腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大三元 焼めし 大盛+鶏の唐揚

2015/05/24
CIMG6102.jpg
営業前に撮影したのでまだ暖簾は出ておりません!!
CIMG6103.jpg
本日は、大阪府は寝屋川市香里南之町にございます大三元さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
言わずと知れた全国的にも超有名であろう大三元さんなんですが…
衝撃の事実を知ったのはお店を訪問する10日前…、Eさんからのメールにて、
大三元さんが7月31日をもって麺類・飯類の大盛りを終了してしまふと言ふ衝撃的でとても悲しい情報を頂きます。
丁度3週続けて帰阪されるとの事で、2週目の週末に大三元さんへ思いで作り?wに訪問するかも…ってな事でしたんで便乗してお伴させていただく事になります。

こちらの仕事の都合で予定と言ふか、スケジュールが2転3転(Eさん、すいませんです!!)してしまいましたがなんとか混雑を避けるべく?ポール奪取の為にオープン時間10分前に現地集合ってな事で待ち合わせの約束…
実はお互いに早く到着しすぎて、実際に並んだのは11時40分くらい…
結局オープン前に僕らを含めて7人が並ぶと言ふ相変わらずの大人気さ!!
いつもはカウンターに座るんですが、今回はEさんと御一緒って事で2人掛けのテーブルに座らせてもらう事にします。
ってな事でメニューを…
CIMG6104.jpg
僕は前回の雪辱wを晴らす為に焼めしの大盛りを、Eさんは肉飯の大盛りを注文し鶏の唐揚はシェアしましょうってな事でオーダーを通します。
大三元さんの後にはとあるイベントwが待ち構えておりまして、そちらから合流される氏との集合場所や時間などの調整を話し合いつつ待つ事12分程でまずは鶏の唐揚げが到着!!
鶏の唐揚 680円
CIMG6105.jpg
相変わらずにいい唐揚げマウンテンぷりですね~!!
CIMG6106.jpg
初めて訪問した時からは全商品が20~30円のうpとなっているようですが、ボリュームまで減らさないのは大三元さんの凄いトコかと…(`・ω・´)
CIMG6107.jpg
見た目にも味が濃そうなのがなんとも言えないですね…
CIMG6108.jpgCIMG6110.jpgCIMG6109.jpg
全ての料理が揃ってから写真を撮りたかったのですが、オープンいきなりの大勢のお客さん…って事でオーダーの前後もありそうですし、冷めちゃうと勿体ないので取り敢えずパクついていく事にします。
…って思ったら唐揚げの提供から2分程遅れてEさんが頼んでおられた肉飯の大盛りが到着…
肉飯 大盛り 680円
CIMG6111.jpg
更に遅れること4分程で僕が頼んでいた焼めしの大盛りが無事にサーブされる事になります。
焼めし 大盛り 590円
CIMG6112.jpg
デフォの焼めしとはの大きさからして全然違いますね!!
CIMG6113.jpg
予想してよりは盛りは大人しめではありましたが、3合は超えてるであろうこの盛りで590円はコスパ高すぎますね!!
CIMG6114_20150627121915f0d.jpg
こんな素晴らしい盛りがもうすぐ喰えなくなるなんて…_| ̄|〇
CIMG6115.jpgCIMG6116.jpg
もう既に喰い始めておりますが、実食であります。
唐揚は少し柔らかめの衣でパリッと感・サクッと感がない大三元さん独特の食感で…
程良くきいたニンニクと醤油ベースの味付けの後にやってくるあの“甘さ”の波が…w
この甘さのある唐揚げを喰うと、“大三元さんに来たなぁ…”ってな感覚になりますね。
おかず系ってよりも、少しスナック系よりの味なんかな…?
ご飯なんかよりもアルコールに合いそうな感じの味わいですよね!!
唐揚を3個ほど喰った時点で焼めしがサーブされたんで、ここからは焼めしにシフトします。
相変わらずのフワパラ感で、濃くもなく薄くもない絶妙な安心感のあるシンプルなお味の焼めしです。
入っている具材はいつもと一緒ですが、今日はネギのシャキッとした食感がいいアクセントになっておりまして、バクバクと掘り進んで喰っていけちゃいますね!!
ネギが大ぶり(太い?)だったからなのか、ネギ好きとしましては前回喰った時よりもかなり美味しいような気がします。
実は今日はそんなに体調(腹の減り方w)がよくなかった事もあり、唐揚げはEさんとシェアしましょうってな事でしたんですが、普通にマリマリとレンゲが進みまして7分程で無事に焼めしを完食!!
CIMG6117.jpg
腹具合がどうの…って書いておきながら再び唐揚げを喰い始めます…w
Eさんは唐揚げ1個しか取り皿に取って無かったので最後の1個をEさんに押しつけまして焼めしから遅れること4分程で無事に完食であります。
CIMG6118.jpg
アッ、スープ撮影するの忘れてた…(´・ω・`)
いつもの如く比較的濃い味付けで美味しゅうございましたw
肉飯の残り1/5程で少しペースが落ち苦しそうでしたがEさんも無事に完食でございます!!
上記画像ではまだ唐揚げをパクついておられましたけど…w
今日喰ったもんは両方とも一度記事にした事がありますので、今回は簡単に〆てみたいと思います。

お次のイベント?の為に京阪と地下鉄を乗り継いでとある場所まで…
ついでって事でEさんの私用の散髪にお付き合いしまして目的の場所近くの散髪屋さんまで行くんですが、散髪代900円ってのは凄い破格ですね…
しかも10分もかかって無いし…w
こざっぱりと、イケメンに変身しましたEさんと再び合流しまして、本日2度目のメインイベントでございます!!



●○●お店のデータ●○●
大三元
大阪府寝屋川市香里南之町34-24
電話番号/ 072-832-2488
営業時間/ 12:00~14:30
       18:00~21:30
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

いつもながらこの盛りでこのお値段、頭が下がりますね。
なんとか7月中に時間を作って最後の“大盛り”訪問を果たしたいなァ(;^_^A

大三元

まさしく役満ですね
すごい量それに味も良さそうですね
学生に人気があるでしょうね
部活のあとにがっつり食べた頃が懐かしいです

こんなページみつけました
ご存知でしょうね
http://pigly.fc2web.com/umaimon/index.htm

玉造∬冷奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつもながらこの盛りでこのお値段、頭が下がりますね。
ここまで頑張ってこられた事は凄い事だと思います。
正直大阪府からなんか出てもええんちゃうんかな…?って思うくらいですw
しかしまぁ、大盛りで無くてデフォでも普通のお店の大盛り以上はあるくらいなんで…、物足りなさは感じるでしょうがまた行っちゃうんでしょうねぇ…!!

>>なんとか7月中に時間を作って最後の“大盛り”訪問を果たしたいなァ(;^_^A
ラストの日に花束持っていくのはどうでしょう…?w

天和さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>すごい量それに味も良さそうですね
全体的にかなり甘めの味付けなんですが、それが問題にならなければかなりコスパ良く美味しく喰えると思います。

>>学生に人気があるでしょうね
そんな感じのお客さん多いですね!!
後、意外と近所のおじさん、おばさんとかも…w

御紹介のHPですが、存じております。
ワード検索でググってもURLみれば、このHPだとわかるってのと更新されておられないようなので、最後に見たのは数年前ですけどね…(´・ω・`)

肉飯大盛り高いなぁ~(笑

しかし、なんとか1年半前のリベンジを果たせて良かったです

最近は量があるものを食べてなかったため心配でしたが、そこそこの苦しさで食べきることができて安心しました(唐揚げはきつかったので押し付けちゃいましたがw)

この後もほとんど食えませんでしたけど、また誘ってください

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>肉飯大盛り高いなぁ~(笑
サーセン、気がつかなかったですw

>>しかし、なんとか1年半前のリベンジを果たせて良かったです
大盛り終了の前に完遂する事が出来ました!!

>>最近は量があるものを食べてなかったため心配でしたが、そこそこの苦しさで食べきることができて安心しました(唐揚げはきつかったので押し付けちゃいましたがw)
いえいえ、お見事な喰いっぷりでしたよ!!
しかし、やはり唐揚げは好みの問題もあるでしょうが…押し付けありがとうございますw

>>この後もほとんど食えませんでしたけど、また誘ってください
そう言えば、あまり喰ってませんでしたよね!!
またいつか、ヘベレケよろしくお願いいたしますです。

以前の営業所が徒歩圏内で、ちょいちょい行ってましたが、現在はかなりご無沙汰なので大盛り終わるまでには行ってみようと思います(^^)

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前の営業所が徒歩圏内で、ちょいちょい行ってましたが、現在はかなりご無沙汰なので大盛り終わるまでには行ってみようと思います(^^)
思い出作りに是非行って来て下さい。
当然喰うものは焼めし大盛と鶏の唐揚で…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1053-ec65786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍