腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ベル・ヴィル 焼きリンゴと自家製キャラメルのパンケーキ(8枚)+ドリンクセット

2015/08/19
CIMG7176.jpg
CIMG7178.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区角田町 梅田地下街ホワイティ梅田はノースモールにございますベル・ヴィルさんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、パンケーキの専門店…ではないんですが関西圏でタワーなパンケーキを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店であります。
正確に言いますとパンケーキタワーやタワーパンケーキなどの単語そのものはメニューには載っておりませんが、4枚では若干タワーと呼ぶには心もとないんですが、8枚になるともうタワーって呼んでいいでしょう!!w
ってな事で、こないだパンケーキを喰うつもりで大浮気をしてしまったんで、本日はお昼ご飯としましてタワーなパンケーキを食してみることにします。

お店に到着しましたのはかなりランチタイムとしましては微妙な1時45分くらい…
本当はサクッとラーメンでも喰ってそのまま午後の予定をこなして行こうと思ったんですが、ふとパンケーキの事を思い出し大阪でタワーなパンケーキを喰わせてくれるとチェックしていたお店の中で現在地から一番近かったベル・ヴィルさんまで…
まぁ、近くに別の行ってみたいパンケーキ屋さんも最近オープンしてたって事でも理由かな?
食べログのマイレビュアーさんがモクモク感が凄い…って事で心配だったんですがモクモクまではいかないですが、喫煙されている方が多いのと分煙の為の仕切り等が無いので、ちと嫌煙派には辛いかも…?w
あまり意味が無さげな禁煙席に案内されましてメヌーの確認です。
CIMG7163.jpg
CIMG7155.jpgCIMG7156.jpgCIMG7157.jpg
CIMG7158.jpgCIMG7159.jpgCIMG7160.jpg
CIMG7161.jpgCIMG7162.jpgCIMG7164.jpg
CIMG7165.jpgCIMG7166.jpgCIMG7167.jpg
CIMG7168.jpg
こちらのお店のコスパの凄いトコは、デフォのシンプルなパンケーキになりますが、4枚で490円・8枚で690円と有名パンケーキ屋さんと比べますと倍ぐらいの値段の差があるんじゃないかと思える程に安価でパンケーキを楽しむ事が出来ます。
しかも、7~11時まではミルフィーユパンケーキ(4枚)ドリンク付きが430円(勿論税込です!!)で、提供してくれたりするんです!!
まぁ、モーニング時はそれなりに薄かったりするのかもですが、出張等で大阪に来られた人や遠征組の方には是非こちらでモーニングを喰って体の活力としてもらいたいです!!
さて、親父.comですが最初はコスパ狙いでシンプルな普通のミルフィーユパンケーキ(8枚)を頼もうかと思ったんですが、他のメニューを見てますと、コッテコテにトッピングされた他のメニューでも1000円切っておりお得感がありましたんで長考しまして焼きリンゴと自家製キャラメルのパンケーキ(8枚)+ドリンクセットをチョイスする事にしました。
焼成に時間がかかるとの事ですが、特に問題無しですね~w
このお店の…ってよりは梅田近辺には沢山スイーツでチェックしているお店があるので、昼ご飯代わりのスイーツの梯子もいいんじゃなかろうか…?なんて食べログのデータを見漁ってますと頼んでいた物が無事にサーブされた訳なんですが、盛ってこられていたお姉さんの腕がプルプルと震えておりますた…w
って、今にも倒壊寸前ジャンw
焼きリンゴと自家製キャラメルのパンケーキ(8枚)+ドリンクセット 1180円
CIMG7169.jpg
悠長に写真撮ってる場合じゃない程ヤヴァいくらいにグラグラしておりますw
CIMG7170.jpg
明太子に見えなくも無いですが、上に乗っているのは焼きリンゴです!!
CIMG7171.jpg
一番綺麗に撮りたかった倒壊寸前の角度側がピンボケ祭りに…(´・ω・`)
CIMG7172.jpgCIMG7173.jpgCIMG7174.jpg
さて、実食であります。
どうにもこうにもならないので上2枚くらいのパンケーキとトッピングを横にずらして喰おうと目論みましたがパンケーキには飴がけされており、パンケーキ同士がくっつきまくって剥がせない状態に…w
もう倒壊覚悟でフォークでトップのアイスクリームを支えながらナイフで適当にカットして喰っていく事にします。
まずパンケーキですが…
ホットケーキとかならナイフを入れたらサクッってな擬音が一番合いそうなんですが、こちらのお店のパンケーキは空気が抜けるような“プスッ”ってな音が似合いそうな感じです。
飴がけされた部分はパキパキとした気持のよい食感!!
んで中は、メレンゲがどうのこうのの説明文通りにパンケーキってよりはホンマにメレンゲに近いような食感です。
空気の気泡が舌の上でシュワ~ッ…っと溶けていくような感じで、そう親父.comの苦手なムースな食感…(´・ω・`)
プルプル?、フワフワ?、シュワシュワ?…そんな擬音を集めた数で割ったような食感?(どんなだよ!?w)
生地はメレンゲなんで玉子の風味は比較的強めで、ちと親父.comには甘いかな…?
滅茶苦茶柔らかい玉子の蒸しケーキを喰ってる感じでパンケーキのそれとは食感が違う感じであります。
正直書いちゃうと、味も食感も苦手な部類かも…?w
厳選された素材を使ってるんで旨いのは間違いないんだろうが、僕の好みから少し離れているようで…_| ̄|〇
こんだけ口どけ滑らかなのに飲み込めない事態に…
しかし、原因すぐに判明…w
分厚い部分ですが若干の焼成不足なのか生焼けちっくな部分がありまして、それがどうも口に合わないらしいですw
気にならない人なら問題無いんでしょうが、僕は一度気になりだすと駄目なタイプでして…
アーモンドスライスのパリッとした食感、濃厚なバニラアイスの旨さ、キャラメリゼされた絶品の焼きリンゴ、やや少なかったですがキャラメルソース、パリパリの飴に味の変化を求めつつ11分ほどかかってなんとか完食であります。
CIMG7175.jpg
アイスティーもお替りせんとあかんかも…?って思うほど苦戦してしまいました。
残り1/4程でヒヨってギブアップしてしまいそうになったくらいです。
タバコの匂いだけはしんどかったですが、店員さんのオペレーションも気持ち良く対応は完璧でお店のパンケーキの評価も高く、美味しいと言っておられる方が多い中で、超マイノリティの馬鹿舌の親父.comのせいでこんな感想となってしまいましたが、苦手のムースに似ている…って思ってしまったのもこちらのパンケーキの苦手意識を高めてしまったのかも…?
普通に考えれば間違いなく旨い筈なんですが…w
親父.comの馬鹿舌だけは信用しないように…m6つ`・ω・´)

さて、色々と考えましたが梯子なスイーツに選んだのは8月2日にオープンしたばかりのHEPナビオのGRAM 阪急梅田ナビオ店さん!!
友人にHEPファイブの7階にgramさんが出来てたよ~の情報がありまして…
ほぼ週4さんと行ったカラフル・ワッフルのあったグルメフロアですね!!
しかし猛然と行ってみたは店が無いし、しかもお店が出来たのはHEPナビオのほうだし…_| ̄|〇
更にナビオのほうに行くもお目当てのプレミアムパンケーキは11・15・18時からの限定20食とくるし…w
お店に到着したのは14時30分くらいで、当然11時台の限定は売り切れでございます。
30分も待つのは面倒…って事で踵を返してベル・ヴィルさんへ…!!
近くにいいお店があったんだよなぁ…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ベル・ヴィル
大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街 ノースモール1
電話番号/ 06-6311-5139
営業時間/ 7:30~22:00
定休日/ 不定休(ホワイティうめだ に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(禁煙スペースは入口横の小スペース)

ベル・ヴィル喫茶店 / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

食べたいけれど…

こんちは~♬

投稿は久し振りですが記事はほぼ毎日楽しく時には悩ましく読ませていただいてます!

パンケーキ大好き(堅焼きもスフレも)なんですがココは知りませんでした。

てか記事を拝見してますと色々残念ポイントが見受けられるみたいですねェ(笑)

何より私、ヤメ煙からの嫌煙家なのでモクモク店はホンマ辛し。

飲み屋では(飲んじゃうと)気にならないんですが、甘味+モクモクは…。

行ってみたいのはヤマヤマながらハードル高いかしらねェ(笑)

そうそうこの前、親父サンが記事にしてられた京都の新風館にあるPapa Jon's Eateryに訪問してきましたよ。

3人でそれぞれ違うフレーバーを頼んでシェアし、濃厚チーズケーキを堪能出来ました~♬

次の予定がなかったら6種類になってたと思われますね!

いい情報をありがとうございました!!

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>投稿は久し振りですが記事はほぼ毎日楽しく時には悩ましく読ませていた!だいてます
ありがとうございまする。
この間メールさしあげたんですが、レスが無かったもんでお身体でも悪くしているのかと心配しておりましたがお元気そうでなによりです。

>>てか記事を拝見してますと色々残念ポイントが見受けられるみたいですねェ(笑)
一番は、自分の口に合わなかった事ですかねぇ…(´・ω・`)
こればっかりは好みの問題なんでなんともならんのですが…w

>>何より私、ヤメ煙からの嫌煙家なのでモクモク店はホンマ辛し。
愛煙家の方々もタバコおkって事でお店にわざわざ来てるんでしょうから、しょうがないんですがモクモクとしているお店は吸わない側からしたら辛いですよねw

>>飲み屋では(飲んじゃうと)気にならないんですが、甘味+モクモクは…。
飲み屋で禁煙しているとこはまずないでしょうから、僕的には諦めモードで…_| ̄|〇
つか、禁煙にしたらお客さん入らないんだろうね…

>>3人でそれぞれ違うフレーバーを頼んでシェアし、濃厚チーズケーキを堪能出来ました~♬
あのお店を本気で楽しもうと思ったらシェアが一番いいんでしょうね!!
少しずつでも大満足な濃厚さですし、シェアする事で最低でも人数分は喰えますからね!!
シェアは大正解のチョイスだと思います~

>>いい情報をありがとうございました!!
ぃぇぃぇ~、こゆブログやってると紹介したお店に行ってもらえて味の共感が出来るのが何よりうれしいです!!
まぁ、不味いと思われたら“さーせん”としか言いようが無いですが…w

失礼ぶっコキました~(汗)

お疲れ様です♬

メールいただいたんですね、返信出来ず申し訳ありません。

おそらくはお伝えしていたアドが使えなくなっている模様かと…。

上記は現在使用中のキャリアのモノですので、ご面倒ですがご登録お願い出来たら幸いです。

それでは、昼夜の寒暖差が広がり体調を崩しやすい時候ですので、お体ご自愛されつつもまんぷく道をますます邁進されますようまずはお知らせまで。

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ござます~!!

>>メールいただいたんですね、返信出来ず申し訳ありません。
何度も送るのも失礼かと思い、またのお誘いを…と思いつつお身体の調子が悪いんじゃないかとかなり心配だったんですが無事?wでなによりです!!

>>上記は現在使用中のキャリアのモノですので、ご面倒ですがご登録お願い出来たら幸いです。
了解しましたです!!
登録し直しておきますね~

>>それでは、昼夜の寒暖差が広がり体調を崩しやすい時候ですので、お体ご自愛されつつもまんぷく道をますます邁進されますようまずはお知らせまで。
お気遣いありがとうございまする。
お互いに体に気を付けて爆食しませう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1110-3cb273c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍