腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 昼酒ダメ人間ツアー 西成編 その2 with愉快な仲間たち…?w

2015/05/24
大三元さんで思いで作りをした後は、前回お会いした時の如く“へべれけ”しましょうってな事で本日2回目のメインイベント…w
Eさんに教えて貰ってて行ってみたかったお店をリクエストに入れて西成界隈を再び案内してもらう事になります。
当日の朝と言ふ急なお誘いwでしたが、同伴して頂けるって事で玉造∬冷奴さんをお迎えに新今宮駅まで…(待ち合わせが前回と全く一緒だね…)


待ち合わせの時間に無事合流を済ませ挨拶もそこそこに目的のお店まで…w
ちなみに本日メニューに載って無い喰いもんを多数頼んでおりお値段がわからないものがイッパイです…さーせんw
まず一発目は…
1軒目 難波屋さん
CIMG6120.jpg
CIMG6119.jpg
めにぅ
CIMG6122_20150525055649459.jpgCIMG6123_20150525055525860.jpgCIMG6125_201505250555241e5.jpg
呑み喰いしたもの…
生ビール 値段失念
CIMG6121.jpg
鰹のたたき 値段失念
CIMG6126.jpg
麻婆豆腐(小) 値段失念…w
CIMG6127.jpg
Eさんはサワー、玉造∬冷奴さんは1杯目は生ビール、2杯目はサワーみたいなの呑んでたかな…?
Eさんと、親父.comは大三元さんから水分取るのを我慢してたのでこちらのお店ではドリンクだけ呑んでましたw
親父.comはほぼイッキ状態で生ビール2杯をグビります。


2軒目 もん屋さん
CIMG6128.jpg
CIMG6129.jpg
こちらのお店は店内撮影が禁止なので残念な事に写真は無し…
ですが酔った勢いでお約束を忘れて4枚ほど撮ってしまっておりましたが、お蔵入りって事で…w
Eさんはチューハイ?、玉造∬冷奴さんは麦焼酎のソーダ割りとか飲んでいたような…?
親父.comは1杯目が生中で2杯目が瓶ビール大でした。
喰ったもんはトンカツ、エイヒレ、ホタルイカの煮たやつ…?w
エイヒレとトンカツに手を出しましたが、トンカツは中々の美味しさでありまして…(`・ω・´)
普通に定食屋さんのランチで出せそうな感じでしたね!!
脂身部分が多かったのも嬉しかったです。
エイヒレは…エイヒレでしたw
軽く炙ってもらって喰ったんですが、普通に美味しかったですね。


3軒目 からし志さん
CIMG6159.jpg
CIMG6160.jpg
めにぅ
CIMG6135.jpgCIMG6136.jpg
CIMG6137.jpgCIMG6138.jpg
CIMG6139.jpgCIMG6143.jpg
CIMG6142.jpg
呑み喰いしたもの…
まずはガリが出てきます…
CIMG6144.jpg
キリン 大ビンビール 380円
CIMG6145.jpg

トロ鉄火巻 750円
CIMG6148.jpg
脂のノリは抜群で美味しかったんですが、てっか巻340円と比べるとお得感があるのかないのか…よくわかりませんでしたw
兎に角旨かったのは確実ですw
げそわさびあえ(生) 340円
CIMG6151.jpg
今日はこれを目当てに来たといっても過言がないです…w
シンプルにわさびのツンツン感とゲソの甘味を感じる喰いもんなんですが…
涙が出る程ではないですが、ツーンッとキまくりやがります!!w
その後にグビッとあおるビールの旨い事、旨い事…(`・ω・´)

うなきゅう巻 340円あなきゅうだったかも…?(1個減ってます)
CIMG6154.jpg
これは喰わなかったような気が…?

あわびの肝…だったと思うw 値段失念(Eさんがつまんだ後ですw)
CIMG6155.jpg
初めて喰ったんですが、トロッとした感じで甘みもあり少し苦味もあるって感じの独特な味わいですね。
旨かったです。

アジのお造り 値段失念
CIMG6157.jpgCIMG6158.jpg
こちらも程良い脂がのっており、山葵で頂きましたが非常に美味しかったです。
シマアジがあれば、シマアジ喰いたかったんですが普通のアジもこれまた旨し!!

座ってゆっくり喰えたんで、こちらのお店ではいつの間にか2時間も過ごしてしまって気が付きますと瓶ビールも6本も開けてしまいましたw
半分以上は僕が飲んだような気がしますが、きっとそれは気のせいでしょう!!w
喰いもんの話から始まって別の意味での喰いもん(ゲスい意味での…w)や、ドラマ・アニメやお風なお話やお水なお話、大阪文化・H県文化に花が咲きまして、話で言えばとTVでよく見る(聞く?w)“ピー音”“バキューン音”がずっと鳴り続けているような会話の連発でとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

こちらのお店で、玉造∬冷奴さんは諸事情にて戦線離脱となりました。
急なお誘いにのってもらってありがとうございます!!
初対面とは思えない程色々とお話が楽しめましたです。
特にお化けの話はかなり面白かったですw
また機会がありましたらご一緒していただけましたらと…(`・ω・´)
本日はお疲れ様でした~!!


最後にもう1軒って事で再びEさんとで次のお店へ…
4軒目 ミナミカワさん
CIMG6178.jpg
CIMG6179.jpg
めにぅ
CIMG6163.jpg
CIMG6162.jpgCIMG6164.jpg
CIMG6165.jpgCIMG6166.jpg
CIMG6167.jpgCIMG6168.jpg
CIMG6169.jpg
呑み喰いしたもの…
酔心 400円
CIMG6161.jpg
辛口…って割に辛くないなぁ…って思ってたんですが、お米の風味(甘味)が口の中に広がってからスッと切れるような辛さの余韻が残ります。
久しぶりに日本酒飲んだんですが、これはかなり旨いですね。

兼八 280円
以下、焼酎は全てストレートです…
CIMG6174.jpg
麦チョコ風味な焼酎ですw
正確には麦チョコって程では無いんですが、麦の香ばしさを楽しめる1品です。
以前は杯数が限定だったのがわかる旨さですね。
焼酎は麦派なんですが、めちゃヒットな味でした。
この量で280円ってのは安すぎですね!!

栗天照 160円
CIMG6175.jpg
栗の風味に期待したが、そこまで栗っぽくなかったですw
甘味を感じる焼酎って感じでしょうか…?
口当たりは軟らかいので女性向な感じかな?

エビシューマイ 160円
CIMG6171.jpg
まぁ、出来合いのもんなんスが…、こゆのって旨いですよねw
なんか学生時代の弁当を思い出します!!

ニラ入リダシ巻き 200円
CIMG6173.jpg
ニラもしっかりと入っており美味しかったです。
酒のアテにするならば、も少し出汁感が強い方が好みかも…?
素朴で旨いダシ巻きでした。

何故か満員御礼の振る舞いか何かで女将さんがお客さん全員に配っていたたこせん…w
CIMG6177.jpg
こんなん、久しぶりに喰ったわw
焼酎をストレートであおってる姿を見て、「お水持ってこよか?」と、聞いて下さるなどサービス満点です!!(ハードリカー系はストレート ノーチェイサー派なんで大丈夫ですと答えましたが…w)

高倉 220円
CIMG6180.jpg
ズドンと来るかと思いましたが、かすかに感じる黒糖の甘味…
黒糖独特の濃い感じの味わいでアルコール度も高いせいか少しとろみがあるような錯覚になってしまう旨さです!!
ズドンと来たのはアルコールの度数(30度)でしたw
呑み応えのある男くさい味わいでした!!


ドテ焼き 250円
CIMG6182.jpg
ホロホロととろけるように甘辛く煮込まれたドテ焼きは文句無しに旨いです!!
唐辛子をドバッとかけて喰いますと更に旨し!!
馴染みのある喰いもんですが、どのお店で喰ってもあまり外れがない喰いもんかと思いますが…旨いもんは旨いです。

Eさんは1杯目は同じ酔心を飲んでらしたが、2杯目からはくじ引き付きwのハイボール?なぞを飲んでおられました。
3杯目は僕がくじ引きを惹かせてもらったんですが…
欲が深い人間なんでこゆのは絶対に当たらないんですが…(´・ω・`)












当たったYO!!w
CIMG6184.jpg
大分酔ってたんで良い意味で手元が狂ったんかな…?
まぁ、バーコード部分はコレだったのは笑いましたが…w

Eさんのお気に入り…って事で連れて来て頂いたミナミカワさん…
世間一般で言うとこの、親父.com角打ち初デビューでございましたw
驚いたのはお客さんの平均年齢の高さ…!!
60歳…、いやもっと上かも…?w
紆余曲折を経て、円満リタイアした組みたいな御方ばかりで自分なんて若造すぎてデカイ図体ですが居場所がない位で…(´・ω・`)
しかもマナーが激しくよくて、常連さんなどは進んで退店した方のお片付けとかされており、初顔の僕にさえチョコチョコとお声をかけて頂く事になりまして…
恐悦至極過ぎて、更に肩身が狭く…w

こないだのナンとか新地見学wではないですが、凄んごい深い人生経験をした気がしますたw

んで、もって気がつくと20時くらいになっており、EさんもH県に戻らんにゃアカンって事で地下鉄経由しまして新大阪駅の新幹線の乗り口までお見送り…(`・ω・´)
また機会があれば、へべれけしましょうってな事で別れまして岐路に着きたいんですが…!?
泥酔まではしてないですが、かなりの量を呑んでますし勝手のわからない新大阪駅…w
どこに向かえば改札口にいけるのかわからないまま、本気で迷子になる手前で半ベソ状態で彷徨い続けてやっと改札口を発見!!(フラッと土産もんストリートみたいなトコに入ってしまったのが悪かったw)
そのまま電車に乗ってしまうと終着駅まで行きかねない勢いでしたんで死ぬ気で眠気と格闘してなんとか家まで…
何とか帰宅する事が出来ますた…!!

Eさん、玉造∬冷奴さん本日はお付き合い下さいましてありがとうございました!!
色々とエグいお話wとかも出来まして、メチャ充実した一日となりますたです。
機会がありましたらまたお誘いしたいと思いますので、またお付き合いして頂けましたら嬉しいです。
また、ヘベレケしましょう!!w

P.S. EさんH県土産ありがとうございました!!
コリコリとした食感と独特の癖のある味がなんとも…(`・ω・´)
焼酎がすすみますた!!


●○●訪問店舗データ一覧●○●
難波屋
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2
電話番号/ 非公開
営業時間/ 8:00~翌2:00
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

もん家
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-4
電話番号/ 非公開
営業時間/ 8:00~20:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

からし志
大阪府大阪市西成区太子2-4-8
電話番号/ 06-6641-9525
営業時間/ 16:00~21:00
定休日/ 月曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ミナミカワ
大阪府大阪市北区天神橋1-15-10
電話番号/ 06-6351-5994
営業時間/
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

飲み歩き

食べ歩き専門かと思いましたが
飲み歩きもされるのですね
食べる量と同様に
飲む量もすごいのでしょうかね・・・

先日はお誘い下さりありがとうございました!

おかげで念願叶ってご一緒する事が出来ました。

ワタシがおいとました後ミナミカワに行かれたんですねェ。

時間が許せばご一緒したかったなァ(笑)

とはいえ、楽しい時間をありがとうございました!

次回はぜひ○○塾での○○○○三昧(もちろん酒付きw)ご一緒下さいネ♬

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>食べ歩き専門かと思いましたが飲み歩きもされるのですね
ん~っ、飲み歩きは滅多にしないかなぁ…?
外で飲むと家に帰るのが面倒だし、トイレとかの事もあるんで家呑みがメインになるかな?

>>食べる量と同様に飲む量もすごいのでしょうかね・・・
昔ほどは飲まなくなったんで、今は人並みくらいでしょうかね…?w

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日はお誘い下さりありがとうございました!
>>おかげで念願叶ってご一緒する事が出来ました。
いぇぃぇ、しょうもないオサンですいませんでしたw

>>ワタシがおいとました後ミナミカワに行かれたんですねェ。
初体験でございましたw

>>時間が許せばご一緒したかったなァ(笑)
>>とはいえ、楽しい時間をありがとうございました
こちらも楽しかったです 
またディープな時間を過ごしたいですね!!

>>次回はぜひ○○塾での○○○○三昧(もちろん酒付きw)ご一緒下さいネ♬
では、大人の夏期講習って事で予定をたててみませう!!w

お久しぶりです。

今回はまたまたディープでオツな♪

間違いなく僕じゃスルーしてしまう店ばっかりで、楽しく拝見させてもらいました

〇の素のシューマイですか(笑)

あっ親父.comさんめちゃめちゃ酒強そうですね(*^o^*)

Cさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今回はまたまたディープでオツな♪
>>間違いなく僕じゃスルーしてしまう店ばっかりで、楽しく拝見させてもらいました
当日のメインイベントwのからし志さんは、噂に違わずのコスパ最高のお店ですた。
そしてミナミカワさんは…
日本酒・焼酎好きな方にはたまらんお店かと…w
けど、初めてで1人で入るのはかなりハードル高そうです…(´・ω・`)

>>〇の素のシューマイですか(笑)
アッw、やっぱりそう思いました?w
僕もAGFさんの海老せうまいかと思ったんですが、確信が無かったもんで…w

>>あっ親父.comさんめちゃめちゃ酒強そうですね(*^o^*)
昔のあだ名は、“ザル”とか、“うわばみ”ですたw
今は弱くなっちゃったかなぁ…w
そこそこ呑めるのは飲めるんですが途中で意識を失う…_| ̄|〇
昔は、休みの日とかは余裕でビール1箱(350ml 24本)とか、焼酎ストレートで1升くらいは普通に飲んでたんですが今は無理だろうなぁ…w

若い頃が羨ましス…w

お久しぶりです

親父.comさん お久しぶりです。
と、言ってもブログは欠かさず全部楽しく読ませて頂いてますよ〜!

いつものデカ盛りの記事も面白いですが、こういうたまにある飲み歩きオフの記事も楽しいです♫

8月下旬に一時帰国するので、こんな飲みオフが大阪ミナミであるならお邪魔させて欲しいな…なんて思ったり。

残念ながら親父.comさんのブログ読者なのにデカ盛り自体食べたことないので本当のお邪魔にしかならないのですがw

なかなか渋い店行ってますねぇ(^^)
もしやこれは、僕が彦根で仕事の時なのでわぁ〜(T_T)

SASAMIさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございます!!

>>と、言ってもブログは欠かさず全部楽しく読ませて頂いてますよ〜!
ありがとうござます!!
異国からの閲覧感謝です!!

>>いつものデカ盛りの記事も面白いですが、こういうたまにある飲み歩きオフの記事も楽しいです♫
まぁ、たまにしかしませんし殆ど画像ばかりになってしまって、会話内容とかが書けないのが残念なんですが…w

>>8月下旬に一時帰国するので、こんな飲みオフが大阪ミナミであるならお邪魔させて欲しいな…なんて思ったり。
そ、そ、そんな野獣の群れの中に飛び込むような行為を…w

>>残念ながら親父.comさんのブログ読者なのにデカ盛り自体食べたことないので本当のお邪魔にしかならないのですがw
こゆのは、楽しければいいと思いますw
機会があり御一緒する事がありましたらよろしくお願いいたしますw

silvianさん、再びこばんは~

コメントありが㌧ございました~!!

>>なかなか渋い店行ってますねぇ(^^)
どのお店も弾丸ツアーじゃなくってゆっくりと楽しみたいお店でしたね!!
座ってゆっくりと飲めるので、からし志さんは絶対に新たに記事にしたいです!!

>>もしやこれは、僕が彦根で仕事の時なのでわぁ〜(T_T)
そうです…(´・ω・`)
突然のお誘い申し訳なかったでし
僕自身の予定も3日くらい前になんとか決まったでメチャ急だったんですよ。
もっと早くに予定がたってれば事前にお知らせ出来たんですが…(´・ω・`)

また何か考えましょう!!w

今更のように実家のPCからコメント(笑
携帯からだと、長文厳しいんです・・・

で、ダメ人間とは失礼な!
翌日大盛りを食べる事をわかりながら飲みすぎて、お店に入るまで並盛にしよう・・・なんて考えるやつがダメ人間なんですよ!!
しかし、大盛り食べきれて良かったw

この日は、急なお昼のお誘いから、最後の移動までお疲れ様でした。
玉造さんのお話面白かったですね~

>難波
最近は釜の入門的なお店になっていますね
スーツ族の方とかも来られているようです
若干の値上がりがあったとはいえ、まだまだお安いお店です
自分はなんばやチューハイ、玉造さんは2杯目焼酎水割りを飲まれていたような気がします。

>もん家
今回は、ここのトンカツを食べてもらおうと思っていました、350?380円にしてはいいかと
油に弱くなった自分は、カツ煮にしますが・・・
時間がたつのが早かったですね

>からし志
ここの大ビンのCPは言うまでもなく
酒飲みにはゲソわさび(生)も評判です
巻物は穴きゅうです、ウナギはうざく、握り、巻は穴子はなので
しかし、2時間近くいたとはいえ、よく飲みましたね

>ミナミカワ
ここ、日曜日はお休みなんですよ
おかあちゃんが、近所の常連さんに行くとこないやろ・・・てな感じで開けられているだけなので、基本料理も少ないです
その分、常連さんは自分たちで片づけたりされているのです
知らなければ、知らないで問題ないし、誰も強制しないのもお店のいいところです。

サービスのたこせんは、本当にサービスで、日によってパンだったり、スイカだったりします。
アテ1つにパン3つで飲んで帰ったこともww

パッと見入りにくいかもしれませんが、基本みなさん一人で来られて仲良くなられた方ばかりなので、安心して入ってください。

また、へべれけましょう~

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今更のように実家のPCからコメント(笑
>>携帯からだと、長文厳しいんです
パソコンのメーラー開いてビックリ
最初はスパムかと思いましたが最初の5行で全て把握
携帯からの投稿の辛さ…よくわかりますw
僕もメールの返信が遅いっていつも怒られるんですよね…
ぶっとい指でチマチマと携帯なんて触ってられねぇ…ってのが本音ですが仕事だとそうはいかん訳でw

>>で、ダメ人間とは失礼な!
>>翌日大盛りを食べる事をわかりながら飲みすぎて、お店に入るまで並盛にしよう・・・なんて考えるやつがダメ人間なんですよ!!
>>しかし、大盛り食べきれて良かったw
ミクシィのほうでかなり酔いが残ってるとの事でしたんで心配してたんですが、見事な完食でした!!w
さすがに最後はしんどそう…&その後も呑むには呑むが、喰うのが…って感じでしたんで!!

>>玉造さんのお話面白かったですね~
玉造∬冷奴さんのトーク力はかなりハイスペックだと感じますたw
またそのうち、ゴニョゴニョ…w

メニューの訂正ありがとうございます。
自分で頼んだもんじゃないので、ほとんど見た目の当てずっぽうですたw
訪問したお店全て満足のいくお店でしたが、からし志さんとミナミカワさんは大袈裟ですが色んな意味で世界観が変わる程の衝撃を受けましたw
食べる量は恐らく僕のほうが上かと思いますが、呑む事に関してはEさんの足元にも及ばない…って事が良くわかった一日ですた

>>サービスのたこせんは、本当にサービスで、日によってパンだったり、スイカだったりします。
>>アテ1つにパン3つで飲んで帰ったこともww
スイカとかパンがアテ…って…?
流石ディープ大阪w

>>パッと見入りにくいかもしれませんが、基本みなさん一人で来られて仲良くなられた方ばかりなので、安心して入ってください。
また行きたいなと思いつつ一人では物怖じしちゃったり…(´・ω・`)
でも、あのお店はかなりアットホームな感じなんでメチャ入りやすいとは思います。
また1人でヘベレケする時に利用したいと思います。

>>また、へべれけましょう~
以後もよろしくお願いいたしまする。
あの件はまた追ってメールで連絡って事で…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1054-16c85646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍