腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

辛激屋 黒カレー 大盛り+Wチーズ

2015/09/02
CIMG7426.jpg
CIMG7425.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区南船場にございます辛激屋さんへ熱烈に突撃して参りまいたです。
お店のネーミング通り辛いカレーを喰わせてくれるお店ではありますが、辛くないカレーもあるのでご安心を…w
こちらのお店は、少し多い位なら無料で大盛りは100円のうpとなるんですがお母さんがかなりフレキシブルに喰いきれる量を盛り付けてくれる…って事で注目していたお店であります。
例えば、女性ならばこれくらいでも大丈夫…?みたいな感じで聞いてくださり、大盛りにすればある程度盛ってから、もっと盛りましょうか…?、みたいな感じでお客密接型にお客一人一人の胃袋のキャパに応じで盛り盛りにして下さるらしいです!!
まぁ、限度はあるでしょうがね…w
こちらのお店は、もう一つのブログのほうでも既に紹介してるんですが、めっさ以前にブックマークに放り込んでいたお店でありまして…
やっと訪問する事が出来ましたです。

お店に到着したのは13時45分頃でしたでしょうか…?
お店はノーゲストの状態で12人程座れるカウンターは親父.com独り占め状態…
もうね、寝そべって喰ってもいいくらいでしたw
…ですが、僕の訪問の数分後に立て続けにピンで6人のお客が来襲!!
中途半端な時間にも関わらず一瞬でカウンターが半分以上埋まってしまってビックリあります!!
改めてこちらのお店の人気が高いんだなぁ…っと
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG7414.jpg
辛いもん好きとしましては、黒カレー一択か…?w
黒カレーの辛さレベルは★5個で、それ以上も出来るようでしたがデフォの辛さがわからんので梯子予定の事も考えて冒険するのは止めにして辛さに関してはそのままでご飯大盛りで、トッピングはお得意のチーズなんですがWチーズなんてのがあったんで、それも追加してみることにします。
まぁ後で画像を上げるんですが、Wチーズの破壊力恐るべしw
出来上がりを待っている間に、まずはキャベツのピクルスが…、んで味変部隊達の確認も…
CIMG7415.jpgCIMG7416.jpg
店主さんが得体の知れないw黒いペースト状のタレ?を鍋に入れて、さぁサバトの始まりです…!!(嘘ですw)
店主さんがルーを煮込んでいる横でお母さんがご飯を盛り付けていってくれます(なんの偶然か電子ジャーの目の前に座ってましたw)
「これ位大丈夫ですか…?」
と盛りつけて見せてくれたのがギリギリ2合無いか…ってくらいか?
んで、ここ1軒で済ますのならば厚かましく“それの倍で!!w”って言いたいトコですが梯子の予定を組んでたんで、
「もう少しお願い出来ますか!!」
と、お願いしましてライスの量は見た目800g位となります。
そして、選手交代しまして店主さんがチーズをトッピングするんですが思わず噴き出す位のヴォリュームで!!w
CIMG7417.jpg
正直スーパーなどで売っているピザ用チーズの家庭用?くらいは盛っている感じでありまして…(`・ω・´)
ココイチさんのチーズトッピングは確か207円でこちらの1/4程…、辛激屋さんのWチーズは200円でこのボリューム…!!
コスパ高すぎですね!!
カレーにはチーズが間違いない…って方には是非訪問して貰いたいほどですw
そして出来上がったルーをお皿に入れてサーブなんですが…?
オッと、店主さんの手がプルプル震えてるぞ!!w
黒カレー 大盛り+Wチーズ 1100円
CIMG7418.jpg
向こうに見えるお母さんは、トッピングでは無いのであしからず…w
CIMG7419.jpg
決壊する直前の溢れんばかりのルー…!!
これは店主さんの腕もプルプルと震える訳ですよ…!!
CIMG7420.jpg
めっさ、辛そうな色合いです!!
実際はそれほどでもなかったですが…w
CIMG7422.jpgCIMG7423.jpg
鶏もシーチキンのやうにホロホロに煮込まれております!!
CIMG7421.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
噂通りのめっさシャバシャバ系…w
スプーンですくっても油断したら口元に持ってくるまでにこぼれてしまうほどでありますw
スープカレーと評している方も多いですが、まさにその通りの感じかと…w
結構アブラ浮き浮きだったんで、口当たりは重たいと想像してたんですがそれほどアブラの重さは不思議と感じなかったですね。
黒胡椒をメインな感じのスパイス感なんですが、辛さもあるんですが苦味っぽいのも感じまして…スパイスを焙煎?した感じの味わいになっております。
コクは少なめで、苦味のあるスパイスでゴリゴリと押してます!!って感じでしょうか?w
こないだダル食堂で喰ったアレwは、カレーとは完全に似て非なる物なんですが、これも黒カレーも従来のカレーとはちと違う感じに思われます。
当たり前の事なんですが、あのチーズの量です…w
辛さに関しましてはかなり緩和されているようで、チーズ盛り盛りのこの状態でココイチさんの5辛くらいで、チーズ無しで7辛くらいの辛さなんじゃないかと思われます。
まぁ同じ辛さと言っても、ココイチさんの辛さとはまたベクトルが違う辛さなんで実際に喰ってみてのなんとなくの数値…的な感じで読み流して貰えればと…w
大量にトッピングされた鶏は、シーチキン状態でスプーンでつつくだけで解れるほどにホロホロになており、カレーのルーとの相性も良く旨かったです。
後、気を付けてほしいのがスープカレー並のシャバいルーなんでアッと言ふ間にご飯がルーを吸ってパンパンになて白飯が勝手に増量セール中状態になりますw
親父.comはいつも白飯をスプーンですくってから軽くルーも一緒に喰う…な感じなんですが今日だけは白飯とルーの境界線から攻め込んでいかないととんでもないことになりますた…(´・ω・`)
んで、こちらのお店はキャパが狭いせいもあるのかお客さんに目が届きまくっており、ルーが少なくらればルーを、白飯が少なくなると白飯を“足しましょうか?”と、声をかけて下さいます。
僕の後に、立て続けにお客さん入ってきたのでさすがにそこまで気は回らんだろうと思ったんですが、相変わらずペース配分の下手な親父.comです…w
大量に残ったルーをすかさず確認して、
「お兄さん、ご飯足りてますか? もう少し足しましょうか?」
…とw
いつもなら喜んでお皿を差し出すトコですが、近くまで来たついでに寄ってみたかったお店があったので、うしろ髪はひかれる思いでしたが丁寧にお断りしまして残ったルーをズビズバ~っと飲んでいく事にします。
皿に残ったルーを苦労してすくいながら6分程で無事に完食であります!!
CIMG7424.jpg
あまりのしゃばしゃばさに最後はこのどデカいお皿を持ち上げてルー流しこんじゃったですもんね…w
皿の淵に残ったスパイスのかたまりで、そのスパイス感を想像してもらえればと…
黒カレーしか喰ったこと無いので、他のデフォカレーの味はわからないんですが、黒カレーはダル食堂のアレと一緒でかなり好みが分かれそうな気がしますかね…?
個人的にはまた喰ってみたいと思う味わいでしたが、デフォのカレーも辛さ調節は出来るみたいなんで再訪時はデフォカレーになんかをトッピングして辛さMAXでお願いしてみたいですね。

なんで白飯の追加をしなかったのか…?
それは行ってみたかった某お店の限定メニューが14時からやっているからですw
中々タイミングよくこの界隈にこれなかったんですが、今日はいい感じに辛激屋さんに突撃出来ましたんでその流れで攻め込みたいと思います!!
…でも、14時まであと数分…w
お店の前で佇んでますと、お客かと思ったのか入口付近まで出てきた店員さんが何度も僕の顔をチラチラと…
不審者でサーセンw




●○●お店のデータ●○●
辛激屋
大阪府大阪市中央区南船場2-5-21
電話番号/ 非公開
営業時間/ [月~土]11:00~19:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

辛激屋カレーライス / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

こんちわ

カレーですね(^-^)辛口旨いですよね!
私はライスよりパン派でして(^^;
カレーは自作が一番かな?
ジャガイモの代わりにキャベツを入れたりします。
肉は牛すじでじっくり煮込みます。
それにカリカリに焼いたフランスパンを
うわぁ~食べたくなってきた(○∇○)

リハビリ中(>_<)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>カレーですね(^-^)辛口旨いですよね!
カレーは辛くないとどうも口の中がもっさりとして…_| ̄|〇
汗が噴き出るくらいの辛口を喰うのが好きです!!

>>私はライスよりパン派でして(^^;
パン系で喰うのも旨いですよね!!

>>ジャガイモの代わりにキャベツを入れたりします。
>>肉は牛すじでじっくり煮込みます。
牛スジは必須ですね~!!
家喰いで、カレーにジャガイモが入ってないと嫌なタイプの人間ですw

>>それにカリカリに焼いたフランスパンを
>>うわぁ~食べたくなってきた(○∇○)
カリカリに焼いたパンをルーに浸して喰うとめっさ旨いですよね!!
…昼飯喰ったけどカレー喰いたくなってきた…w

おこんばんわ

親父殿のブログを色々見ておりました所
焼肉BAKUBAKUさんや復活!カルピ丼さんは既にチェック済みなんですね。
では神戸市中央区宮本通りのなんじゃろ?さんはどうでしょう。洋食屋さんなんですよ、一応(^-^)何喰っても旨いです!
後阪急春日野道駅近くに神東寿司という海鮮丼が有名なお店なんかもあります。
あー住んでる所がバレバレですね(^-^;

リハビリ中(>_<)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>では神戸市中央区宮本通りのなんじゃろ?さんはどうでしょう。洋食屋さんなんですよ、一応(^-^)何喰っても旨いです!
>>後阪急春日野道駅近くに神東寿司という海鮮丼が有名なお店なんかもあります。
神東寿司さんは、海鮮丼狙いでブックマークに入っているお店ですが、なんじゃろ?さんは知らないお店ですね!!
2号店もあるみたいですね。
食べログのマイレビュアーさんが何人か行かれているお店のようです。
ハンバーグの上にオンされたトロトロの玉子が旨そうですね!!

機会があったら行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました~!!

おはようさんです

色々と昔行ったお店を思い出しつつ、食べログさんで調べてみて、これなら親父殿の胃袋を満足させるんじゃないかと思いカキコ。中央区日暮通にある中華料理「大陸」さん。このお店私が小学生の頃からあるんですよ!店舗は移転してますが、大将は替わってないと思います。メニューは 
焼きそば、から揚げ、餃子、炒飯等がオススメみたいで、私の時は確かびっくりちゃんぽん麺という大盛メニューがあったような・・・こちらに来られた際にでもお立ち寄り下さい。あ!最寄り駅は阪急春日野道駅です(^-^;

リハビリ中(>_<)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

情報の大陸さんですが、ブックマークには入れてないもんの、食べログのマイレビュアーさんがいかれて餃子を絶賛されているお店でございます
びっくりちゃんぽん麺は確認できませんでしたが、炒飯の小・中があって大が無いのが面白いですね!!
また近くまで行く機会がありましたら突撃してみたいと思います
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1125-0184060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍