腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店 メロンパンアイス(バニラ)

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/05/27
CIMG6203.jpg
CIMG6204.jpg
先程訪れました伝説のすた丼屋 河原町三条店さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区東側町にあります世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店さんでございます。
こちらのお店は全然知らんノーマークのお店だったんですが、実はこゆネーミングのお店って大好きなんですよw
じゃあ、どこが1位で、3位はどこなんだよ…って突っ込みたくって…!!
いちお予定してたお店があったもんで、一度は通り過ぎたもんのもし予定してたお店がもしも…だったらって思ったら案の定親父.com安定のあれですよ、アレ…_| ̄|〇
まぁ、人生楽しめりゃいいんで、この店のメロンパンが旨かったらラッキーって事で…(`・ω・´)

ちと怪しいwので、離れたとこからお店を遠巻きに様子見…
お客さんは長い順番待ちは無いもんの、常にパラパラと入っている様子で結構人気みたい…?
派手なお店のカラーリングに釣られてか、目的買いってよりも観光客がフラッと入り込む…ってな感じですね。
まずはメニューの確認から…
CIMG6206.jpgCIMG6207.jpg
ベースは焼きたてのメロンパンでそれに3種のアイスをサンドするかどうかのメニュー構成のようです。
ミックスベリーにしてもよかったんですが、無難にバニラアイスをサンドしても裏う事にします。
メロンパンアイス(バニラ) 350円
CIMG6208.jpg
まぁ予想通りもんが出てきましたね…w
CIMG6210.jpg
さて、実食であります。
まず突き刺さっている部分から喰ってみますが…?
おおっ、これはメロンパンのラスク…、なんでしょうかね…?
サクサクと言ふかザクザクとした食感で旨いですね!!
ラスクはたまにパン屋さんとかで買ったりしますが、これは美味しいと思います。
アッ、ちょいぱくラスクなどもたまに買ったりしちゃいますw
では、本体の方も…
焼きたてメロンパンアイスと言ふだけに、本体のメロンパンはホカホカとあったかいですね!!
…あったかいメロンパン食うなんて、大阪のパーネ・パーネさん以来かな…?
温める事で香りがたつんでしょうかね…?
フワッと甘い香りが鼻腔をくすぐります。
ラスク程では無いですが、外側はサックリとしており、中はしっとりとしていてさすが単価が180円だけの事はあるかな…って感じでしょうか?
うん、かなり美味しいと思います。
サンドされているバニラアイスは、少しかたさがありホカホカのメロンパンにサンドしてもすぐに溶けないのでいいですね。
これからの暑い季節にもちゃんと出来るような仕様にされてるんでしょうね!!
味はメチャ甘くなく至って普通の味わいで…これまた旨いと思います。
パンとアイスの温度差が面白いですね。
アメ村にあるあのお店に似たようなもんがあるかな…?
さすがにさっき、すた丼喰ったんでパクパクは食えないんですか、そのせいか少しずつとけちゃうんですが、そうする事によって溶けたバニラアイスがメロンパンの生地にしみ込んでいきまた違ったテイストが味わえるのはお得かも…?w
メロンパンとアイスクリームで多くはないとは言えますが、気がつくと喰っちゃってまして…(`・ω・´)

単品でも美味しいと思いますが、各素材が凄い…って訳じゃないんですが、1+1が2以上の美味しさになってしまふと言ふ典型的なヒットの王道パティーンなのかと思われます!!
親父.comに類似商品が無いんで自信を持って世界で1番めに…なお店にしてもいいんじゃないかと思うんですがそこはやはりお師匠様の作るメロンパンが1番だと言ふ謙虚な気持ちも素晴らしいです!!

さすがに喉渇きますね…w
くるっと見渡すと目の前にタピオカジュースを飲ませてくれるお店を発見!!
実は1軒目に行こうとしてたお店もタピオカジュースのお店だったりしましてですね…(´・ω・`)
なんか勢いがついて突撃してしまいました。



●○●お店のデータ●○●
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店
京都府京都市中京区新京極通蛸薬師上る東側町503-3
電話番号/
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店パン / 河原町駅祇園四条駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父様、こんにちは。
今日のデザートも、超おいしそうですー!
もうなんだか「そんなもん旨いに決まってるでしょ」というコラボで…。ラスクのトッピングがすごくアイデア!
親父様のスイーツレポ、臨場感にあふれて大好きなのです。タピオカ編も楽しみに待ってます。

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>もうなんだか「そんなもん旨いに決まってるでしょ」というコラボで…。
ありがちな組み合わせ…って訳じゃないんですが、予想以上に旨かったですね!!

>>ラスクのトッピングがすごくアイデア!
僕もこれは凄いと思いました!!
ちゃんとメロンパンのラスクを使っているってのも、店主さんの焼かれたメロンパンに自信があるって事なんでしょうね!!

>>親父様のスイーツレポ、臨場感にあふれて大好きなのです。タピオカ編も楽しみに待ってます。
ありがとうございまする。
では、タピオカ編いってきますw

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

食べログで確認するも、件の定食の画像はあがっておりませんでしたがこちらのお店は独自の定食とかやられてはるみたいで面白そうですね!!
今年の天一の日は、このお店を狙って行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

メロンパンアイス

ここの金沢本店は、修羅場です(笑)
店の真横がキリスト系幼稚園の敷地でやたら広く木陰になるので観光客がたむろして和服姿の女性が柔らかに注意しにきますw
修学旅行生を中心に行列必至
ほんのり暖かく、ラスクがアクセントですね
ラスクだけの販売や、サラダメロンパンなるものも…

ポンタさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ここの金沢本店は、修羅場です(笑)
お話伺うと凄い立地みたいですねw

>>ほんのり暖かく、ラスクがアクセントですね
アイディアの勝利なんでしょうが旨かったです!!

>>ラスクだけの販売や、サラダメロンパンなるものも…
本店にはそんな素晴らしいものが…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1056-209c6893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍