腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぐりぐら チャックステーキ定食(大) ライス特盛

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/07/19
CIMG6850.jpg
CIMG6851.jpg
先程訪れましたかねよさんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区松ヶ枝町にありますぐりぐらさんでございます。
こちらのお店は、こないだ訪問しましたぐりぐらさんの事を調べておりますともう1軒お店(本店?)があるって事でチェックしていたお店であります。
本当はこちらのお店は1軒目に来てお替りし放題のライスを堪能しようと思ってたんですがまさかのサービスの撤廃…(´・ω・`)
他にも予定していたお店はあったんですが、お替りし放題じゃないって事はわざわざ1軒目に行く事も無く、2軒目使いに利用すればいいんじゃね…?って事で急な思いつきの突撃であります。
なんかハンバーグが手が込んでる…って事なのでハンバーグを2個で提供して下さる“ダブルハンバーグ”を目的に突撃であります。

かねよさんからは歩いて数秒なのでそのまま突撃…w
ギリギリ正午にはなってない位で店内は5~6人座れるカウンター席以外はほぼ満席状態で、先客お1人のカウンターに案内されます。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG6834.jpg
CIMG6835.jpg
ご飯おかわり自由 カレー付き…なサービスが終了してしまっているのは店外のメニューでも確認出来たのですが、お目当てだったダブルハンバーグ定食までなく無くなってしまっております…w
1個180gなのが、追加料金180円で250gハンバーグに出来るって事で、ダブルハンバーグで500gのハンバーグ定食を喰おうと思ってたのに…(´・ω・`)
ハンバーグ定食(大)ってのもありますが、250gのハンバーグのシングルって事で一気にハンバーグ熱が冷める…w
んで、何を喰うか最初から考え直しであります…
結局なんとなくでチャックステーキ定食(大)のライス特盛でお願いする事にしました。
チャックって…肩の部分の事だよね…?
待っている間に食べログをチェック…
カレー付きが撤廃された時期は不明なんですが、少なくとも今年の4月までは、ご飯のお替りは自由だったようで…_| ̄|〇
せめてお替り自由な時に一度来たかったですね…w
そんな事を考えつつ5分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
チャックステーキ定食(大) ライス特盛 1600円
CIMG6838.jpg
まぁ250gって事で、ボリューム感には乏しいかな…?
CIMG6839.jpg
お肉は店側でカットされており、おろしポン酢風な感じのソースがたっぷりとかかっております。
CIMG6840.jpg
恐らく冷凍もんでしょうが、皮付きのフライドポテトが微妙に嬉しかったりして…w
CIMG6841.jpgCIMG6842.jpg
CIMG6843.jpgCIMG6844.jpg
ライスの量は烏丸蒔絵屋町にあるお店と比べますと若干少なめかな…?
CIMG6845.jpg
さて、実食であります。
まずはお肉から喰ってみるんですが…
予めカットされておりますのでパクッと口に放り込みますと…?
スギちゃんの決め台詞が思わず口から出そうになる位の弾力のある歯応え…w
スジばってるとかではなくて、肉そのものがワイルド…?w
お肉の旨味自体は問題無いです…が、その噛み心地はまさに顎が疲れるレベルでございまして…(´・ω・`)
脂身に関しては見た目ではほぼゼロなんですが、兎に角噛む事によってお肉の旨味は口の中に広がりますが、如何せんこの歯応えはある一定の年齢層以上には辛そうな感じですねw
肉を喰っていると言ふ充実感はありまくりですけど…(`・ω・´)
焼き鳥屋さんにあるヒネ鶏などが好きな方にお薦めな感じでしょうか?
取り敢えず咀嚼せん事には呑みこめないので噛み続けるんですが、それ故ライスの減りが微妙に早くて…w
自分ではセーブして喰っているつもりなんですが、口の中に肉の旨味が広がった状態なんでみるみるうちにライスが無くなっていきます。
おろしポン酢のような味わいのソースもお肉との相性は抜群です。
甘辛さ…の中に酸味があったんですが、果たしておろしポン酢だったのかはどうかは自信が無いですけど…w
いつも通りですが、お肉1/3程を余してご飯は枯渇…(´・ω・`)
残ったお肉をマリマリと喰っていきまして、7分程で無事に完食であります。
CIMG6846.jpg
1000円台で1ポンドなステーキを喰わせてくれるお店を何軒か紹介したはずなんですが、そのお店に比べるとコスパ的にやや落ちる感じかな…?
ロースだともっと脂身が多くて柔らかそうですんで、選択肢を誤ったのかもです…
とは言え、肉汁感に関しては乏しかったもんの肉食獣な気分を味わえたのは良かったです。
口の中でとろけるような肉と共に喰う白飯もいいですが、たまにはこゆワイルド系なのもおk…?
お肉の旨味は楽しめますが、呑みこむタイミングが難しいのが悩みの種ですが…w
そう言えば、元部下でホルモン好きな奴がいるんですが、そいつもホルモンを呑みこむタイミングが分からないといつも首を傾げながら喰ってましたね…w

ん~ッ、まだ物足りないかなぁ…(´・ω・`)
2軒ともランチとしましては少し贅沢なお値段…、んで〆のデザートに行こうと思ってたお店も今まで紹介したお店と比べますとかなりおハイソなお店でお値段も…w
ってな事で予定していた梯子のお店の1軒に突撃なんですが、そのお店はかねよさんの目の前のお店だったりしましてかねよさん~ぐりぐらさん~ラーメン屋さんまでの距離は30mも無く、本当に本気で梯子なランチになてしまったのは内緒…!!w



●○●お店のデータ●○●
ぐりぐら
京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456
電話番号/ 075-231-9060
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ぐりぐら洋食 / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1094-db372e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍