腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

KIEFEL ホワイティうめだ店 ストロベリーパフェ メガサイズ

2015/08/19
CIMG7195.jpg
CIMG7196.jpg
先程訪れましたベル・ヴィルさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区角田町 梅田地下街ホワイティ梅田はノースモールにありますKIEFEL ホワイティうめだ店さんでございます。
ベル・ヴィルさんやパブロさんと同じ通りにありまして、丁度ベル・ヴィルさんの真南にある階段を挟んだお隣に位置されているお店でございます。
お店の前を通る度にデカいパフェのディスプレイが気になっておりベル・ヴィルさんと梯子が出来たら面白いだろうなぁ…なんて思っていたのがまさかその通りになるとは…?w
しかし、こんだけお客さんが出入りしているお店に関わらず食べログに登録されてないんだよね…、何でだろ?w

店員さんが黒服な感じで少しキリッとしたようなおハイソな喫茶店…
適当な禁煙席に案内されてまずはメニューの確認からです~
CIMG7181.jpg
CIMG7180.jpgCIMG7182.jpgCIMG7184.jpg
狙っていたのはいつもディスプレイを見て喰ってみたいなぁ…って思っていたパフェのメガサイズ…(`・ω・´)
どれにするか迷いましたが、ストロベリーパフェをチョイスしてみることにします。
かなりお客さんが入っており、作るのに時間がかかるんだろうなぁ…って思ってたんですが5分程待っていただけで出来上がってビックリw
ストロベリーパフェ メガサイズ 1400円
CIMG7186.jpg
細見ですが標高のあるパフェですね!!
横から見るとパフェのコーンが見えない…w
CIMG7187.jpg
トップにあるフルーツは苺・キウイ・パイナッポー…、ストロベリーパフェですがややイチゴは控えめで…w
CIMG7188.jpgCIMG7189.jpgCIMG7190.jpg
ボトムにはシロップ漬けのフルーツとミドル部分には大量の生クリームとソフトクリーム達が…
ミドル部分の早期攻略がカギになりそうです…w
CIMG7191.jpg
さて、実食であります。
…流石に解体して喰えないんで味変用にソフトクリームのコーンだけを退避させておいて上から順に喰っていく事にします。
カットフルーツ達…
普通に美味しかったんですが、キウイだけやたら薄切りだったのが微妙か…?w
イチゴも見た感じ1個分ってトコかな?
せめてもう少し見た目のイチゴ感が欲しかったですねw
生クリームは結構甘めで、喫茶店のパフェの生クリームって感じです。
量があるので、後半ちと重そうです。
フレークは…旨いんだよなぁ…w
パフェに入ってるフレークって、なんであんなに素朴で旨いんだろう…?
嵩上げ要員と思われそうですが、箸休め感覚にもなって親父.comにはパフェでは絶対に外せないお友達…(`・ω・´)
んで、ソフトクリームの量がすんごいのよ…w
生クリームとソフトクリームの甘味のスパイラルな共演!!
パフェの醍醐味でしょうねw
ジワジワと掘り進んで、ミドル部分へ…
少し単調になてきたソフトクリームと生クリームの味に苺のソースみたいなのがいいアクセントになります。
まぁ、これも甘いんで結局は味に飽きてはくるんですが…(´・ω・`)
半分程喰いましたトコで急激に体の冷えが…w
こんだけ冷たいもん喰ってりゃ当たり前なんですが、空調と合わせて震えが来るほどに体がクールダウン!!
ジワッと汗かいてたのが不思議なくらいの気持ち良さですねw
やや食感に飽きてきましたんで、パリパリ感を求めて退避させていたコーンとパクッと…?


シナシナのヘニョヘニョになっておりますた…w

当たり前ですが、コーン部分には生クリームやソフトクリームが付着…
数分経つと水分を吸ってフニャフニャになっちゃうんですよね…_| ̄|〇
それでも、少しだけはコーンのパリッと感は味わえましたが…w
先程のパンケーキに引き続いての甘いもん系なんで、自分で笑えるくらい喰うスピードが落ちてきますね。
今の時期には絶対頼まないホットのコーヒーでも頼もうかと思うくらい体が冷えてきましたがチマチマと喰っていく作戦に!!
ボトム部分のフルーツのシロップ漬けは当たり前ですが、超甘甘なんですが、各フルーツ特有の食感を楽しみつつ15分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG7194.jpg
…何も考えずに一番最初にトップにあるカットフルーツを喰っちゃったんですが、味変用に置いておくべきでしたね…w
なんか久しぶりに体の火照りを抑えつける程の冷たいデザートでしたです。
市販のアイス1個位じゃ体がクールダウンするのなんて一瞬ですからね~!!
しばらくクーラー要らん程に体が冷え冷えになりますた…(`・ω・´)
スイーツ喰ったなぁ…って気分になれましたね!!

口直し?にコーヒーでも飲もうかと思ったんですが、折角冷え冷えになった体が勿体なくお冷を軽くあおって退店です。
まだ時間の余裕は少しあるかな…?
近くにスウェーデンさんとかあったよなぁ…なんて時計を見ると15時を過ぎてるし…!?
うむ…w



●○●お店のデータ●○●
KIEFEL ホワイティうめだ店
大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街 ノースモール1
電話番号/ 06-6361-4571
営業時間/ 8:00~23:00
定休日/ 不定休(ホワイティうめだ に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

KIEFEL ホワイティうめだ店カフェ / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父さん こんにちは(・∀・)ノ
10年くらい前ですが、私が梅田で一人暮らしの時にこのお店によく行ってました
昭和な感じの喫茶店ですね(^-^)
いつもモンブラン食べてました
ホワイティ梅田も私が知ってるのとだいぶ変わってると思いますが、このお店がまだ健在だったので嬉しいです

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~&お久しゅうございまする。

>>昭和な感じの喫茶店ですね(^-^)
昔ながらの…って感じのお店ですよね~!!

>>いつもモンブラン食べてました
メニュー見た感じでは結構ボリュームあるみたいですね!!
要チェックですねw

>>ホワイティ梅田も私が知ってるのとだいぶ変わってると思いますが、このお店がまだ健在だったので嬉しいです
色々と移り変わりがあるのでさすがに10年前と比べると変わりまくってるでしょうね!!
新鮮味が増して、始めてきた感覚になるかもです!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1111-518f645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍