腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

香来 特製冷麺 大盛

2015/06/28
CIMG6564.jpg
CIMG6565.jpg
本日は、和歌山県は和歌山市美園町 和歌山ステーションビル MIO B1にございます香来さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、特別に盛りが凄い…って訳じゃないんですが、喰いもん屋 夜食呈さんの近くに良さげなお店が無いか探していた時に旨そうな冷麺を喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
ブログの記事でも冷麺は数える(多分1軒?)ほどしか紹介して無くて…w
関東圏には結構エグい盛り付けの冷麺を喰わせてくれるお店ってのは多いんですが、関西は探せど探せどコレは!?ってなお店が無いんですよね…w
まぁ何軒かはストックあるんで今年は攻めてみようかな…とは思ってるんですが…(`・ω・´)
関西圏の冷麺の盛りの良いお店の情報求む…w

まぁ冗談はさておきまして、少し約束の時間には早かったんで思いつきでモーニング冷麺です!!w
ブックマーク入れていたお店で、早く(朝10時)から開店しているお店ってのがここしか無かったもんで…(´・ω・`)
地下街のオープン時間に合わせて突撃&ポールゲトであります!!
まずはメニューから…
CIMG6581.jpg
CIMG6567.jpg
特に確認撮った訳じゃないんですが、京都の香来さんと微妙にメニュー構成とかメニューの感じとかが似ているんですが、お店の名前も同じ…って事でもしかしたら系列店なのかもですね…!?
CIMG6571_2015062820113804c.jpgCIMG6572_20150628201134e4d.jpg
CIMG6568.jpgCIMG6569.jpg
駅地下って事なのか、アルコール類が結構充実しているのがいい感じですね。
アルコールのお値段はちと高め設定ですが、“お疲れ様セット”なんてのは嬉しい値段設定かと…(`・ω・´)
まぜそばなど、絶妙に食指が動くメニューもありましたが、初志貫徹で特製冷麺の大盛をチョイスであります。
んで、こちらのお店は味を胡麻ダレか醤油ダレから選べれるので迷いなく胡麻ダレをお願いします。
タレが選べれるのってのはポイント高いですよね!!
標準的な冷麺…ってのは醤油ダレのほうが多いかと思われますが、親父.com的な好みでは胡麻ダレのほうが好きなんですよね~
…カロリーくっそ高いけど…_| ̄|〇
ある程度、午前中の予定を終わらせた後に梯子はするつもりですが、サービスセットを頼むかどうかを悩みまくります…w
チャーハンセット以外のご飯はお替り自由とか書いてあるので気を引き締めて自粛…(´・ω・`)
久しぶりの和歌山遠征なんでブックマークの固め打ちしておきたいですからね…w
そんな事を考えつつ7分程待ちまして無事にサーブであります。
特製冷麺 大盛 980円
CIMG6573.jpg
ガラスの容器が涼しげでメチャ旨そうに見えますね~!!
CIMG6574.jpg
大盛なので恐らく麺は2玉だと思うんですが、結構ボリュームある様に見えます!!
CIMG6576.jpg
どちらかとと言ふと冷麺ってのは色鮮やかなイメージがあるんですが、ダーク系の木耳…てのは結構珍しい…?w
CIMG6577.jpgCIMG6578.jpgCIMG6579.jpg
さて、実食であります。
まずは胡麻ダレのほうからprprと…
胡麻の香ばしい風味が凄いですね~!!
冷麺系のタレにありがちなやや酸味の強いタイプではありますが、かなり旨いと思います。
粘度は…どちらかと言ふとサラッと系になるかな…?
麺との絡みはまずまずでありましたです。
お次に麺を…
これがビックリするくらいプリシコで旨いw
カウンターから見てた感じでは水で〆られてはいるもんの氷は使っておられないようには見えたんですが、キンキンに〆られており、絶妙な歯応えであります。
ラーメンの麺と一緒かどうかは喰ってないのでわからないのですが、胡麻ダレとの相性も抜群でかなり親父.com好みな味わいであります。
小麦の風味もしっかりしておりますが、小気味のよいプリシコな歯応えがなんとも言えないですね!!
普段気軽に冷麺を喰えるってお店は、餃子が有名なあのお店wなんですが、まぁあのお店は以前と同じならば通常のラーメンと同じ麺を使用しており、それなりに悪くない…とは思ってたんですが…
こちらのお店は、好みってのもあるでしょうが一口喰っただけで、
「旨いやんけw」
って思ってしまいましたw
それではトッピン具も改めて喰ってみませう!!
まずは木耳…
豚骨ラーメンに乗って出てくるのはあまり好きじゃないんですが、これはこれで結構いいかも…?
まぁ味的には普通の木耳って事で…w
錦糸卵…
これは一般的な水(もしくはお湯)に浸して戻すタイプの業務用っぽいですね。
見た目・食感はいいんだけど、風味が弱いんだよね…(´・ω・`)
焼豚…
画像で見た感じでは普通の豚バラのスライスかと思ったんですがいちお焼豚でした!!
まぁ正確には煮豚と言ふべきなんでしょうがね…w
んで、これが雑に盛られているようでかなり量が多い上に旨しw
そのままでもしっかりと濃い味で、胡麻ダレと混ざって更に風味が増しますね!!
生野菜類…
ひとくくりにしちゃいましたが、どれもシャキッとしており旨いですね!!
野菜サラダ喰う時も胡麻ドレとかサウザンアイランド系のドレッシングが好きなんでこれはナチュラルに旨し。
そして、謎の揚げもん…w
多分、麺を素揚げしたもんだと思うんですが麺だとするとやけに平打ちなんですよね…
京都の香来さんで喰ったラーメンが平打ちだったんで、(同じ系列としたら)多分それで正解だと思うんですが…?
なんだろう…?、味わい的にはスナック感覚な味わいかな…?
パリッとした歯触りがいいアクセントになっていると思います。
そんな感じでマリマリと喰っていきまして…?
胡麻ダレは完汁するべきなのか、残すべきなのか迷いつつも旨かったんで勢いでそのまま飲み干しまして5分程で無事に完食であります。
CIMG6580.jpg
餃子の王将さんのデフォの冷麺が577円(多分w)って事を考えると並で880円ってのは、ちと高いかな…?って思ったんですが(大盛りにした)麺が見えない程に覆いつくされたトッピン具や2種から選べるタレなどの事と考えると駅地下の好立地って事を考えてもまずまずのコスパなんじゃないかなぁ…って思います。
まぁ、和歌山まで飲みに行く…って事はまずないかとは思いますが、ビール片手にちょこっとおつまみとかをつまんで、この特製冷麺も一緒に喰ってみたいなぁ…って感じでしょうか?w
ちと気になるので京都のほうの香来さんでも冷麺を喰ってみたいですね!!

中途半端に喰っちゃったんで、微妙にお腹がグーグーと…w
行ってみたいお店が近くにあったんで、寄り道しても良かったんですが優先順位はやはり、おしももって事で…
午前中の予定を全て済ませて、行ってみたかったあのお店へ!!
ガツめしでも紹介されておりまして、粉もん好きとしてはかなり行ってみたかったお店であります。
ちなみにそのお店がある場所は並んで色んなジャンルのお店があったりしまして…
中でも一番右側のラーメン屋さんがエゲつないほどの行列が出来ておりましてですねw
そこまで行列ならさぞかし旨いんだろうなぁ…って浮気心を抑えて目的のお店へ!!



●○●お店のデータ●○●
香来
和歌山県和歌山市美園町5丁目61番地
電話番号/ 073-426-1881
営業時間/ 10:00~22:00(ランチタイム10:00~17:00)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

香来ラーメン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

楽しみにみてます!

はじめまして!
今つわり中で、食べる事も動くこともままならず、気分転換にスマホをいじってたところ、このブログを発見しました(^^)
親父.comさんの食べっぷりとコメントが楽しくて、過去の記事も読ませていただきました!
今食べれない私の欲望を満たしてくれる様な感じがして、食べた気になっています^^;
これからも健康に気をつけて、沢山食べてくださいねー(^_−)−☆
楽しみにしてます!

あ、あと、
もちもちぽんぽんって表現がとっても好きです♪

nanaさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>今つわり中で、食べる事も動くこともままならず、気分転換にスマホをいじってたところ、このブログを発見しました(^^)
男なので体験がないんですが、ひどい人になると何もしたくなくなるくらい酷いらしいですね…つわりって…_| ̄|〇
安定期に入ると、若干収まるでしょうから気合いで我慢して下さいね!!

>>親父.comさんの食べっぷりとコメントが楽しくて、過去の記事も読ませていただきました!
>>今食べれない私の欲望を満たしてくれる様な感じがして、食べた気になっています^^;
そんな感じの目線でブログを楽しんでいただいてくれてらっしゃる方も多いみたいです。
嬉しいですね!!w

>>これからも健康に気をつけて、沢山食べてくださいねー(^_−)−☆
どうもありがとうございます。
見てるだけでヨダレが出るような記事を書いていきますね!!

>>もちもちぽんぽんって表現がとっても好きです♪
最初よく使ってたんですが、それってどういう意味ですか…?ってな質問が度々あったんで最近使って無いですね…w
もちもち→ふっくらと、もっこりとしたような…
ぽんぽん→お腹…ですねw
ARIA The ANIMATIONってアニメの中のアリア社長ってキャラが、ふくよかなお腹をしておりその姿を“もちもちぽんぽん”と表現されてたので、ビア樽のようなお腹をした親父.comに似合う表現だ…って事で使っておりましたw
ちなみにこれがアリア社長です…
http://blog-imgs-79.fc2.com/h/a/r/harapekooyaji/4e3774d9_1261642118492.jpg

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1078-b02bd711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍