腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

マドラスカレー 千日前店 テラ特盛りカレー

2015/05/13
CIMG6043_2015051319394223f.jpg
CIMG6044_20150513193942808.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区千日前にございますマドラスカレー 千日前店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は関西圏のカレー好きな方なら間違いなく訪問(他支店含め)されているんじゃないだろうかなぁ…って感じの有名店でございます。
この間に、勢いで心斎橋MADRAS5さんへ行ったのですが、帰宅してから食べログでマドラスカレーさんの事を調べておりますと、こちらの千日前店さんのオリジナルなデカ盛りっぽいメニューがあるのを発見しまして猛烈にチェックをしておりました!!
記事的には少しカレーの記事が続いてしまって申し訳ないんですが、我慢できずに突撃してしまいましたです。

お店に到着したのは14時少し前くらいでしたでしょうか…?
さすがの時間とありまして先客は2名さん、後客は3名でございました。
券売機は撮影し忘れたのでまずは店内メニューの確認を…
CIMG6027.jpgCIMG6026.jpg
狙うは、食べログでも紹介されていたギガ特盛りカレー2800円なんですが、券売機には無くって…w(←現在は名前、値段の変更をされているようです!!)
メガ特盛り(だったと思ふw) 2000円のボタンがあったので、これとカレーの大 800円の食券を買えばいいのかな…?、と思ってポチッと食券ゲト!!
案内されたテーブルで食券を渡すと、お姉さん曰く2000円の食券のほうでご飯もカレーも一緒になって出てくるとの事…!!
だから、カレー大は払い戻ししますと言われたんですが、食べログで紹介されている2800円の奴が喰いたい旨を伝えるとそれは券売機には無いメニューwで、しかも値段は2700円と言われますたw
喰い終わってから説明を聞いたんですが、どうも名前?の変更があったようで、食べログで紹介している、メガ盛りがテラ盛りに変更になって、更にその下にギガ盛りとメガ盛りが増えたとこの事でございました!!
あまりに値段が違い過ぎるので確認させてもらったんですが、携帯で食べログの画像を見せて良かったです。
危うく希望するもんと違うものが出てくるとこでした・・w
メガ・ギガの違いはよく聞いて無いんですが恐らくトッピングとライスの量が違うだけなんじゃないかと思われます。
ってな事で、親父.comと一緒のもんが喰いたければ券売機では無く店員さんに直接に、
「2700円のテラ特盛りカレーが喰いたい!!」
と申し出て下さいです。
待っている間に卓上をキョロキョロと…
カレーの友がちゃんと用意されているのは嬉しいですね!!
CIMG6028_20150513194152874.jpg
テラ盛りなどはあんまりメニューとして注文が無いんでしょうかね…?
厨房では、
「何トッピングするか分かってる~…?」
なんて聞こえるので一抹の不安が…w
そんな心配をしながら待つ事12分程で頼んでいた物が無事にサーブされるんですが…想像してたのよりは結構ボリュームありますw
テラ特盛りカレー 2700円
CIMG6030_20150513194215713.jpg
ライスは800gとの事なのでそんなに標高は無いのですが…
CIMG6031_20150513194214c1b.jpg
揚げものマウンテンを形成しております!!
CIMG6032_20150513194213d39.jpg
おかずだけで、ライスの量を超えてるんじゃないだろうか…?w
CIMG6033_20150513194236fd6.jpgCIMG6035_20150513194235118.jpgCIMG6034_2015051319423491b.jpg
各種トッピング色んな角度から…
CIMG6036_20150513194305dac.jpgCIMG6037_2015051319430507d.jpg
目玉焼きの下にはロースカツとチキンカツが隠れております。
CIMG6038_20150513194304670.jpgCIMG6039_20150513194303fb8.jpg
さて、実食であります。
…が、このままの状態だとあまりにも喰い難いので揚げものをいくつか退避させて喰っていく事にします。
最初から取り皿を用意してくれるのは嬉しいですね!!
CIMG6040_2015051319432177c.jpg
まずはルーからprprと…
こないだは、心斎橋MADRAS5さんの前に濃厚(やや甘口)なハンバーガー喰ってたんで、最初から少し辛く感じましたが、今回は安定の甘さが口の中に広がります。
そして、じわじわっと辛さがくるんですがそんなに刺激的では無いかなぁ…って感じでしょうか?(最近辛さの耐性を上げるためにココイチさんでは10辛+とび辛ドバドバ入れてるんで…w)
でも安定した旨さですね!!
ってよりも、大盛りにするとルー凄く多くなるんだね~!!
時間帯のせいかご飯が少しベタッとした食感だったかな…?
んでは、簡単にトッピングの感想などを…(順番は(変更前の)食べログの紹介順です。)
ロースカツ
心斎橋MADRAS5さん程の衣の分厚さはないもんの、かなり小ぶりでしたね。
脂身は程々についており普通に旨かったです。
チキンカツ
こちらもやや小ぶりですが、味的にはまぁこんなもんでしょう…ってトコでしたです。
普通に美味しかったです!!
目玉焼き
喰うのがかなり遅かったので黄身のトロトロさが熱のせいか、かた茹でな感じに…w
まぁ自分が悪いのですが、出来たら黄身が半熟の時に喰うべきですた。
久しぶりに目玉焼き喰った気がするんですが、旨かったです。
ウインナー
高級感のある味わいじゃないですか、皮はパリッとしており肉の旨味も感じる事が出来ました。
ここはチープに赤ウインナーってのも良かったかも…?
野菜ゴロゴロ
入っていたのはタマネギ・ニンジン・ジャガイモ・ブッコロリーで、タマネギの量が半端無く多いw
フライヤーで素揚げした感じなんですが、少し火の入りが弱くて一部生っぽい部分があったのは残念。
ずっとルーと一緒に煮込む訳がいかないのは分かるんですが、如何にも後入れ…って感じで味が染み込んでいないのでカレー屋さんのトッピングとしては自分では頼まないかなぁ…?
でも、ジャガイモはホコホコしており、旨かったです。
海老フライ
衣が分厚くて、海老の風味は弱かったかな?
実はおかずの中でエビフライが一番最後まで残ったんですが、フライもんの連発でしたんで中々呑みこめなかったw
カニクリームコロッケ
これは意外な伏兵でかなり旨かったです。
多分業務用だと思うんですが、ネットリと濃厚でかなり旨かったと思います。
白身フライ
白身魚フライも好んで喰うおかずじゃないんですが、久しぶりに喰ってみたら旨いですね。
淡白な味わいだからカレーと相性がいいのかな…?
今度ココイチさんで限定のわさびとらっきょうのあっさりタルタルソースと一緒にトッピングしてみようかな…?w
ハンバーグ
肉肉しさは無いんですが、やたら重たい食感のハンバーグ…w
厚みがありボリュームがあって喰い応え抜群です!!
豚へレ?
えらく薄くカットしてあったんですが、これは普通に旨かったですね。
少しかたかったから薄くカットしてあったのかも…?

飽きがこないように色々と三角喰いならぬ…なん角喰い?w、しながら喰っては行くんですが、これだけ大量の揚げものなんで喰い始めて10分くらいしてかなりのペースダウン!!
ゆっくりと喰っていたせいか、いろんなトッピングの油のせいなのかルーまでかなり油っぽいと言ふか重たい感じで、カレーは飲み物の筈なのに上手に飲めない…(´・ω・`)
まぁ呑むにしても大量の野菜が邪魔する訳ですが…
いつも喰っているココイチのライス1300gよりもかなりライスの量が減ってその分オカズが増えるだけなのでそこまで無理がかからすに喰えると思ってたんですが、後半はジワジワとくるスパイス感に汗ダクダクな状態になり汗を拭きつつになるのでさらにペースが落ちまして…(´・ω・`)
残り数個のトッピングとルー6割程のお残りなんですが、この辺りからルーが飲み込めなくなってきてかなり辛い状況に…。
ラッキョウや福神漬で味変しても良かったんですが、そっちにばっかり逃げてしまいそうになりかねんので却下w
残りルーが少しとエビフライ1尾になって、ここまで来たらなんとかなるだろう…ってな考えでお冷を飲みつつ少しずつ少しずつ喰っていきまして最後のエビフライ…
時間が経ち過ぎて冷たくなったのと衣の油が重たすぎてしんどかったんですが、33分程かかって這う這うの体で何とか完食であります!!
CIMG6041_201505131943385f4.jpg
大量の揚げものの油のキツさを舐めてました…_| ̄|〇
親父.comのココイチさんでのデフォ(1300g+厚切りとんかつチーズミックス)の完食が10分切りくらいなので、揚げものの量が増えたとしても楽勝とまでも行かずとも苦しむまでも無く喰えると思ってたんですが大苦戦でしたw
完食時間も20分程で喰えるんじゃないかと、高を括ってたんですが遙かにオーバーして、胃袋のほうも(油で)正直ギリギリでしたです。
大好きなんですが、もしこれにチーズ入ってたら今日は間違いなく撃沈してたと思います…_| ̄|〇
んで、家に帰って気がついたんですが食べログのこのページを確認して貰いたいんですが、トッピングが1種類(多分、豚へレ)多く入っていた訳ですが、厨房の方ミスられてたんでしょうかね…?
本来ならばラッキーと思うのかもですが、完食までかなり苦戦してしまったのでラッキーよりも後々で恨めしさが…w
他のお客さんへの対応でたまたま近くまで寄ってこられた店主さんらしき方に完食を労ってもらい、しばらくお話をした後も、あまりの苦しさに動けず20分程休ませてもらって退店です。

多分普通に喰えちゃうだろう…って思ってたので無謀にのこの後〆のデザート含めて3軒の梯子店舗まで用意してましたがとてもそれどころじゃありませんでしたw
そんな訳で移動の事も考えて車はマドラスカレー 千日前店さんよりもかなり北北西の方角のパーキングに突っ込んでたんですがパーキングに着くころには少しは体が楽に…w
本日行ってみたかった〆のデザートのお店は体積は凄いが実際の容量は少ない…ってな代物だったんで、体調復帰したついでに突撃!!



●○●お店のデータ●○●
マドラスカレー  千日前店
大阪府大阪市中央区千日前2-8-4
電話番号/ 06-6641-1903
営業時間/ 日~木 11:00~23:00 
       金・土 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

マドラスカレー  千日前店カレーライス / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

テラ特盛りカレー

そんなカレー
はじめてみましたよ
通常の3杯はあるでしょうか
いやもっとあるのかな
写真をみればみるほど
恐ろしい量です(笑)

おつかれさまですー

いつもの親父,comさんなら量的に楽勝コースですよね?この量で親父さんが苦しむのははじめてみました(;O;) よほど油が効いたのでしょうねwww(年齢もあるかなw) 一品ぬけてたのは食べれなくても悔しいですよ! 体に気お付けて暴飲暴食がんばってください!(^^)! またおじゃまします~

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>通常の3杯はあるでしょうか
ココイチさんのデフォがライス300gなんで、約3杯分くらいでしょうかね…?
トッピングを3個載せたデフォカレー3人前…ってトコですね!!

>>写真をみればみるほど恐ろしい量です(笑)
ライスの量が800g程なんで、揚げもんに強くそこそこ喰う男性なら完食圏内かと…?

チキン野郎さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつもの親父,comさんなら量的に楽勝コースですよね?
喰いはじめるまではそう思ってた訳ですが…_| ̄|〇

>>この量で親父さんが苦しむのははじめてみました(;O;) よほど油が効いたのでしょうねwww(年齢もあるかなw)
仰られる通り恐らく年せいかと…w
二郎系の脂や牛肉等の脂なら問題は無いんですが、どうも揚げる油の相性とかもあるみたいです。
基本、天ぷらやフライもんを大量に摂取するとすぐにお腹ゆるくなっちゃうもんで…w

>>一品ぬけてたのは食べれなくても悔しいですよ!
アッ、僕の書き方が悪かったのかな…(´・ω・`)
抜けてたのではなくて、本来乗っかっている予定以外のものが余計に乗っかってたって事ですw

>>体に気お付けて暴飲暴食がんばってください!(^^)! 
ありがとうございます!!
でも、そろそろ自重しなくちゃいけないような気も…w

お久しぶりです!カレーと言えば東大阪の徳庵にある「アルシ」がオススメです。持ち帰りのナンを注文すると待ってる間にラッシーを出してくれるほどですwラッシーの方が単価高かった気がする(^^;;

ぽこにゃん さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりでございまする。

>>カレーと言えば東大阪の徳庵にある「アルシ」がオススメです。
こちらのお店も評価が比較的高く、レビュアーさん達も好印象な感じなお店ですね!!

>>持ち帰りのナンを注文すると待ってる間にラッシーを出してくれるほどですwラッシーの方が単価高かった気がする(^^;;
それは素晴らしいサービスw
かなり嬉しいですね!!
ナンだけテイクアウトしに行きたくなりそうですね!!
まぁ、同じ様にラッシーが出てくるかどうかはわかんないっすけど…w

ブックマークに突っ込んでおきました!!
情報ありがとうございますた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1048-ade62b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍