腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ポンジーズテーブル 雪華氷 マンゴーミルク

2015/08/16
CIMG7150.jpg
CIMG7151.jpg
そらはキマグレさん~ラーメン大てつさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市上京区牡丹鉾町にございまするポンジーズテーブルさんでありますです。
こちらのお店は是空さんの近くでよいお店は無いかと探していた時にヒットしたお店でライ麦の香りを楽しめる分厚めのパンケーキが喰えるって事でチェックしていたお店であります。
しかもパンケーキ屋さんにありがちなお高いお値段では無く、ドリンク付きで程々の安さでパンケーキを楽しめるって事で行ってみたかったお店であります。
ここまで熱く語っておきながら、喰ったのは雪華氷(かき氷)なのは御愛嬌って事でお願いします。

お店は町屋風のたたずまいで、京都のおされな喫茶店…って感じでしょうか?
中に入ると想像していたよりも奥行きがあり、かなりのお客さんが入れる感じですね。
入口あたりの席に案内されてメニューの確認であります。
CIMG7140.jpg
CIMG7141.jpgCIMG7142.jpgCIMG7139.jpg
店前でかき氷を喰うことに変更するも、期間限定の桃とマンゴーのパンケーキなるメニューから目が離せない…w
両方頼みたいトコでしたが、時間の余裕がそんなに無さそうでしたんで雪華氷のマンゴーミルクをオーダーする事にします。
これが普通のかき氷でしたら、再び考えが変わってパンケーキ喰ったかもですが、“ふわふわの台湾式かき氷”なるキャッチなコピーに頭のスイッチを切り替える事が出来ませんでしたw
丁度目の前が厨房?だったんですが、シャリシャリと氷を削っていく音を聞きながら5分程で無事に出来上がりとなります。
雪華氷 マンゴーミルク 600円
CIMG7143.jpg
こないだ喰った俵屋吉富 小川店さん程のボリュームは無いですね~!!
CIMG7144.jpg
鉋(カンナ)で削がれたような質感が分かってもらえるでしょうか…?
CIMG7145.jpgCIMG7146.jpg
CIMG7147.jpgCIMG7148.jpg
さて、実食であります。
一口目からビックリするくらいめっさ濃厚でワロタw
全体に練乳がぶっかけてあるのかと思う程の濃(甘)い、ミルキーなテイストのお味!!
あまりにビックリしすぎてメニューを見直すと自家製のミルク氷を削ってあるとの事で、その濃厚な味に納得w
口どけは、見た目以上に淡く儚くシュワシュワと舌の上で蒸発していくような滑らかさ!!
マンゴーピューレがかかって無い部分でも激しく旨いです!!
マンゴーの果肉は冰冰花さんなんかと比べますとかなり小ぶりにカットされてます。
マンゴーピューレもそれなりにかかってるんですが、主役はミルク氷…って言ってもいい程かな?w
早く喰わんと溶けちゃいそうなんですが、一口を口に入れたらスーッととけていくのを楽しみながら味の余韻を味わいます。
冷たさもプラスになるのか余韻を感じる時間がやたら長い…(`・ω・´)
じっくりじっくりと味わいつつ5分程で無事に完食であります。
CIMG7149.jpg
なんとなく勢いだけで喰ってしまった雪華氷(かき氷)ですが、予想をかなり超えた旨さで記事として紹介したかき氷の中でもかなりレベル高いと思います。
もしブログ始めてなかったら1杯が500円を普通に超えるようなかき氷は一生喰う事も無かったでしょうが、これ位の旨さになると頭の中のかき氷の値段設定の基準ってのがよくわからなくなってきますね…w
夏って事で各地でお祭りなどの催事が頻繁に行われていると思いますが、今どきの屋台のかき氷っていくら位するんでしょうね?
…300円くらい…?w
アッ、それよりも祭りでかき氷とか喰ったことほとんど無いわw

時間は無いがもう一軒くらいは買い食い出来そう…って事でお店のネーミングが気に入っていたお店に突撃!!
その店名も“あいすくりん ちべた”さん…w
あまりにもストレートすぎてお店のネーミングだけで気にいってしまったお店…w
ですが、お盆って事なのか臨時休業みたいでありまして…
CIMG7153_201508170851337c8.jpgCIMG7152.jpg
こちらのお店は、季節がどうのこうのって心配が無さそうなんでリニューアルされた是空さんに行った後の宿題かな…?w



●○●お店のデータ●○●
ポンジーズテーブル
京都府京都市上京区千本通五辻上る牡丹鉾町567-1
電話番号/ 075-200-1122
営業時間/ 11:30~16:30(LO16:00)(ランチは15:00まで)
       16:30~18:00はクローズ。
       18:00~22:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(15:00までは、完全禁煙)

ポンジーズテーブルパンケーキ / 北野白梅町駅今出川駅鞍馬口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1108-de33bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍