腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

からし志 げそわさびあえその他

2015/08/23
CIMG7266.jpg
CIMG7267.jpg
お次に突撃しましたは、からし志さんでござます。
こちらは前回のへべれけ隊がいく!!のツアーの時に行ったお店で、げそわさびあえが旨すぎての再訪でございます。
山葵の辛さに咽ながら喰うのが快感で…
罰ゲームに似たノリではありますが、ホンマに旨いんだよね…(`・ω・´)
今回はあまりに咽過ぎて女将さんに声かけられちゃったけど…w

メニューからいっときましょか!!
CIMG7239.jpg
CIMG7240.jpgCIMG7241.jpgCIMG7242.jpg
CIMG7243.jpgCIMG7244.jpgCIMG7245.jpg
CIMG7246.jpgCIMG7247.jpgCIMG7248.jpg
まず頼んだのがアジつくりとげそわさびあえ(生)そして、大ビンビール!!
CIMG7250.jpg
ガリもたっぷり出してくれるのが嬉しいですよね~!!

大ビンビール 380円
CIMG7249.jpg
アジ造り 560円
CIMG7251.jpg
CIMG7252.jpg
げそわさびあえ 384円
CIMG7253.jpg
CIMG7255.jpgCIMG7256.jpg
さて、喰ってみましょう!!
…って、前回もアジ造り頼んでたんだね…(´・ω・`)
前喰った時よりも若干アブラのノリが悪い気がしますが、旨いですね
コリっとした弾力がなんとも言えないですね
今回は生姜で喰う方がよかったかも…?

げそわさびあえ(生)は相変わらず刺激的でございまして…w
ウホッ、ゴフッ、ブホッ…などと咽ながら喰うのがオツってもんですよ!!
山葵の刺激の合間にゲソの食感と甘みを感じながら喰うのがクセになりそうです!!…ってよりもすでにクセになておりますw
鼻に抜ける辛味がたまらないです!!
ビールも進みますよね…(`・ω・´)

大ビンビール 380円
CIMG7258.jpg

今日は少し握りも喰ってみますたです
たい&はまち 各230円
CIMG7259.jpg
ネタ大きめ、シャリ多め…ってのが嬉しいですね!!
CIMG7260.jpg
まわるお寿司屋さんでもちと高価格帯でそこそこ美味しいもんもあるにはありますが、1皿2個でこのお値段でちゃんとしたお寿司屋さんの握りが喰えるんだから凄いですw
鯛は弾力良し、旨味良し…このコリコリした独特の食感はガムのように何時までも噛んでいたいですねw
身がここまで分厚いとかなり食感を楽しむ事が出来ます。
はまちはアブラのノリが中々のもんでございまして…(`・ω・´)
トロとはまた違いますが、こってりした感じじゃない旨さを堪能する事が出来ますね。
そう言えば前回は握り喰わなかったんだね…w
シャリも美味しゅうございました!!
ってな感じでご馳走様です
CIMG7262.jpg
お茶を出して頂いたので、口直しにガリのお替りなどを…w
CIMG7264.jpg
「あらいやだ、途中で気がつかなくてゴメンねぇ!!」
と、女将さん…w
大将さんもきさくで、アットホームなのもこのお店の特徴かな…?
ほっこりとした気分になってお店を後にします。
待ち合わせの時間まではまだ少しありますのでマックタイムw
CIMG7268_20150824085924ad9.jpg



●○●お店のデータ●○●
からし志
大阪府大阪市西成区太子2-4-8
電話番号/ 06-6641-9525
営業時間/ 16:00~21:00
定休日/ 月曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

からし志寿司 / 今池駅今船駅動物園前駅

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

じゃりン子チエ の世界?(笑)

「じゃりン子チエ」地域が続いていますね
それにしても安いですね
新世界ではよく飲み食いしましたが
釜ヶ崎は行ったことがありません
先日NHKの番組でこの地域を取材していました

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>「じゃりン子チエ」地域が続いていますね
お店的には一軒目のきらくさんが雰囲気が似てるかもですねw

>>それにしても安いですね
安い上に旨いですよ、是非行ってみてくださいです~!!

>>新世界ではよく飲み食いしましたが釜ヶ崎は行ったことがありません
新世界よりも更にディープな地域ですが、みんなが思うほど治安は悪くないと思います。
まぁ、目を合わせちゃいけないような人もいるにはいるんですが…w

>>先日NHKの番組でこの地域を取材していました
丁度アツシさんもコメントで書かれてましたが、同じ番組なんでしょうかね…?
タイムリーだったんで是非見てみたかったです…_| ̄|〇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1115-7d100e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍