腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

三六八 とろホルモン丼 大

2015/09/16
CIMG7637.jpg
CIMG7638.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区三宮町にございます三六八さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、以前記事にしました神戸豚角 兵庫駅南店さんの母体?となるお店でタイプで言いますと吉兵衛さんに似たタイプの中々ボリュームのあるお店って事でチェックしていたお店です。
吉兵衛さんと違うのは同じカツ丼でも種類が多く、カツ丼以外にも角煮やホルモンがのったガッツリ系のメニューがあるって事かな…?
今調べてみますと、神戸豚角 兵庫駅南店さんと丼・定食のラインナップは全く一緒みたいですが立地的なもんなんでしょうが、こちらのお店のほうがやや価格が高く設定されているみたいです。

久しぶりに三宮界隈でおしもも…って事で、前々から行ってみたかったコメント欄からやぶげんさんに教えて頂いた"ご縁家さん"へ猪突猛進に突撃!!
食べログ情報を信じてお店に行きますと痛恨の定休日…w
かなり楽しみにしてたのでかなりテンション下がります…_| ̄|〇
気を取り直して梯子の候補店の一つの三六八さんへ場所移動!!
現金なもんで同中でよさげなパンケーキのお店を見つけた事でややテンション回復でございますw
この間、がっつり亭さんでチキンカツ丼を喰ったんでカツ丼を喰うつもり満々だったんですが、やはり駄目ですね…(´・ω・`)
今回も前回と同様でとろホルモンのネーミングに釣られて、券売機のとろホルモン丼の大のボタンをポチっとな!!
食券をお姉さんにお渡ししますとおもむろに、
「生のトマトは大丈夫ですか?」
と…?w
トッピングでトマトがのるのか、はたまたミニサラダでも出るのか…?
「大丈夫です」
とレスしまして、しばし待ちます。
お店は16人くらい座れそうなコの字型のカウンターで時間は13時半を余裕で超えておりましたが、先客4人後客3人と三宮商店街から1本外れた少々寂しい通りなのにかなり人気のお店のやうです!!
んで、気になるのがトマトの事…w
お値段の違いがサービスの違い…、神戸豚角 兵庫駅南店さんとはなんかシステムが違うのかしらとワクワクしながら待つ事5分で無事サーブされる訳ですが…
オーダーの時に生トマトと聞こえたのは生タマゴでございました…、どんな耳してるんだ俺は…_| ̄|〇
とろホルモン丼 大 970円
CIMG7624.jpg
神戸豚角 兵庫駅南店さんよりはかなり盛りがいい感じであります!!
CIMG7625.jpg
さわやか…w
CIMG7626.jpg
お値段の差がそのまま…って事なのかもですが、ホルモンのボリュームもこちらのほうがかなり多いですね!!
CIMG7627.jpgCIMG7628.jpgCIMG7629.jpg
“とろ”とまでは言えそうにないですが、脂の量もまずまずで…
CIMG7630.jpg
さて、実食であります。
まずは見るも旨そうなホルモンから…
使用されているのは神戸豚角 兵庫駅南店さんと同じでシマチョウの部分かな…?
コリコリ、クニュクニュとしたホルモン系独特の食感が旨いです。
その日の当たり外れもあるのかもですが、脂の量も前回とは違い満足が行くレベルでコリクニュな食感と共にジュワッとした脂身の味わいを楽しむ事が出来ます。
タレは甘辛くニンニクの風味がビシッと決まった白飯マリマリ系の濃い味付け!!
神戸豚角 兵庫駅南店さんと、ちと違うのがご飯のほうにもしっかりとタレがかけてある事ですかね!?
あちらのほうは、ご飯にはほとんどタレがかかっておらず、別で出して下さったタレをかけて喰ってたんですが、こちらのお店はご飯の部分にもしっかりとタレがかかっており、そのままの状態で最後までいい感じで喰う事が出来ました!!
画像にも映り込んでおりますが、タレのボトルは出して下さいますのでタレ多めが好きな方はじゃぶじゃぶとかけてもらえばよろしいかと…w
お出汁もそうですが、タレの多用は白飯枯渇のもとになるので注意が必要なんですが…m6つ`・ω・´)
貧乏メニューで焼肉のタレご飯…なんてのもありますからねw
別添えのタレのボトル、卓上の調味料等ありましたが今回は使わずに喰ってたって事は、かなりご飯とタレのバランスが良かったんでしょうかね…?w
ご飯は1合半程入っておりましたがホルモンを口の中で噛んでいる間はいくらでも喰えそうなのが困りますw
上でも書きましたが、ホルモンのボリュームが凄いです!!
丼もん屋さんって比較的上具とご飯のバランスが取れてないお店って多いんですが、このボリュームならば親父.comならば丼3杯は喰えそうな程ですw
牛丼屋さんなどで、トッピン具の量に不満を持つ方でも、これくらいなら満足行くレベルなんじゃないかと思われます。
そして、卵黄を潰してのボーナスタイム!!
濃い味付けのタレと卵黄の相性は抜群でございまして…(;´Д`)ハァハァ
まろやか旨ぁ~な味わいで、かっこんで喰う訳ですがやはり白飯枯渇でホルモンだだ余り状態に…w
残ったホルモンをガムを喰うように楽しみまして、4分程で無事に完食であります!!
CIMG7633.jpg
喰い終わってから思い出した訳ですが、こちらのお店は更に料金プラスでごはんの増量が出来たんですよね…(´・ω・`)
神戸豚角 兵庫駅南店さんに訪問したのが半年くらい前でしたんですっかり忘れておりましたw
ごはん200gが120円で増量出来ますんで、ココイチさんとかと比べましてかなりお得感あるんですよね~!!
こんだけのボリュームのホルモンならば、丼とは別で600g程のごはんを注文してとろホルモン丼をおかずにしてごはんを喰うべきでしたねw
予定では2軒目か3軒目にこちらのお店に来る予定でしたんで、軽めに喰うつもりでちゃんと予習してなかったのが痛いです…_| ̄|〇
親父.comのように白飯喰いな人はご飯の増量を忘れずにして下さいね!!

予定には入れて無かったんですが、勢いで吉兵衛さんの本店へ行っても面白いかなぁ…って思ったんですが、従来の梯子予定にいれていたお店に突撃してみることにします。
最近勢力をゴリゴリと伸ばしてきまして、色んなトコでお店を見かけることがあるあのお店へ!!
食べログのマイレビュアーさんやコメント欄やメール等でビッシバシにお勧め頂いたお店です。
茹であげ後とは言え、麺900gまでの増量が無料な太っ腹さ!!
関西圏にお住まいで、親父.comのブログ見て下さっている方なら正解率99%以上間違い無し?
さて、次に突撃するお店はどこでしょうか?w



●○●お店のデータ●○●
三六八
兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-10
電話番号/ 078-392-9988
営業時間/ 11:30~20:00(完売次第終了)
定休日/ 無休 (但し、機械メンテナンス等での臨時休業は有り)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

三六八かつ丼・かつ重 / 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

うまそ〜。

親父さんお久しぶりです。

いや〜とろホルモン丼うまそ〜ですね。

前回のやまきに続いてホルモン関係は食べたくなりますね。(笑)

実は今中性脂肪値が高くて、油物は禁欲中なんで、うまそ〜なとろホルモン丼って目の毒ですね。(苦笑)

親父さんは、健康に気を使っている様なので大丈夫かな?

此れからもうまそ〜な物の記事、
楽しみにしてます。

朧さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いや〜とろホルモン丼うまそ〜ですね。
ボリュームもよろしく、中々の絶品でございました!!

>>前回のやまきに続いてホルモン関係は食べたくなりますね。(笑)
あのキラキラと光った脂身部分を見ると…もう我慢できなくなりますよねw

>>実は今中性脂肪値が高くて、油物は禁欲中なんで、うまそ〜なとろホルモン丼って目の毒ですね。(苦笑)
申し訳ないですw
お体の調子が戻りましたら是非喰いに行ってみて下さいです。

>>親父さんは、健康に気を使っている様なので大丈夫かな?
普段は粗食&野菜タプリ、そして週に15㎞程のスイム、またはそれに相当する45㎞以上のウォーキングを確実にこなしておりますので、健康的には多分大丈夫かと…?w
アッ、普通の人から見れば結構ビックリするほどの運動量かもですが、それでもデブを卒業することは無さそうです…(´・ω・`)

>>此れからもうまそ〜な物の記事、楽しみにしてます。
脂が超ラバーな親父.comなんで朧さんの胃袋を揺さぶるようなお店の紹介も出来るかもです!!
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1139-ce120a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍