腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ほか弁 日本亭 松屋町店 デカから5弁当

2015/07/08
CIMG6704.jpg
CIMG6703.jpg
先程訪れましたDAINING BAR Lacavalloさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区松屋町にありますほか弁 日本亭 松屋町店さんでございます。
こちらのお店はかなりの大きさのボリュームの唐揚げ弁当がテイクアウト出来るって事で、めっさ前からブックマーク入れていたお店でずっと行ってみたかったお店であります。
食べログのマイレビュアーさんや、ブログのコメントとかでも何名からかプッシュして頂いたので比較的有名なお店なのかな…?
関西圏では滋賀に1軒、大阪に3軒ございますので、記事の本文を書く前からこんなこと言ふんもなんですが、唐揚げ好きな方には是非行ってみてもらいたいお店であります。
初見では間違いなく笑ってしまうであろうその弁当のビジュアル…とくと拝ませていただこうじゃありませんか…(`・ω・´)

店内メニューは大人の事情で撮影しなかったwんで、持ち帰りメニュー表にて商品の確認をして下さいな~!!
CIMG6707.jpg
CIMG6705.jpg
こちらのお店の名物はやはり、からあげシリーズでしょうね!!
1個が標準的なMからと、1個が女性の握り拳大ほどもあるデカからよりチョイスする事が出来ます。
DAINING BAR Lacavalloさんにて素晴らしき愛情攻撃を頂き、この後にサンドウィッチを喰いに行く事を考えたら無理はしなくても良かったんですが、残れば家に持って帰って喰えばいいかな…?ってのと、やはりそのビジュアルを皆さんにお伝えしたくて、“デカから5弁当”をオーダーします!!
さすがにブツがデカイとありまして、出来上がりに10分を要するとの事でしたんでお店の前にてお喋りしながら出来上がりを待ちます。
お味噌汁が無料なので遠慮なく頂いたんですが、諸事情で弁当と重ねて持ち歩きが出来ずに別の袋に入れてテイクアウト…
変な表現だなぁ…って思われるかもですが、この後の画像を見てもらえれば納得して頂けますかと…(`・ω・´)
出来上がりを持って、kenchiroproさんの事務所までテクテクと…
デカから5弁当 760円
CIMG6708_20150709022142082.jpg
普通の弁当に見えるんですが、横から見ますと…?
蓋が既に仕事をしてないのがよくわかります…w
取り敢えず輪ゴムを使って無理やり抑え込み…、味噌汁が上に重ねられなかった意味がわかってもらえたでしょうか…?
CIMG6709_20150709022141568.jpg
容器も仕事を放棄気味な、もの凄いビジュアルです…w
CIMG6710.jpgCIMG6711.jpg
上に重ねるとたった5個のからあげなのにマウンテンな見た目が構成できそうな感じです。
CIMG6712.jpg
今まで紹介してきたテイクアウトの弁当の中でも最高のデカ盛ったビジュアルですね!!
CIMG6714.jpgCIMG6716.jpgCIMG6715.jpg
さて、実食であります。
まずは当然からあげから…
お店のキャッチじゃないですが、噛めばジュワッと溢れてくる肉汁のジュースィーさが凄いですね!!
肉の隙間からあふれ出てくるようです!!
味付けは少し甘めかな…?
ある程度ニンニクの効きもありますが、生姜の味とベースの醤油の味が強い感じでグッとくるパンチは無いですが、サクッとパリッと揚がった外側の部分と溢れんばかりの肉汁がそれを補って余りある感じです!!
部位はモモ肉を使用している感じで鶏皮もしっかりと付いているのがポイント高いです。
実際に喰ってみますと、恐らく気付かれると思うんですが鶏肉をギュッとボールのように丸めこんだ感じで揚げられているようです。
多分包丁でカットしてみると鶏肉が衣と合わせて断層のようになってるんじゃないかと予想します。
kenchiroproさんはコーヒーを飲みながらとなりますが、コラボな企画…アイディアについて話しながら喰っておりますので中々喰うのが進まないのですが、親父.com的にはも少しニンニクのパンチが欲しい感じですがこれは非常に旨いからあげだと思います。
1個喰うのに数口を要すからあげなのは凄いですw
僕のくだらないアイディアにニコニコと頷いてくれるkenchiroproさんを前に必死で喰っていきますが、かなり寝不足・風邪気味とコンディションもあまりよく無く、さすがに喰うスピードが落ちまくってきます。
この後サンドウィッチも喰いに行きますんで、時間的な余裕も考えましてからあげ1個、ご飯半分程を余して、残りは持ち帰ることに!!
残りは家で頂く事にしますた!!…って言いたいトコですが、実際は途中で腹減って車の中で喰った訳だが…w

さすがにご飯はやや硬くなっておりましたが、冷めた状態でも結構美味しくてこれは是非メニューには無い噂の“デカから6弁当”を喰いに再訪(もしくは他の店舗へ)行く事が即決まりになりますた!!
デカからは1個からの単品で購入する事も出来ますんで、じっくりとお酒と合わせて喰ってみたいと思います。
こちらのお店は、鈴なりのお客さん状態ですが厨房は2人でやられているみたいなんで、少し時間の余裕を持って買いに行かれたらいいんじゃないかと思います。
まぁ電話予約していくのが一番いいかな…?
マルッとかぶり付くのも難しい、肉汁溢れるからあげが喰いたくなったら是非に!!

んで、サンドウィッチを喰いに移動する訳ですが、出来上がりにはかなり時間がかかる(3~40分)と突っ慳貪(けんどん)な店主さんらしき方の対応にkenchiroproさんと共に少しイラッwとしつつ、さすがにそこまで時間の余裕はないって事で飲み物だけを頼んで更に少しお話を…
結局30分位は話し込んでたんで、出来上がり待っててもよかったんですけどね…
当の店主さんは外に出て携帯いぢくり倒してた訳ですし…w
ティーブレイクをかました後は、親父.comの持ち時間も無くなってしまったって事で、事務所ビルの手前にてkenchiroproさんとはお別れを…
本日は全部ご馳走になってしまって申し訳ないです。
お役にたてるかどうかわからない僕の稚拙なアイディアで接待して頂けるとは思ってもいなかったもんで…嬉しかったです!!
アイディアについては色々とツメて行く事もあるでしょうが、以後も協力させていただきますのでよろしくお願いいたします。
今日はありがとうございました~!!



●○●お店のデータ●○●
ほか弁 日本亭 松屋町店
大阪府大阪市中央区松屋町9-1
電話番号/ 06-6761-6015
営業時間/ 10:00~20:00(L.O.19:45)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ほか弁 日本亭 松屋町店弁当 / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ご無沙汰しています\(^o^)/

親父.comさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

日本亭という名前につられて思わずコメントしちゃいました。
以前デイリーポータルZさんの記事(http://portal.nifty.com/kiji-smp/120703156280_1.htm)で見かけまして、「凄いお弁当屋さんがあるんだなぁ」と思っていましたが、まさか大阪にも支店があったとは!
噂通りの迫力ですね。

今日も楽しい記事をありがとうございました(≧∇≦)

デカから!

ついにご訪問されましたみたいで!

デカ6弁当、以前はご飯がレギュラーサイズの2倍ちょいありまして、かなりパーフェクトな仕様だったのですが、現在は廃止か名前が変わっていたと思います(以前電話予約した時、名前が違いましたので)
職場の近くにフランチャイズで日本亭があった時は週3〜4回、お昼はデカ6でしたが、残念なことに閉店して今はたまにしか食べれないのが残念極まりないです↓
是非、また素敵な情報を楽しみにしつつ、連休が珍しく取れましたので、ブログ参考にして突撃させて頂きます🎶

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
デカ唐揚げといえば、六甲道駅南口前ロータリーにあるくしくし本舗六甲道駅店さんの唐揚げがすごい大きさでしたよ。
よければ是非一度食べて見られることをオススメします。
では、駄文失礼致しました。

東日本がメインのチェーン店なんですね!
旅先で近くに良さげな居酒屋無いときに使えるな!

毎度っす‼︎

お疲れ様でございました〜。
ほんま楽しい一日でしたね!
親父.comさんの食いっぷりには改めて感激しました‼︎
DAINING BAR Lacavallo さんは前日に確認出来たなんて、僕等の出会いを神様が祝福してくれてるとしか思えませんな。笑
あのベーコンのサービスは、おっとこまえ過ぎて、涙をこらえるのに必死になりましたわ。。
こちらの日本亭さんは、無愛想でしたが盛りは愛情タップリでしたね〜。
サンドイッチに関しては、あの店主に成り代り深くお詫び申し上げます。
また懲りずにリベンジお願いしますね‼︎笑
また色々ヨロシクお願いします。。
親父.comさんの今後のご活躍心よりお祈りいたします‼︎

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~&お久しゅうございまするん

>>以前デイリーポータルZさんの記事(http://portal.nifty.com/kiji-smp/120703156280_1.htm)で見かけまして、「凄いお弁当屋さんがあるんだなぁ」と思っていましたが、まさか大阪にも支店があったとは!
関東をメインとしたチェーン店なのか関西は少ないですよね~!!
間違いなくウケると思うんで、もっと関西圏にも店舗だしてくれたらいいんですけどね…w

>>噂通りの迫力ですね。
フタ開ける間にニヤり、フタ開けてからデレ~ッって感じになれましたw

>>今日も楽しい記事をありがとうございました(≧∇≦)
いつでも覗きに来て下さいね~!!

マルキューさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!


>>ついにご訪問されましたみたいで!
マルキューさんにもお薦め頂いてましたが、やっと行けましたw

>>デカ6弁当、以前はご飯がレギュラーサイズの2倍ちょいありまして、かなりパーフェクトな仕様だったのですが、現在は廃止か名前が変わっていたと思います(以前電話予約した時、名前が違いましたので)
そうなんですね!!
行く時には電話確認してから訪問してみる事にしますね!!

>>職場の近くにフランチャイズで日本亭があった時は週3〜4回、お昼はデカ6でしたが、残念なことに閉店して今はたまにしか食べれないのが残念極まりないです↓
すんごいカロリー摂取で色々と大変なことになりそうですが、僕もこのお店が家の近くにでもあったら毎日でも通いたいですねw

>>是非、また素敵な情報を楽しみにしつつ、連休が珍しく取れましたので、ブログ参考にして突撃させて頂きます
マルキューさんのお腹がキューキュー鳴るくらいにいいお店をまた紹介したいです!!
沢山のお店に突撃して下さいね!!

かつおだしさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
ありがとうございます。
お店選びの参考になているようならば幸いでございます。

>>デカ唐揚げといえば、六甲道駅南口前ロータリーにあるくしくし本舗六甲道駅店さんの唐揚げがすごい大きさでしたよ。
食べログで検索しますと兵庫を中心に5店舗ほどヒットするんですが、チェーン系の居酒屋みたいですね!!
全店舗をじっくり調べて、また訪問してみたいと思います!!

情報ありがとうございました~!!

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>東日本がメインのチェーン店なんですね!
関西に少ないのが非常に残念ですね…(´・ω・`)

>>旅先で近くに良さげな居酒屋無いときに使えるな!
目と胃袋で楽しんできて下さいw

kenhiroproさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ほんま楽しい一日でしたね!
いやぁ、いい一日ですた…w

>>親父.comさんの食いっぷりには改めて感激しました‼︎
ありがとうございます!!

>>DAINING BAR Lacavallo さんは前日に確認出来たなんて、僕等の出会いを神様が祝福してくれてるとしか思えませんな。笑
ホンマに出来過ぎたタイミングやと思いました!!
正直、ドッキリのプラカード持った人が出てくるんじゃないかと…w

>>あのベーコンのサービスは、おっとこまえ過ぎて、涙をこらえるのに必死になりましたわ。。
ご飯といいベーコンといい…、店主さんが普通にイケメンだったのも笑えますが、色々と男前すぎますよねw

>>こちらの日本亭さんは、無愛想でしたが盛りは愛情タップリでしたね〜。
あんだけ、忙しかったら愛想降りまく暇も無いんでしょうね…w
厨房が戦場のようでしたからね…!!

>>サンドイッチに関しては、あの店主に成り代り深くお詫び申し上げます。
ネタバレしちゃいますが、続けてでしたからねぇ…w

>>また懲りずにリベンジお願いしますね‼︎笑
三度目の正直って事で…(`・ω・´)

>>また色々ヨロシクお願いします。。
>>親父.comさんの今後のご活躍心よりお祈りいたします‼︎
どうもありがとうございます。
例のアレも決まった事ですし、後はトントン拍子に…!?
お互いに色々と頑張りましょう!!w

初めまして

親父.comさん初めまして。
以前からブログは拝見させて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

日本亭のからあげ弁当、久々に見ました。
以前近くで働いていた際には良く行って食べてました。
懐かしいです。

少し場所は離れますが、北浜にあるお弁当物語と言うお弁当屋さんのからあげ弁当も中々の盛りでコストパフォーマンスも良かったです。
2年ぐらい前の事なんでもしかしたら値段とかは変わってるかも知れませんけど、もしまだ行った事がなければ一度行ってみて下さい。

これからもブログ楽しみにしています。

ハムちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前近くで働いていた際には良く行って食べてました。
>>懐かしいです。
正直このお店の唐揚げ弁当を喰ってしまうと他の弁当屋で唐揚げ弁当が喰えなくなりそうです!!
勿論、唐揚げ弁当のみの話ですが…w

>>少し場所は離れますが、北浜にあるお弁当物語と言うお弁当屋さんのからあげ弁当も中々の盛りでコストパフォーマンスも良かったです。
もう閉店されてしまったのですが、3ビルにお店がございましてそこで“肉2倍からあげ定食 ご飯2倍盛り”を喰いまして記事にしております。
結構盛り盛りでビジュアル良かったですよ~!!

>>2年ぐらい前の事なんでもしかしたら値段とかは変わってるかも知れませんけど、もしまだ行った事がなければ一度行ってみて下さい。
他にも食指が動くもんがあったんで、また行ってみたいと思います。
情報ありがとうございまする。

>>これからもブログ楽しみにしています。
どうもありがとうございます。
以後もハムちゃんさんの胃袋を満たせるようなお店を紹介して行きたいと思いますので以後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1086-3bb1d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍