腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カフェ サロン 烏丸 山盛フレンチトースト&アイスティー

2015/07/15
CIMG6802.jpg
CIMG6801.jpg
先程訪れましたぐりぐらさんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区場之町にありますカフェ サロン 烏丸さんでございます。
こちらのお店は、最近多い飛び込み的なお店であります。
予定していたお店2軒に振られて自棄になって〆のデザートを喰おうと思っていた新風館さんまで…
目的のお店以外は一体何があるのかどうかも知らんお店でしたが、数店舗他の飲食店さんも入っていた気がしていたのでかすかな記憶を頼りに突撃であります。

フロアマップを見てますと、良さげなのはアメリカンダイナーな某お店…
店前まで行ってみましてメニューを見てますと、パスタ・各種ステーキなどで特にボリュームがあるような感じでは無く同じアメリカンダイナー系のUKCAFEさんと比べますと小さく丸く収まった感じで面白さが無い…w
せめてしょっぱい盛りでもタワーバーガーとかあればよかったんですが…
諦めて同フロアにある〆のデザート喰っておしももに戻ろうかと思ったんですが、急に視界に数量限定なる文字が飛び込む…!?
14時からの数量限定で2~3人で喰う山盛りフレンチトーストなるものを扱っている模様…!!
お店は解放感がありそうな上品なサロンなんで、そんな大したもんが出てくる訳じゃないんでしょうが、ついフラッと入店であります。
まずはメニューの確認からお願いいたします。
CIMG6790.jpg
CIMG6784.jpgCIMG6785.jpg
CIMG6786.jpgCIMG6787.jpg
CIMG6788.jpgCIMG6789.jpg
こっちはランチメニュー…
CIMG6791.jpg
数量限定との事ですが、時間にして15時ちょい杉くらい…、果たして数量限定が残っているかどうかは微妙ですがオーダーを取りに来てくれたお姉さんにお願いしますと問題無くオーダーが通る事になります。
お店は解放感があるせいか、男性の1人客な方も数人おられるようですね。
新風館さんそのものが建物中央部分がモロに吹き抜けになっており、解放感があるんですが気温は高かったですが風邪が気持ち良かったです。
さすがに〆のお店以外に寄り道は無理だよなぁ…なんて思いつつまずは8分程待ちましてアイスティーが…
更に遅れること6分程で頼んでいた山盛なフレンチトーストが届く事になります。
山盛フレンチトースト&アイスティー 1730円
CIMG6794.jpg
サーブされるまでは、大したこと無いだろうと思ってたんですが実際はアイスも4スクープ分ものっかっており結構ボリュームありそうな感じです。
CIMG6793.jpg
意外と標高もありますね…!!
CIMG6798.jpg
ソースはチョコとキャラメルから選ぶ事が出来ましたんでキャラメルをチョイスであります。
CIMG6799.jpg
少し物足りなく感じそうですが、フランスパンは合計8枚入っております(アイスの下に2枚)
CIMG6795.jpgCIMG6796.jpgCIMG6797.jpg
さて、実食であります。
まずは火照った体をクールダウンさせる為にバニラアイスから喰ってみることにします。
結構濃厚なバニラアイスです。
熱いフレンチトーストの上に載せる事を計算されているのか、質感はややかために感じまして口どけも少しゆっくりとした感じであります。
まぁすぐ熱でとけちゃうと どうもならんですからね…w
アイスの下には、たっぷりの生クリームが鎮座しております。
甘さは普通かな…?
試しに1枚フレンチトーストにつけて喰ってみますと…旨いですw
フランスパン仕様のフレンチトーストなんですが、キャラメルソースがいいアクセントになってますね~!!
チョコレートアイスは結構苦味がきいており大人の味わいでしたです。
この苦さが生クリームやキャラメルソースとのバランスを上手く取っているような感じですね!!
ゆっくりと喰ってたせいか、アイス・生クリーム共に液状化していきまして、それをフランスパンが吸いまくってパンパンに…w
おおっ、こんだけ甘いもんを吸いまくったら、分厚くないとは言えどもフランスパン1カットが結構ヘビィーに思えてきますね~!!
アイス4スクープ分も結構ボリューム有りです!!
店内の冷房とアイスの冷たさで喰う速度が落ちてきましたが、9分程かかりまして無事に完食であります。
CIMG6800.jpg
残ったソース類もprprしたいトコですが、お行儀が悪いので我慢ですね。
ちなみに量的には2人分くらいなんじゃないかと思われます。
2人でドリンク頼むと2000円オーバーにはなっちゃいますが、1000円でフレンチトーストセットが喰えたと思えばコスパ的にはまずまずかな…?
家に帰ってから気がついたんですが、タワーバーガーには及ばないもんのミニタワーバーガーっぽいのがあったみたいなんでそっちも頼むべきでしたね…(´・ω・`)
メニューは目的のもんを頼んだ後、撮影させて頂いた後にすぐにお姉さんに返しにいっちゃったんで…w
ちと残念な事をしてしまいましたです。

さて、〆のデザートのお店まで…
以前に一度喰った事があるんですが、あまりにも旨かった為にまた喰ってみたいと思っていたお店だったんですが、いつのまにやら新風館さんに軽食まで喰えるイートインスペース出来てるなんて…(`・ω・´)
前回喰わなかったピスタチオが1個残ってたんですが、ラッキーと思って頼んでみますと、すでに注文済みだったようでドナドナ状態で他のお客さんのもとへ運ばれていかれて涙目になったのは内緒だよ!!w



●○●お店のデータ●○●
カフェ サロン 烏丸
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
電話番号/ 075-255-3060
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

カフェ サロン 烏丸カフェ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1091-e9b64235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍