腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

一蘭 梅田店 ラーメン+半熟塩ゆでたまご

2015/08/19
CIMG7197.jpg
CIMG7198.jpg
ベル・ヴィルさん~KIEFEL ホワイティうめだ店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区堂山町にございまする一蘭 梅田店さんでありますです。
先程の記事にて次のお店は“mogさん”かな…?って思いこんだ人達…美味しい反応ありがとうございますw
スイーツの連食で程々にお腹も膨れて来たんですが、デザート系では無くしっかりと食事…ってのがしたくてフェイントで突撃してしまいましたです。
こちらのお店は“味集中システム”で有名なお店で、関西圏には今んとこ6~7店舗展開している感じでしょうか…?
泥酔している時に訪問したことあるらしいんですが、シラフで来たのは初めてかも…?w

食事らしい食事がしたかったんですが、甘い物の連続でしたんで次はピリッと辛いもんを…って事で一蘭 梅田店さんまで…(`・ω・´)
まずはメニューから…って券売機の画像ですけど…w
CIMG7200.jpg
潔いお店で取り扱いはラーメンの1種類!!
お店のおぬぬめメヌーであるラーメン+半熟塩ゆでたまごのボタンをポチッと押してカウンター席まで…
席に座ると味のこだわりをお店の方に伝えるシートなどに希望を書き書きとします。
辛さはもっともっと辛くしたかったんですが、まずデフォのMAXまでいってみましょうって事でこちらが親父.com仕様でございます。
CIMG7201.jpg
にんにくと秘伝のたれ追加料金を払うために500円玉を握りしめて店員さんを呼びましてオーダー終了。
後は出来上がりを待つだけなんですが…?
おすすめの半熟ゆでたまごなんですが、ラーメンのトッピングかと思いこんでたらいきなりゆでたまごが出てきたでござるw
CIMG7202.jpg
これは知識が無かっただけなんですが、予想以上なサプライズ…?
あまりのサプライズにニヤニヤしながら玉子むいちゃってましたw
待つ事5分程で頼んでいた親父.com仕様のラーメンのサーブであります。
ラーメン+半熟塩ゆでたまご 910円
CIMG7203.jpg
見た目は普通のとんこつラーメンですね…!?
CIMG7206.jpg
“超こってり”にしているせいか脂の層が半端無いですね…!!
間違いなく体には悪いでしょうが、旨そう~!!w
CIMG7207.jpgCIMG7208.jpg
追加料金プラス120円の秘伝のたれ2倍+秘伝の辛味18倍の仕様…
そんなに凄くない…?w
CIMG7209.jpg
追加料金プラス120円のにんにく2片分…?
CIMG7204.jpg
さて、実食であります。
…があまりのニンニクの量の少なさ?に店員さんにこれが追加の2片分かと尋ねてみますと適量との事で…w
恐らく日本産のいいニンニクを使ってるんでしょうが、ニンニク無料のラーメン屋さんが多い中で、追加料金120円でこれはかなりしょっぱい…_| ̄|〇
ニンニクは後半に投入する事にしまして喰って事にしましょう!!
マニュアル?では、まずスープと麺を秘伝のたれを混ぜずに端のほうから数口喰って下さいとの事でしたが、あまりにも旨そうな秘伝のたれのビジュアルに歓喜し いきなり混ぜ混ぜしてしまいました…_| ̄|〇
まるで化学反応を起こしたかのようなスープの色の変化に思わず笑ってしまいましたw
CIMG7210.jpg
まずはスープからprprと…
いきなり咽(むせ)てしまいましたが、かなり旨いですね!!
濃厚なトンコツのスープの中に唐辛子をベースにした色んな材料を混ぜたであろう秘伝のたれは、甘味と旨味もしっかりと感じられながらジワッと辛いです。
これはたれだけ買って帰りたいくらいですねw
甘いもん喰った後なんで、もっと辛さを痛撃に感じられると思って期待したんですが旨味は凄いもんのあんまり辛くないですw
辛さは20倍仕様ですが、ココイチさんの辛さで言えば6~7辛さ程度でしょうか?
甘いもん喰ってなきゃもっと辛く感じなかったかもですね。
辛さは期待していた程じゃないですが、トンコツスープと相まって凄い美味しいです。
スープは臭みとかは無くって、ライト系な味わいに感じるんですがいざ飲んでみますとかなり濃厚な味です。
こってり度もMAXにしてますんで、たれの味もあわせてパンチがあります。
麺もスープと相性よくて旨いですね。
もっと細い麺を想像してたんですが、意外と細くない感じかな…?
麺のかたさは普通にしましたが、少しかためにしたほうが美味しく感じられそうです。
替玉料金が微妙に高いので途中でにんにくを投下してそのまま喰おうと思ったんですが、スープも麺も美味しくてつい替玉を…w
CIMG7211.jpg
ここからは、ニンニクを投下しまして更にズルズルと喰っていきます。
量が少ないせいもありますが、ニンニクの風味は優しく?、期待していた程のパンチの追加は感じられませんでしたが、やはりニンニクの増量は旨いですね!!
もう一回替え玉しようかと思ったんですが、スープが旨すぎてレンゲで飲み続けていたら気が付くと替玉が出来ない状態になってしまってそのままご馳走様w
CIMG7212.jpg
デフォのラーメンも旨いんでしょうが、何より秘伝のたれがめっさ気に入りました!!
辛さの中にこんだけ旨味と甘味を感じさせてくれるんだから流石、秘伝のたれってとこでしょうか?w
もう少し辛さが欲しいので次回来た時は、追加で辛さの増量が更に出来るかどうかお店の方に相談してみたいですね!!
ちなみに秘伝のたれは2倍まででそれ以上は秘伝の辛味ではありますが…w
後、気にいったのが各席には水道の蛇口じゃないですが、冷たいお冷を常に飲めるサーバーみたいなのがついてましたです。
全店舗がこのような仕様なのかどうかわからないんですが、いつでも冷たいお冷が飲めるのは嬉しいですね!!

さぁ、おしももに戻りましょうかと立ちかけたら物凄い忘れ物を…w
むいただけで放置プレイのゆでたまご忘れてました…(´・ω・`)
CIMG7215.jpg
御丁寧に袋入りの塩がついておりまして…
半熟と呼ぶにはややかための茹で加減だったかな…?w
親父.com的には茹で玉子はマヨで喰うのがデフォですが、塩も旨いですね!!
パクッと喰ってご馳走様でした!!



●○●お店のデータ●○●
一蘭 梅田店
大阪府大阪市北区堂山町3-13
電話番号/ 06-6312-5177
営業時間/ 24時間営業
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

一蘭 梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

これは高すぎる
博多ラーメンはただでさえ量が少ないのに
ぼったくりだわ

あさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>これは高すぎる
確かにチャーシュー麺でも無いデフォのラーメンが790円ですからかなりお高い部類に入るお店なんじゃないかと思われます。
替玉も190円ってのにはビックリですねw

>>博多ラーメンはただでさえ量が少ないのにぼったくりだわ
そう言う考えもアリかと思いますが、皆さん納得されて言ってるんでしょうからねぇ…
確かにしょっちゅう行こうとは思いませんね…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1112-42ecced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍