腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ゼロカフェ ミールナッツとバナナのしっとりパンケーキ

2015/09/06
CIMG7514.jpg
このフラッグが目印ですよ!!w
CIMG7513.jpg
いきなり!ステーキ 法善寺店さん~寿座  総本店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区道頓堀にございまするゼロカフェさんでありますです。
こちらのお店はタワーなパンケーキ…、お店の名前を冠したZEROパンケーキが喰えるって事でかなり以前からブックマークに入れていたお店であります。
何度か来る機会はあったんですが、〆にタワーなもんは危険かも…?って事で訪問を後回しにしちゃってたんですよね!!
さすがに今回もステーキと焼きそば大盛り喰った後なんでZEROパンケーキは無理でしょうが、サクッと〆のデザートにパンケーキを喰ってみることにします。

お店は串かつ屋さんの隣の階段を上がって2階まで…なんですが、こんな狭苦しい階段を上がってパンケーキを喰わせてくれるとは想像が出来無い位で…w
2階に上がりますと、インド料理店とゼロカフェさんがありますので間違えないようにゼロカフェさんへ。
これがまたメチャ細長いお店でして…w
2人掛けのテーブル席につくんですが、親父.comの豊満なボディがはみ出す始末…(´・ω・`)
最初は右手が壁の席に座ってたんですが壁に肘が当たり喰い難そうって事で左手が壁の席に移り直します。
まぁなんにせよ、親父.comのボディははみ出したままなんスけどねw
まずはメニューの確認から…
CIMG7494.jpgCIMG7495.jpgCIMG7496.jpgCIMG7497.jpg
CIMG7498.jpgCIMG7499.jpgCIMG7500.jpgCIMG7501.jpg
CIMG7502.jpgCIMG7503.jpgCIMG7504.jpgCIMG7505.jpg
ミール系のパンケーキにも食指が動きましたが、結局は写真の見た目がホイップ盛り盛りな感じで旨そうなミールナッツとバナナのしっとりパンケーキをチョイスしましてドリンクセットでアイスティーをお願いする事にします。
他のレビュアーさんのレビューを見てもらえればわかるんですが、厨房側にはワンピースのフィギュアがずらりとならんでおり、ワンピース好きな方には居心地のいい空間かも…?
しかもたまたま気がついたんですが見上げるとコンクリうちっぱの天井には海賊旗?みたいなタオル(ブランケット?)みたいなもんも掲げられておりましたw
まずはセットのアイスティーが、そしてオーダーから15分程で無事に頼んでいた物が焼きあがったようでございます。
ミールナッツとバナナのしっとりパンケーキセット 1170円?
CIMG7507_201509070703472e8.jpg
確かにしっとりした感じのパンケーキですね!!
CIMG7508.jpg
想像してたのよりもかなり小ぶりなパンケーキでしたんで、これならZEROパンケーキにすればよかったかも…?w
CIMG7509.jpgCIMG7510.jpgCIMG7511.jpg
さて、実食であります。
まずはパンケーキから喰ってみることにします。
半分程カットして喰ってみますと、外側は見た目以上にしっとりとしておりましてパンケーキと言ふかフレンチトーストな感じの食感です。
それに反して内側はパンケーキのそれなんですよね!!
外がしっとりしてる分、中がややパサついたように感じられますが、悪くは無いと思います。
美味しいんですが、正統派のパンケーキが好きな人には少し亜種っぽい味わいかもですねw
アイスは濃厚なバニラアイスでまだ温かいパンケーキとの温度差が楽しめていい感じです
クリームはかなり粘度が低くサラッとした感じで微妙にヨーグルトっぽいテイストがしましたがこれは気のせいでしょう!!w
粘度が低い分パンケーキに絡みやすくて喰いやすかったです。
んで、凄いインパクトだったのがミールナッツ!!
ミールナッツってのがよくわからんのだが、これってピーナツだよね?w
軽くローストした感じで滅茶苦茶香ばしくてカリカリとしたその食感とパンケーキのしっとりとした食感のコントラストが凄いんです!!
最初は違和感wがあったんですが、喰っていくとその対照的な食感がクセになっていく感じであります。
パンケーキにナッツ系がトッピングされている事は多いんですが、ほとんどがもっと細かくクラッシュされているのが多いので、この原型に近い粒粒した感じは未体験なゾーンでちょっとビックリな美味しさでした!!
マリマリと喰っていきまして、6分程で無事に完食であります!!
CIMG7512.jpg
同じナッツ系でも食感の違いでこれほどまでに味わいが違うとは知らなかったです。
調理方法一つでこれだけの差が出るんですから、喰いもんってホンマ凄いですよねw
しかし、パンケーキがここまで小ぶりだと思わなかったんで、上でも少し書きましたがやはりここはZEROパンケーキをオーダーするべきでしたね!!
とは言ふものの、ZEROパンケーキのほうは"しっとり"では無いはずなんで、やはり8枚は苦戦しちゃったかも…?w
まぁ、そっちはまたの機会って事で…(`・ω・´)

アッ、そう言えば画像のホイップ盛り盛りはどこに行ったんだ?w

予定していたのよりもボリュームが少なかったんで、寄り道ついでにもう1軒…
この間に雪桜さんから浪速氷室さんへ行く道中で見つけたジェラート屋さんへ行くも…?
日曜日なのになぜかお休み…?
CIMG7515.jpg
オフィス街にあるから日曜日休みなんでしょうかね?w
ちと、悔しかったんでジェラートを求めてこれまたこないだ見つけた焦がしシューが有名なあのお店へ!!
いつの間にかこんな場所に出来てたんですね…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ゼロカフェ
大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-14 平松ビル 2F
電話番号/ 06-6213-7643
営業時間/ Cafe&Lunch 11:00~17:00
       Cafe&Brasserie 17:00~23:00(LO 22:00)
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ゼロカフェパンケーキ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

こんちわ

パンケーキは昨今程持て囃される以前から食べておりましたが、私的にはホットケーキの方が好きですね。ホットケーキにはホットミルクです!絶対です!
パンケーキは母が作ってくれたものが一番旨いと思います!マザコンではないですが
・・・幼い頃の朝食のイメージが強いです。
すみません、固定観念が強くって(苦笑)

リハビリ中(>_<)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>パンケーキは昨今程持て囃される以前から食べておりましたが、私的にはホットケーキの方が好きですね。ホットケーキにはホットミルクです!絶対です!
特にこだわりはないですが、ホットケーキのほうがどっしりとした食感があるのでどちらかと言ふとホットケーキのほうが好きかな…?

>>パンケーキは母が作ってくれたものが一番旨いと思います!マザコンではないですが・・・幼い頃の朝食のイメージが強いです。
僕の中ではおかんの味=ホットケーキミックスの味ですね~
たまに色んなもん混ぜてましたけど…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1131-5dcfd968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍