腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

T’s★Diner エンパイヤバーガーSet!

2015/08/30
CIMG7373.jpg
CIMG7374.jpg
本日は、大阪は府高槻市城北町にございますT’s★Dinerさんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はビッグなタワーバーガーを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店でその名も、
Burger of death !!なるネーミングのハンバーガー5段重ねの中々見ごたえがあるタワーバーガーを喰わせてくれるって事でチェックしておりましたです。
まぁ所謂パーティー系の喰いもんなんで、遊び心なんかも加える事が出来まして5個のうちの1個を超激辛バーガーなんかにしちゃったり出来たりします。
…まぁ大勢で楽しんで喰うもんなんでしょうが、今日は1人ロシアンしてみたいと思いますw

少し早く着き過ぎたんで辺りを探索してから再びお店まで…、久しぶりにポールゲトで入店であります。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG7362.jpg
何か上のえらい色合いやナ…w
CIMG7361.jpg
…うん?、喰いたかったものがラインナップが無い…?
お店の方にお訊ねしてみますと、目的のBurger of death !!は夜メニューのみの扱いでランチにはないトコの事…_| ̄|〇
リサーチ不足でした…、ってよりもそこまで気が回らんかった…w
夜に出直してもいいかなぁ…って思ったんですが、もう一つ5段重ねのハンバーガーには見劣りしますが3段重ねのハンバーガーもあるのでまずはこちらでお店の実力を測りw、また違う日の夜に攻め込もうとエンパイヤバーガーのセットをお願いする事にします。
ちなみにセットにはポテトフライ・サラダ・ドリンクが付くのですが0円で飲めるドリンクはコーラ・ジンジャーエール・烏龍茶の3種類で他の数種類を頼むにはプラス100円が必要となる面白いシステム…
コーヒーを飲むのにプラス100円ってのはちと微妙かも…?w
別にケチった訳じゃないですが、なんとなくジンジャーエールをお願いする事にします。
待っている間にメニューを見直してみるんですがシェイクのアルコール入りなんてもんがあるんですね!!
これはちとビックリなメニューですね…ってよりも何か味が想像出来ん…w
このシェークはBurger of death !!のお供にいっちゃいましょうかね!?
丁度僕のすぐ後に、テイクアウト(女性2人組とピン男性)が入った事もあり、少々出来上がりに時間がかかりまして18分程待って頼んでいた物が無事にサーブされる事になります!!
エンパイヤバーガーSet! 2354円
CIMG7363.jpg
BBQ用の鉄串がセンターにブッ刺さっておりますので倒壊する事はなさそうですが、エグいくらいに傾いてます…w
直立してたらもう少し見た目のボリューム感がうpするんでしょうね!!
CIMG7365.jpgCIMG7366.jpg
バンズのトップには店名の焼き印が入っており おされですね!!
CIMG7364.jpg
んで、セットのサラダとポテトフライが届く訳ですが…
CIMG7367.jpg
さーせん、もっとアップの画像とか撮るつもりでしたが、全体写真撮ったらなんか忘れちゃってて他に画像茄子です…(´・ω・`)
ってよりも腹減り過ぎてて思わずパクついてしまって上1段喰ってから気が付きましたw
さて、実食です(もう喰ってますが…)
取り敢えず鉄串を引っこ抜いて1段目にあたるハンバーガーを取り外してまずはガブりといってみました。
お店のメニューで言ふとこのプレーンバーガーになるのかな…?
バンズ・パティ・レタス・ピクルス・オニオン・トマト…の構成なかなりシンプルなハンバーガー!!
自家製のバンズでしょうが、軽く焼かれておりサックリと中はしっとりで小麦の香りがしっかりとするかなり旨いバンズです。
んで、メチャ気に入ったのがパティ!!
粗めに挽いた肉の食感が残っためっさ肉肉しいハンバーグです。
多分合挽きではなく牛肉オンリのパティだと思うんですが、ほとばしる程の肉汁ではないんですが、ジワッと溢れてくる肉の甘味と脂の旨味が凄いです!!
味付け的には標準的なハンバーグ(パティ)と変わらなく塩・胡椒・ナツメグあたりなんでしょうが、基本に忠実…って言葉そのままな感じで変化球な感じでは無く直球で旨いです
正直パティの印象が凄すぎてソースの味を覚えて無いくらい親父.com好みの味付けですたw
1段目を喰ったらこんな感じに…
CIMG7368.jpg
バンズの上側がないと、見た目が貧相に見えますねw
こちらもそのまま取り外してパクついて喰っていきます。
しかし旨いんですが、プレーンの連発なんで味に変化が無く2段目喰い終わる頃に若干の飽きが…(´・ω・`)
んで3段目はマスタードをたっぷりとぶっかけて喰うことに!!
CIMG7370.jpgCIMG7371.jpg
そのまま喰っている時はわからんかったんですが、胡麻がトッピングされてますね…
そんなに味に変化はなかったやうな気が…?w
…ってよりもパティのアップ写真撮りたかったんで野菜類は先に喰っちゃったんだが横に置いておけばよかったな…_| ̄|〇
粒マスタード程の飛躍的な旨さにはやや劣りますが、パティの味がギュッと引き締まって旨いパティが更に旨く感じれますね!!
むっしゃかむっしゃかと喰っていきまして13分程かかりまして無事に完食であります!!
…が、残念がら完食画像は無しで…w
最後の一口を大口でガブリと喰って口をモゴモゴさせているとたまたま通りかかった店員さんが、
「空いた皿、さげておきますね~!!」
と、画像を撮りたい旨を伝えるまでも無く、速攻でお皿の撤去…(´・ω・`)
完食時間の確認の為だけにテーブルだけ撮影しておきましたですw
CIMG7372_20150830203436371.jpg
なんか、虚しいな…w
セットのフライドポテトは意外とボリュームがありまして普通に美味、サラダは…ショートパスタがあまり好きじゃないので普通だったかな…?w
ジンジャーエールはかなり初めに来て、最後に飲んだんで氷が溶けてやや水っぽく…
まぁ、これは自分が悪いですね…(´・ω・`)
プレーンの3連荘はさすがに飽きがきますね…w
せめて2段目にチーズ1枚でもはさんでくれると嬉しいかも…(`・ω・´)

目的のBurger of death !!が喰えなかったんで、梯子の予定を微妙に変更せざるを…w
ちと2軒目に予定していたお店からは離れてしまいますが、焼肉丼のボリュームがまずまずってな事でチェックしていたお店まで…
定休日じゃない筈なのに…(´・ω・`)
CIMG7375.jpg
後、この近辺でブックマーク入れているお店は定休日ばっかりのお店でしたんで、素直に2軒目に予定していたお店へ…
このままだとやや物足りなさそうなんで、〆のデザートに行く予定のお店行くまでに考えよう!!w



●○●お店のデータ●○●
T’s★Diner
大阪府高槻市城北町2-11-5 南園ビル 1F
電話番号/ 072-672-0721
営業時間/ 【LUNCH TIME】
       平日 11:30~14:30(LO14:00)
       土・日・祝日 11:30~15:00(LO14:30)
       【DINER TIME】
       平日・休日 17:00~翌3:00(LO翌2:00)
       金・土・祝前日 17:00~翌5:00(LO翌3:00)
定休日/ 年中無休(稀に臨時休業有り。詳しくはオフィシャルホームページにてご確認ください)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

T’s★Dinerダイニングバー / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

オススメ

高槻に行かれたら、是非コッペパンを食うてみてください
デカイコッペパンに、好きな物を挟めて食べごたえありますよ
「ゆうきパン」て店名やった思います。

寝屋riverさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>高槻に行かれたら、是非コッペパンを食うてみてください
食べログでチェックして参りました!!
ゆうきパンさんで間違い無いですね~

面白いシステムなんですね!!
庶民的なサブウェイさん…みたいな感じだと想像したらいいのかな?w
サブウェイってよりもデザート系もミール系もあるって事でクレープ屋さんみたいな感じかな…?
ややトッピングが高い気がしないでもないですが、中々興味がわくお店でです!!
即、ブックマークに放り込みました!!w

いいお店の情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1121-83f0a1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (423)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍