腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

手作りサンドイッチのお店 Cafe Lueca たまごサンド&ツナサンド&アイスティー

2015/07/29
CIMG6979.jpg
CIMG6978.jpg
先程訪れましたリビングさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区谷町にあります手作りサンドイッチのお店 Cafe Luecaさんでございます。
こちらのお店は、ほぼ週4さんが関西遠征の際に訪問されていたお店で中々ボリュームのあるサンドウィッチを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
この後に打ち合わせも兼ねまして、kenchiropro氏ととあるボリュームのある玉子サンドを喰いに行きましょう…ってな事だったんですがそのお店は前回盛大に振られちゃってるんですよね…w
んなことで、前哨戦としまして軽くウォーミングアップでございます。

お店に入るとまずはサンドウィッチのショーケースが…
CIMG6966.jpg
CIMG6967.jpgCIMG6968.jpg
フルーツミックスがかなりボリュームあるようで、食指が動きまくりますがまだ〆のデザートには早いかな…って事で、後に行くお店との食べ比べって事でたまごサンドをチョイスです。
1個だけだと少ないかと思ってもう1個はツナサンドを作っていただく事にします。
こちらのお店はイートインスペースがございまして、ドリンク類も頼めるって事なのでいつもの如くアイスティーをば・・・
適当な席に着きまして、まずはたまごサンドとアイスティーがサーブされます。

たまごサンド 220円+アイスティー 280円
CIMG6969.jpg
袋のままで出てくると思ったんですが、普通に盛りつけての提供となります。
袋に入ったままの状態がかなり分厚くパンパンな状態でアップの写真撮りたかったんですが…w
CIMG6972.jpg
んで、どれくらいの分厚さかと言いますと…
CIMG6974.jpg
ツナサンドはまだ時間かかるようなので、こちらから先に喰ってみることにしましょう!!
親父.comの中では神の域に達しているひめたまサンドさんのメガたまサンド 200円に近い位のボリュームですね!!
んで、喰ってみますと粗めにカットされた茹で玉子の白味の食感が小気味良く、いい塩梅の塩加減が玉子の旨味を上手に引き出してますね。
マヨネーズと玉子のバランスもいい感じでかなり美味しいですね。
これはかなりコスパ高いです。
味わいの濃厚さで言いますと、兵庫はひめたまサンドさんや大阪はサンドウィッチファクトリーさん、和歌山はビクトリーさんの玉子サンドと比べると少し及ばない感じがしますが、220円でこのボリュームこの旨さが味わえるなら親父.comの玉子サンドランキングの中ではかなり上位に喰い込みそうです。
喰ってる途中でツナサンドも出来上がりました!!

ツナサンド 270円
CIMG6975.jpg
出来たてでラッピングされてない状態なので当然ですがレタスがフリーダムwに広がりまくって物凄いボリュームに見えます!!w
CIMG6976.jpg
そのあおりで、仕方がないんでしょうがツナのボリューム感が無くて、見た目は野菜サンド風…?
CIMG6977.jpg
さて、こちらも喰ってみる事にしましょう!!
レタスと胡瓜はパリシャキでみずみずしさMAXです。
パンに水分を奪われてない分、レタスの食感が物凄いです。
んで、それと同時に食パンが水っぽくなってないのも出来たて感満載で旨さがプラスされますね。
んで、ツナは…美味しいんだけど普通な感じで…(´・ω・`)
レタスの食感に負けていると言ふかインパクトに欠けると言ふか…!?
トータルで旨いんですが、どうも頭が野菜(レタス)サンド喰ってる感覚でございまして…
ハイコスパのたまごサンドの後に喰っちゃいますとどうも旨さが影に隠れちゃう感じですね。
まぁ、それでも旨いもんは旨いんですが…w
んな事でご馳走様でした!!
アッ、喰い終わりの皿撮るの忘れてた…(´・ω・`)

イートイン出来るサンドウィッチな専門店は数少なく、ドリンクメニューも凝ったもんを頼まなければほとんどが300円以内とかなり良心的ですね。
女性ならこのたまごサンドとコーヒーで1コインの500円、それで結構満足感高いんじゃないかと思われる程のボリュームです。
僕が行った時間にはメニューが確認出来なかったんですが、モーニングのたまごサンドセットは何と390円で喰えるそうで…(`・ω・´)
値段はあがりますが、他のサンドに変更もできるみたいです。
家や職場の近くにあったら間違いなく週のうち3~4回は通ってしまいそうですね!!

kenchiropro氏と打ち合わせを兼ねてネタな兵器?(調理機材)と写真を数枚提供する為に某所まで…
メニュー化されるかどうかはまだ未定ですが、写真を見た瞬間にニヤリとされたんで、ある程度手応えはあったかも…?w
んで、前回盛大に振られたボリューム系の玉子サンドを喰いに行く訳ですが…?
お店に入るなり、いきなりもうご飯はありませんとの事…w(ランチと言ふか食事系は終了って事ですね!!)
まぁ喰うのはサンドイッチなんで、玉子サンド喰いに来た旨を伝えると痛恨の食パンも品切れ…w
ガッデー●!!w、なんて思いつつもいつもは定休日な某ジェラート屋さんが今日はたまたま開いてるって事なのでそちらに連れて行ってもらうことに…
kenchiropro氏によれば12時までに来店したらまず確実に喰えるとの事なんですが、憧れの玉子サンドを喰える日は来るのか…?




●○●お店のデータ●○●
手作りサンドイッチのお店 Cafe Lueca
大阪府大阪市中央区谷町6-10-23 森岡ビル1F
電話番号/ 06-4304-2873
営業時間/ [月~土]8:00~18:00(LO.17:30)
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

手作りサンドイッチのお店 Cafe Luecaサンドイッチ / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1100-3dc0bd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍