腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

焼肉伝説バリバリ 千日前店 焼肉色々+大ごはん

2015/06/17
CIMG6447.jpg
CIMG6446.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区千日前にございます焼肉伝説バリバリ 千日前店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、左カラムで紹介しております焼肉関連の雑誌にて紹介されていたお店で、大ごはんを頼みますと1kg程の盛りで提供して下さるって事でチェックしていたお店であります。
今手元にその雑誌が無いんですが、その雑誌のなんかの部門で確か1位になってたような記憶がありますが、記憶が曖昧なんで間違ってたらスイマセンですw
前からずっと行ってみたかったんですが、土日祝合わせて夜営業しかして無いのがネックで放置プレイしていたお店であります。
って、今気がついたんですがこちらのお店は元“焼肉韓バリバリ 千日前店”さんて名で営業されてたんですがお隣の火事の失火?が原因で屋号を改めてリニューアルオープンしたみたいですね。

久しぶりに完全にランチ難民になってしまって気がつくと16時30分を過ぎようかとする時間に…(´・ω・`)
どうしようもないので、もう少し時間を潰して夜しか営業してないお店を狙ってもうしばらくの間我慢する事にします。
そう離れて無い場所に連なって2軒ブックマークに放り込んでいたお店があったんで、1軒目に選んだのはこちらの焼肉伝説バリバリ 千日前店さん…
営業時間ジャストにお店に到着しますも中には人の気配はあれど全く開く様子が無いのでドアを開けて確認してたところ開店時間はネットで拾った時間より30分遅くなってたんで、しばらく辺りを散策です。
お陰で急だったにも関わらず〆に使えそうなお店を何軒か見つける事が出来ますた。
開店とほぼ同時に入店出来まして…やとご飯にあり付ける事が出来そうですw
まずはメニューからどぞん。
CIMG6422.jpg
CIMG6421.jpgCIMG6423.jpg
CIMG6424.jpgCIMG6425.jpg
車なんで当然呑めませんのでサッと喰ってサッと退店する作戦で…!!
長居しますと我慢が出来そうにないですからね~!!
焼肉屋さんなんですが、狙うは大ごはん…w
ホントはもっと色々と頼みたかったんですが、評判の良い“仔牛のタン”、デブにはスルー出来そうにない一番脂身マックスそうな“霜降り三角”、ホルモン類からは丸腸とテッチャンをチョイスしてサーブを待ちます。
当たり前ですが、ドリンクも聞かれるんですが車で来た旨を伝えますと、“辛いですよね…”と、めっさ申し訳なさそうに…w
気持ちが分かってもらえるだけでも嬉しいですね…(`・ω・´)
んで、待っておりますと呑まない(呑めない?w)人用にお茶がサーブ…?
CIMG6426.jpg
そして、待つ事10分程でまずは仔牛のタンが…
仔牛のタン 540円
CIMG6428.jpg
仔牛のもんなのか成牛のもんかは見分けはつきませんが、比較的厚切りにカットされているようです。
CIMG6429.jpg
すぐに大ごはんも来るもんと思ってたんですが、しばらく待ちますが中々こない…?
我慢できずに1枚だけ、ふ、ファイヤー…w
CIMG6431.jpg
そうこうしてますと大ごはんも無事にサーブ!!
焼あがる前に来たんでギリギリセーフでしたw
大ごはん 410円
CIMG6433.jpg
昔話盛ではありますが、話に聞いた1kgの盛りには激しく遠いですね…w
リニューアルする前の食べログのデータベースではそれなりの盛りではありますので、興味ある方はご確認を…
CIMG6432.jpg
確かにクスッと笑ってしまふビジュアルではありますが、精々2合あるかなってトコでしょうね!!
そして焼きあがった仔牛のタンをトップにのっけてオンザライス!!
…あまりのピンボケ祭りなんで画像うpはお蔵入りで…w
まず初めて食す仔牛のタン…
ミルクしか飲んでない…ってな妙な先入観からか旨味ってよりもタンの甘味みたいなのが強く感じられますね。
んで、メッチャ柔らかい…ってこれも勝手に想像してたんですが、厚切りにしてあるせいなのか、かなりの歯応えで…w
タンの食感ではあるんですが、厚切りにしますとかなり違った感じの食感であります。
タンと言えばレモン汁なんですが、さっぱりしており超旨し!!
塩タンにレモンってな組み合わせは誰が発見(開発?w)したのか知りませんが何かの賞をあげたいくらいだと思います。
仔牛のタンを喰い終わる頃に、霜降り三角が登場です!!
霜降り三角 745円
CIMG6436.jpgCIMG6437.jpg
ビシッと入ったサシが何とも言えませんね~!!
カットもかなり厚めで、知らんうちに顔がニヤけてしまいますw
CIMG6438.jpg
タレは用意されておりますが、勝手にホルモン用と想定しましてこちらはしっかりと塩胡椒されておりますのでそのまま頂く事にします。
そして、ファイヤー!!
CIMG6439.jpg
良い子は真似しちゃ駄目ですが、サッと炙って中が少し冷たいくらいを喰うのが親父.com流でありますw
舌の上でジュワりと広がる脂の旨味…(`・ω・´)
アレ、これもちとかため…?w
噛む場所によって若干のスジもありましたが、これは脂身がほとんどないゴリゴリの赤身系の食感…?
肉が旨いのは確かですが、サシがビッシリの見た目からは違い、ちとかたいような感じがします。
噛めば噛むほど口の中に旨味が広がるのでご飯が進みまくります!!
霜降り三角を喰い終わって少し手持無沙汰になったところで丸腸とテッチャンが登場です

CIMG6440.jpg
まぁ当たり前なんですが脂ブリブリですね!!w
丸腸 410円
CIMG6441.jpg
ホントはホルモンが喰いたかったんですが、無かったんでテッチャンを指名ですが、やはり脂身に少し欠けますよね~
テッチャン 518円
CIMG6442.jpg
1種類ずつ喰っていっても良かったんですが、これ系はどっちにしてもアレしまくりなんで、炎の競演って事でまとめてファイヤー!!
CIMG6444.jpg
実はこの時点でご飯がすでに枯渇しておりまして…w
追加注文無しで余裕でお替り出来そうだったんですが、あまり腹イパイになっちゃうと2軒目に行こうとしているお店でじっくりと味わえない予感がしたので死ぬ気でお替りを我慢…w
と、なるとアルコールに手を出してしまいそうになるのでこっからはスピードを上げて喰っていく事にします!!
まずテッチャン…、脂身は少ないとはいえ普通の肉と比べますと格段に脂の量が違いますのでホルモンと比べますとやや不満が残りますが旨いですよね。
このコリコリとした食感もたまんなくて、ガムのやうにいつまでも噛んでいたい…w
脂身感とコリコリ感が続く間は常に飯、もしくはアルコールが欲しくなるのでいかんですよね…(´・ω・`)
そして丸腸…、脂身好きとしてはテッチャンのやホルモンの更に上位機種な部位?w
脂身の旨味を感じる時間はテッチャンが普通のミント系のガムならば、こちらの丸腸はストライドやFit’s リンク系か!?
舌の上に広がる脂の旨味を長い間楽しめるのが嬉しいですね。
こちらも熱を加えすぎますと肉汁がダダ漏れになってしまうので、中が少々冷たい位で食すのが好きです!!
丸腸は4切れありましたんで、残りの2個はじっくりと焼いて皮(ではないけどw)の部分がパリッとなるまで焼いて脂身成分摂取完了であります!!
CIMG6445.jpg
メニュー全てを喰った訳で無いんですが、赤身系に比べましてホルモン系はやや割高感があるかなぁ…って感じでしょうかね…?
ただ多少の割高感があるってだけで、少量を色々と楽しみたいってな感じの人には丁度いい感じの値段設定なんじゃないかと思われます。
別料金になってしまいますが、西洋ワサビ・岩塩・刻みネギ・おろしポンズ等の肉の旨さを底上げしてくれる薬味も用意されているので次回はこっちも使って色々と楽しみたいですね。
親父.com的には2軒目使いに使ってみたいお店ですね!!
近くにイケてる焼肉屋さんがあるんですよ~、軽く1杯どうですか?…みたいな感じで〆の大ごはんと共に…(`・ω・´)

飯のお替り我慢、アルコール禁止ってことで後ろ髪を引かれつつ退店です。
しかも、この後もその試練は続く訳で…w
結構有名店なんで知ってらっしゃる方も多いかも…?ってなお店なんですが、“元祖★こぼれイクラのお店”なお店らしいんですw
ちなみに歩いて1~2分のトコに元祖ぶっち切り寿司 魚心 南店さんがある訳ですが…
前から気になってたんですが果たして“4大作法 こぼれにぎり”と、“元祖★こぼれイクラのお店”の勝敗は如何に…?w



●○●お店のデータ●○●
焼肉伝説バリバリ 千日前店
大阪府大阪市中央区千日前1-7-2
電話番号/ 06-6212-1514
営業時間/ 17:30~翌3:00?
定休日/ 月曜日?
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

焼肉伝説バリバリ 千日前店焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

三角霜降りなんかとろけそうな感じやのに、ちょっとイメージと違うんですね!
丸腸は外せませんなぁwww
この脂と言ったら、もぅ想像しただけで(≧∇≦)
よくアルコール我慢出来ましたねw
1人我慢大会ですねw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>三角霜降りなんかとろけそうな感じやのに、ちょっとイメージと違うんですね!
味のほうは良かったんですが、想像してたのよりもやわらかくなくって…(´・ω・`)

>>丸腸は外せませんなぁwww
マルマルプリプリとしたこのルックスを見るだけで…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>>よくアルコール我慢出来ましたねw
>>1人我慢大会ですねw
小さなころにやっていた"ザ・ガマン"ってな番組の事を思い出しながら喰ってましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1071-0380a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (234)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍