腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブラン・ポッシュ 洋菓子2種

2015/05/17
CIMG6089.jpg
CIMG6101.jpg
インドのとなり 草津店さん~唐揚げ専門店 ほかほかとんちゃんさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は草津市野路にございまするブラン・ポッシュさんでありますです。
こちらのお店は、けん 南草津店さんの近くでいいお店が無いかと探していたお店でこの近辺では数少ないスイーツを喰わせてくれるお店の一つとしてチェックしていたお店であります。
…ミスドとかも近くにあるにはあるんですが、ブログで改めて記事にするのはちと違うかな…って事でスルーw

サクッとまずはショーケースなどを…
CIMG6090.jpgCIMG6091.jpgCIMG6092.jpg
狙っていたのはキャラメルシュークリームなんですが、シュー1個じゃ寂しいなって事でお隣にあった生ロール(1カット)と一緒にアイスティーもお願いする事にします。
こちらのお店もオーダーがあってからアイスティーを作ってるんでしょうかね…?
11分程待ちましてまずはケーキがそしてアイスティーが無事にサーブされる事になります。
キャラメルシュークリーム 147円+生ロール(カット)189円+アイスティー 380円
CIMG6094.jpg
取り皿はキンキンに冷えておりました
CIMG6099.jpg
ポーションはかなり小さめですね!!
CIMG6098.jpg


生ロール(カット) 189円
CIMG6097.jpg
生地のキメは細かいですが、意外としっとりとしてますんでフワッと軽いタイプでは無いので食べ応えがあります
中の生クリームは僕には少し甘めだったかな…?
今やどこでも、この手の生ロールは扱っているお店が多いので今更感動とかは少ないかな…?
無難に美味しい味だと思います!!

キャラメルシュークリーム 147円
CIMG6095.jpg
シュー生地はサックリとしておりシュークリームってよりはフランスパンに近いような感じだと思いました。
中にはさまれているクリームは当然キャラメルクリームなんですが、甘さの後に苦味の波が寄せてくるような味わいです。
結構苦味があるので、大人向きかな…?w
このほろ苦さは結構クセになりそうな感じの味わいですね。
中まで見た訳じゃないんですが、もしかしたら2種類のキャラメルクリームが入ってるのかもですね。
こぶりですが、好みの味でしたんで147円は高くないと思います。
反対に生ロールのほうは生クリームも少なめでしたし若干高く感じました…w
それを考えると堂島ロールってあんだけクリーム使い倒しているのにあのお値段はご立派ですよね!!
美味しいし、そう高くは感じないので人気があるんも分かる気がします。
最近喰うのはもっぱらベビーモンシェールさんのほうのロールケーキなんスけどね…w
あっちはクリームの真ん中にシュッとカスタードクリームが入ってるので口の中で混ざって美味しいのが最近の親父.comのトレンドであります。
まぁ、貰いもんが続いたってのは内緒ですが…w
接客に対しては特に可もなく不可もなく…って感じですが、少々ドライな印象がありますので人によっちゃ愛想が悪いと感じる方もいるかもですね!!

半生菓子やクッキーもありましたが撮影は忘れてましたw
しかしケーキ屋と呼ぶには少しケーキの種類が少ないかなぁってイメージがありましたかね…?
日によってバリエーションが違うのかもですが、エクレアとかアッポーパイとかがあったら買いたかったんですが…(´・ω・`)
イートインスペースはおされなサロンみたいで居心地が良かったです。
ドンペリの木箱とかが置いてあり、おハイソな雰囲気を醸し出してました…!!



●○●お店のデータ●○●
ブラン・ポッシュ
滋賀県草津市野路1-16-13 アメニティ南草津5 1F
電話番号/ 077-567-1472
営業時間/ [カフェ] 10:00~18:00(L.O)
       [テイクアウト] 10:00~19:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ブラン・ポッシュケーキ / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1052-6c7cae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍