腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

HARBS 松坂屋高槻店 マロンタルト+アップルティー

2015/08/30
CIMG7412.jpg
CIMG7413.jpg
T’s★Dinerさん~餃子天国 高槻店さん~小だるま JR高槻駅前店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は高槻市紺屋町 松坂屋高槻店 2階にございまするHARBS 松坂屋高槻店さんにて候。
こちらのお店は、過去に一度別のお店を記事にした事があり関西圏でも比較的店舗数も多くケーキ類1個のポーションがかなりのボリュームって事で知ってらっしゃる方も多いかと…(`・ω・´)
全てのお店にイートインスペースがある訳じゃないんですが、こちらのお店はなんかの用事wで松坂屋高槻店さんへ来た時に館内をフラフラしてた時に目に入り、ブックマークに入れていたお店であります。

こゆとこに来たらまずはデパ地下wって事で地下1階をグルりとまわった後にハーブスさんまで…
外から見てたら狭そうに感じたんですが厨房よりも奥にまだ席があるみたいで、意外と解放感があってゆったり出来そうです。
開いてる席に適当に座って頼むものを選びます。
尚、こちらのハーブスさんでもHARBS ディアモール大阪店さんと一緒でメニュー撮影の許可を頂けなかったんで以下メニューは無しの方向で!!
結構悩んだんですが、季節を先取り…って事でマロンタルトをチョイス、んでドリンクはオシャンティにアイスアップルティーを頼んでみることにしました。
待つ事数分でどちらもほぼ同時にサーブであります!!
マロンタルト 680円+アイスアップルティー 750円
CIMG7405.jpg
さすが8号(24cm)の1カット…ボリュームありますねぇ…!!
CIMG7407.jpg
とはいえ、少し傾斜がついてますので他のホールケーキと比べるとやや小ぶりな部類に入るか…?w
CIMG7408.jpg
見るからに甘そう…death!!w
CIMG7406_20150831061038076.jpgCIMG7409.jpgCIMG7410.jpg
さて、実食であります。
その前にアポーティをグラスに注ぐ訳ですが、容器に流れ込む瞬間に強烈なリンゴの香りが…(`・ω・´)
これは物凄い芳醇な香りで、飲む前に旨いのがわかりますね…
うん、実際濃い味で旨かったですけど…w
最初はお上品にナイフでカットして喰っていこうとするんですが、中心部の生クリーム?みたいなのが柔らかすぎて、上手にナイフでカット出来ないのでフォークでこそいで喰っていく事にします。
…ってよりも、どうやったら型崩れせずにこんなに奇麗にカット出来るんだろう…?w
まずは、蕎麦wの部分から…
ねっとりまったりと甘く…、いやホンマに甘いですわw
栗のペースト?になるんですかね?
濃厚な栗の風味と仰け反る程の甘さ…w
マロン系のケーキはこれじゃなくっちゃですよね…(`・ω・´)
そして、蕎麦の下の生クリームみたいな部分を…
まだ舌にマロンペースとの濃厚な味わいが残っているせいか、一口目喰った時は栗風味な生クリームちっくな味わいで…w
その中でやや苦味を感じたんで栗の渋皮でも入っているのかと思いつつ喰ってたんですが、どうやら小さく砕いたチョコチップが入っているみたいでして…
ビターめのチョコチップだったのかもですが、チョコを苦く感じるってどんだけマロンペーストが甘いんだか…!?w
親父.comには少しクドいくらいの甘さなんですが、意外とスルスルって喰えちゃいますね。
土台のパイ生地?の微妙な水分の少なさが甘さを緩和してくれているのか、上のクリームと相性がいい感じです。
大ぶりポーションですが5分程でサクッと完食であります!!
CIMG7411.jpg
甘さに中てられて、もう少し苦戦するかと思ってましたがHARBSさんのアポーティ凄し!!w
アポーティはマロンタルト終盤で少しずつ味わってたんですが、ノンシロにして飲んでましたんで、芳醇なリンゴの香りとその独特な苦みで口の中をサッパリさせてくれたのが大きいかな?
んで、マロンタルト喰い終わって今度は残ったアポーティを飲んでいく訳ですが、一度お冷で口中をサッパリさせてから飲みますと物凄い繊細な味わいを感じさせてくれる事が出来まして、やはりきちんと煮出した紅茶は旨いなとしみじみ思いましたw

そのポーションが故にケーキは少しお高く、ドリンク類も少々値が張りますがそれ相当以上の幸せを与えてくれるHARBSさんは本気で凄いですよね~!!
たまにテイクアウトで買おうと思うんですが、繊細なケーキの型崩れが怖くて今までチャレンジしたこと無いんですよね…w
やぱ、カットされてすぐに喰う方が旨いと思うんで、親父.comはイートイン派かな?
さて、次回は何を喰おうかしら…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



●○●お店のデータ●○●
HARBS 松坂屋高槻店
大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 2F
電話番号/ 072-683-9511
営業時間/ 10:00~20:00(LO19:30)
定休日/ 松坂屋高槻店に準じる
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

HARBS 松坂屋高槻店カフェ / 高槻駅高槻市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんちわ

おぉ!味覚の秋代表!マロンタルトですね!
スイーツは食べるより作る方が好きだったりします(^-^)
そして若干栗は苦手(≧へ≦)
親父殿は好き嫌いなさそうですね。

リハビリ中(>_<)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おぉ!味覚の秋代表!マロンタルトですね!
たまには季節もんもいいかなぁ…って思いまして!!

>>スイーツは食べるより作る方が好きだったりします(^-^)
ご自分で作れるなんて素晴らしい!!
バケツプリンとか一回作ってみたいんですが…w

>>そして若干栗は苦手(≧へ≦)
昔、栗のデザートはあまり好きじゃなかったんですが、今は普通に好きですね~
味覚の変化でしょうかね?w

>>親父殿は好き嫌いなさそうですね。
絶対にこれは喰えない…ってのはないかもですね…
しいて言うなら、金払ってまで喰おうと思わないのがセロリですね…w
喰えるんですが、どうもセロリの旨さってのがよくわからなくて…_| ̄|〇

どもども~

セロリは新鮮だと甘くて旨いですよ!
私は好き嫌いが多いんで親父殿を見習わないとです(ノ∀`)
昔、プリンケーキを作った事がありますが好評でしたね。私自身はプリンも若干苦手だったり(^-^;

リハビリ中(>_<) さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>セロリは新鮮だと甘くて旨いですよ!
新鮮なもんを喰ったことがないので、あまり好きじゃないのかもですね~!!

>>私は好き嫌いが多いんで親父殿を見習わないとです(ノ∀`)
好き嫌いが少ない…ってのもより、好きなものばっか喰ってるって感じでしょうか?w

>>昔、プリンケーキを作った事がありますが好評でしたね。私自身はプリンも若干苦手だったり(^-^;
甘いもん苦手な人でもプリンくらいならいけそうなのに…
ちなみに僕は焼きプリンよりも普通のプリン派です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1124-a91fa191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍