ときな粉の風味が口の中に広がります。
蜜を先に喰ったんで、どうかなぁ…って思ったんですがこれはかなりじわじわますねぇ…w
黒蜜そのものもケチってないぶっかけっぷりなんで、どこ喰っても濃いくて旨いです。
本音を言ふと容器が小さい上に高く盛られているのでかなり喰い難い…w
喰っててポロポロと崩壊していくのがちと困ります。
それさえなければ文句が言いようがない旨さですね。
氷はサラリと口の中で嫌味無く溶けていき、頭にキンキンとくる感覚も無く優しい味わい!!
お冷も旨かったんですが、恐らく氷の元の水からしていいもんを使ってるんでしょうね~
んで、喰っていきますと中は…!?
CIMG7733.jpg
外側と違って練乳のアイスみたいなのが…!!
練乳を喰っちゃうと、他の味がボヤけそうだったんですがそれに負けない濃厚な黒蜜なテイストが凄いですw
んで、撮り忘れましたがボトム部分にも濃厚な黒蜜かき氷が潜んでおりました!!
量的にはかなり少なく感じたんですが、かなりの存在感のある味わいでございまして…(`・ω・´)
体の火照りを取るよにじっくりと喰ってたんですが、6分程で無事に完食です!!
CIMG7735.jpg
いやぁ、体がちべたくなりますたw
濃くて甘いんですが、クドさが無いんですよね…(`・ω・´)
値段の事を考えなければ何杯でも喰えそうな勢いの旨さですw
お冷を飲みつつまったりとしてたんですが、ふつふつと湧きあがる衝動が…!?

まだ、足りない…w

かき氷の連発でも良かったんですが、入口にあるメニューボードで気になったアレも追加注文で頼んでみることにします。


しばし待ちまして追加で頼んでいた物がサーブされる訳ですが…
なんですか、このボリューム…?w

フレンチトースト 900円
CIMG7736.jpg
想像のはるか斜めを行くボリュームにビックリしていつものように缶コーヒーやガムで大きさ比較するのを忘れておりましたw
CIMG7739.jpgCIMG7740.jpg
CIMG7741.jpgCIMG7742.jpg
生クリームとの事ですが、あまりの滑らかさにビックリです!!
CIMG7737.jpg
添えられているのは梨のコンポートと、自家製のブルーベリージャム&自家製の生クリーム!!
さて、実食であります。
まずはそのままでパクついてみることにします。
焼いてあるので当たり前なんですが、外側はカリッとサクッとした食感で甘味があるもんのやや苦味を主張したカラメリゼが絶品!!
これは、滅茶苦茶旨いw
中はモッチりとフワッとした食感で噛んだ瞬間とは違うもん喰っているみたいな不思議な感覚です。
京都の有名なHANAKAGOさんのバケットを使われているらしいんですが、かなり旨いです(さーせん、HANAKAGOさんは全然知らんお店ですw)
フレンチトーストなだけにもっとしっとりとした食感なのかと思ってたんですが、この外側と中側の食感のコントラストは凄いですね。
お次は生クリームをつけて…
CIMG7743.jpg
まずは生クリームだけをprprとしてみるんですが、甘さは控えめなんですが物凄い濃厚なコクがあります。
しかも生クリームとは思えない程の粘度の低さで、メレンゲかと思うほどのシュワッとした感じの超滑らかな口どけ!!
かなりクセになる味わいですね~
バケットと融合しますと、安っぽい単語で書ききれない程の旨さw
甘味が先行しちゃうと、それしか味がしなくなるんですが口の中でじっくりと両の味を楽しむ事が出来る不思議な旨さです!!
お次はブルーベリーのソースをつけて…
CIMG7744.jpg
ブルーベリーの身の食感が凄く優しいです。
もっと酸っぱいのを想像してたんですが、仕込む時の砂糖の量が適量なんでしょう…!!
ブルーベリーの味をしっかりと残しつつ美味しく仕上がっております。
少し柑橘系(レモン?)っぽい味がしたんですが、隠し味にレモンでも使ってるんでしょうかね…?
こちらは、さっきと変ってバケットが爽やかな味わいになります。
梨のコンポートはそのままで…w
シャリシャリとした梨独特の食感で、無駄に甘すぎずにこれまた旨し!!
上品な味わいで、箸は使っておりませんが箸休め的な旨さです!!
お店の方によりますと、バケットの半分を使用してるらしいですが最初は凄いボリュームだなぁ…って思ったんですスルスルと喰えてしまい、気が付くと7分程でいつの間にか完食!!w
CIMG7745.jpg
大阪のチンクエチェントさんでも感動するほど旨いフレンチトーストを喰いましたが、あちらはしっとりフワフワとしたフレンチトーストに比べこちらのフレンチトーストは対極的な食感でしたが、チンクエチェントさんと同じかそれを超える程の感動を味わえる事が出来ました!!
喰いながら、追加でドリンク頼むつもりだったんですがそれを忘れさせるほどに夢中になる旨さでした!!
フレンチトーストの専門店もボチボチと出来てきておりますので、そっち方面を攻めて極めてみたい気持ちになってしまいますたですw
親父.com的には、パンケーキよりもフレンチトーストのほうが自分の舌に合うと言ふか旨いと思うんで…(`・ω・´)
値段はお安くなく、決してコスパが高いとは言えませんが、喰ってみる価値はメチャ有です!!w

胃袋的に余裕はあったんで、いつもならもう1軒…っていくトコですが妙な充実感がありそのままおしももへ…
なんかふと時間が出来ると、あのカリッとサクッとした食感のフレンチトーストの味わいが頭の中をグルグルとしちゃって仕事が手につかない状態に…_| ̄|〇
トッピン具やパンの焼き方でパンケーキ以上に色んなバリエーションが味わえそうですね。
アカン、フレンチトーストにハマったかも…w



●○●お店のデータ●○●
雪ノ下 京都本店
京都府京都市中京区三条油小路東入ル三条油小路町145-1
電話番号/ 075-201-7318
営業時間/ 平日11:00~19:00(LO18:20)
       土10:30~19:00(LO18:20)
       日祝日10:30~18:00(LO17:20)
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

雪ノ下 京都本店パンケーキ / 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

お店には行ったことないんですが箕面のお店は9月ぐらいのお昼前に店の前を通りましたが『ここ有名店だよね??』ってぐらいすいてましたよ^^;

さすがに午後になると店の中はいっぱいでしたが待ちはなかったような?
ってか、HP見たら店増えすぎてて希少価値?ってのがなくなってて微妙な気分になりましたが(-ω-;)ウーン

ねもさん、五度こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お店には行ったことないんですが箕面のお店は9月ぐらいのお昼前に店の前を通りましたが『ここ有名店だよね??』ってぐらいすいてましたよ^^;
夏のプールと同じで、熱さが無くなってくると人気が落ちてくるんでしょうかね…?w

>>ってか、HP見たら店増えすぎてて希少価値?ってのがなくなってて微妙な気分になりましたが(-ω-;)ウーン
アッ、きっとそれが原因なのかもですね!!
なるほど…、そんな考え方もあったのか…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1144-abf68d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (415)
通常版 ラーメン・つけ麺 (77)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍