FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

リンド 焼き飯 大盛り+唐揚げトッピング

2011/04/20
CIMG1237_convert_20110509070358.jpg
CIMG1238_convert_20110509070413.jpg
先ほどのラーメン処 みかんのいえさんを後にて辿り着きましたるは、兵庫県は豊岡市若松町にあるリンドさんにてございます。
噂では焼き飯やカレーの盛りが物凄いとの事で本日の連チャンの2軒目に大抜擢!!
お店には大量の漫画コミックや雑誌が置かれており、さながらマン喫のような雰囲気を醸し出しております。
想像通りと言いますか女性率は低そうで…、低そうでというか僕が行った時は店内見回しても従業員さん以外の女性は誰一人としておらずまさに男の巣窟…w(平均年齢も高しといふかオサン率が非常に高しw)
まぁ僕的には喰いもんが旨くてボリュームがあればさほど気にする事はないんですがね…w

ゆっくりとリンドさんの場所を探しながら車を流してたんですが、お向いにユニクロさんとコープさんに目を奪われた一瞬でお店を通り越してしまい面倒くさかったんでユニクロさんとコープさんの共同の駐車場に停めさせて貰う。
…と言ってもお昼時ってな事もあり、リンドさんの駐車場も車でパンパンになっており、停めるとこなかったんですがね…w
退店されている方を見ていると、同じようにユニクロさんの駐車場に止めてらっしゃる方多いようです。
デブには辛いですが、空いてる席があまりなかったので2人掛けの小さなテーブルに陣取る。
そしてメニューをジロリと…。
CIMG1229_convert_20110420213740.jpg
CIMG1230_convert_20110420213800.jpg
狙うは焼き飯かカレー系か…。
下調べはしてましたが、田舎…といふ偏見(失礼!!)もあり盛りが凄いといっても大したこと無いんだろうな…とこの時点ではそう考えてましたです。
結局焼き飯にする事にしたんですが、オーダーを取りに来られた女性の方に、
「焼き飯やカレー類ってのは大盛りに出来るんですか?」
と尋ねてみると問題無しとの事なので焼き飯の大盛りをオーダーする事にする。
そして欲張りな僕はトッピングとして唐揚げ(3個 150円)もオーダー!!
オーダーの出来上がりを待っていると従業員の女性の方が定食のおかずと半端ない量のライスを持って頼んだお客さんのもとへ…。
そのライスの量ですが、洋食・とんかつ たちばなさんのライス大盛りほどではないですが、極めてそれに近い量…w
恐らくこのお店のライス大盛りなんでしょうが、物凄い量であります。
焼き飯の大盛りをオーダーしてしまった僕としては冷汗が出てくる量ですw(ここが2軒目ですからw)
きっとあれは、裏メニューの特盛りか何かだよな…と現実逃避をしつつメニューをガン見していると10分程でオーダーしていた物が提供される。
焼き飯 大盛り 800円
CIMG1231_convert_20110420213819.jpg
ちょっ、コレッ!!w
田舎の大盛りなんて…、などと偏見を持っていた訳ですが予想の斜め上を行くトンでもない量の焼き飯が出てまいりまいたw
CIMG1232_convert_20110420213838.jpg
いつもの僕なら、“ウホッ、ナイスボリューム!!”なんて喜んでたんでしょうが、先ほど3玉とはいえ大量のスープのラーメンと焼飯を食べた直後です…。
今の僕にとっちゃかなりのヘビーな量であります。
CIMG1233_convert_20110420213858.jpg
カフェ・ド・ムッシュさんのピラフの大盛りに近い位で、3合近くはありそうな量であります。
今さらですが、“やっちまった感”が強いです…w
CIMG1234_convert_20110420213915.jpg
“アレッ…、トッピングで唐揚げを頼んでいたのに乗っかってないぞ…”
と思ったら焼き飯の大盛りから遅れること3分程で唐揚げも到着!!
唐揚げ(トッピング用) 150円
CIMG1235_convert_20110420213935.jpg
これまた結構なボリュームの唐揚げで本来なら焼き飯の上に自分で唐揚げをトッピングしてそのボリューム感を伝えたいところですが、それするとさらに全体のボリューム感が増して食欲が萎えそうだったので強制自粛…w(申し訳ない!!)
唐揚げは味変用に置いておくとしてまずは焼き飯から、
具材はコーン、ハム、玉子、ニンジンと焼き飯といふよりもピラフ系の具材。
そしてトップにある青臭くて硬くてエグみのある恐らく缶詰のグリーンピース…これは余分なトッピングだね…恐らく色和えの意味で載せているんでしょうが全体の味を落としかねないので載せない方がベター。
焼き飯のお味のほうはかなり薄味ですね。
先ほどのパンチのある焼き飯と比べるとかなり物足りないですが、量を食べるならこれ位のほうがいいのかもです。
量が多いせいもあり1/3程食べるとスプーンが止まる。
それでも残すのが嫌だったので一口づつではあるが少しづつ食べていく。
1/2程と少し程食べると完全にスプーンが止まるw
スープか味噌汁でもついていたらもう少し食べやすかったんでしょうがそれも出来ない。
メニューにお味噌汁が単品であるんですが、コレ以上全体の量を増やして食べきれなかった事を想像すると無闇に頼めない。
なので味変用に取っておいた唐揚げに浮気してみる。
…と、これがやたらと旨い!!
生姜と大蒜がビンビンに効いており、無茶苦茶濃厚な味である。
思わずビール!!とオーダーしてしまいそうな程の濃旨さであります。
それを味変に頑張って焼き飯を消化していく…。
焼き飯が残りお茶碗に半分位までにもってくるが今度は咀嚼しても段々と飲み込めなくなってくるw
残り1個の唐揚げとお冷と一緒になんとか流し込んで25分程はかかったでしょうか…?
無事完食となりますた。
CIMG1236_convert_20110420213954.jpg
かなりお腹が苦しいです…w
はっきりと言って勉強不足でここまでの量が出てくるとは思いませんでしたです。
食べログの画像見た感じではそんなに多く感じなかったんですけどねぇ…w(後で確認するとその画像はどうも普通盛りのやうでしたw)
こちらを1軒目、みかんのいえさんを2軒目に持ってくればもう少し楽に食べれたかもですね!!
何はともあれ少々無理しちゃいましたね…(´・ω・`)

食べた後の作業の辛い事、辛い事…w
このまま寝そべって何も考えずに寝たい…と思ったのも久しぶりな訳で…w
夜は家に帰ってから焼肉に誘われてたんですが、ビールは飲めても肉が食えない状態になってまいたです。
そして帰宅して晩酌しながら思った事…、

豊岡市…、侮りがた(恐るべ)し…w
個人的に田舎だと思っちゃってて、妙な偏見持っちゃっててすんませんでした~w



●○●お店のデータ●○●
リンド
兵庫県豊岡市若松町7-38
電話番号/ 0796-22-1568
営業時間/ 7:30~20:00 
定休日/
駐車場/ 有り

リンド 喫茶店 / 豊岡駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

またまた、こんちわ~

とんかつライスとハンバーグカレーに唐揚げとコロッケをトッピング。

旅館の朝食で、おかわりを4杯、相方は2杯食べてたので、普通盛りでf^_^;

焼き飯は親父さんの量を見てたので却下( ̄○ ̄;)


とんかつライスは、御飯はちょうどいい感じでしたが、カツをダブル(出来るのかな~?)でも良かったかも。

カレーは普通でもボリュームがあり、女性にはキツかったみたいです。
昔風の深い楕円形の入れ物に、御飯はパンパンに詰めてあり、今のポプラ(少なくなった)くらいでした。
大盛りだと入れ物はどうなるんだろ??

私達が行った時は、女性客も結構入ってましたよ~。

続けてどうもです~

続けてリンドさんにも行かれたんですねw
ナイスなチャレンジにちょっと笑ってしまいましたですw

>>焼き飯は親父さんの量を見てたので却下( ̄○ ̄;)
折角何でここはチャレンジしてほしかったですねw

>>とんかつライスは、御飯はちょうどいい感じでしたが、カツをダブル(出来るのかな~?)でも良かったかも。
アレンジ…トッピングは言えばしてくれるみたいですよ!!
今度行かれた時(いつの話だ?w)には是非ダブルと言わずトリプルでどうぞ!!

カレーの大盛りは目撃できなかったですが、他の方が頼んでらしたライスの大盛りはまさにヘルメットなご飯でしたよw
カレーなら上へ上へ…、マウンテンに盛ってくれるんじゃないでしょうか?

旅先ついでとはいえ2軒も参考になるお店を紹介出来て良かったです!!
岡山あたりも最近は遠征してますので、また行く機会がありましたらどんぞです~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/113-e669f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング