腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子天国 高槻店 やきめし 大+餃子5人前

2015/08/30
CIMG7392.jpg
CIMG7391.jpg
先程訪れましたT’s★Dinerさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は高槻市城北町にあります餃子天国 高槻店さんでございます。
こちらのお店はたまたま食べログのマイレビュアーさんが訪問されてらしたのを見て知ったんですが、(ブクマ当時で)1人前6個の餃子が何と税込みで105円と言ふ驚愕のお値段で提供して下さるって事で注目していたお店であります。
原材料の高騰化で泣く泣く値上げをされつつある餃子の王将さんでも1人前6個で今や237円になっちゃってますからね…(´・ω・`)
1個が小ぶりとは聞いておりますが、どんだけコスパ高いんだよ!!と長年突っ込みたかったお店にやっと訪問する事が出来ましたw

お店に到着したのは12時25分位で、ポツポツと埋まったカウンター以外はほぼ満席状態…って感じでしょうか?
さすが日曜日のランチタイム…、皆さん恐らく車無しで来れる高槻にお住まいの御方たちなんでしょうね!!
数席空いたカウンターの一番レジ側の席に揺れる豊満なボディをヌルっと押しこみます。
左隣では、お店の方(店主さん?)が黙々と餃子を巻いており、若干落ち付かなかったりして…w
他のお客さんの迷惑にならんように座ったつもりですが、ちと席選びを失敗したかも…(´・ω・`)
それはさておき、まずはメニューの確認からって…エッ?w
CIMG7377.jpg
CIMG7376.jpg
いつまでも値段が上がらないのは世で言えばおかしい訳ですが、いつの間にやら餃子は1人前が120円+税に値上げされてしまったみたいですね!!
まぁ、それでも安いっちゃあ安いんですが…w
予定では、Burger of death !!を喰ってからこちらに来て餃子喰って〆のデザートへ移る予定だったんですが…、さて、何をオーダーしましょうか…?
さすがに餃子だけではお腹が暴動を起こしそうですし、手軽に炭水化物でも取っちゃいましょうかって事で、やきめし 大と餃子5人前をオーダーする事にします。
僕が入店した後もドカドカとお客さが入ってくる訳ですが、やきめしと餃子のオーダー率が高かったんですが、これは僕のオーダーも正解だったのかな…?w
まずは3分程でスープが、んで間髪入れずにやきめしの出来上がりです!!
やきめし 大 540円
CIMG7378.jpg
大ですが、そんなに多くはないかも…?
CIMG7379.jpg
1合半には少ないかなぁ…って感じでしょうか?
CIMG7380.jpg
特に際立った特徴もない、普通な感じのやきめしです。
CIMG7381.jpgCIMG7382.jpgCIMG7383.jpg
まだ、餃子は時間がかかりそうなんで、先にこっちをやっつけちゃいましょうかね!!
食感はフワパラとオイリーのフワパラ寄りな感じで、良く言えば上品で優しい味わいで悪く言えば、やや薄味か…?
でも、オーダー率が高いのがわかる気がする旨さですね。
調理も比較的簡単…って事で、濃い味付けであろう1品料理を喰う前の前菜的な炭水化物…?w
そんな感じで一口喰ったらまた次の一口が喰いたくなるような安心感のある美味しさですね~!!
具材はタマネギ・人参・ネギ・卵・豚肉あたりだったかな…?
標準的といえばそれまでですが、スタンダードな旨さを楽しむ事が出来ます。
大盛りにはしてますが、ややボリューム不足感を感じつつも3分程で無事に完食です!!
CIMG7384.jpg
んで、3分程遅れまして丁度いいタイミングで餃子のほうも焼きあがります!!
…が、想像してたのよりもプリチー…?w
餃子5人前! 518円
CIMG7385.jpg
1人前はしっかりと6個のようですが、若干ポーションが小さい感じですね!!
CIMG7388.jpg
小さい…ってよりも、餃子の王将さんなんかと比べるとポッテりとした厚みが無い感じですかね…!?
CIMG7389.jpgCIMG7386.jpgCIMG7387.jpg
さて、実食であります。
まずは何もつけずにそのままで…
2個を箸で一つまみで、口に放り込みたくなる感じでしょうか…?
外側はカリッとパリッと焼かれており、餡の少なさも相まって喰った事は無いんですが、“焼きワンタン”ってのが丁度こんな感じになるんじゃないでしょうかね…?w
餡の量は餃子の王将さんの45~50%くらいかな…?
やや大ぶりにカットされたニラの食感が美味しく、少し野菜餃子よりな味わいでニンニクは…入って無い?
パンチは無いですが、目の前にあったらついパクパクいっちゃいそうな感じの味わいです。
おかず…ってよりもおやつよりな感覚でしょうか?
小食な人でも軽く5人前は喰えそうな感じですね!!
んで、特筆すべきはラー油の辛さ!!
どこも気の抜けたようなラー油を出すお店が多いんですが、こちらのお店は唐辛子が瓶の中にビッシリと沈んでおりゴリゴリにかき混ぜてドバッとかけると餃子のタレにかなりの量の唐辛子をトッピングする事が出来、辛さも中々のもんでかなり美味しかったです。
大量の唐辛子のせいでやや粉っぽくなりますが、それは餃子のタレをやや多めにして喰いますと問題解消です!!
ニンニクのパンチが無い分、ラー油のパンチで餃子が更に旨しです!!
ドップリとラー油につけながら喰いまして7分程で無事に完食であります。
CIMG7390.jpg
尚、餃子の皿の横にあるのは、やきめしのセットのスープのお椀であります。
鶏ガラベースのやや濃いめの醤油味のスープで、少し喉が渇く系の味わいですが美味しかったと思います。
ラー油の容器を撮るのを忘れてたんですが、横から見ますとホンマに唐辛子がびっしりで、コレ系が好きな人ならかなり満足できる味わいなんじゃないかなぁ…って感じでしょうか!!
1品物も餃子の王将さんよりもやや高い位かな…?
歩いてすぐの場所に大阪王将さんと餃子の王将さんがあるにも関わらずこの人気ってのが、こちらのお店の実力って事なんでしょう!!

やや物足りないなぁ…って思いつつ寄り道して多津屋さんでかき氷を喰おうと思ったんですが生憎の定休日でして…w
予定通りにてんこ盛り生クリームのブラウニーを喰わせてくれるお店までミング阪急高槻さんまで行くも、お店の存在すら無い…(´・ω・`)
フロアマップ見てみるもそんな名前のお店は見つからず、いちおグルメストリートみたいな場所もグルッとまわったんですがやはりそれらしき場所が無くて…w
近場に甘味処のお店のストックが無く、車を停めていたパーキングからはドンドンと離れてしまうんですが松坂屋高槻店HARBSさんがあったなぁ…って事で良さげなお店を探す目的で商店街を右に左にと余計に歩きながら松坂屋高槻店さんまで…
凄く目を引く看板が視界に入り、やや考えましたがその看板メニュー目当てに急遽突撃!!
まぁ、その看板メニューはほぼ売り切れで喰えなかったんスけどね…w




●○●お店のデータ●○●
餃子天国 高槻店
大阪府高槻市城北町2-14-27
電話番号/ 072-676-5256
営業時間/ 11:30~22:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

餃子天国 高槻店中華料理 / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1122-8eb9e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍