腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

サンドウィッチファクトリー 『四元豚』のフィレカツシングル&『蘭王』のふわふわ玉子シングル+ドリンクセット

2015/06/10
CIMG6358.jpg
CIMG6357.jpg
先程訪れました七福庵さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西区京町堀にありますサンドウィッチファクトリーさんでございます。
こちらはボリュームあるサンドウィッチを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店で、100を超えるサンドウィッチの種類に身悶えしつつ、行った際には何を喰ってやろうと思って楽しみにしていたお店であります。
ちなみに前日予習は全くしておらずいきなりの予定変更だったもんで何を喰うかなんて全く決めておらずに…_| ̄|〇
さぁ、今からめっさ悩むで!!w

ってな事でいきなりメニューからどぞ!!
CIMG6333.jpg
CIMG6331.jpgCIMG6332.jpg
CIMG6334.jpgCIMG6335.jpg
CIMG6336.jpgCIMG6337.jpg
本日のランチ的な…
CIMG6338.jpgCIMG6339.jpg
ドリンクメニューも種類が滅茶苦茶に多くそこまで撮影の手が回りませんでした…_| ̄|〇
いちおフルーツサンド・トーストサンド・『蘭王』のふわふわ玉子サンドウィッチ等のエリア分けはして下さっているようですが、商品名横に書いてある数字で一番大きな数字が何と265って事は実に265種類…?
悩むなと言ふのが無理なレベルでありまして…w
少し変わった系もいいかな…?、なんて最初は真剣に悩んでたんですが結局は悩む事を諦める羽目に…(´・ω・`)
シンプルに・玉子・ツナ・ポテサラ・カツサンド…まで最終候補を絞り、結局はいつもとそう変わらないカツと玉子をチョイスであります。
ランチタイムには216円でドリンクセットに出来るようなのでアイスコーヒーをお願いする事にします。
ちなみに1人でしたんでテラス席みたいなトコに通されたんですが、目の前は靱公園で座ってますと少し優雅?でおハイソな気分に浸れますねw
作り置きはしないとの事なので少々待ちまして待つ事11分程で頼んでいたもんが無事にサーブされる事になります。

CIMG6340.jpg

『蘭王』のふわふわ玉子シングル 518円
CIMG6341.jpg
そんなにボリューム感は無いんですが、見ただけで玉子の濃厚そうな味わいが伝わってくるような色合いですね!!
CIMG6342.jpgCIMG6343.jpg

『四元豚』のフィレカツシングル 886円
CIMG6344.jpg
フィレなんで仕方がないんですが脂身が…w
しかし肉はかなりやわらかそうな感じであります。
CIMG6345.jpgCIMG6346.jpg
さて、実食であります。
まずは冷めると味が落ちそうなカツサンドのほうから…
お行儀が悪いですが、四元豚の味を確かめたくって豚肉だけ引っこ抜いてまずは試食…w
肉質はかなりやわらかめで、歯をスッとあてるだけで繊維が断ち切られるような食感で豚肉としては甘味(旨味?)が強いタイプでしょうか…?
肉汁がジワリと溢れて出てくるような感じです。
下味の塩だけで十分に旨いと思います!!
むしろこれに脂身がついてたら塩だけで喰わせてくれって懇願したいくらいですw
反対に脂身がほぼ付いて無い状態なのにこの旨さを感じるって事は元が濃厚な味わいって事なんでしょうね…?
お次は普通に喰ってみましょう。
サクッと焼かれた食パンは香ばしくてかなり旨いです。
ソースはデミグラス系の味なんですが…もしかしたら隠し味に味噌使ってるのかな…?
そう思い出すと、少しですが味噌系の味がしてきまして…w
解体しますとこんな感じに…
CIMG6349.jpg
カツの他にサンドされているのはソースと玉ねぎのスライスでした!!
玉葱はしっかりとさらされているのか辛味等は無くって甘さとシャキッとした食感がアクセントになり旨かったです。
ってな事でまずは『四元豚』のフィレカツシングルを完食…!!
CIMG6351.jpg
なんとなく空いた皿を下げられそうな予感がしてたんで予め皿を撮影してましたが案の定…w

お次は玉子サンドの方を喰ってみる事にします。
先程のサクッとしましたパンと比べまして、しっとりとやわらかでその対極的な差が凄いですね。
食感の違いだけでも楽しめますw
メインは厚焼き玉子と呼んでいいのかオムレツと呼んでいいのか…?
口の中でとろける様は、宛ら本気でムース系の喰いもんと間違える程でありまして…(`・ω・´)
卵本来の濃厚な甘さやコクとバター?の風味が口の中に広がります!!
こちらも解体してみますと…
CIMG6352.jpg
サンドされているのはキュウリと厚焼き玉子(オムレツ)にプラスしまして白身のゴロゴロ食感が凄い玉子フィリングであります。
このフワ溶けの厚焼き玉子だけでも旨いのに、キュウリのシャキシャキ感と存在感のある玉子フィリングが組み合わさる事でめっさ濃厚な味わいになりますね!!
これ玉子サンドが好きな人にはたまらんでしょうね…w
ってな事でじっくりと味わいながら喰いまして無事完食&食後のコーヒータイムです!!
CIMG6354.jpgCIMG6355.jpg
どこかの記事で書いた気がしますが、親父.comは玉子サンドは絶対に玉子フィリング派なんですが、京都はマドラグさんでもそう思ったんですが、こういった感じの厚焼き玉子系のサンドも旨い店は旨いんだなぁ…って思いなおされました!!
…ってどこかの記事ってマドラグさんでしたわ…w
でも親父.comの中での最強の玉子サンドは兵庫はひめたまさんの黄金のたまごサンドなんだよねぇ…(`・ω・´)
落ち着いた店内でゆったりとくつろいで喰うものと比較するのも野暮かもですが、未だあの黄金のたまごサンドを超えるサンドウィッチには出会えて無いんだよな!!

続いて最終候補まで残ったポテサラとツナサンドも頼んじゃおうかと思ったんですが、こんなお上品なお店でサンドウィッチを4種も喰うなんて少々おげふぃんかと思いまして自重…w
河岸を変えて〆のデザートに移る事にします。
近くには、ねもさんから教えて頂いたレ・グーテさんもあったんですが、イートイン出来ないみたいなので今回はスルー!!w
おハイソなお店での食事でしたんで、今度は庶民的wにチェーン展開されていて気になってたお店に突撃してみる事にします。
サンドウィッチファクトリーさんの近くで3店舗程ありましたが敢えて食べログのレビューが上がって無いお店をチョイスしてみる事にしますた!!



●○●お店のデータ●○●
サンドウィッチファクトリー
大阪府大阪市西区京町堀1-13-2
電話番号/ 06-6445-6262
営業時間/ 【月・水〜日・祝】11:00~22:00(L.O 21:30)
       [中休み/ 17:00〜18:30]
定休日/ 火曜日定休日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

サンドウィッチファクトリーカフェ / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

サンドウィッチ

玉子サンド みるからに美味しそうです
我家は晩御飯に食べることがあります
ハイボールを飲みながらつまむと美味しいです
先日とんかつまい泉のヒレかつサンドを買いました
こちらも美味しかったです

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>玉子サンド みるからに美味しそうです
かなり旨かったですよ、是非行ってみてくださいです。

>>我家は晩御飯に食べることがあります
晩飯にパン系は…馴染みがないですかね…?w
確かにものによっちゃアルコールには合いそうな気がしますが…(`・ω・´)

>>先日とんかつまい泉のヒレかつサンドを買いました
トンカツ屋さんのカツサンドは比較的外れが無いですよね…!!
しいて言えばもう少し食パンにもこだわって欲しいトコですが…w
トンカツは旨いのに、食パンが残念すぎるってお店がたまりありますんで…_| ̄|〇

はじめまして

コメントは初ですが、いつも拝見しています!
関東住みなので、なかなかお店に行けないのが残念ですが。

卵サンド大好きなので食べてみたいです!

私事ですが、彼氏と京都に祇園祭りを見に行くのですが、近くに親父さんおすすめのお店はありますか?
全く土地勘がなく、よくわからなくて(^_^;)
できれば食事系とスイーツ系を教えていただきたいですm(_ _)m

ゆきさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>関東住みなので、なかなかお店に行けないのが残念ですが。
僕も関東中部地方で行きたいお店ありまくりなんですが中々予定が…w

>>私事ですが、彼氏と京都に祇園祭りを見に行くのですが、近くに親父さんおすすめのお店はありますか?
祇園祭って事で、地下鉄の烏丸御池から四条あたりを中心に…
卵サンドが好きとの事で、確実に抑えてもらいたいのは
以下リンクは一番前に“h”を足して下さいね(直リンが多いとコメント出来ないんで…)
喫茶マドラグさん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-779.html
前田珈琲 明倫店さん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-843.html
パンケーキのシンセツさん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-367.html
ボリューム系パフェのからふね屋珈琲店 三条本店さん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-300.html
恐らく京都駅を経由されるって事でパフェと軽食が喰えるディーズハウスさん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-608.html

食事系は好みがわからんので取り敢えず烏丸御池駅付近の厳選の2店を…w
絶品、からあげ丼のとり安さん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-391.html
ハンバーグが旨いグリル デミさん
ttp://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-271.html
後、まだ未訪問なんですが熟成ステーキが喰える听(ポンド)さん
ttp://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022499/
関東からこっちに…って事は遠恋かな…?
たまにはリッチにステーキなんでどうでしょう?w

後、食べログにて僕のIDを検索して貰って、トップページの右カラムの京都をクリック、そして左カラムの地図検索をクリックしますとマップ画面に代わりますので、行く予定の地域をズームうpして頂きますと、僕が訪問しましたお店に星のピンマークがたっておりますので、そちらで確認して頂くとよろしいかと…(`・ω・´)

参考になるかわかりませんが、よいお旅を過ごし下さいませませ~!!

こんにちは。はじめまして!
ちょくちょく読ませていただいたいます。

こちらのサンドイッチ、以前別のサイトで見たことありますが……やはり美味しそうですね。
特に玉子の美味しそうな色!

すばるさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ちょくちょく読ませていただいたいます。
毎度ありがとうございますです。

>>こちらのサンドイッチ、以前別のサイトで見たことありますが……やはり美味しそうですね。
>>特に玉子の美味しそうな色!
玉子本来の濃厚な色合いがそのまま出ている状態ですね!!
フワッと、トロッとした食感は最高でした!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1066-4e754ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍