腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

嘉晴 みそとんこつらぁ麺+半熟タマゴ+(セットメニュー)チャーハン大盛

2015/09/27
CIMG7713.jpg
CIMG7714.jpg
先程訪れました、だいこんのはなさんを後にしましてやって参りまいたのは京都府は京都市中京区西ノ京池ノ内町にあります嘉晴さんでございます。
こちらのお店は、京都三条バーガーさんの近くでよさげなお店が無いか探してた時に見つけたお店です。
特にデカ盛っているとかでは無く、濃い味のラーメンが喰えるって事で注目しておりました。
店側のウリとしては濃厚なラーメンって書かれているのに、食べログのレビューではあっさりって書かれているレビュアーさんが散見されますので、どっちが正解なのか確かめたくて突撃してみましたw
それプラスで、取り放題のメニューが気になって…(`・ω・´)

道中100均に寄り道していたせいで、お店に到着したのは12時30分くらいと、丁度お昼のピークタイムに近い程になてしまいました。
カウンターにピンのお客さんと2人組のお客さんが2組と、やや時間的には寂しいお客の入りかな?
って、思ってたらその後ワラワラと親父.comが退店する頃にはアッと言ふ間に7割程の客の入りになりますた。
ってな事でまずはメニューをどぞん
CIMG7699.jpg
CIMG7695.jpg
CIMG7693.jpgCIMG7694.jpg
平日にはランチ・ディナータイムにお得なプランがあるようですが、今日は日曜日なので無難にらぁ麺と丼系のセットメニューで攻めてみることにします。
少し迷いましたが、みそとんこつらぁ麺に半熟タマゴをトッピングしましてセットでチャーハンの大盛をお願いする事にします。
しばらくの間取り放題メニューの事を忘れていて、ふと思い出し取り放題のコーナーへ…w
こんな感じに設置されております。
CIMG7696.jpg
う~ん…w、漬物ばっかり…?w
白飯喰い放題なら嬉しいんですが…w、でも折角なんで鶏そぼろみたいなのと辛子高菜を少し頂く事にしますたです。
CIMG7698.jpg
辛子高菜は業務用かと思われますが、普通に美味しいと思います。
鶏そぼろも多分業務用だと思うんですが、甘辛く煮付けられておりこれまた普通に旨し!!
白飯喰い放題なら恐らく何回もお替りしそうですが、ラーメンが来るまでの先付け…としてならば喉が渇くので1回でいいかな…?w
…って書いておきながら、白飯喰い放題だともっと評価うp間違いないので、無料のサービスとしてはかなり嬉しいサービスかと思われますw
現金な人間でさーせん!!
ちまちまと取り放題をつまんでおりますと、まず9分程でチャーハンがサーブ、んでチャーハンの撮影をしているうちにらぅ麺のほうも出来上がりましたんでまずはまとめて激写です!!
みそとんこつらぁ麺+半熟タマゴ+(セットメニュー)チャーハン大盛 1250円
CIMG7706.jpg
トッピングは味玉だけなんで、標準的な感じの盛り付けかな…?
CIMG7708.jpg
分厚めのチャーシューが2枚入っております。
CIMG7707.jpg
チャーシューってよりも煮豚タイプなかな?
CIMG7709.jpgCIMG7710.jpg
チャーハンは大盛り仕様ですがかなり可愛らしい感じです
CIMG7700.jpg
これで450円はかなりお高めかな?
CIMG7701.jpg
って、思いそうですよね?
CIMG7703.jpg
実際は、ゴロッゴロにチャーシューまみれだったんで、“かなりお高め”から“ちとお高め”に評価修正…w
CIMG7704.jpgCIMG7705.jpgCIMG7702_20150928045058156.jpg
さて、実食であります。
まずはみそとんこつらぁ麺のスープからprprと…
クリーミーなとんこつとまろやかで少し甘さが目立つお味噌のテイスト…
ガツンとくる程のめっさ濃厚ではないかな…?w
スープにとろみがあるので、口腔内にまとわりつくような感じでジワジワと濃い味わいを堪能する事が出来ます。
味噌ととんこつでは、味噌のほうが若干主張が強い感じかも?
えぇ塩梅にバランスは取れていると思います。
お味噌のせいなのか、皆さんが書かれている程の獣臭はないかな…?
濃厚なタイプと違って、するすると呑めちゃう感じの味わいです。
麺はストレートののど越しが良いタイプで、デフォではかための設定との事らしいですがそこまでかためでは無いかな…?
風味的にはスープに少し負けている感じがしますかね…?
喰ったこと無いですが、デフォのとんこつらぁ麺ならいい感じかもです。
お次はチャーシューを喰ってみます。
カットする際に崩れるんじゃないかと思うほどのホロホロトロトロ系のまさにド煮豚テイスト!!
味はかなり濃くて、スープの濃さなんてへっちゃらな位の濃厚さw
脂身も多くて、これかなり旨いですよ!!
トッピングでチャーシューを決め込まなかったのを後悔するくらいですw
かなり濃厚なタレで煮込まれているんでしょうね!!
半熟タマゴは残念ながら7分茹で以上w
半熟と語るにはまだまだですた!!
ほぼ麺を引き上げてから、チャーハンにシフト!!
おおっ、これもかなり濃い味付けですね~
醤油系の…ってよりも、これ多分チャーシューを煮込むタレを使ってるんじゃないかな…?
それくらい、奥深く濃い醤油と畜肉系の旨味が凝縮された味わいです。
んで、ビックリしたのが卵とチャーシューの含有量w
ご飯を焼かれる際に惜しみなく使用された卵と、これまた“焼豚チャーハン”なのかと思うほどにチャーシューの切れっぱしがゴロッゴロに!!
かなりやわらかい煮豚タイプのチャーシューなのでカットの際のくずれや、端切れなどを惜しみなく使用されてるんでしょうね!!
実際に、一番大きな切れっぱしは板ガムの半分ほどの大きさでしたからね…(`・ω・´)
これが大盛りなの…?、ってくらいの残念な量ですが、この半端無いチャーシューのゴロッゴロ感は、“かなりお高め”から“ちとお高め”に上方修正でありますw
替玉も1回くらいしようかと思ってたんですが、チャーハン喰いつつ残ったスープを飲んでいくうちにいつの間にかスープ残量が替え玉不可能なレベルに…w
まぁ、それだけ美味しかったんでしょう!!ってな自己完結で10分程で無事に完食であります。
CIMG7711.jpg
少し物足りんかったんで、唐揚げでも頼もうかと思ったらフライヤーの故障で無理との事…w
タイミング悪かったですね…(´・ω・`)
唐揚の下味にもチャーシューのタレが使われているんじゃないんだろうかと思って期待してたんですが…w
チャーシューが好みの味だったんで、単品チャーシューの値段とかを見てますとチャーシューは2種類あるみたいですね!!
興味あるんでまた喰いに来たいんですが、メニューの単品チャーシュー2種の上にあるメニュー…
ピリ豚やもし…ってあるんですが、もやしの間違いなんじゃ…?w

あまり時間はないんですが、ビシッと〆のデザートも行っときましょう!!
パッと思いついたんが、パーキングからは離れますが二条駅近くのコメダ珈琲店さんと、更に更にパーキングからは離れますが雪ノ下 京都本店さん…
行こう行こうと思うつつ順番待ちの行列が嫌なんで必死にスルーしてきた雪ノ下さん…w
パンケーキ系も魅力だがやはり今喰いたいのはかき氷!!
取り敢えず車は放置でお店まで強行して順番待ちが無ければ突撃!!
順番待ちが1組でもあれば、おしももに戻るって事で…_| ̄|〇
結果は如何に…?w



●○●お店のデータ●○●
嘉晴
京都府京都市中京区西ノ京池ノ内町6-7
電話番号/ 075-823-2333
営業時間/ 11:00~15:00
       17:30~23:30
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

嘉晴ラーメン / 二条駅二条城前駅四条大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1143-ae310236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍