腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

リビング ローストビーフ丼 男盛り+追い肉

2015/07/29
CIMG6965.jpg
CIMG6964.jpgCIMG6963.jpg
本日は、大阪府は大阪市西区江戸堀にございますリビングさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はプチさんからメールフォームにて情報を頂いたお店で、今 巷で流行っているローストビーフ丼を喰わせてくれるとの事なんですが、大盛り→超大盛りを超える“男盛り”なる盛りで提供してくれるとの情報を頂いて興味津津だったお店…
最近ホンマにローストビーフ丼を喰わせてくれるお店が増えた訳で、M三郎さんが記事にされたお店だけでもブックマークのストックがかなり増えた訳で…w
んで、どのお店でも共通なのが結構なボリュームで提供して下さるパターンが多いんですよね。
どのお店も行きたいなぁ…なんて思いつつも、氏の影響のほとぼりが冷めるまで絶賛放置プレイ中なんですが本日は所用で近くまでよる用事が出来ましたんで迷わず突撃であります。

お店に到着したのは13時15分くらいでしたでしょうか…?
近くに行ってみたいお店が沢山あり、なんとなくお店の場所にあたりは付けてたんだけど迷う…w
いや、一旦目の前を通っているのにお店が2階にあるって事を完全に忘れておりお店のあるビルのブロックをグルッと一回り…(´・ω・`)
近くのパーキングからだけでも、汗ばむ程の気温なのにお店の前に来た時は完全に汗だくになておりましたです。
豚のデザインを使用した少々崩した書体のお店の看板と、ランチメニューがかかれたブラックボードを発見して、やっとこさお店を発見であります。
しばらく階下で息を整えた後に店内侵入となります。
お店はいかにもバル…って感じの造りで6人程座れそうなカウンターにヌルりと豊満なボディをねじ込みます。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG6952.jpg
他のメニューと比べて、ドえらいコスパの“つけやき牛ライス”にも食指が動きますが、初志貫徹でローストビーフ丼の男盛りをお願いする事にします。
若くて愛しげな店員さんに追い肉をすすめられたんで、そちらも追加でオーダーする事にします。
流れおちる汗を拭き拭きしつつ出来上がりを待ちます。
カウンター上にはお酒のボトルが所狭しと並べられており、雰囲気があっていい感じですね!!
まずは3分程待ちましてお味噌汁がサーブされます
CIMG6953.jpg
全部見えている訳じゃないんですが、ボトル越しに店主さんがご飯をペタペタと盛りつけている気配を感じるんですがこれが何度も何度もぺたぺたされているみたいで…
表情も若干笑いながらペタペタと…w
大盛りが400gで、超大盛りが600g…男盛りは予想の範囲で800~1kgくらいだと予想はしておるんですがもしかしたらエグい事に…?w
オーダーから9分程待ちまして無事に出来上がりサーブされる訳なんですが中々のワカメちゃん状態で…(`・ω・´)
店主さんに
「これで何g位ですかねぇ…?」
と、お訊ねしますと
「7~800gくらいですかね…、久しぶりに盛りました!!」
っと、ニッコリと!!

…どう見てもキロ超えなんすけど…w
ローストビーフ丼 男盛り+追い肉 1200円
CIMG6954.jpg
キッチリと1kgで軽量されて出てくる満福食堂さんのカレーライス大盛りと比べても全く遜色は無く、むしろこちらの方が多いくらいか…?w
CIMG6959.jpg
満福食堂さんのがミチミチと詰め込まれたような盛りつけなのを差し引いても絶対にこちらの方が量が多いと思います。
恐らくですが、完食時間を踏まえても余裕の3合超えかと…(`・ω・´)
CIMG6956.jpg
白飯のボリュームが凄すぎて完全にワカメちゃん状態になっておりますが、ローストビーフの量は結構ありましたです。
CIMG6956_201507292121010ce.jpgCIMG6957.jpgCIMG6958.jpg
艶々の卵黄が悩・ま・し・い…w
CIMG6960.jpg
さて、実食であります!!
まずはローストビーフから喰ってみる事にしましょう
淡いピンク色にローストされたお肉はかなりの分厚さで適度な歯応えでサシも適度に入っておりメチャ、ジュースィー!!
もっと薄切りだと柔らかさが前面に出てきそうなんですが、この分厚さなんでホンマに圧巻の食べ応えであります。
よくあるローストビーフは比較的薄めにスライスしている場合が多いので、タンでも厚切りタン…なんてメニューがございますので、まさに厚切りローストビーフって言ってもよいでしょう!!w
まぁ、そん時のカットの具合で変わってくるでしょうが、当日親父.comが喰ったもんは本気で分厚かったです!!
タレは甘辛さの中に爽やかな酸味がある感じで、滑らかなすりおろしのタマネギの甘さとニンニクのパンチで結構濃い味付けでご飯がかなり進みそうな味わいです。
そのパンチからか、味に飽きたら山葵を使って下さい…との事でしたがその意味がよくわかる濃厚さです!!w
これは間違いなく旨いですね。
このタレだけでご飯が軽く茶碗に2杯は喰えそうです!!
マウンテンなライスを穿り穿りと穿りまくって中間地点…?
CIMG6961.jpg
この時はまだ山葵は未使用でしたが、ご飯にもたっぷりとタレがかかっておりローストビーフの余韻を味わいながらタレご飯を堪能していくって感じで喰って行けます。
正直、追い肉を勧めて下さったお姉さんはGJで、このご飯の量で追い肉しなければ、見た目がかなり貧相になってしまうトコでしたです。
途中で卵黄を潰してボーナスタイム!!w
中心最下部のタレが少ない部分と混ぜ合わせてローストビーフTKGとして味わってみますと、まろやか旨~な感じでホッとする旨さ!!
ご飯と玉子の組み合わせにハズレは無い訳ですが、TKGにおける醤油代わりのタレが中々相性がよくて家で喰うTKGの味付け要因としてローストビーフのタレ…ってのも注目ですね!!w(市販のもんでも結構旨そうなんで…)
飽きてきた訳じゃないですが、大好きな山葵をスプーンの先ですくって喰っていく後半戦。。
山葵の香気が濃厚な味わいをビシッと引き締める感じで、口の中の旨味・甘味感もうpして山葵大活躍w
最後の最後で濃厚なタレにあてられて、若干喰うスピードが落ちましたが13分程かかりまして無事に完食であります。
CIMG6962.jpg
アッ、ご飯粒が…(´・ω・`)
箸と添えて写すつもりで上側にスプーンを移動させた訳ですが、元あったスプーンの場所に残っていたようですね。
お冷を飲んでまったりしている時に気がついたんでご飯粒もきっちりと回収!!
途中でタレを少し分けてもらって山葵を溶いて喰おうかと思ったんですが、結局そのまま喰い終わっちゃったんですが絶対に旨いと思うんですよね~!!
山葵を直つけして喰ってると咽る時があるので、そのほうが喰いやすいかと…w
なにはともあれ、ぷちさん素晴らしいお店の紹介ありがとうございました~!!

近くのお店で梯子ランチする予定でしたが、お店を出たのは13時45分をバッチリと過ぎておりまして、オフィス街のランチタイムとしては終了の兆し…w
何店舗か候補はあったんですが、14時に昼営業が終わりってなお店が多くて選択肢狭し…(´・ω・`)
ラストオーダー間近で入店するもセカセカと喰うのはお店の方にも申し訳ないって事で余裕を持って食事が出来るように少々場所移動…
親父.comコラボな企画?で、某氏と少しお会いする予定があり、前回喰えなかった玉子サンドを喰いに行きましょう…ってなお話でしたが、まだ胃袋と約束の時間まで余裕がありましたんで、サンドウィッチ前哨戦としまして某お店まで…w



●○●お店のデータ●○●
リビング
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-3 江戸堀ビル 2F
電話番号/ 06-6443-0017
営業時間/ 11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

リビングバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

なんて、すてきな丼!
見た目から華やかですね。
コスパもよくて近くにあったら是非行きたいお店です。

愛情盛りですねえ(笑)

ローストビーフ丼

・「卵黄を潰してボーナスタイム」
丼に玉子は合いますね
ローストビーフ丼というのは食べたことがありません
すごいボリュームですね
私は本日なか卯で
牛丼と玉子(サービス券)
それに冷やしうどん を食べました

どうもです

中々食べ応えがありそうですね!値段もお手頃ですし。
私は先日、奈良県の国境食堂に行きました!とんかつ定食大を頼みましたが中々良かったですよー!

初めまして

初めてコメントさせて頂きます、KIKUと申します。

いつも楽しく読ませて頂いています。
大盛なランチはいつも美味しそうで。
今回のお店は会社の近くですので、一度行ってみます。
男盛りは無理かも知れませんが・・・。

これからも楽しみにしています。

すばるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なんて、すてきな丼!
>>見た目から華やかですね。
野菜も結構たっぷりですし、気の器ってのがなんとなく見た目にプラスしている感じでしょうか?

>>コスパもよくて近くにあったら是非行きたいお店です。
近くまで来られる機会があれば是非是非~!!

>>愛情盛りですねえ(笑)
久しぶりにオーダーを受けた!!w、ってな事でしたんで店主さんが張り切ってくれたんだと思いますw

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>丼に玉子は合いますね
大概の丼と相性いいですよね!!
ご飯と卵の相性がいいって事なんでしょうかね?

>>ローストビーフ丼というのは食べたことがありません
巷ではジワジワとブームが来てますんで、結構色んなお店で取り扱いを始めている筈ですから天和さんの生活範囲内でも喰えるトコ絶対にあると思いますよん

>>すごいボリュームですね
ローストビーフ丼=がっつり…って感じになってますんで、メガ盛りとか特盛とかがあるお店多いみたいですよ!!

なか卯さんもたま~に行くんですが、あそこの牛丼ってやたら甘いので同じ通りにあれば、吉野家さんへ行っちゃいますねぇ…(´・ω・`)

メロンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>中々食べ応えがありそうですね!値段もお手頃ですし。
ポミエさんが生活範囲内…って事でしたらさほど遠くないので是非チャレンジしてみてくださいな!!

>>私は先日、奈良県の国境食堂に行きました!とんかつ定食大を頼みましたが中々良かったですよー!
とんかつ定食に大なんて出来たんですね!!
でも、微妙にトンカツが口に合わなかった思い出が…w
でも今度は当たりかもですw、また行ってみたいと思います!!
情報ありがとうございました~!!

KIKUさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく読ませて頂いています。
どうもありがとうございまする~

>>大盛なランチはいつも美味しそうで。
続けてしまうとデブのもとですんで、お気を付け下さいw

>>今回のお店は会社の近くですので、一度行ってみます。
>>男盛りは無理かも知れませんが・・・。
まずは、“超大盛り”からチャレンジされては如何でしょうか?

このお店が近くって事は、職場の七福庵さんも近くなんでしょうかね?
記事にしてますが、あそこもいい盛りっぷりなんで複数で行かれて海鮮丼のメガを頼んでシェアなんてどうでしょうかね?
よかったら行ってみてくださいな!!

友達にこのローストビーフ丼見せたら京都からこっちまで来て食べに行くと言っていましたw
つけやき牛ライスも気になるので2人で別々のメニュー頼んで分け合おうかしらw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>友達にこのローストビーフ丼見せたら京都からこっちまで来て食べに行くと言っていましたw
ブログの宣伝ありがとうございますw

>>つけやき牛ライスも気になるので2人で別々のメニュー頼んで分け合おうかしらw
つけやき牛ライスは、名前から察するに濃い味付けの焼肉丼…ってトコでかな?
二人とも男盛りだと危険そうなので男盛り&超大盛りでチャレンジされてはいかがでしょうか?w

ありがとうございました

ありがとうございました。
早速行っていただいたようですね。
まず感想が、頼まなくてよかったと思えるボリュームですねえ(^_^;)
会社の若者にチャレンジさせてみようかな。
また、おもしろそうな店がありましたら、ご紹介します。

ぷちさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ありがとうございました。
>>早速行っていただいたようですね。
ぃぇぃぃぇ、こちらこそがありがとうございますですよw
ホンマにいいお店の紹介ありがとうございますた!!

>>まず感想が、頼まなくてよかったと思えるボリュームですねえ(^_^;)
すばるさんへのレスでも書いたんですが、久しぶりのオーダーって事で店主さんの感覚がズレてたのか、はたまた愛情盛りだったのか…?w
まぁ、どっちでも嬉しいですけど…(`・ω・´)

>>会社の若者にチャレンジさせてみようかな。
ウヒッw、トラウマにならないように注意してどうぞ!!

>>また、おもしろそうな店がありましたら、ご紹介します。
あの界隈は結構盛りのいいお店とかあるんで何軒かストックはあるんですが、やはり近場におられる人の情報が一番なんでまたよろしくお願いいたします。

肉と言えばこの前、心斎橋のバルバッコアって店に行きました(^O^)/
シュラスコが食べ放題の店です、一度ググって頂ければ・・

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>肉と言えばこの前、心斎橋のバルバッコアって店に行きました(^O^)/
有名なお店ですよね~!!
バイキング系(正確には違うがw)のお店の中では一番行ってみたいお店です!!
今はもう無いんですが、神戸のハーバーランドにあったシェラスコのお店とATCにあったお店によく通ってましたです

あの手のお店はよく喰う人をチェックしてて、焼きあがったらズンドコ持ってきてくれるから嬉しいですよね!!
そう言えば、ついこないだ2軒目も出来ましたね!!
近々行ってみたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1099-7714cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍