腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

長田本庄軒 三宮センタープラザ店 とろ玉焼きそば L

2015/09/16
CIMG7664.jpg
CIMG7665.jpg
三六八さん~三豊麺さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町にございまする長田本庄軒 三宮センタープラザ店さんでありますです。
いつ訪問しても大行列な超有名な焼きそばな専門店…(`・ω・´)
今更説明するまでもないでしょうね…w
三六八さん~センタープラザをウロウロしてたらたまたま行列が無くすんなりと入れそうだったんで1周目はスルーで2週目は何も考えずに突撃でございまする。
泥酔していた時に来た事があるような無いような気がしますが、新たな気持ちで迎撃でありますw

お店の席数に対してお客さんは半分程… 
こんな光景みたこと無いって事で、速攻で券売機の前までw
メニューはこんな感じになております。
CIMG7652.jpg
お店のスタンスとしてはぼっかけ焼きそばが主役なお店であります。
それに加えてネギが、玉子だ、カレーだ…ってのがトッピングになるらしいです。
ちと悩みましたが、券売機でぼっかけとろ玉焼きそばのLサイズをチョイスして席まで…
従業員さん達は見事までに全員がおかん…w
ある意味ホッとするような不安になるような気がしますw
丁度麺を茹でる釜の前に座ったんですが、
“兄さん、熱(あつ)ないか…?”
“今やったら(席空いてるから)場所かわってもええで?”
“大丈夫か?”
などと、大阪おかnw
たまたまスポットクーラーの近くでしたんで、特に問題もなかったのでそのまま居座り続けることにします!!
目の前の鉄板には味変部隊達が…
CIMG7654.jpg
結局はマヨしか使わんかったなぁ…w
5分程待ちまして、頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
とろ玉焼きそば L 720円
CIMG7655.jpg
そんなにボリュームは無いかな…?
CIMG7656.jpg
スジコンってよりも、コンコンコンスジ…?w
CIMG7658.jpgCIMG7659.jpg
さて、実食であります。
焼きそばとしてはかなり極太麺にあたる麺から… 
CIMG7660.jpg
つか、焼きそば喰うにあたって最初に喰うのは麺しか無いと…w
焼成する事前に茹でられた麺、モッチモチとした食感で焼きそばとしてはあまり味わうことが無いような食感で非常に旨し!!
なんだろう…?
歯に吸いつくような食感が珍しいです!!
甘辛い…、やや甘さが目立ったソースですが麺との相性はいい感じでこれまた旨いです!!
焼きそばに丁度あったような味付けなんですよね~!!
恐らく、お店オリジナルなソースなんでしょう!!
旨すぎて、ボトルで買いたいくらいですw
続いて…
CIMG7661.jpg
最後のほうの最終兵器にとっておいたとろ玉が突然爆発…w
うん、自分のコテさばきが悪いんだけどね…w
やや甘味が先行した味わいが更にまろやかになって万人受けするまろやかな味わいに!!
調味料を足しても良かったんですが、素の状態で旨かったんでそのまま食べ続けることにしますw
お皿に3杯目になるラストのこちら…
CIMG7662.jpg
折角なんでマヨビームをぶっかけたいと思います
粉もんとマヨの相性の良さは今更語るまでも無い訳で…w
3連荘で炭水化物の応酬ながらも最後まで喰うスピードが落ちること無く9分程で無事に完食です!!
CIMG7663.jpg
思わず、“炭水化物と炭水化物の夢の夢のコラボレ~ション!!”…なんて謳ってしまふとこですたw
“ごはんはおかず”じゃないですけど、粉もんの連続でも不思議に喰えてしまうのが関西人…?
お好み焼きとご飯…、焼きそばとご飯…、普通にお好み焼き屋さんのセットメニューにある訳で関西人には全く違和感無いと思えるんですが、関東勢からは疑問があるようで…w
なら、ここで問う?
パスタにパンはおかしくないのかい…?w
同じ炭水化物×炭水化物…w
先入観で文句言ふのはおかしいんじゃないかと…(`・ω・´)
まぁ、旨けりゃなんでもいいんだけどね!!

予定では違うお店に〆のデザートを喰う予定だったんですが道中にいい店を見つけたんでそちらに行ってみることにします。
パンケーキなお店でしたが、フレンチトースト目当てで!!
なんでも、元町のいすずベーカリーのフランスパンを使用しているとの事で…(`・ω・´)
美味いのは間違いないですw
んで、行ってみますと…?
CIMG7668.jpg
う~ん、相変わらず冴えた親父.com…_| ̄|〇
1軒目に振られたショックと、こちらのお店とでテンションだだ下がりで…
気持ちが萎えてしまったんでそのままおしももに戻ることにします。
次回はご縁家さんと一緒に訪問出来るといいなぁ…w




●○●お店のデータ●○●
長田本庄軒 三宮センタープラザ店
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
電話番号/ 078-391-3314
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

長田本庄軒 三宮センタープラザ店焼きそば / 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

色んなモールのフードコートにも出店してはりますね~

まぁ食べたことはないですしうちの近所にあったお店は潰れて風月に替わってたりとかで・・・

焼きそばや焼うどんにご飯は大歓迎なんですがお好み焼きとご飯は微妙(爆

パスタにピザもですし うどんとご飯 ラーメンとチャーハン どれも一緒ですよね(笑

ねもさん、六度こばんは~

コメントありが㌧ございます&コメお疲れ様ですw

>>色んなモールのフードコートにも出店してはりますね~
ちょこちょこと見かけますよね~

>>色んなモールのフードコートにも出店してはりますね~
認知度としては、風月さんのほうが高いのかな…?
播州育ちの僕としましては、喃風さんが一番好きかなぁ…(`・ω・´)

>>焼きそばや焼うどんにご飯は大歓迎なんですがお好み焼きとご飯は微妙(爆
僕はどれでもおkかな…?
特殊なところとしては、赤飯に白飯や焼飯に白飯もおkなタイプですw

>>パスタにピザもですし うどんとご飯 ラーメンとチャーハン どれも一緒ですよね(笑
アハハッ、その通りですよね!!
記事にしてないですが、某TV番組さんから幸梅さんで喰った焼きそば定食の画像を貸してくださいって頼まれたっけかなぁ…w
番組自体は見るのを忘れてたんで、本放送で使用されたのかどうかまでは未確認ですが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1141-aed2e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍