腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

やまき 今池店 ホルモンその他色々…

2015/08/23
CIMG7236.jpg
CIMG7237.jpg
お次にやって参りまいたのは、やまき 今池店さんでございます。
お店のディープさも忘れられないんですが、あの甘いアブラの事を思い出すだけでパブロフの犬状態になてしまふ…w
早速ビシッと行きたかったんですが、訪問時は超満席でしばし店回りをウロウロと不審者しておりましたが、角に1席空きが出来ましたんで、親父.comの豊満なナイスバディをヌルリと押しこみます。
両隣のお父さんが親父.comの肉の塊に押し出されそうになりますが、そこは西成…w
笑顔で少しスペースを分けて頂きます。

まずはメニューから…
CIMG7233.jpg
相変わらず値上げしてないのが凄いよなぁ…w
こゆお店ならば缶ビールでも300円までなら普通だと思うし、串ももう少し値上げしてもお客さん逃げないと思うのに大将さんの凄さを感じさせてくれますね。
まずはビール頼みましょか?
缶ビール 280円
CIMG7229.jpg
ホルモン 70円
CIMG7228.jpg
どこの部位なんだろう…?なんて考えるのは無粋なんだろうね…w
激ウマ濃厚なニンニクダレにダイブさせて豪快にパクつきましょう!!
お店のディープな雰囲気も合わせて、無性に旨いんだよね…w
ジャンクで旨すぎていきなりアルコールのペース配分が狂いだしましたですよ…_| ̄|〇
缶ビール 280円
CIMG7230.jpg

ついでに喰いもんも追加~
キモ2枚 140円
CIMG7231.jpg
右上の焼き過ぎた感のあるのが出てくるんだと思ったんですが、新たに焼いたの出してくれまいた!!
大将さん素敵過ぎますw
こちらも二度漬け禁止のタレのダイブさせて喰うんですが、丁度いい塩梅で焼きあがった状態だったのかパサつきも無くめっさ旨かったです。
しかし、焼肉屋さんのレバー1人前相当に近い程のボリュームなのにこれで140円とか…w
鮮度・ブランド等を気にせんかったらここが日本一のコスパなんじゃなかろうかって思ってしまうほどです!!
ってよりも、どういう仕入ルートを持っているのかその原価を知りたいw

缶ビール 280円
CIMG7232.jpg
ビールが止まら茄子…w

そして、このお店のメインイベントのあれも頼んでみましょう!!
アブラ 2枚 140円
CIMG7234.jpg
目の前で焼かれてたんですが、凄い量で…w
3~4枚分を焼かれてたと勝手に思ってたんですが、実は親父.comが頼んでただけの2枚でこのボリュームw
まわりのお客さんの
「こいつ、2枚も喰うのか…?」
みたいな視線を感じてしまいましたです。
ホンマに凄くて300g以上は余裕であったかと思われます。
まずはそのままで喰ってみましょう!!
前回に比べるとやや歯応えがあるような気がしますが、口の中でトロッとドロッととけていく様は、体に悪い事はわかりきっている筈なんですが旨いですねw
ニンニクダレにダイブさせて喰いますと、更に旨さMAX!!

そして、どうにも止まらない…w
缶ビール 280円
CIMG7235.jpg
押さえて呑むつもりでしたが、ジャンクな旨さに負けてこのあり様…
コレ以上長居すると危険な気がしましたんで、喰いもんの追加投入を諦めまして退店です。
次のお店が開くにはまだ時間があるんで、もう一軒寄り道しても良かったんですが、暑くて歩くのが面倒でしたんでシャッターの閉まったお店の前で開店待ちです…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
やまき 今池店
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話番号/ 06-6634-3535
営業時間/ [月~金]14:00~21:00
       [土・日]11:00~21:00
       [冬季]13:00~21:00?
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

やまき 今池店ホルモン / 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメント失礼します。いつも楽しく拝見させてもらてます。
ちょうど昨日のNHKの番組「探検バクモン」で
釜ヶ崎の特集を放送していて、爆笑問題もホルモン焼き
喰ってました。

神戸の「中畑商店」も行ってみたいお店ですが遠方の為
なかなか行けてません・・

これからも美味しいレビュー期待しております。

ここ美味いよね

初めまして朧と申します。

何時も愉しく記事を拝見させて
貰って居ます。

ここ美味いよね〜。

店構えさえ、気にしなければ、
あんなに美味い物が、あれだけ安く
食べれるなんて、あの特製ニンニクだれに漬けて食べると、思い出しただけでヨダレが口の中に溢れて来ますね。

此れからも、御身体に気を付けて
行ってみたくなる様な食レポ
期待してますねー(笑)

たま〜にコメント入れると思い
ますので、宜しくお願い致します。

わあ〜メチャクチャ美味しそうで食べログも検索しちゃいました。
アブラも本当に美味しそう…。
なかなか行く場所ではないですが、機会があれば無理してでも行きたいと思いました!!
間違いなくシアワセになれそうですwww

アツシさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ちょうど昨日のNHKの番組「探検バクモン」で釜ヶ崎の特集を放送していて、爆笑問題もホルモン焼き喰ってました。
決して狙っていた訳じゃないんですが、タイムリーでしたねw

>>神戸の「中畑商店」も行ってみたいお店ですが遠方の為なかなか行けてません・・
サブブログの、腹ペコ隊が行く!? 次に行くならこんな店?のほうで既に紹介はしておりますが、中畑商店さんも中々コスパ高いですよね~!!
あそこは朝早くから開いてるので、まず神戸で飲んでから大阪戻って飲むコースにせんとあかんですねw

>>これからも美味しいレビュー期待しております。
アツシさんの胃袋が反応するようなお店の紹介頑張りまっスルw

朧さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>何時も愉しく記事を拝見させて貰って居ます。
ありがとうございます、励みになりますです。

>>ここ美味いよね〜
あの値段であの旨さは反則ですよね
ゲームとかで言えばもうチートレベルでしょうw

>>店構えさえ、気にしなければ、あんなに美味い物が、あれだけ安く食べれるなんて、あの特製ニンニクだれに漬けて食べると、思い出しただけでヨダレが口の中に溢れて来ますね。
あのタレもかなりヤヴァイですよね!!w
タイミングが良ければタレが少なくなったきた時に大将さんがトレイにタレを追加しておろしニンニクをドバッとダイブさせる場面に出会えますよ!!
すかさずその直後にニンニクまみれで喰う串の旨い事、旨い事…(`・ω・´)
いつもより3割増くらいで旨いですw

>>此れからも、御身体に気を付けて行ってみたくなる様な食レポ期待してますねー(笑)
期待に添えるように頑張りたいと思いまする!!

>>たま〜にコメント入れると思いますので、宜しくお願い致します。
いつでもどうぞ~、これからもよろしくお願いいたします。

誠さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>わあ〜メチャクチャ美味しそうで食べログも検索しちゃいました。
アハハッ、皆さん楽しそうなレビューばっかりでしたでしょ?w

>>アブラも本当に美味しそう…。
焼肉やステーキのサシとはまた違うんですが、こってりで旨旨ですよ!!

>>なかなか行く場所ではないですが、機会があれば無理してでも行きたいと思いました!!
もしお住まいが兵庫でありましたら…
アツシさんへのコメにもありますが神戸の中畑商店さんがこちらのお店と同格くらいのコスパなお店だと思います。
食べログ
中畑商店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023712/
ついでに、ご紹介…w
http://harapekooyaji2.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

>>間違いなくシアワセになれそうですwww
どちらのお店にも突撃して幸せになりましょう!!w

わあ!!ご丁寧にありがとうございます!!以前のコメントで兵庫在住と覚えてくださっていたのでしょうか?嬉しいです(^-^)

兵庫駅なら帰りに通るので、定時で上がって途中下車して行けば18時には行けそうです!まずはここに挑戦してみますね。
行けそうなところでとても嬉しいです(^-^)
親父様も行っていないようなのでご一緒したいですが、当方あまりお酒に強くないのでお酒が楽しめないのでw食を中心に訪問し、レポさせていただきます!!www

誠さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前のコメントで兵庫在住と覚えてくださっていたのでしょうか?嬉しいです(^-^)
そんなもの覚えのいい方じゃなく…w
僕のブログ読まれているって事で関西圏在住で大阪の南っかわが少し遠いって事で、兵庫か京都のどちらかと想像して感で兵庫って書いてみただけです…!!
でも、記憶の片隅にあったのかもですね…(`・ω・´)

>>兵庫駅なら帰りに通るので、定時で上がって途中下車して行けば18時には行けそうです!まずはここに挑戦してみますね。
開店時間が早いせいか、閉店時間が遅いのがネックなんですが1時間あればガッツリ喰えるでしょう!!w

>>親父様も行っていないようなのでご一緒したいですが、当方あまりお酒に強くないのでお酒が楽しめないのでw食を中心に訪問し、レポさせていただきます!!www
僕は反対に大阪以外に呑みに…ってのが辛いですねw
京都や兵庫にも是非呑みに行ってみたいお店があるのでヤキモキしております!!
大いに楽しんできて下さいね~!!

あっ!

先日、初訪問しました。
ヨーミンさんのご案内で。
なかなか入る勇気が無くて。
もお〜
大丈夫!
でも、安いですね。
ここ行って、マルフクコースですわ

ブタ店長さん、再びこばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日、初訪問しました。
そうみたいですね…!!、たまたまブログ見てたんで
「こんなディープなとこに行かはったんやなぁ…」
ってお思ってますたw

>>ここ行って、マルフクコースですわ
鉄板の王道コースですね!!
近所の
すき焼・鍋物 なべやさん
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27019909/
鮪すきみは必食です!!
からし志さん
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27025089/
も、かなりお勧めです是非に!!

こんにちは!今池にこんなナイスな居酒屋あったんですね!70円て!(笑)今池はいつも味仙で台湾ラーメンって感じですが、今度行ってみます。いつも出張で今池に行くときは味仙の近くのラブホテルをビジネスホテル代わりに使ってます(笑)さすがに70円ではないですが、めちゃくちゃ安い上に外出可能なので便利ですよ。 http://lovehotelchocola.nagoya
なんだかこってりしたものが食べたくなってきました。。また素晴らしいグルメ記事待ってますねー!

ネコ野郎さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんにちは!今池にこんなナイスな居酒屋あったんですね!70円て!(笑)
このお店を果たして居酒屋に分類してもいいのかどうかが微妙に悩むトコですが、お店そのものはホンマにナイスなお店ですよ!!w

>>今池はいつも味仙で台湾ラーメンって感じですが、今度行ってみます。
ここは西成では絶対に訪問すべきお店だと思います。
そう言えば、味仙さんてなんばこめじるしにもあった気がしますね…
行ったことないんですけど…(´・ω・`)

>>なんだかこってりしたものが食べたくなってきました。。
脂身タップリのステーキはいかが…?w

>>また素晴らしいグルメ記事待ってますねー!
お腹が空いたときに是非、見に来て下さいな~

今池で話が食い違ってますね~

親父さんが書かれているのは、大阪の今池で
ネコ野郎さんが書かれているのは、名古屋の今池ですね~

味仙の台湾ラーメン、激辛好きなら一度は食べておかないと~

矢場町店は全く味が違います

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>今池で話が食い違ってますね~
ネコ野郎さんが張られていたURLがなんで名古屋なんだろうなぁ…って不思議に思ってたんですが僕の勘違いだったんですね…
ラブホのHPなんだなぁ…くらいしか見て無くて…_| ̄|〇
世間知らずでさーせん…(´・ω・`)

>>味仙の台湾ラーメン、激辛好きなら一度は食べておかないと~
名前だけは聞いたことあるんですが…
今度トライしてみますね!!

>>矢場町店は全く味が違います
かなり評価が高いお店ですね!!
しかし、名古屋は遠し…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1114-e71df7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍