腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

三豊麺 サンプラザ店

2015/09/16
CIMG7649.jpg
CIMG7650.jpg
先程訪れました三六八さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町 さんプラザ地下1階にあります三豊麺 サンプラザ店さんでございます。
まぁ勧めてもらうよりも前に偶然チェック済みだった訳ですが、こちらのお店はホンマに色んな方から勧めて頂いたお店で…w
茹であげ後とは言え、麺900gまでが無料となります超優良太っ腹なお店であります。
小食な方なら900gだと、オオォッてな感じなんでしょうが、乾麺相当で500~600gってトコなんで普通のお店で言えば特盛レベルくらいなんでしょうかね?w
とは言え、大盛りまでは無料ってなお店が多い中それ以上の特盛りが無料って事は、多少食欲がある方には超コスパが高いお店なんじゃないかと思われます!!

時間にしまして14時にはなっておりませんでしたが、席の1/3程が常に埋まる状態で人気の程が伺えます!!
ビックリしたのがお1人様女子がかなり多かったことw
男性に反してお値段にシビアな女性の方々…
味が云々もあるでしょうが、麺増量無料に惹かれるもんがあるんでしょうかね…?w
ってな事でまずはメニューから!!
CIMG7648.jpg
狙うは当然麺の増量が無料のつけ麺w
麺の量は茹であがりで、
並盛 350g
大盛 550g
特盛 750g
山盛 900g
となっております。
追加で“てんこ盛”が欲しいトコですねw
券売機の前で何を選ぶか迷います。
1軒目なら全部乗せの一択なんでしょうが、2軒目って事で地味にデフォの濃厚魚介つけ麺をチョイス!!
カウンターに座って食券を渡す時に麺の量を山盛にお願いしましてしばし待ちます。
特に制止も説明も無かったんですが、山盛にする方多いんでしょうかね?
1軒目に盛大に振られたんで次のお店はどこにするか迷いながら8分程待ちまして、頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
濃厚魚介つけ麺 山盛 790円
CIMG7641.jpg
多いのか少ないのか微妙にわからないライン…w
CIMG7645.jpg
丼では無く、平皿に盛られてるってのが珍しいかな?
CIMG7642.jpg
つけ汁はかなり少なめですね!!
親父.com的にはふなちゃんから伝授されたつけ麺の喰い方を知ってるんで問題無いですが、これは茹であげ後であろうと900gの麺を喰うのはかなり辛い量なんじゃないかと…?w
CIMG7643.jpg
って思ってたんですが、帰ってから食べログ見まして確認したところ、こちらのお店はつけ汁のお替りがおkとの事ですた!!
恐らく具材は入って無い、素のつけ汁だと思いますけど…w

さて、実食であります。
まずは麺から喰ってみることにします。
やや平打ちのストレートに近い麺…
お店のキャッチコピー無しでもわかる見た目バッチリの全粒粉が入っているのがわかりますね!!
フワッと鼻に抜ける小麦の香りが凄いです!!
そのままでも普通に喰えちゃう旨さが凄いです。
モッチりとした食感でのど越しもツルツルで旨し!!
気が付くと1/3位をなにもつけずにそのまま喰ってましたw
お次はつけ汁をprprとしてみます
これまた所謂とこのマタオマ系ですねw
ブレが少なく旨いってのはあるんですが、これ系等が最近多すぎて食傷気味ではあるかな?w
とは言え、旨いのは間違いなくて…w
それプラス喰ってる最中に思ったのが微妙に感じる柑橘系の味!!
多分“柚子”あたりだと思います。
つけ汁に溶け込んでいる…って感じで無くて、時折感じる程度なので柚子の皮の部分が小さくカットされてつけ汁に混ぜ込まれれているんじゃないかと思います。
アクセントとしては面白いですが、親父.com的にはどっちでもいい感じかな?w
卓上に魚粉がある事から、魚粉まみれの粉っぽい印象は無い感じですかね?
濃厚ではありますが、するりと喉を通る感じであります。
つけ汁のトッピングは捻った感じは無いんですが存在感のあるチャーシュー!!
これくらいの大きさのチャシューが2つも入っておりました!!
CIMG7646.jpg
見た目が角煮っぽいんで、ホロホロ食感を想像してたんですが赤身部分は程良い噛み心地でそれに反して脂身はトロッと感が凄くて!!
赤身と脂身の食感・味わいをダイレクトに味わう事が出来る1品です。
これが2切れも入ってるのならばかなり嬉しいですね!!
麺の量が想像してたのよりもかなり少なかったんで、全部乗せにしてトッピングを増やせばよかったですね~
親父.comの目からしてもかなり少ないつけ汁だなぁ…って思ったんですが、結局は親父.comらしく麺が先に無くなってしまう羽目に…w
割スープをお願いするのを忘れてしまっていて、そのまま残ったつけ汁とグビグビと飲みまして5分程で無事に完食であります。
CIMG7647.jpg
2軒目とは言え、茹であげ900gってのは思っていたよりも少ないもんなんですね…(´・ω・`)
麺そのものがかなり好みの味だったんで、も少し増量できると嬉しいんですが…w
こちらのお店はサイドなセットメニューが結構お得な感じがしますんで訪問された際にはお忘れなくです!!
個人的には唐揚げと炒飯もしくはライスとセットになったやつがお薦めです
お薦めってよりも、自分が喰いたいですw

そこそこお腹イパイになると思ったんですが、今日は胃袋の調子がいいのか全然足りないです…(´・ω・`)
三宮~元町界隈でストックしているお店は多々ありますが、今回は行き当たりばったりで…w
サンプラザとセンタープラザを闊歩していてみつけた目ぼしいお店は、カレーのお店と焼きそばのお店各2店舗ずつ…
どこでも良かったんですが、たまには有名どころを紹介してみませう!!
泥酔した時に来た事があるらしいんですが、素面では初めてのお店で…w



●○●お店のデータ●○●
三豊麺 サンプラザ店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話番号/ 078-392-9988
営業時間/ 11:00~21:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(時間分煙 11:00~15:00まで全席禁煙)

三豊麺 サンプラザ店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

こんちわ

最近ケータイの調子が悪くてなかなかコメントを書き込めなくて:(T-T):
このお店なら近いんで行けそうです。
つけ麺はまだ食べた事ないんですよ(~^T)
最近やっと長時間外出出来るようになったんで、リハビリがてら行きたいと思います
寒くなってきたんで、風邪引かないように
お互い気をつけ、旨いものいっぱい食べましょう!(≧∇≦)

リハビリ中(>_<)さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>最近ケータイの調子が悪くてなかなかコメントを書き込めなくて:(T-T):
交換日記している訳ではないので毎記事にコメント入れる必要性は無いんじゃないかと…?w

>>つけ麺はまだ食べた事ないんですよ(~^T)
アッ、結構ラーメン派って人いるみたいですよ~!!
うちの親父も最近までつけ麺喰ったこと無かったですし…w

>>最近やっと長時間外出出来るようになったんで、リハビリがてら行きたいと思います
くれぐれも病状が悪化しない程度の遠征でお体を大事にしてくださいませ!!

>>寒くなってきたんで、風邪引かないようにお互い気をつけ、旨いものいっぱい食べましょう!(≧∇≦)
体調には気を付けて喰ってくださいね~!!
お互いに良き満腹ライフを!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1140-1119ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍